人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらら

べー茶

☆Ping-Pong☆


きらら_e0064189_23151791.jpg

この石の一体ドコがすんばらしいのか と言えば.....


きらら_e0064189_23161434.jpg

ここ。
じさまから <雲母>入りだー と聞いた記憶があります。
貰った頃はもっと輝いていたのですが
今回久々に引っ張り出して見たら
007.gifくすんでる......。
磨いたら光るかな????
Commented by Mママ at 2009-03-07 07:23 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

雲母って小学生の時に見た事があるだけだわ~それも理科の授業で。これも瑪瑙なの?わたしゃ「ブルーチーズ」系かと?思った←やっぱり食べ物にしか見えない・・・。
雲母って磨ける?薄い層になった物しか知らない私。
Commented by kazemiti at 2009-03-07 11:21
....うっかり磨いたら剥がれてきそうな気がしないでもない。(爆)

すっかりブルーチーズ色ですが(笑)、40年前はまばゆいほどに黄金色に輝いていたのよ〜〜。
Commented by Cindy at 2009-03-07 14:29 x
脳みそLサイズのベーグルさん、ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
さすがに今度は食べ物には見えなかったよん。
「珠磨がざれば光なし・・」ってことで、おじい様に思いをはせてイッチョがんばってみてください・・結果に期待してます。

それはそうと「三寒四温」とはうまく行ったもので今日はお天気が☀よくて気持ちいいですわ。
どこにも出掛けるところはないんだけど・・本屋もちょっと行きたかったけど土曜日は子供が多いからやめておくw
Commented by kazemiti at 2009-03-07 23:31
Lサイズなんだけどシワのないつるりんこの脳みその持ち主、ベーグルです。

いや〜、真逆だわー。
こちらはずっと暖かだったのに今日は風がぴゅーぴゅー冷たくて参った。
三寒の方でした。
せっかく顔を覗かせていた水仙の芽が慌てて引っ込んだよ。
....嘘です。一旦出ちまったもの ハァ(←何故か合いの手)引っ込まないって!

今時分は卒業式を終えて暇を持て余している若者たちがうろうろしてるので、土曜じゃなくても街は賑やかよ〜。
おばさん、負けない!
Cindyさんも頑張れ!
Commented by Mママ at 2009-03-08 06:43 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

そうだね、中学は金曜日が卒業式だったそうだから溢れてる?
でもこれから公立の受験だから塾通いかな~我が家も去年そうだったのにもう懐かし~♪1年経つのが早過ぎる!(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

今日は名古屋国際女子マラソンでQちゃんがラストラン。見に行こうと思ってるけど、美容院の予約を入れちゃった~我が家にたどり着けるかしら・・・?通行止めがきになる私です。
Commented by kazemiti at 2009-03-08 10:10
Mママさん、おはよう。
ホント一年って早いです。

短パンにタンクトップ、ゼッケン付けて美容院にゆくのだ。
通行止めもなんのその、選手です〜みたいな顔して走って帰宅。
折角整えたおぐしが乱れちゃうかな.....(笑)
Commented by Mママ at 2009-03-08 15:34 x
ただいま~見て来たよQちゃん。三歩くらい前をニコヤカに沿道近くを走って手を振ってくれました~現役を引退したQちゃんだけは沿道近くを走ってました。

た・た・短パンは無理だ~皆さんにご迷惑になりま~す。美容院余裕で帰って来れました。
Commented by from-shiho at 2009-03-08 20:31
こんばんは^^
キラキラしてますね~!お宝鑑定してもらいです!(某局の)

私・・食い意地がはっているようで・・
中心が牡蠣にみえます・・
いや・・アワビだ!!(このセンス、どうしましょ^^;)
Commented by kazemiti at 2009-03-08 22:30
尚子さん、楽しんで走る原点に戻った最後の走り、良かったですねぇ。
これからどんな活躍をしてくれるのかな。

最近市民ランナーが急増しているので、Mママさんもいつか短パンデビューしてみようよ、んねっ!
Commented by kazemiti at 2009-03-08 22:35
shihoさん、こんばんは。

半透明な感じが、さっと湯通しされたレアな雰囲気でぷるるんっと柔らかそうですが、実は固いです。石ですから。(笑)

鑑定と言えば、亡祖父は石の鑑定もしておりました。
家のアプローチに「鑑賞石の鑑定致します」の看板を掲げていました。
でもすっごい田舎で人通りは皆無。(爆)
口コミで訪れる人は何人かいたらしいけど。
Commented by Mママ at 2009-03-09 09:04 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

ヤダ!短パンなんか履けない位太もも育ってるから~!さらに育成中だし・・・。Qちゃんその後はどうされるのかな?

鑑定もされてた←やはりその道のプロですね。
shihoさんも食べ物にみえたんだ~私だけでは無くてひと安心。
Commented by kazemiti at 2009-03-09 10:42
Mママさん、おはようございます〜。

太もも、育つよね。お腹が既に目一杯ついてしまって、次にお肉が目指すのが大腿部、なのかしら。
いま、身体の中を脂肪が太ももに向かって行進してゆく図が頭に浮かんだわ。きゃー。(恐怖)
最近足がパンパンです。
今日は朝から左膝が曲げた時だけ痛いです。
立ったり座ったりの動作を静か〜に行わないと、思わぬ事故を起こしそうでコワイ。
....どーすれば治るの???
Commented by Cindy at 2009-03-09 22:04 x
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ"

(*≧m≦*)ププッ・・子供が好きじゃないのに週に何度も顔を合わせてる私って・・

話は変わりますが・・shihoさんちにお邪魔してみました。
d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b
抹茶。。ちゃうがな・・めっちゃおしゃれだわ~~~
私の知らない世界が広がっていたw
私には絶対に間違いなく確実に無理なんだけど~~~時々覗かせていただくわ!!
楽しみ増えたヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ところでカモシカのような太ももはどないでっか・・・育つのは仕方がないとして(ご本人はいやだろうけど・・)痛いのはつらいね。
やはりここらでシップがよかろう!!
Commented by タッケ at 2009-03-09 22:56 x
引力には逆らえないんだな・・・・どんどんお肉も脂肪も下半身に・・・

べーちゃん、膝が痛いとナ
そりゃひあるろんさん、とか、こらーげん、とか、こんどろいちん、とか
必要なお年頃に・・・では
私なんか、朝、起き上がった時点であっちこっちの間接が痛いっす。
これは、その辺のサプリでは改善されませんでした・・・
食生活の見直しと筋力強化でしょうか?
でも、炎症中で痛いときは、サポータとか、テーピングで負担をかけずに休ませるのが一番なんだろうねぇ・・・・
動かないでいられないもんね。
Commented by kazemiti at 2009-03-09 23:52
Cindyさん、今のshihoさんち、おいしそうでしょ。
実在しそうなスイーツばかり!
正に夢の世界です。
そのうちえみちゅわんがオークションで落とすかもしれないので、そうしたら本物を見られるよ〜。

膝はまだ痛いです。
痛いのは曲げ伸ばしするときだけなので、ついうっかり忘れていきなり動き ガックンちょ してます。
それってすっごくでんじゃらす。
未だマニュアル車に乗ってるので、クラッチ操作が辛かったわ〜。
湿布ね、うん。今夜は温めて寝ます〜。
Commented by kazemiti at 2009-03-10 00:04
タッケちゃん、筋肉痛みたいなんだけど、それも潤い成分の不足なのかしら....。
うさぎ跳びとか登山した次の日くらいの痛みなの。
夕べ寝ている間にむくっと起きて、左足だけ屈伸運動でもしてたのだろうか.....???
と言うワケで、整理運動よろしく何度か曲げ伸ばし運動をして筋肉をほぐすべく努めましたが、まだ痛い.....。
しばらくは様子見ですな。
いくら体重が増えたとはいえ、膝に負担がかかるほど増えてるつもりはないんだけど、膝はそう思っていないのか!?
今ならまだ引き返せるかもしれないから、これ以上太ったらアカン、と膝が警告しているのでしょうか....。(笑)

起き抜けとか、ずっと座ってて急に立ち上がる時とか、昔のようにちゃっちゃと動けなくなってるよね。
布団の中でストレッチしてからゆっくり起き上がる優雅な生活をしてみたいです。
今のままだといつかべっどから転がり落ちそうな気がしてならな
い.....。
Commented by Mママ at 2009-03-10 06:39 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

昨日読み逃げしてた私。どうしてかと言うとshihoさんちで見入っていた・・・。お話バージョンを読んでいたら目が疲れて~寝ちゃたようです!でも10円玉の比較を見てこんなに小さい物が作れる才能に憧れるわ~最近メガネ&虫眼鏡がいる時があるの。

膝、私も暖めた方が良いと思う&サポーターもね♪私も曲げ伸ばしするが痛い時あります。これは潤い成分と言うか軟骨が磨り減ってる体とか・・・年を感じてます!だからコーヒーなんかにヒアルロンサンとか入れてる←でもたま~にね今は薬飲んでるから。

タッケさん、仲間だわ~朝起きるとあちこち痛い!老化をこうやって感じていくんでしょうか?今頑張らなくてはダメ?
Commented by えみ at 2009-03-10 21:29 x
べーちゃん こんばんは!
今回もSHIHOさんちのオークション 終わってしまいました。ほんとに作っておられる光景を ジーと見ていたいわ。

また 毎回 よくいろんなアイデア 考えられますね。ドールハウスって アートの集大成! なんでも作れるSHIHOさんてすごい!

今夜トライアングル 見ようね!

朝 起きるとき もう体重いし 痛いし 絶対病気かと思っちゃう。起きたら なんとか なるんだけどね。でもいつか 何とかならなくなる??

これから みんなも痛いんだ!と思って がんばるわ。
Commented by kazemiti at 2009-03-10 23:34
かっかっかっ!!(高笑い)
Mママさん、御心配おかけ申した。
膝はすっかり カンチ〜! リカ!(注 古くて恐縮ですが東京ラブストーリーごっこである!)

結局昨夜は面倒くさくて湿布はせずに、湯たんぽに膝をくっつけて寝たんだけど、朝はまだ若干曲げると痛かったの。
でもあちこちバタバタ動き回っているうちに、いつのまにか気づいたら痛みは消えていました。
やっぱり筋肉痛だったのかなぁ....不思議。
Commented by kazemiti at 2009-03-10 23:42
えみちゃん、そうなのよ〜、shihoさんの作品はちゃんとストーリーがあるところが素晴らしいの!
コンセプトがしっかりしてるから、多くの感動が伝わってくるのだと思います。

さて、そこでトライアングルである!
.....おいおい、ただひとりのヒロインがあっさり死んでしまったよ!?
明るい希望はどこへ行った〜〜。

初回からずっと悩んでいます。
トライアングルってどんな意味?
合田と黒スケ、丸スケトリオのこと?
合田とさちえとさちのこと?
わからないアタシ.....。
一体ナニが三角なんだろう????
えみちゃん、どう思いますか?
Commented by Mママ at 2009-03-11 06:33 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

「トライアングル」昨日眠くて寝ちゃった~居間で・・・見損ねた!いや~どうしよう。借りるわ録画してる人知ってるから。
でもヒロインがあっさり死んでしまうって~!?

えみちゃん、shihoさんの作品のストーリー読んでいてオークションも覗いて見たけどサッサと退散して来ました。人気があり過ぎて手が出ないお値段でした♪
Commented by kazemiti at 2009-03-11 10:48
Mママさん、おはよう〜。
トライアングル、なかなかハードな展開で、来週はいよいよ真相が判明しそうです。
ロマンを求めてはいけないのね。
純粋にサスペンスとして楽しむのが正解なようです。
ああ、来週が待ち遠しい〜〜。
Commented by Mママ at 2009-03-12 04:55 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

今、コーヒーメーカーの目覚めのコーヒーを待ってる状態。メチャ早起きでしょ~!!眠いよ・・・。
今日は高校入試でお休みなので、部活のお友達と浦安に行くんだって~名駅に6時集合。あっコーヒー出来た♪
Commented by Cindy at 2009-03-12 14:25 x
こ(^0^)ん(-_-)に( ̄ー ̄)ち( ̄∞ ̄)・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψわっはっは~♪
そろそろトップが代わる次期かしら・・・
おなかがいっぱいで辛い・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ、誰がそこまで食べろといった!!
違うの、スカートがきつくなったから普通に食べても窮屈に感じるのだ<自業自得\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

今日はお天気いいですよ~~。
家にいるのがもったいないわ・・午前中は歯医者に行ってきたけどついでにどこかに行きたかったくらい・・
でも、主婦Cindyがちょっと頭をもたげて帰宅したのだ・・めったにない発想 (((大爆笑)))
Commented by kazemiti at 2009-03-12 15:06
Mママさん、まぢ早っ!
あたしも行きたいなぁ〜〜。
しーの方に行きたい”
暮れにUSJに行って、テーマパークに目覚めたわ。
近くのホテルに2連泊くらいしてじっくり遊び倒してみたいです。
ばばぁなので、行程にゆとりが欲しい.....(笑)
Commented by kazemiti at 2009-03-12 15:10
はいは〜い、そろそろぼちぼちトップを変えて.....
いつだ!?.....なるべく鋭意努力します〜〜。

主婦Cindyさん、どんな家事をこなしたのかな。
春先っていろいろやることが多いよね。
私もあちこちお片づけしたい気分が高まって来たよ。

食べちゃった分のカロリーは家事で消費だいっ!!
Commented by えみ at 2009-03-12 16:11 x
トライアングル うーん どの三角関係だ!
さちえのおかあさんとおとうさんと あざのある男もトライアングル。しかも次々と登場人物がお亡くなりになる。。。これってアメリカンドラマっぽいね。
犯人は あの人と思わせぶってるけど でも 実はだれ??
Commented by えみ at 2009-03-12 16:14 x
春は日差しで埃が目につく。。お掃除しなくちゃ。春っぽいクッションや テーブルクロスも欲しくなる。。。

でもそのうち どうでもよくなって 春は終わっていくのでした。(毎年)
ぷぷぷ。

次は アクセにいくのかな???
Commented by Mママ at 2009-03-12 18:16 x
こんばんは~♪

先ほどしーに行ってる娘から実家の母へのお土産の相談の℡ありました。歯が丈夫かどうかの・・・硬い物?

あまり早いので息子の定期健診について行ったら、頭がグラングランしたので午後から昼寝。お天気良かった分ポカポカのお布団で寝ました~気持ち良かったよ~ん♪
Commented by kazemiti at 2009-03-12 22:29
えみちゃん、そだよー、アクセだよ〜ん。

春が近づくとね、ホームセンターの商品が一斉に春モードになるでしょ。
パステルカラーのファブリック類、見てるだけでウキウキしてくるよね。
今年はクッションを新調したいなぁ。

トライアングルのトリオ、いろいろ考えられるのよね。
三角形は一個じゃない、ってことかな。
先が読めないドラマだ〜〜。
Commented by kazemiti at 2009-03-12 22:33
Mママさん、固いお土産....何だろう???

寝不足だと頭痛に襲われるよねぇ。
それでなくても春先は眠くてしょうがないのに、Mママさんは花粉症のお薬の影響もあるかな?
いっぱい寝たいけど寝すぎると腰が痛くなるし....
ジレンマだ〜。
by kazemiti | 2009-03-06 23:20 | Trackback | Comments(31)

歌と風 空と緑と


by kazemiti