人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万代橋

☆フリートーク☆

万代橋_e0064189_22403656.jpg

青空がのぞいていますが、小雨がぱらつく中での撮影でした。
川のある街って好き。
こんな風情のある橋がかかっていればもっと好き〜。
Commented by Cindy at 2008-07-21 13:26 x
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

暑い今日この頃の特に暑いこの時間・・・ただいま食後のヨーグルトまで無心に食べてパソ開いた。
えみちゃん、いいアイデアでナイス・・☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°☆

万代橋・・・美川憲一の「新潟の夜」が頭をよぎる私って・・(o_ _)ノ彡☆!!
鹿取ようこのほうがそれなりにおしゃれ(*^^)v

あっ、また忘れそうだ・・・
土曜日はクローゼット中の整理&掃除だ。
質問したあなたさえ忘れてるよね・・トホホ(*_*;
あそこ暑いわよ~~、当然エアコンないしね。

ここまで暑いと買い物行きたくねぇ~~バタ_(_^_)_
Commented by ふみんこ at 2008-07-21 14:15 x
こんにちは!
>万代橋 どこかで聞いたような地名だわ。
長いのに趣のある橋だわ。
私は巨木に惹かれます。 名古屋城とか熱田神宮とかうっとりするスポットだわ。 癒し系のアイテムっていろいろだよね。

鹿取洋子さん。ゴーイングバックトゥチャイナだよね。
歌詞カードがあれば歌えるよ。
なんせ、地元出身の同世代なんで。


Commented by kazemiti at 2008-07-21 15:30
Cindyさんちはもしかしてウォークインクロゼットでっか?
夜会用のタキシードとかドレスが入っていそう〜。(あくまでもイメージ)

や〜、暑い所在住の皆さん、ごめんね〜。
こちらは快適です。
ちっとも暑くない。
なので、汗をかくことがなく、太る一方だ!
Commented by kazemiti at 2008-07-21 15:38
ふうちゃん、こんちは〜。

鹿取洋子さんは名古屋の方でおましたか。
今朝から私の頭の中で、そのチャイナの歌とぽにょの歌がせめぎあってますわ。

巨木もいいねぇ。
屋久島の縄文杉にも憧れますが、体力つけなくては行けそうにない....。

ここの川は河口に近いので、幅がやたらと広くて流れてるんだか淀んでるんだかはっきりしないのが難点。
私としてはもチっと、滔々と流れゆく川が好きです。
Commented by Cindy at 2008-07-21 19:49 x
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

ベーグルさん、残念!!
そこまでおしゃれなものでもなく、しか~~も豪華なドレスは入ってないさ・・・着て行くところがまずないし、あっても私じゃ場違いだわ。

あーた、食事しただけで⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)
エアコンはバンバン使ってます・・地球のこと考えてない人・・lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
Commented by えみ at 2008-07-21 20:31 x
さっき 西の魔女は死んだ っていう映画見てきました。
私はおばあちゃん子 愚痴や 悪口を言わない 明るくてハイカラなおばあちゃんが大好きでした。
おばあちゃん思い出して 涙が止まりませんでした。いい映画だった。

300 Three hundred オペラ座俳優 ジェラルドバトラーが出ていた 映画でーす。
300人で戦った スパルタ兵士のお話。これも面白かったあ。
Commented by えみ at 2008-07-21 20:36 x
えー べーちゃん 採用ですか???うれしい!ありがとう♥  削除しなくてよかった♪

実は awaさん 関西人記念で ほっChina
かけてみそ記念で 捨ててみそ
なぜか ごみちゃいまんねんボツですねん

といろいろ考えておりました。ぷぷ。

暑くないべーちゃん この暑さおすそ分けしたい。もってって♪
Commented by kazemiti at 2008-07-22 00:03
Cindyさん、食後って暑くなるよね、わかるわかる。
身体を壊しては元も子もないから、エアコンは快適に使用しよう。(プッ)
エコライフは別のところで発揮しましょう。

まもなく市内のスーパー全て、レジ袋が有料になります。
既に我家はレジ袋が尽きました。
先日裏のお宅のおばさんがお大根のお裾分けを持って来てくれたのですが、裸でした。両手に3本抱えて持って来てくれた。
察するに裏のお宅も袋を切らしてるようだ。
大きめのビニール袋、買っておいた方がいいかしら???
Commented by 晃弘 at 2008-07-22 00:04 x
おひさしぶりです!
覚えていますか?
ずっと音沙汰無くすみません。

万代橋じゃないですか☆
僕が生まれた街にかかる橋です。
信濃川に架かる万代橋は、新潟市民の誇りなんですよ(^^)
ベーグルさん、行ってきたんですか?

P.S.ブログを新しくしました。
Commented by kazemiti at 2008-07-22 00:10
えみちゃー....ノリノリでんな。
全部おもろ....。関西の血がふつふつと沸き立ったか!?
いつになるかわかりませんが、次回もよろしくたのんまっす。

すでに<捨てChina>氏は我がマッ君内で就労しております。
そのうち写真撮影して勇姿を披露しますね。

いい映画を見て来ましたね。
原作読みたいなぁって思ってました。
聴覚障害者や視覚障害者の方達の為に、音声ガイドや詳細な字幕がつけられたフィルムもある映画だよね。
出来うる限りたくさんの人達が楽しめるといいね。
Commented by kazemiti at 2008-07-22 00:14
あれ〜、晃弘君、元気だった?

新潟生まれなの?
18、19の2日間、お邪魔してました。
とってもゆったりと親切な人が多いステキな街でした。
昔ながらの古町商店街と万代シティ&朱鷺メッセを楽しんで来ました。
またいつか行けるといいなぁ。

では早速ブログにお邪魔しま〜す。
Commented by awa at 2008-07-22 00:57 x
えみさん>
ほっChina、捨ててみそ、おもろ過ぎです!!
捨てChina氏、当選おめでとうございます^^これもおもろ過ぎですわ(笑)
300、ご覧になったんですか?予告CMでは、男性出演者たちがやたら
マッチョだったのを覚えてます。
僕は結局見に行かなかった・・・損したかなぁと今更ながら後悔^^;
実際の戦いの結末を知ってたから、その時は見る気が起こらなかった
んです。

Cindyさん>
僕もエアコン使いまくりです^^;地球のことを全く考えていないです(笑)
だって暑いですし・・・しょうがないですよねぇ?温度を下げすぎなければ
良いと思いますよ。うちは27℃がメインです^^

ベーグルさん>
それ、大変ですね~^^;そんなことになったら、うちの実家は特に大変
だわ・・・レジ袋をゴミ袋に多用しているので^^;
エコのためには仕方ないのかなと思いつつも、レジ袋にはお金出したく
ない・・・そろそろうちもマイバッグが必要なのかな・・・?
Commented by awa at 2008-07-22 01:08 x
ベーグルさん>
新潟行ってらしたんですか?万代橋、趣がありますね~^^
ちなみに、我らが「すだちの国」にも、環状線の整備に伴って、同名の
「万代橋(ばんだいばし)」ができる予定なのですが、こんな趣のある橋は
無理だろうなぁ・・・。

ふみんこさん>
巨木のあるスポットですか。確かに巨木は癒し系ですよね。
巨木の近くにいると、落ち着きますよね^^
ドンピシャ、あの答えだったんですね。うだうだ・・・。思いつかなかった^^;
Commented by kazemiti at 2008-07-22 09:09
awaさん、おはよっス。

そーなのよ、レジ袋をゴミ箱にセットして満杯になったらそのまま縛って、市指定の有料ゴミ袋に詰め込んで、てなことをやっていたので、いま結構困っています。
ゴミ袋に裸のゴミを入れるのに抵抗があるの。

新潟へは、座席が3列ー通路ー3列のANAで行きました。(機種がわからん)
羽田に行くより短いフライトでした。
Commented by awa at 2008-07-22 09:37 x
おはようございます~♪

え~と・・・3-3アブレストの機種は、B737シリーズかA320なので・・・
今、ネットで時刻表を確認したら、千歳-新潟の運航機材は通常A320が
充当されているようなので、たぶんA320だと思います。
写真見たら、一発でわかるんですが。

そうそう、そのやり方、うちもよくやってますよ。特に実家は、スーパーの
袋や中ぐらいのゴミ袋に裸のゴミを入れて、それを特大?の袋に入れて
捨ててます。
故郷の徳島市も、現住の大阪市も、市指定の有料ゴミ袋がないので、
ある意味助かってます(笑)
Commented by Mママ at 2008-07-22 10:10 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

暑いよ、本当に!
昨日一番最初にココに来たのは私。でも書いてる途中に部活の練習試合に出掛けた娘の忘れ物を発見。個人のモノならまだしも部のモノ忘れるなんて~。メールして届ける事になって、カキコしたもの全て消しちゃってて忘れてた~。
今朝、そんな事も忘れてて、どうして私のコメが無いの?と疑問符ばかり・・・思い出すにも時間が掛かる今日この頃です。

えみちゃん、さすがだね~ナイス(←古いね!)なネーミング沢山。ドレでも良い感じだけど、私「ごみちゃいまんねんボツですねん」が好きやね~ん。いつかコレ起用して欲しい♪

万代橋って調べたら新潟百景の1つ。新潟良い土地だね~1度行ってみたくなりました。
Commented by kazemiti at 2008-07-22 15:23
awa君〜、遅ればせながら左記にリンクさせてもらいました。

飛行機の写真、翼の先っぽまでは写せませんでしたが、そのうち載せます。

小さい機体だと着地してから停止するまでが短いね。当たり前だけど。
以外にあっさり止まるので感激するわ。
しかぁ〜し、往路ではエアポケットに入ってしまい結構揺れました。
Commented by kazemiti at 2008-07-22 15:28
Mママさん、今日はこちらは涼しいです。
動いたら少し汗ばむくらい。
とはいえ、いよいよ数日後からこちらも夏本番な暑さになるらしいです〜。

ミニスペちゃんは夏休みかな?

新潟はねー、Mママさん向きかも。(笑)
とんぼっちもそうだけど、おみやげに当然のように日本酒を購入していました。
あん?あたし?あたしゃもちろん、笹団子だわよ〜〜。
Commented by えみ at 2008-07-22 22:42 x
こんばんはあ!
やっぱり ここのごみ箱はお笑い系でしょう?
って 書くのがおそすぎるやん。
でも みんなほめてくれてうれしいわ。ほとんどみなさん記念がらみですけど。
今度の応募はこの3つだ!

ゴミ袋 私も皆さんに聞きたかった!
だんだん我が家もビニール袋不足です。
昔 我が家は買い物かご下げて市場に行ってたから ゴミバケツにそのままゴミいれて ビニール袋セットした大きなゴミ箱に入れていました。

新聞紙で四角い箱作って入れるかな???
今は 小さいビニール袋も総動員してますが 品不足。
でもこれって マイバッグ使ってるからだよね、 エッヘン♪

笹団子 笹の風味でおいしさも倍増!もうべーちゃんのおなかの中かな?

西の魔女 主役のおばあさんの女優さんはシャーリーマックレーンさんの娘さん。日本語が上手で とても美しい方でした。
Commented by kazemiti at 2008-07-22 23:08
えみちゃー、新聞紙で袋張り。エコだ!すんばらしい。
でも我家はちょっと事情が違うのさ.....。紙おむちゅの捨て方が非常にモンダイ!やっぱし、ビニール袋が欲しいです〜。
100円ショップで探してみようかな。

西の魔女のおばあちゃま役、とっても上品そうな横顔が印象的です。

笹団子、おいしかったよ〜。
普通のお団子も何だかとってもツヤツヤ テカテカ ピカピカと輝いていて非常においしそうでした。なんでだろ。なにか製造過程で秘密があるのかなぁ。

ところで、えみちゃん、えみちゃん?
>ここのごみ箱はお笑い系でしょう?
....って!?ここのブログにゴミ箱はないよぉ〜。
<捨てChina>君が働いているのは、あたしのパソコンの中だよう。
.....いまこれを書いてるときにも、右下に見えてはいるけど。(笑)

あ、新聞紙で袋張りじゃないですね。折り紙の要領で箱を作るんだ。ふむ。
Commented by awa at 2008-07-22 23:24 x
ベーグルさん>
飛行機の写真、楽しみにしています^^リンク、ありがとうございます。
これを機に、更新も頑張っていきたいなと思います。
来年には、大幅なバージョンアップ(飛行機モデルのブログなど開設する
予定です)も計画したいと思っております。

ビニール袋、100均ならたくさんあると思います(笑)うちもお世話になって
いるので(笑)
Commented by kazemiti at 2008-07-23 09:24
awa君、勉強もしっかりね。
パソコンは息抜きに上手に使ってちょ〜。

awa君も飛行機模型コレクション、いっぱいあるのかなぁ。
Commented by awa at 2008-07-23 20:58 x
ベーグルさん>
またまたリンク貼っときますから、よろしければ見てみて下さい。
これは準備中のページです。本当なら、今年の4月にオープンする予定
だったんですが、個人的な都合により断念しました^^;
今は、来年のオープンを目指して塩漬け状態です・・・今は新しい飛行機
が来るたびに、My Fleet Details を追加していっています^^
Commented by kazemiti at 2008-07-23 23:09
お、エキサイトブログじゃん〜。

思った通りぎょーさんコレクションあるなぁ。
来年無事に合格の暁には華々しくオープンさせてね。
それまではブログは整理台帳変わり(爆)だ〜。
Commented by awa at 2008-07-24 02:09 x
そうです。笛吹きさんの影響で、このブログはエキサイトにしたんです。

現在、民間機39機と軍用機3機、計42機となってます。
来年、無事合格できると良いんですけどね~^^;ホント、それまでは整理
台帳ですね(爆)
Commented by kazemiti at 2008-07-24 09:59
awaさん、リクエストしてもいいかしら?
貨物専用機のモデルも見たいなぁ。
....あるよね?
Commented by awa at 2008-07-24 12:54 x
貨物専用機であれば、3機ありますよ。

エアバス社が部品輸送用に開発した社用貨物機、A300-600ST ”ベルーガ”、
ノースウエストのB747-200F ”Select”と、UPSのMD-11Fがあります。

ちなみに、UPSのMD-11F。現在は貨物専用機ですが、元はJALの
MD-11 ”J-Bird”でした。確か、JALのMD-11は全機UPSにドナドナ
されたはずです。
あと、エアバスのベルーガ。日本へドラクロワの「民衆を導く自由の女神」を
輸送する際に使用された機体がモデルで、機体に「民衆を・・・」が描かれていて、きれいですよ^^
Commented by kazemiti at 2008-07-24 16:18
ベルーガってとってもおでぶさんの飛行機?

FEDEXが見たいです〜〜。(←わがまま)

新千歳空港には動く模型もたくさんディスプレイされています。
ベルーガ(確か初期の)は動かないバージョンでしたが、写真撮影した記憶があるわ。
ちょっと探してみます。

次のコメントは新しいとこにお願いします〜。
by kazemiti | 2008-07-20 22:48 | Trackback | Comments(28)

歌と風 空と緑と


by kazemiti