人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社交界デビュー

べー茶

☆Ping-Pong☆


社交界デビュー_e0064189_2375342.jpg

この度社交界にデビュー
キラキラドレスにはキラキラパンプス
....と思ったんですが、靴デカッ!

社交界デビュー_e0064189_23111065.jpg

ドレスの左後方からもう一枚。
左サイドの大きなおリボンがポイントです。

一晩で大急ぎで仕上げてくれたtomosanちゃん
ありがとぉ〜〜040.gif

今度行く時は一年前から連絡するね。
そんでドレスを着て帰る。
ビーズの重さに負けないよう筋トレしてその日に備えるわ。
(ダイエットしてくびれを作る方が先だろ)041.gif
Commented by Mママ at 2009-01-24 07:35 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

ドレスね~私も今頑張らんといかんがね!←名古屋弁で。
娘に結婚式(何年先になるんだ~?)チャペルの結婚式に黒留めは何か場違いな感じがして「ママ、ドレス着てもいい?」と昔聞きました。そうだよ、その為には憧れのくびれ♪欲しいよね~少しだけでも・・・今は樽状態だから!私もジムに通って筋トレしなきゃ~。

ひじきパンは夢だったのか~じっくりしっかり読んでないわ私。

小田さんのはジジイギャグ♪納得しちゃったよ私。べーちゃんCindyさんの所にもババアギャグ炸裂で面白いわ~
Commented by えみ at 2009-01-24 08:30 x
おっはようございます。
きゃわいいドレス!べーちゃんのお友達 手作り上手な人が多いね!すごい!

ドミニクデュランって???初耳です。検索してみようっと。。

べーちゃんは見たシリーズは 家政婦は見た シリーズみたいに いろんなレポを期待しています。 べーちゃんは見た!タッケどんのヒミチュとか???うひひ♪

三つ子ロボット 実は公募があったら応募しようと思って考えてたのだ!
pin
pong
pan

または 
とん
ちん
かん
でも他にも実は考えてる人 いるような予感がするんだけど。。
Commented by kazemiti at 2009-01-24 10:43
Mママさん、ハイウェストのドレスなら或いはくびれはいらんかも。
んが、妊婦さんと間違われる可能性大。
やはりどうやってもダイエットは必要か。
しかもこの写真のようなドレスなら、二の腕の引き締め&デコルテ方面のお手入れも必要。
社交界デビューは遠い......。

ミニスペちゃんが急いで結婚しないことを祈る。(笑)
Commented by kazemiti at 2009-01-24 10:53
えみちゃん、こんちわッス。
いつもビーズのケーキを作ってくれるお友達と札幌で会って来たの。
前々日の夜に会うことを決めて、翌日友人は日中お出かけ。
待ち合わせの前夜に急遽このドレスを作ってくれたんですって。

世の中の裏側に潜んだ真実を暴くべーちゃん。
ちょ....ちょっとかっこええかも。(←すっかりその気)

えみちゃん、ナイスです。
ネーミングの才能あるよね〜。
ちょっとアレンジして、<Goo!トリオ>にしようかな。
Ping Pong Pang
如何でしょう?
さて。今度は彼らにどんな現場で働いてもらおうかな。
しばし、熟考します。

ドミニックジュランはドンク系列のおされパン屋さん。
金沢にはなかったね。残念。
ひじきパンって、地元の昔ながらの総菜パン屋さんにありそうだけど、実際には見たことも食べたこともないよ.....。あはは。
Commented by Cindy at 2009-01-24 15:27 x
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

あれれ~~~、雪まつりのレポートは続行されるんじゃないのか・・!!

三つ子で思い出したのが『トンキチ・チンペイ・カンタ』アッコちゃんのベストフレンドのよしこちゃんの弟たち・・・おそろしく古い(*_*;
最近は余分三兄弟がCMで嫌われてる・・私とは結構仲良しな奴らだ・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

早くお別れshないと・・誰か引き取ってくれ~~~っ。

あら~~~、何やら美味しそうなベーカリーのお話。
ドミニックジュラン・・名前だけでもそのおいしさが伝わる気分だw

そういうことでまたね・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Commented by kazemiti at 2009-01-24 16:26
Cindyさんの御期待に応えて、毎日札幌往復出来ると私も嬉しいのだけど....残念ながら....(涙)
都会では通勤に2時間かけることはザラだったりするんだけどね。
余分3兄弟。身につまされる....。
ということで私が3兄弟で思い出すのは
ブー、フー、ウー
だったりします。
サボテンがぽつんと立つ砂漠で狼さんが歌う物悲しい歌に、毎度胸を痛めていた幼いアタシであった。

よしこちゃんのおともだちの弟トリオ.....。
アッコちゃんだっけ?サリーちゃんじゃなかった???
あれれ?記憶に自信がない.....。
Commented by kazemiti at 2009-01-24 16:27
<よしこちゃんのおともだち>じゃなくて、<よしこちゃん>、だった。
姉も弟達も顔がピーナツ。(爆)
Commented by タッケ at 2009-01-24 20:18 x
うん、よしこちゃんはサリーちゃんのお友達だ・・・・カブが好きだった。
でも、三つ子の名前はすっかり忘れていた、
Cindyさん、よく覚えてる~ぅ。
私も余分三兄弟・・・仲良しだ、このCMもツボです。

>べーちゃんは見た!タッケどんのヒミチュとか???
えみちゃん、私の秘密を知りたい?・・・秘密にしてることってなんだろ?
(自覚なし、ボケはあるんだろうな)
ベーちゃんの観察力を期待しましょう。

ビーズドレス、はい、ちゃんととってもステキなドレスに見えます。
巾着だなんで・・・誰が言ったんだよ!・・・ハハハッ私だ!

べーちゃん、横浜の友達はクラプトンのチケットが手に入らなくて、諦めていた。(多分仕事の都合のつく日だと思う)
んで、どーしても、行きたくて、ベックとのジョイントの抽選を申し込んでいた。
それが、トントンと2月中に2つのライヴに行くことになったとさ、高い方が自腹さ、めでたしめでたし。がんばれ50歳!
Commented by kazemiti at 2009-01-24 22:53
埼玉スーパーアリーナ、昨日の朝の段階で空席若干有り、
だったよ〜ん。

私ってひみちゅのアッコちゃんは見てなかったよ、そういえば。
でもまはりくまはりたやんぱらやんやんやん♪は見てた。
カブはサリーちゃんの弟だな。
でも三つ子の名前、実は私も忘れてた。
あたしらの中学の時の担任、
ヘアスタイルがサリーちゃんのパパだったよね。(爆)

タッケちゃんとは付き合いが長過ぎて、他の人にとっては知られざる秘密でも、私から見ればフツーのタッケちゃん、かも。
却って難しい....。
皆さんが驚愕するようなタッケちゃんの生態を、
思い出しておきます。
.....希少動物扱い.....(汗)
Commented by Mママ at 2009-01-25 08:27 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

そうだね~妊婦に間違われるのも自尊心が傷つくから、着るほうが痩せるのが一番だね。
Commented by kazemiti at 2009-01-25 10:43
Mママさん、自尊心を傷つけられた、とは考えない考えない!
万が一妊婦さんに間違われたらこう思うのよ。
<妊婦さんと思ってもらえる程若く見えるってことね>
....こうしておばはんは図太くたくましくなってゆく....嗚呼。
Commented by えみ at 2009-01-25 10:57 x
おはようございます。
べーちゃんの プラス思考素敵だ!
これぞ 人生を生き抜く知恵♪

トラック3兄弟 ping pong pang
すっごくいいね!
生まれてすぐに働く彼ら がんばれーー!
また登場してね。

タッケちゃんのヒミチュ 知りたい知りたい!
ヒミチュ作って♪

よしこちゃんのだみ声の物まね よくやってたけど 自分でもぜんぜーん似てなかった。。。
Commented by kazemiti at 2009-01-25 22:48
えみちゃん....お調子者?(爆)
そう言えば私もやってた記憶があるよ、よしこちゃんの声真似。
そしてやっぱり似てなかった。仲間だ。

タッケちゃんのひみちゅ....作るの?(笑)
架空の物語なら得意だ!
タッケちゃんからクレームがつかない程度に創作するか。
それとトラック君達の働く現場の物語。
気長に楽しみにして待っててね〜〜。
Commented by Mママ at 2009-01-26 08:28 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

目の調子がまた良くないので定期健診もあるから今日は眼科に行ってきます。先日娘が行った時に見て貰えば良かったんだけど、きっと瞳を開く薬を使うのでその後の娘の塾の送迎が出来ないから止めたのがいけなかったのかしら~!?

目の調子が悪いと肩こりもヒドイから色々な所が悪くなるお年頃だもんね♪あ~ん、やはりジム通いしなくては~!
Commented by kazemiti at 2009-01-26 10:34
瞳孔全開の目薬は視界が元に戻るまで時間がかかるよね。
今頃は(××)☆☆チカチカ状態かな?

私は勢いでつい昨日もジム&プールに行きました。
この間行った所とは違う施設で、行くのは2回目でした。
前回行った時よりも泳ぎ易くて??????
.....結論が出ました。
アタシ、恐らく脂肪が増えて水に浮き易いカラダになってしまったんです。
それって喜ぶべきか悩むよね....とスルドく突っ込んで来たとんぼさん。
アンタ、ほんとにいい友達だよ。(笑)
Commented by えみ at 2009-01-26 20:42 x
とんぼさん 鋭い!
べーちゃん 泳ぎがうまくなった っていう意見は 出なかったのかしら。。。

私も今日雪の中 ホットヨガとお風呂行きました。
行こうか どうしようか 30分迷ったけど 大通りまで行ったら 普通に車びゅんびゅんでいつもの生活でした。。。

ホットヨガ もうきつくて 出ようかと思った。。。

瞳孔の目薬 このままだとどうしよう とかもわない??

チャンと見えてきたときのありがたさ。目は大切だね。
Commented by kazemiti at 2009-01-26 23:49
えみちゃん、今晩は。
最近瞳孔を開くような検査をしていないのですが、昔はどこの眼科も検査が終わり次第、世の中が白くまぶしい状態で帰路についてたもんです。今もそうかな。
見えるようになるまで休んで行って下さい、なんて言ってくれない。
野生の感で動くしかなかったよ。

私も一瞬いきなり泳げるようになったのか、と勘違いしそうになったけど、18mが限度です。
根性と体力がちと足らん。
で、年内に50m泳げるようになる、という目標を立てたわ。
老後に水泳を習いに行こうと思ってたけど、行かずに済むかも。

大きな道には雪がなくても、住宅街の小道は結構算盤道路でガタガタしてたりしますよね。

ホットヨガって45℃くらいで行うんだよね。
岩盤浴と同じくらいの温度です。
時々岩盤浴内で柔軟体操をしてみるけど、疲れるよ〜〜。

夕べ凄く驚くことがあったの。
長くなったので↓下に続けます。
Commented by kazemiti at 2009-01-26 23:56
あのね、子供の頃プールに行った日はすごい寝相になったりしなかった?
....大人でもあるんだね....(爆)

夕べ真夜中にふと気づいたら、仰向けになった私のハラの上に、何故か湯たんぽが乗っかっていた。
重い。
そして熱い。
なんでこんなことに.....と思いながら、速やかに湯たんぽをお腹から下ろしたのでした。
大体私の場合、仰向けで寝てること自体が珍しいです。
相当疲れているときはバンザイ!とかシェーの形状で寝てるんだけど。
それにしても爆睡中にあの重たい湯たんぽをきっちりお腹に乗せた自分が信じられない....。
部屋に妖精さんが大勢いるのか、と思ったよ。
Commented by Mママ at 2009-01-27 00:18 x
こんばんは~♪

瞳を開く目薬は今回パスされて次回と言う事になりました~。今日はいつもどおりでコンタクトを購入!
目が疲れるのはやはり運動不足と両眼の視力の差が激しいから、コンタクトを外した後、裸眼で居る事の問題のようです。
先生曰くl眼球に傷がついた時の事も考えて、いずれは眼鏡にとの事だったので眼鏡作ってきますね~老眼鏡←嫌な響きだわ!
Commented by Cindy at 2009-01-27 07:27 x
○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪

そうだったわ、サリーちゃんだ。
アッコちゃんは・・「アッコちゃん来たかと団地の外れまで出てみたが、アッコチャンきもせずようもないのに納豆売りが~~~♪」だわ(゚ー゚;Aアセアセ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
狼さんの歌は子供番組にしてはとってもしっとりてバラード系・・・哀愁があったわね。
やはり私よりずっとお子ちゃまだったあなたも心に思うところがあったのね。
感傷的な私たち・・・繊細だゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Commented by Mママ at 2009-01-27 08:20 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

あっこちゃんやサリーちゃんの時代だね~私達は。
今でも歌えるけど細かい所を若干忘れてる私で~す♪

昨日久々に名駅に行く用事があって、ついでに噂の出来立てバウムクーヘンを並んでゲットしました。1時間待ちと聞いてましたが45分との看板?(メモボード)に覚悟を決めて並んだよ。

出来上がってる物は何年か前から食べてるけど、出来立ては初めて。普通のよりも柔らかい食感が気に入って滋賀に行った時には必ず購入してたクラ〇・ハリエの物。
9月から開店したのに知らなかった私。並んでいる時は作ってる所が見られて退屈はしないよ!でもお兄さん達はずっ~と見られて恥ずかしくないのかな~!?
Commented by Cindy at 2009-01-27 09:44 x
うとうとしてから、また来た・・(*≧m≦*)ププッ

ハリエのバームクーヘンって、もともと和菓子で有名な「た○や」さんが開いた洋菓子屋さんだよね。
一頃両親が好きで出かけた時に買ったり、お取り寄せしたりしてたのでMママさんのカキ込懐かしく拝見しました・・・

食べ物だとすぐに反応しちゃう私です。。だから当然素敵なビーズのドレスは夢ですわ・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
Commented by kazemiti at 2009-01-27 10:09
Mママさん、おはよう。
出来立てのバウム・クーヘン、初めて聞いたけどおいしそうですね。
私の憧れはユーハイムのフランクフルタークランツというケーキ。
いっぺん食べてみたいです〜。

ハリエのも調べて来ようっと。
くるくる焼いてるところを見ているのは飽きないですよね。

今朝TVで名古屋の金ピカタクシーを見たよ。
Mママさんは実物を見かけたことありますか?

私はコンタクトだと近くが見えないので、コンサートの時に使い捨てを使用するくらいで、あとは眼鏡か裸眼です。
私も若い自分は両目の視力差が激しかったけど、今は同じくらいに並びました。
.....もちろん良かった方の目が悪くなったんだよ〜〜(泣)
Commented by kazemiti at 2009-01-27 10:19
はーい!!
とっても繊細で感受性豊かな(そこまで言ってない!)べーちゃんよ〜〜ん。
子供って意外にちゃんとわかってるもんだ、と思います。ぎゃはは。

老舗のバウム・クーヘン屋さんなのね。
バウム・クーヘンって時々急に食べたくなる。
年を重ねた今日この頃なら尚更、あのくるくるの年輪をしみじみ見つめながら、ひと思いにぱっくり、と。

北海道の銘菓で、柳月の「白樺」という、バウム・クーヘンをホワイトチョコでコーティングしたものがあります。
個包装ではなく一本モノの製品には、のこぎりを象ったプラスチックのナイフが添付されていて、ちょっと木こり気分を味わえます。(笑)

Commented by kazemiti at 2009-01-27 10:26
いや〜ん、間違えちゃった。
「白樺」じゃなくて「三方六」という商品名でしたわ。
で、白と黒のチョコで白樺模様にコーティングされてるの。
by kazemiti | 2009-01-23 23:19 | Trackback | Comments(25)

歌と風 空と緑と


by kazemiti