人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯箸袋

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

携帯箸袋_e0064189_14493495.jpg

中はこんなんなってます。
Commented by Mママ at 2008-08-22 18:58 x
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今朝書き込みしたのにまたです・・・。
レンタルしてDVDを返し忘れてて急いで返しに行った後、何も見ずに消したらしい私。でも延滞金は付かなかったので良かった♪

おおっ~これが中ですね。
あっ、でも私の勘違いですが下の画像で留めてある向こうにちょっと見えてるのも生地だと勘違いしてた~アレはアップルマークだったんだね?相変わらす早とちりな私。

中、グリーンのチェック、チェック系って好き♪
お裁縫の苦手な私は縫製の手順を頭に浮かべてみたけど、数式の様に理解不能だわ~三角形までは良いんだけど、折り曲げた所はどうやって入れたんだろ~?気になるわ。
Commented by kazemiti at 2008-08-22 22:11
Mママさん、お裁縫や編み物には三次元思考が必要ですよね。
私は二次元までなら得意なんだけど、立体になるといきなりワケがわからなくなります。
布地をひっくり返したり、あっち持ってたりこっち持ってたりしてるうちに、自分が今何をしようとしているのかわからなくなる....。
ほんまアホなんです、あたし。

私のマッ君は、写真撮影時の荷台の役目も果たしております。
こき使われているせいか、最近また、動きがあやしー。

あ、ところで、Riettyさんちに行ったようですが、最新より一つ前の記事は見てないのかな。
是非感想を(笑)聞かせて欲しかったのですが。いっひっひ〜〜。
Commented by Mママ at 2008-08-23 07:06 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

良かった~仲間が居たわ!お裁縫の才能がある人って本当羨ましいよね♪
えっ、Riettyさんち?昨夜お邪魔したけど気になったのは「じゃがぽっくる」実はお味が気になってべーちゃんに聞いてみようかと思っていたところです。
では一日前見て来るわ~★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" またね★*♪
Commented at 2008-08-23 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemiti at 2008-08-23 10:09
Mママさん、おはよう!

んねーっ、お若いでしょ。
お嬢様もキュートです。

じゃがぽっくる、私も食べたことないです。
最近は並ばなくても買えるようなので、いつか機会があれば買ってみます。
花畑牧場の生キャラメルは、以前私が購入した時は全然普通にゲット出来ましたが、今は発売時刻が迫ると長蛇の列で、何事かと驚きます。
Commented by えみ at 2008-08-23 12:09 x
こんにちは!

私もお箸袋 ほしいわー!ほんとに 気に入ったものがなかなかないよね。

この ブルーとグリーンが爽やかで べーちゃんぽいよ!

花巻牧場の生キャラメル 先日お友達にいただきましたが メチャウマ!
でも 大丸で 2時間並んでゲットしたそうです。
北海道でも入手困難なのね。
Commented by awa at 2008-08-23 12:42 x
僕はお箸入れもステキだなと思うけど、お箸本体も良い感じですね^^
ベーグルさん、ナイスセンス!!

ドンピシャですが、50が来てしまって、お流れになってしまいました^^;
グリーンティー・リキュールってあるんです。どっちかと言えば、抹茶と
いうよりも緑茶らしいです。大きめの洋酒も取り扱っている酒屋さんに
行けばあると思いますよ^^
うちでの作り方は、リキュール:ウーロン茶=1:3でした。うちで使った
リキュールは甘めだったんですが、その場合はウーロン茶を多めに注ぐ
とか、途中でウーロン茶を足しながら飲むと良いと思います^^

ちなみに、シャンディ・ガフはビールベースのカクテルです。

花畑牧場の生キャラメルと、バルーンプリンが食べたくてしょうがないです。
かなり美味しいみたいですね♪♪♪食べてみたいわぁ・・・。。
Commented by Мママ at 2008-08-24 06:33 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

昨日から「じゃがぽっくる」のネット販売ばかり見てます。
部活の娘、今朝は雨が凄いのでこれから送っていきま~す。
またね~♪
Commented by awa at 2008-08-24 06:40 x
Mママさん>
おはようございます^^Mママさんも早起きですか?
こっちは雨は降ってないですが、チョットどんよりしてます。
気を付けて、行ってきてくださいね。
Commented by Mママ at 2008-08-24 08:26 x
ただいま~♪

awaさん、b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w おはよう♪
心配してくれてありがと~。
もう帰宅しました!早い時間のせいか私の飛ばし過ぎか?20分位で着いたので、向こうの喫茶店でモーニング~♪あっ、画像撮るの忘れた~。
そちらは曇りですか~!?なんかね~お天気回復して来て、今太陽が覗いてる♪蒸し暑くなりそうです。
Commented by kazemiti at 2008-08-25 01:17
えみちゃん、生キャラメル、濃ゆ〜い味でしょ。
でもサササッと溶けてしまうので、味を何度も確認したくて、次々と口に入れそうになります。
でもアブナイアブナイ!相当カロリー高いで〜、あれは。(笑)

私も今朝大丸で、このキャラメルをげっとするための長蛇の列を見た
よ。
生から更に進んで、同じく大丸で開催されていた九州物産展に<塗りキャラメル>っつーのが出品されてたよ。
ジャムみたいに広口の小瓶に入ってるの。
味見はして来なかったので、深く追究しないでちょ。(笑)
Commented by kazemiti at 2008-08-25 01:25
awa君、そんなつもりは毛頭なかったでしょうが(爆)お留守番ありがとう〜。
土日、都会にお出かけしてて、さっき帰宅しました。

この箸も実はお友達がプレゼントしてくれたの。
袋だけでなく箸付よ。気が利くお友達がいて、幸せです。

最近は緑茶ブームも、アルコール方面まで進出してるんだね。
夕べは、お友達が居酒屋で、焼酎の緑茶割りを注文してました。

風船みたいなプリン、花畑牧場でも作ってるんだね。
でも恐らく元祖は、私が住んでる街にある<牧家>というところで製造している「白いプリン」だと思われます。
この箸袋を作ってくれた友人は、濃厚過ぎて嫌いだそうですが、私は平気。
おいしいよ〜。
Commented by kazemiti at 2008-08-25 01:32
Mママさん、awa君とのコンビネーションもバッチリで、助かります。
また来月、今度はもう一日長く留守にするので宜しくね。
って、すっかり頼っているわたし......あはは。

こちらはここ数日すっかり、寒いです。
まだ8月なのにね。
灯油が高いので冬には来て欲しくないのだけど、そーゆーワケにもいくめぇーなぁ。
悩ましいですわ〜〜。
Commented by Cindy at 2008-08-25 09:04 x
(*´・∀・)p[☆。・:+*ボヨヨ~~ン*:+:・゚☆]q

こんなの作れちゃうなんてすごいわ。
それに皆さんの仰るように色もきれいにコーディネートできてて素敵☆ミ

皆さんに質問です!!
毎週日曜日におそばでランチをすることがほとんどですが、去年あたりからやはり「my箸」が気になってました。
某お蕎麦屋さんはかなりしっかりした良いお箸なのでお持ち帰りで再度家庭で菜箸として使う方が多いということでした・・
でも、それもたくさんたまっても問題だしね!!
「my箸」ですが、使い終わった後どのようにして持ち帰ればよいか・・ってのが私を悩ませてます(--〆)
綺麗に洗えるような場所があればそれでもいいけど、適当に持ち帰るのは如何なものか・・・

現在お使いの方はどうされてますか?
これから使うあなたはどうしますか・・・教えてちょ!!

23字、オーバーだそうです・・・バタ_(_^_)_
コピーして入力だ!!
Commented by Cindy at 2008-08-25 09:04 x
それで・・続き・・・

「じゃがポックル」検索してみてきました・・・見た目は普通のフレンチフライだけど、きっと食べると一味も二味も違うんだろうね!!
食べ出したら止まりません・・って書いてあったところがある意味怖いです・・私はきっと自制心をなくして食べ続けるわ(^^ゞ
個数限定でか購入できないんだね・・貴重品だ!!
Commented by kazemiti at 2008-08-25 12:45
Cindyさん、こんちわ。

実は私もそのあたりが気になっていました。
マイ箸、まだ使ってないの。
これから実際に持ち歩く場合、多分、私なら.....ティッシュで箸先の汚れた部分をくるんで、持ち帰ることになるかなぁ。
箸先に紙がごわごわとくっつかないように、適当に乾いてから。(笑)
食後のおしゃべりをしてるうちに乾くさ。

それ以前に麺類を塗り箸で食べきることが可能かどうか、甚だ怪しいぶきっちょな私.....。なさけなっ。(涙)
菜箸代わりにもなるリユース可能な箸なら、マイ箸を放り出して、使っ
ちゃいそう。

じゃがぽっくる.....未だに人気あるのか.....。
来月、買えるかな。
Commented by awa at 2008-08-25 13:22 x
Mママさん>
1日遅れですが、おはようございます♪♪昨日は油断してて、あの後ここを
覗いてなかったんです^^;
モーニングですか^^良いですね~。僕なんか、最近モーニングを食べに
行くことがなくって・・・ガストのモーニングですら食べに行ってない(泣)

こっちは今日も蒸し暑いです(大汗)でも、風は涼しいかな・・・?エアコン
なしで過ごせそうですが、夕立ち降りそうな空模様です^^;

ベーグルさん>
おはようございます^^Mママさんとのコンビネーション?!でお留守番しとき
ましたよ^^(笑)

ステキなお友達がいらっしゃって、良いですね♪♪
このお箸と箸袋、本当に自分が頂きたいぐらいです。

焼酎の緑茶割りですか?僕は土曜の晩に、水割り飲みました(暴露!)
お店の近くの湧き水を使っているんですが、このお水が美味しいんです^^
5~6杯飲んでしまった^^;(笑)

白いプリン・・・美味しそう\(^0^)/僕は濃厚すぎるぐらいがちょうど
良いかもしれません。
「じゃがポックル」も美味しそう・・・ああ食べたいわ(笑)

こんな調子だから、ど~しよ・・・体重増えちゃったよ^^;
Commented by kazemiti at 2008-08-25 16:07
awa君、一人暮らしの学生が実家に帰省したら太るのはお約束だよ〜〜ん(笑)
また大阪に戻れば自然に痩せる.....ハズ。

実は来月のお出かけ先はなんと大阪!!
awa君がここへ来てくれる前から、コンサートチケットを確保済みでした。
大阪梅田近辺にホテルも予約済み。
会場は大阪城ホールです。
どこで御飯を食べたらいいかなぁ?
粉モンも頂いてみたいのですが、大阪、でかすぎて、検索してるうちにワケわかんなくなって困ってます。(笑)
どこかお薦めの場所ってあります?
Commented by Mママ at 2008-08-25 19:17 x
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今朝、灯油についてのコメ書いたつもりで入ってない!
息子を送ったりその後実家に出掛けたので忘れたんだね私。
もうお約束って事でよろしく~♪←な~んてね!
灯油、今年はいくら位になるのかしら~?先物買いした方がいい?

awa君、今日また実家の母といつものお店でモーニング♪でした。と言ってもそこは名古屋ですからいつものお店も2~3店舗ありますのよ。午前に行き午後にも行くよ~母なんかは・・・。
ガストのモーニング、夏休み中に娘と2回行きました~小さい頃からモーニングは当たり前の生活だから、別の土地にいったらカルチャーショックかも!?
Commented by タッケ at 2008-08-25 23:10 x
いや~、いくらもう秋が来るったって、寒すぎだよ・・・
ああまた、寒い冬が来るのか・・と暗~い気分が・・・まだ8月なのに。
(灯油の高さもビクビクもんだし・・)
と、この寒い期間に、まっすんの彼女が大阪から来て今日、帰りました。
私にって、グリコキティちゃんストラップを貰いました。
グリコのランナーと同じポーズをとっています。
ベーちゃん、来月は大阪なのね、うまいところ聞いておけばよかった。

じゃがぽっくる・・・私が食べた感想は、「じゃが○こ」に近いけど、
もう少し軽くて、塩味が薄くて、じゃがいもの味がしっかりある、
って感じかな・・・・

awa君・・・お酒つよっ!?好き?
Commented by kazemiti at 2008-08-26 00:37
Mママさん、行きつけの喫茶店でモーニング、いいなぁ。
高額宝くじに当選したら名古屋に長期滞在してみたいです。
ウィークリーマンションみたいなとこに住んで、おさんどんはしないで、3食喫茶店で食べる。夢だ。(爆)

灯油、高いです。
9月になったら落ち着くかもしれない、と灯油屋さん(?)が言ってましたが、高値で安定されても....ねぇ。
値段が下がってくれないと、だ。
Commented by kazemiti at 2008-08-26 00:43
タッケちゃん、マジ、寒いね。
また暑さが戻って来て、9月は気温が高め、とは予想されてますが、どうなるやら。

東京は結構涼しくなったようだけど、西日本はまだ30度代で推移してるよね。
まっすん彼女、風邪引かなかったかな。

じゃがりこより軽い...なら、ポテチに近いのか?
厚みが違うから食感も違うか.....。
あの....さ?並んで買う程のモンなの?(爆)
おっとーぉ、顰蹙発言かましちゃいましたか〜〜(笑)
Commented by Мママ at 2008-08-26 05:51 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

今日もいつもどおり起きたら、暗い!外が・・・やはりもう秋って事!?あと寒い。昨日に比べて寒い。これでは家族の誰かが風邪を引くかも~と言う位寒さです。
Commented by kazemiti at 2008-08-26 09:34
Mママさん、早いな。
寒いって言っても、日中の最高気温は33度くらいじゃなかった?
朝晩は、さすがに涼しいかもしれないけど。
体調管理に気を付けてね。

まだそちらは夏休み、ミニスペちゃん、宿題は終わったかな?
Commented by awa at 2008-08-26 10:11 x
ベーグルさん>
おはようございます^^
やっぱりお約束なんですかね~^^;実家に帰ったら太っちゃうの・・・。

梅田ですか?^^ようこそ梅田へ、阪急の聖地へ♪♪
粉モン・・・実を言うと、僕もあんまり梅田界隈は詳しくないのです。
それに、大阪で4ヶ月あまり暮らしましたが、まだ自分の好みにあった
お好み焼きやたこ焼きに出会えてないんです^^;水っぽかったり、ソースが
塩辛かったり(>_<)
僕が食べてみたいと思っているのが、阪急十三駅近くにある、ネギ焼き
発祥の店「やまもと」のネギ焼きでしょうか?阪急電鉄も堪能できますよ。

あまり無責任なことが言えないので、ごめんなさいm(_ _)m
いつも梅田に行くと、HEPナビオ6Fにある「古潭」のラーメンばっかり食べ
てるもんですから^^;
同じくHEPナビオ7Fの「ぼてぢゅう」は、粉モンの代表選手ですが、僕には
生地が水っぽく、ソースも塩辛かったような気がします。

あと、梅田はゴミゴミしてるので、疲れますよ。それからお時間があれば、
阪急で河原町や三宮に足を伸ばしてみても良いかもしれません。。。
Commented by awa at 2008-08-26 10:23 x
そうか!Mママさんは名古屋にお住まいだったですね。テレビとかで、
名古屋名物としてモーニングを取り上げてますが、どこでもあんな感じ
なんですか?

僕も昔はよく、ガストのモーニングに行きました。あのソーセージが好き
だったなぁ・・・スクランブルとソーセージがお決まりでした^^ガストも
メニューがけちけちしてきたのが残念です。昔は、もっときのこ雑炊も
量が多かったぞ!(笑)

タッケさん>
こっちは、母が信州と群馬の方に行ってたので、お土産の「横川駅の
釜めし」を食べたり、「野沢菜プリッツ」を食べたりと、大忙しです。

お酒・・・好きですよ^^(笑)お酒ないと生きていけない(爆)
でも、水割りは薄めにつくるんですよ^^いつもお世話になっていて、飲みに
連れて行っていただく方から教えてもらった作り方に従ってるんです。

氷を4~5個入れる→焼酎をコップに1/3程度入れる→水を入れる→
マドラーで14回半かき混ぜる→混ぜ終わったら、もう1個氷を入れる。

ちなみに14回半というのは、プロのバーテンさんが、カクテルを作る時に
シェイカーを振る回数なんだそうです^^
Commented by kazemiti at 2008-08-26 15:40
awa君、それが、お時間がないのよ。
滞在二日目にお城の見物が出来るかな、程度です。

ぼてぢゅうは昔から全国展開しているけど、私は行ったことがないです。
せっかくですから、大阪じゃないと行けないお店がいいわ〜。
もう少し調べてみますね。


前回は道頓堀でお好み焼きを食べて、551.....(で良かった?)ほうらいでお約束の肉まんを留守宅に宅配。(爆)
グリコの看板の写真を撮って、ビリケンさんも見て来たの。
うわー、ベタだ、ベタ過ぎる観光客!(笑)
by kazemiti | 2008-08-22 14:50 | Trackback | Comments(27)

歌と風 空と緑と


by kazemiti