人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪漫遊 その4

べー茶

☆フリートーク☆

大阪漫遊 その4_e0064189_22332367.jpg

雨も上がり、梅田から御堂筋線に乗車。
本町で中央線に乗り換えて大阪港へ。
6月の御当地で小田さんがここに訪れたとのことで
アタクシも...ひとつ...雄叫んでみる。
“やって参りました〜!天保山ですっ!”

その後再び中央線に乗り、谷町4丁目で下車。
大阪漫遊 その4_e0064189_22441374.jpg

はい。皆さん御一緒に!
“やって参りました〜大阪城ですっ!”

お城を攻略したあとは、そのまま裏手にまわってコンサート会場へ。

....(お洒落過ぎて)何だか大阪にいる気がしない....
天保山でポツリと呟いた相棒よ!
待ってな。明日はこてっこての大阪を見したるで〜〜!
(漫遊記はまだまだ続く)
Commented by awa at 2008-10-05 23:46 x
天保山、大阪城・・・ベーグルさん、行動力が凄すぎる・・・僕なんかそんなに歩けまへんわ(泣)(笑)
でも、これぞまさしく”漫遊記”ですね^^この漫遊記があれば、繁昌亭で
高座に上がることができますよ、絶対。面白すぎます(笑)

こってこての大阪、期待しておりますm(_ _)m
さて、小生もブログにちょっと書きつけてまいりませうか・・・。そういえば
笛吹きさんは、ブルガリア料理を召し上がったそうですよ。良いですね~。
Commented by きょー at 2008-10-06 08:27 x
おはようございます~!

天保山から大阪城。。σ(・_・)でも移動した事がないかも・・(笑)
いつも見てる風景を、べーグルさんも楽しんでくれたと思うと、
σ(・_・)も嬉しいです。
こてこての大阪?何だろう?(笑)
Commented by kazemiti at 2008-10-06 09:32
awa君、おはよう。
三年寝太郎ベーグルです。(爆)
家では限りなくゴロゴロダラダラ〜。
んがっ、ひとたび旅に出ると、人が変わったように行動的に変身!

都会は交通網が充実しているので、疲れたからといってタクシーを利用することは殆どないッスね。
<もうちょっと頑張って歩けば電車に乗れる>を心の支えにして、ひたすら歩きます。
電車の乗り継ぎや地図を予め頭に叩き込んでおいて、街に飛び出します。
知らない場所を歩くのは新鮮な発見がいっぱいあって楽しいです。

笛吹きさん、復活して嬉しいね。
どれ、覗きに行って来ようっと。
Commented by kazemiti at 2008-10-06 09:37
きょーさん、おはよう〜。
今回の旅の隠しテーマは(爆)<同じ道は2度通らない>です。(ホントか!?)
大阪港への往復は致し方ないとして、谷町4丁目からお城にアクセスして、戻らずそのまま進んでホールへ向かったところを評価して頂けると嬉しいッス。
とにかく一カ所でも多くの場所を見たいという欲張りな旅です。

最終日3日目は更にハード....かもしれない。
我ながらアホや〜〜〜。
Commented by awa at 2008-10-06 13:16 x
あ、ベーグルさん。笛吹きさんがブルガリア料理のことを書いてるのは、
ちっちゃいもん倶楽部じゃなくて、笛吹きさんの日記の方です。
笛吹きさんのネームカードからアクセスできると思います。

とにかく1か所でも多くの場所を見たい・・・僕が昔、親と一緒に京都に
行った時は、そういう回り方をしてましたね~懐かしい。親を振り回した
思い出が・・・(笑)
今やバイタリティのないお爺さんになってしまって、そういう旅がし辛く
なりました(笑)僕の中ではブラブラ旅が今の主流ですね。

三年寝太郎ベーグル・・・(笑)
漫遊記、高座に上がってお話を・・・と書いたところでふと、ベーグルさんの
高座でのお名前を考えないと、と思いまして、考えてみました。
「北海亭ベー蔵」、「北海亭ベー子」、「北海亭ベー茶」などなど・・・。
どうでしょう??
Commented by kazemiti at 2008-10-06 14:02
awa君、あたしには相棒が必要です。
ピンでは多分面白さ半減。
awa君、ボケとつっこみ、どっちがいい?(既に相方はawa君と決定されている)

ところで君は一体幾つだ!?
おばさんワケがわからなくなってきたぞ。(笑)
ジェネレーションギャップっちゅーのんは、同世代同士の場合には使わないのよ〜〜。
.....いっそ、ここのおばはんたちと同じ世代ってことにしとく?(←いいのかそれでっ!?)
Commented by awa at 2008-10-06 14:56 x
う~ん・・・ツッコミでしょうかねぇ??ボケはあんまり得意じゃない気がする
ので^^;

僕は一応18歳ということになっておりますが、精神年齢、肉体年齢は
30代超かと思います(笑)
おっサンくさいと言われて久しいんですよね。だからジェネレーションが
違うのかな・・・??^^;と思って、使ってみたのです。
ほぼ同じ世代でしょう・・・一番話が進むのは、男性女性とも40代以降の
方々が多いですし(笑)
Commented by kazemiti at 2008-10-06 21:50
よっしゃ、ボケは任せてケロ。

若い頃からオッサンくさい人って、4、50歳になっても結構昔のまま変わってなかったりするよ〜。
可愛いタイプの子の方が、一気に老ける可能性大。
awa君は今のまま年齢不詳と呼ばれる道を歩んで下さい。
でも、体力は年相応につけておこうね。
山登りなんかどう?
天保山登山で体力つけようと思ったら、100回くらい登り降りが必要。(笑)
Commented by awa at 2008-10-07 06:52 x
そうですね~。このまま変わらなければちょうど良いかも・・・(笑)
年齢不詳と言われるのも悪くないですね(笑)その方が楽しいですし。。

体力は・・・そうですね~。山登りは良いかもしれませんね^^でもすぐ、
「あ~、膝痛い・・・。」とか愚痴りそう(笑)
でも、天保山登山は・・・思ってるよりも、もっと大変そうですね^^;
僕の故郷、徳島には弁天山という山があります。標高6mちょいですが、
自然にできた山としては日本一低い山」です。
Commented by kazemiti at 2008-10-07 16:12
awa君、こんちは。
弁天山、行ってみたくなりました。
天保山もそうですが、無理矢理「山」と認定されてるけれど(爆)、実体は「丘」みたいなもんよね。
炭坑のズリ山(もちろん人工の山)の方が、よっぽど標高が高い。

山は下りの方が、膝を痛め易いです。
気を付けましょう、お互い。(すっかり同い年扱い.....笑)
Commented by Cindy at 2008-10-07 18:27 x
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

っと、元気にやってきたけど・・実は私もびっくりでさみしい気持ちだよ!!
素敵な人がまた消えちゃった・・って気分だわ。
若いころからオジサン好みの私はこの年になってもやはりオジサン(今となってはオジイサンかな)が素敵!!
そういう意味で鈴木建設の社長も大好き・・・

みんなと全くつながらずにさみしい話題になって・・ども。
でも、ベーグルさんの書き込みを読んだら私もあなたに今の気持ちを訴えたくなったのだ・・
ではまたにゃ・・・(*゚ー^)/'`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*・・〆は明るく!
Commented by kazemiti at 2008-10-07 23:07
ああ....鈴木建設社長も緒形さんと似てるかも。
あのさ、なんつーの、若い頃はちょっとワルっぽいギラギラした感じで今はいーカンジで枯れつつある、みたいな。
復讐するは〜は実はあまり好きな映画ではないけれど、あの緒形さんの演技自体は怖いくらいの強烈なインパクトがありました。
ホント、名優がまた一人消えてしまったねぇ....。合掌。
by kazemiti | 2008-10-05 22:51 | Trackback | Comments(12)

歌と風 空と緑と


by kazemiti