人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懺悔2

べー茶

☆Ping-Pong☆


懺悔2_e0064189_23133445.jpg

しまいこんだまま忘れていた
あたしの ネックレス&ループタイ

ループタイは未使用ですが、
ネックレスは何度か身につけた記憶が.....
遥か遠い昔でよく思い出せないけど。(コラッ!)

左の石は琥珀のような色合いで、
まだまだ歳を重ねても使えそうですが、
金属部分がゴールドなので冬用かなぁ。

真ん中のはグラデーションで白色がある分
夏につけてもOKかもしれないけど、
赤身が強すぎて....
もっと若い頃に存分に使うべきだったよ。

さて、じゃ、そーゆーことで
またしまいこむかな。

ベーちゃん 天誅!
再び反省室に送られるのであった....


046.gifしまいこまずに使えよ
Commented by きょー at 2009-03-16 07:23 x
おはようございます~!
σ(゚∀゚*)は、ほんまにアクセサリーって物に縁がなくって持ってないのですが、
先日、娘が友達の結婚式に出席するために、パールのネックレスを引っ張り出しました。
そうすると、「これ、本物?」と・・・(||-д-)(笑)ケース入りだったので、信用してくれましたけど。。

Newパソコンは、バッチリ順調です。
デスクトップに張り付いてたのも、最小限にしたし、スッキリしました。
Commented by Mママ at 2009-03-16 09:30 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

こんな感じのネックレス、確かむかし母の引き出しで見た記憶が・・・。今度実家に行ったら家捜し?して見よっと!そんでもっておねだりしてみようかしら?

パールのネックレスは葬祭用に私も持ってますよ。高くは無いけど本物のはず・・・?記憶が~あいまい。

今日テレビでホワイトデーで貰ったブランド物を次の日に質屋さんに持ち込んだギャルとか出てたけど、40台の方がパールの3点セットを持ち込んでた。興味津々みていたら100万以上の物が需要が無いらしく何万位しかならないとか~!こんなところにも需要と供給の問題があるのね。
Commented by kazemiti at 2009-03-16 10:23
きょーさん、おはよう〜。
アクセサリーって眺める分には大好きだし、身につけたい気もするのですが、如何せんガサツなもんで、あっちゃこっちゃに引っ掛けたり、お椀にペンダントトップを浸けたり(笑)しそうで、ついついコーディネートからは削除しがちなアイテムです。

子供の頃お祭りの夜店で真珠のネックレスのおもちゃを買った記憶がありますが、どーも私が着けると本物でも嘘くさくなりそうで、それもコワイ。(爆)
バロックなんかは特にビンボー臭く見えそうで....(汗)
先ずは内面に磨きをかけよう、と誓う昨今であった!
Commented by kazemiti at 2009-03-16 10:31
Mママさん、マミーの宝石箱は狙い目だよ〜。(笑)
4、50年モノだと立派なアンティークだよねぇん。(垂涎)
そんだけ昔のものだとフェイクは少ない気がしない?
恐らく全部本物〜〜。

あ、しかし、マイマミーちゃんは真珠の他は瑪瑙の帯留めしか持ってないけど.....(嗚呼〜)

購入時の金額を大幅に下回るのは悲しいよね。
宝飾品は余程の大物でない限り、売り飛ばさずに代々子孫に残してゆくのが正解なのかも。
Commented by Mママ at 2009-03-17 06:27 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

昨夜、圧力鍋で角煮を煮たので最終の味付けしています。どうかしら~?あっ、今日はお彼岸の入り?
Commented by kazemiti at 2009-03-17 16:18
はい、本日からお彼岸です。
暑さ寒さも彼岸まで、ってね。

角煮、おいしく出来たかな。
いいねぇ。
ジンジャーエールゼロを持参して、ごちになりに行きたいよ。
あ、Mママさんのビールも持ってた方がええかぁ?
即席の宴会だ〜!

.....さてと。
あたしゃ、今から地味〜に白和えでも作るとするかね。

お、今夜はいよいよさちえちゃん殺害犯が明らかになるのだ。
見逃さないゾー!

Commented by Mママ at 2009-03-18 07:59 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

「角煮」美味しく出来たらしく家族からはリピートの声が・・・。
私は口内炎が出来てて食べられないの。レシピは圧力鍋の料理本通りに作りました。

も一度作る予定だから是非食べにおいで~♪
ジンジャーエールゼロ持ってこなくても、我が家にも主人のコカコーラZEROがあるから手ぶらでOKよ!
ちょうど花見の時期だから名〇公園の場所取りして宴会だ~。みんな呼ばなきゃ!
Commented by Mママ at 2009-03-18 11:22 x
あれっ?Cindyさんちでお見かけしたのに居ないわ?
やっとお洗濯干しました~娘の忘れ物届けに行ってたので・・・!
名古屋もCindyさんちも最高気温が上がり過ぎ。遅くても洗濯物は乾きそうです。
Commented by kazemiti at 2009-03-18 11:32
先にお友達んちを巡回して、今、我が家にやって来ました。

いいなぁ。本日は北海道以外は春の陽気なんだよね。
こちらは雨こそまだ降っていないものの、やませが吹いて不穏な雰囲気いっぱいのお天気です。
今年は各地の桜開花も早そうなので、ほんとにじきにお花見だね。

口内炎って確かビタミンBが効くのよね?
豚肉ってビタミンBが豊富じゃなかったっけ?
でも、食べるの、辛いよね。
早く治るといいね〜。
Commented by Cindy at 2009-03-18 13:06 x
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

勘違いだらけの人生をそれなりに満喫しているCindyどす~~~

ホントに私って・・・_(*_ _)ノ彡☆!

まぁ、こんな奴だと思って付き合って頂けるとありがたいです・・気が楽だ。
私、気を使うのは苦手・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

赤が強くて・・って書いてあったけど黒とかクレイのセーター、ブラウスならかえっておしゃれになるんでないの!!
差し色もってこいよ・・(゚-^v) ブイ♪

Mママさん、ホントに本日は初夏の気温だって・・・風が強いからそこまで感じないけど黄砂の影響が心配で窓は開けられないね・・・
車を見るのが怖い・・なぜ黒にしたんだろう・・私自身に。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
Commented by kazemiti at 2009-03-18 22:43
Cindyさん、んだっちゃのね〜。
黒のタートルに合わせるしか能がなかったけど、グレイって良いわね良いわね。
それならアダルトな雰囲気で身につけられそうです。
エエこと教えてもろたわ。
反省室から出て来れそうです。(笑)

Cindyさんの愛車は黒なのね。かっちょええ.....。
さし色に赤いホイルカバーなんて如何?
.....アタシのおバカ!
それじゃ、ヤンキーちゃんの車だ!!
Commented by Cindy at 2009-03-19 09:24 x
○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪

まぁ、ホントに春らしく衣替えですね・・すてき(☆。☆) キラーン!!

そうそう、愛車は黒・・・みんなにさんざん止められた。
私はほとんど自分で洗車することないし、洗車機も普通のもは使えない・・ちょっと高めほうです・・・。

先日あまりの汚さに水だけジャ~~~ってかけてふき取りしようと思ったけど何しろちびっこだからルーフの中央だけ拭き残したミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


そうそう、昨日も考えてたんだけどあのネックレス、「モスグリーン」にも似合うよね。
すっごく春っぽくなりそうだわ。
女らしいのにちょっとクールにも見えそうで素敵♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
Commented by えみ at 2009-03-19 18:39 x
お久でーす。
春らしいね。

アクセサリーってホントつけるの難しいね。でも ヒカリモノ 好きかも、いえ 好きです。特にリングが好き。だって自分で見れるでしょ。
ループタイのピンクがっとっても気になる。
白いシャツにつけたら きっと春らしくて 素敵だ!!


トライアングル べーちゃん 犯人わかった??私はボーっとしててわからんかった。
DVD出たら 絶対借りる!
Commented by Cindy at 2009-03-19 21:40 x
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ"

そだそだ、えみちゃんの書き込みで発見。
富田りかさんプロデュースのブラウスにものすごく会いそうだ・・キッパリ!!
大人カワイイ感じになれるよ。。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
Commented by kazemiti at 2009-03-19 22:55
Cindyさん、雪国の春、車は泥まみれ....。
今、アタシの車は未消化の赤い実が混じった鳥のフ○まみれ。
ウンが付いてて良いかも、と思い、そのまま。
単に拭くのが面倒なだけですが、丁度雨が降って来たので奇麗になるわね。

モスグリーン、大好き!
.....なんだけど、私が着ると顔がゾンビになるの。
えみちゃんなら上手く説明してくれそうだけど、とにかく今にも倒れそうなくらいのまっつぁおな顔色になっちゃうのです。
だからずっと緑色のお洋服は着ていません、シクシク....。

白いシャツやブラウスは着てるよ。
石が重いので肩が凝りそうだけど、オシャレは気合い、よね。
今度身につけてみます。
アドバイスありがと〜〜〜。嬉しい。
Commented by kazemiti at 2009-03-19 23:03
えみちゃん....何で!?
あんなに衝撃的な結末を.....(絶句)

でもDVDが5月...でしたか、出るのよね〜。
それまでドキドキが続いて、或る意味ラッキー!(笑)

それよりもなによりも、MAXふぁくたーよ!!
綾瀬はるかちゃんのCMで小田さんが書き下ろし!
すっごく幸せな春です。
まだまだ小田さんの新曲が聞けるなんて!
きゅん♡てなる良い曲だよ〜〜。
CM用の書き下ろし作品はオンエアされる部分しか作らないことが多いらしいのですが、これは全部作ってCD出して欲しいなぁ。
Commented by ふみんこ at 2009-03-19 23:18 x
こんばんは!
小田さんの話題の流れで。

最近、春の行楽シーズンに向けてだと思うけど、名鉄のCM(もちろん小田さんバージョン)が流れる回数が多いよ。
で、そのたびにベーちゃんの顔が浮かぶよん。
Commented by Cindy at 2009-03-20 14:38 x
まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪

ほほ~~、小田さんの歌、とっても気になるわ。
是非CDとして発売して頂きたいです♪

そうそう、CDといえばね最近その手のお店だんだん無くなってる・・・私が普段買ってたお店も次々姿が無くなったるの。
そろそろネットじゃないと買えなくなりそうよ・・ガックリ((+_+))


それはそうと、ベーグルさん、グリーンと一口に言ってもいろんなグリーンがあるからきっとベーグルさんにも似合う色があるはずだ。
あれこれあててみてると「これだ!!」ってのに巡り合えるはず・・p(´∇`)q ファイトォ~♪

そだそだ、車の上のウンチは取らないとアンモニアで塗料がダメになるわよん。
汚れは洗車機に頼る私も「糞」は自分で除去しとります・・(*゚ー^)/'‘*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*
Commented by kazemiti at 2009-03-20 15:35
ふうちゃん、情報ありがとう〜。
最初は一年だけの契約だった筈なのに、御縁が続いているようで、私まで嬉しいです。

そのうち小沢村長の後がまにちゃっかり座っていそうな....(爆)
私の<行ってみたい場所リスト>に村が載ってます。
いつか行くぞ〜〜!
Commented by kazemiti at 2009-03-20 15:45
Cindyさん、23日から(だったかな?)のオンエアなので、
そのうち嫌でも耳にする機会があると思うよ〜ん。

鳥のフンねー、車の塗装には良くないと知りつつも、
拭き取る気力すらもないアタシ.....。
雨に頼っとります。んがしかし、その頼みの綱の雨も....
黄砂混じり.....(涙)

色々なみどりいろの中で、私が好きなのはモスグリーンなの。
黄色っぽいのとか夏の盛り盛り茂る木の葉色とかは、
見てる分には良いけどお洋服で着たいとは思わない。
洋服の色に関しては好き嫌いがはっきりしてて、
タンスのなかは見事に同じ色ばかり〜〜。
もっと冒険しなきゃね。
これからは本人がくすんでゆく一方なんだから(笑)
明るい色もふんだんに取り入れなくては、ね。
派手派手〜なおばさんに変身よっ!
Commented by Mママ at 2009-03-20 21:56 x
こんばんは~♪

今週、ドームのジャ〇コで「ホクレン」のチーズとかのイベントがあったので行ってみたかったので、娘が部活で早かったから朝一で出掛けました。
色々な牧場のチーズやらあったけど、私の目当てはミルクジャムなるもの。チラシで「ホクレン」の字の次に目に付いたもの。
味見をさせて貰ったらとても甘かったのでリキュール入りのものを買って来ました。後大きなソーセージ♪これで主人と一杯します♪
Commented by kazemiti at 2009-03-20 22:18
Mママさん、こんばんわっち〜。

ミルクジャム、数年前からスーパーで見てて、
美味しそうだなって思いながらもまだ買ったことがないの。
リキュール、入っちゃってマスか1?
キャラメルクリームみたいな感じで、お菓子に使ったりするのかな。
パンにつけても勿論おいしそうですが。
Mママさんはどうやっ食す?
レポートしてね。

ホクレンさん、道外でも広報活動たくさんしてるのね。
ひいきにしてね。....回し者かあたしゃ!(笑)
Commented by kazemiti at 2009-03-20 22:18
↑....あはは!
これがほんとの<て>抜きだっ!!
Commented by ヒロ at 2009-03-20 23:07 x
こんばんはm(_ _)m
お久しぶりです
今日はバトミントンの練習から帰って来たらテレビで『WBA』を見ながらビールを飲んでます!オヤジしてますよ…!オヤジだけど…!
Commented by kazemiti at 2009-03-20 23:24
お、良かったヒロさん、来られたね。

ヒロさん、オヤジな感じは全然しなかったけどなぁ。
Commented by Mママ at 2009-03-21 06:49 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

今日も娘は部活でわたしゃ早起きです。お弁当いりますから~!
春休みは結果2日間のお休みしかない!私に休みを~♪

今朝はメチャ寒いよ。でもきっと名〇公園は花見客で賑わうんだろうね。
Commented by kazemiti at 2009-03-21 11:43
Mママさん、おはよう〜。
こちらは好天で、思わず、冬じまい&春支度第2弾に着手しましたが、
風がちゅめたい.....(悲)
タイヤ交換も済ませたいところですが、4月までお預け....。

そういえば、世間は3連休だったりするのね。
主婦っていくら長時間労働しても、
万一の際に労災がつくわけでもなく、
裁判で訴えることも大抵は出来ないワケだから、
自分の身は自分で守って、お昼寝時間や休憩タイムを確保しましょう。
Commented by タッケ at 2009-03-21 21:31 x
春らしい背景で、いいね。

季節の変わり目のせいなんでしょうか・・・・
どうも不調やなぁ
でも、雪も溶けてなくなったし、歩きやすくて助かります。

Mママさん、そうだよね、春休みだよ。
私を見ると「ご飯は?」って言われるの・・・イヤ!
Commented by kazemiti at 2009-03-21 23:04
春は体調も安定しないよね。
春らしくポップな黄色のつーりっぷ、いいでしょ?
庭に本物が咲くのはまだずっと先だけど。

まっすんはスポーツしてるから
普通の子よりお腹が空きやすいのかな。
なのに、スリム....。
うらやまぴー。
たまには腕を奮って、母の分まで食事の用意をしてくれるといいのにねぇ。

by kazemiti | 2009-03-15 23:35 | Trackback | Comments(29)

歌と風 空と緑と


by kazemiti