人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックン(元)フラワー

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

ロックン(元)フラワー_e0064189_23383960.jpg

060.gifふ ふ ふ〜ん060.gif
何気に鼻歌を歌ったら、歌に合わせて踊り出し......ませんてば!
Commented by ふみんこ at 2008-08-01 19:42 x
食べると見通しがきくようになる?
Commented by kazemiti at 2008-08-01 22:34
あはは!
最近チップス作ってる?
私はしゃきしゃきのきんぴらが好きです。

落花後のこの佇まいって、可食部分の根っことちょっと似てるよね。
これも食べれるかもしれん、と思ったことを正直にここで告白しておくわ。
Commented by Mママ at 2008-08-01 22:56 x
こんばんは~♪

そうそう、蓮と言えば蓮根。
べーちゃんが得意な歯ごたえに良いお菓子「くつわ」屋さんで季節限定で蓮根のココアバージョンのが売ってます。そこでは作ってなく置いてあるんだけどね。
暑い今の時期は無いですが、蓮根が有名な地域が近くにあるそうですよ。以前ふみんこさんが出掛けた事があった記憶が・・・!?

お盆の時期にコレって花屋さんで見かけますよね?
Commented by kazemiti at 2008-08-01 23:13
仏教とハスは切っても切れない間柄。
ー 天上天下唯我独尊 ー
お釈迦様がハスの上で言ったとか。

あたしもこの大きな葉っぱを舞台に、花が落ちたあとのロックな(元)フラワーをマイクにして歌おうかと.....。
そんなことしたら確実に泥の中に落ちる。(爆)

れんこんの挟み上げとかもおいしいよね。
面倒だから自分では作ったことないけど。えへっ。
Commented by Cindy at 2008-08-02 08:46 x
《オ》《ハ》《ヨ》《ウ》━━━…    >o(=`ロ´=o*) (拡声器使用)

わたしゃ、きんぴらもチップスも両方好きだ。
すり流しも美味しい・・・
連昆・・・普通こういう変換になるかねぇ・・(゜゜;)\(--;)ナンデヤネン!
連なった昆布・・・
最近はサラダってレシピもあるけど私はやはり和風系が好きですw

今朝はちょっと風があって何気に過ごし良い・・・時間の問題だろうけど。

阿久さんのトリビュートアルバム買いに行ったら完売で注文しないといけなかった・・・早く聴いてみたいです。
待ち遠しくも楽しみだ・・・o(^▽^o)ワクワク(o^▽^)o♪
Commented by kazemiti at 2008-08-02 10:04
Cindyさん、おはよ〜。

レンコンを胡麻ドレで頂くサラダ、私は好きよ〜。

最近Cindyさんは懐かしのメロディーにハマってる?
昔の歌は何だか安心して聞けるよね。
阿久さんのトリビュートっていうと、きっとジュリーとかおピンクレディとか?(あ、<お>はつけんでいいか)

私はミスドで時々、往年の洋楽が聞けるのが楽しいです。
オリジナルじゃなくて別の人が歌ってるんだけど、<Love Letter on the Sand>とか.....あカッコつけて英語で書いたけど、サンドのスペルに自信がない......汗。所詮、それがワタシだ。(開き直りっ!)
Commented by Mママ at 2008-08-02 10:19 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

蓮根で思い出してはいけないけど・・・?れんさんちのクーポン知ってる?期間限定の。
近くだったら一緒にお邪魔したいスポットだわ~♪
Commented by kazemiti at 2008-08-02 14:26
Mママさん、先日お友達と行って来ました。
でもクーポンは持って行ってません。
我家にポスティング〜......もまだよ〜。
友人にマイ箸を持って来いと言われていたのに、すっかり忘れたし.....。
ランチをマイ箸で頂くとダブルスタンプを頂けるとか。

.....ランチの写真、見たい〜〜?いひひ。相変わらず、んまかったよ。
余は満足して帰ってきたぞなもし。
Commented by タッケ at 2008-08-02 21:10 x
この写真はいったいどこで撮ってきたの?
蓮がある場所はトンと見てないよ・・・・

蓮根は好き、ココアバージョンって、うっ・・・食べてみたい!
蓮根、筍、牛蒡、シャキシャキはどんな料理でも大好きだ~

ん、そんじゃ、今度 れんさんとこに行くときはマイ箸を持っていくといいのね、よしゃ!
ランチの写真楽しみに待ってるよ~
Commented by Mママ at 2008-08-02 21:38 x
こんばんは~♪
意地悪~ランチの写真見たいに決まってるじゃん~。

タッケさんと今度れんさんちにランチに行くの?ならば8月1日の所を読んでから言ってみてね~お得情報が載ってるから・・・。
勿論マイ箸を持って!でも本当は私も行きたいよ~~ん。
Commented by kazemiti at 2008-08-02 22:27
タッケちゃん、北海道ではなかなかハスは見かけないよね。
ワタシもめずらし〜〜と思ってついパチリ☆してきました、新潟で。(笑)
レンコン畑ではなく、神社の境内にある池だよ。

蓮根、筍、牛蒡.....好きか...好きなんだね。
胃腸が弱いんだから、しっかり咀嚼してから飲み込まなきゃいけないわよ。

ココア蓮根、食べたいか?チャレンジャーだな。(爆)
....そうゆー私も、からし蓮根よりかは食べてみたいかもしれない。
Commented by kazemiti at 2008-08-02 22:32
Mママさん、ほんとにねぇ....。
今回は是非Mママさんに助けてもらいたかったわ。
どんなにか、嗚呼今ここに(れんに)Mママさんがいれば....って思ったことか。
.....何のこっちゃ、でしょ?
待ってて。あとでランチの写真をアップしたらそのナゾが解けるわ。

クーポンね、クーポン、クーポン。
でもまた暫くはランチに行く予定はないなぁ。
ケーキセットならついふらふらと行ってしまいそうだけど。
by kazemiti | 2008-07-31 23:41 | Trackback | Comments(12)

歌と風 空と緑と


by kazemiti