人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋城を望む

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

名古屋城を望む_e0064189_22491351.jpg

すんません。(汗)
飛行機に乗って帰ったと見せかけて、
まだ話題は名古屋に逆戻り。(爆)

ふうちゃんとMママさんに 
ここ の展望台に連れてってもらいました。

遠く名古屋城が望めます。
お城の森の右側に、もうじきお相撲が始まる体育館があります。
お城の左側にMママさんち。
更に左にふうちゃんち。
この写真には写ってないけどね。
Commented by Cindy at 2008-07-03 14:08 x
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

今日買い物にいったら何故か食品売り場の一隅が「名古屋化」しており「ひつまぶし」と「天むす」が売ってました・・なんでかしら??
季節がらうなぎはわかるんだけど「天むす」も・・ついでかな??
買ってはいないんだけどふみんこさんとMママさんを思い出したわ(*^_^*)

それはそそうとホントに桃ちゃんお仕事しないといけないわね・・旦那さん最近は鳴かず飛ばずだし・・・

で、もうわたしんちでご覧になったとは思いますが、ここで一度クローズいたします。
再開の折にはお知らせいたしますゆえ、また宜しくお願いいたします。
害人に負けたようで悔しいけど、消しても消してもきりがないのでホントに疲れた・・バタ_(_^_)_

そういうことで。。。
Commented by kazemiti at 2008-07-03 15:27
は〜い、Cindyさん、了解してたのですが、つい<ナミ>ネタで書き込んじゃったよ〜。(笑)

今度は簡単にブログにしては如何?と提案したいのですが、皆さんぼそっと一言を書き込んでゆくスタイルが定着しちゃってるから.....ねぇ。
おうちがなくても、いつも通り遊びには来てくれるよね?
待ってるよ〜〜ん。
そんでもって、おうちの再建も楽しみにしてますので、ぼちぼちねっ。
Commented by ふみんこ at 2008-07-03 15:41 x
お城だ! すっごく地元感があるわぁ。
今頃、土俵を作ってるんかしらん?

CindyさんちのBBS、わたしもブログタイプがよいかと。
お返事、大変そうだな・・・ ってちょっと思ってました。
携帯画像も簡単に使えるからブログ、お薦めよ~
Commented by kazemiti at 2008-07-03 23:23
お、ふうちゃんもそう思った?
ブログ、簡単だよね。
楽しみに待つことにしましょう〜。

エレベーター上昇中に動画を撮っていたのですが、なななんと、ふうちゃんの顔がほんのり映っちゃってたのよ〜。
鏡ではないのだけど、真ん中にピカピカに磨かれた柱状のものがあって、そこに映ってた....。
そして、私達、なんだかうるさく喋ってるし....(爆)
自分で動画を撮影してるのに喋るなよアタシ!!
Commented by Cindy at 2008-07-05 13:47 x
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

お~~、ベーグルさん、ふみんこさん・・ありがとう!!
色々考えていただいて。
私もちょっとそういう風に思ってはいるんだけどベーグルさんのように美味しい(いろんな意味で)ネタがないわ(--〆)

あまり生活丸出し・・ってのも考えちゃうしね。
でも、このまま無くしてしまうのもさみしいし・・悩むところだw
HPの中にブログも置いて・・なんて方を見るとホントにすごいな~~って感心しちゃいます。

元々が流れもの?タイプ人間だしね・・爆
皆さん何か思いつたら是非にご提案くださいませ~~(^^♪

ねぇねぇ、土用の丑の日に「うなぎ」召し上がりますか?
最近ものすごく不安なのさ!!
逆輸入タイプってのもあるらしいじゃないの((+_+))
もう、びっくりだよ!!
Commented by kazemiti at 2008-07-05 16:08
Cindyさん、わかります〜。
私もブログブログしたもの(笑)はなるたけ避けたく(つうか、もともと小田さんネタの備忘録として始めたじゃん?)、んで、フリートークと称して、ミニチュアネタを主流に展開してるので、うーん.....Cindyさんにも何かテーマがあると良いよね....。
お庭の花を撮影する、とか?

私は画像をポン!と放り出して、長々とした説明ヌキで記事を展開してゆくので、それが思いもかけずクイズになっちゃったりしてます。
普通の方々は毎日写真を撮って、毎日所感とともに記事になさっていますが、面倒くさがりの私は、写真を撮りだめしていることをここで白状しておこう。(爆)
テキトーでいいのよ、要は。あとは遊びに来てくれる皆さんが勝手に話を弾ませてくれるよ。
んだから軽〜い気持ちでブログにしてみんさったら?

うなぎ、食しません。家族の構成員に一人うなぎが苦手な者がおります。
苦手でない人が、割を食ってる。(笑)
元々北海道はうなぎ文化が希薄だしね。
でも今日は、どーしたこっちゃか、っちゅーくらい暑いです。バテそう。
Commented by Cindy at 2008-07-05 18:39 x
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

今日はホントに暑かった・・午後からエアコンばんばん使ってるよ。
洗濯ものはあっという間に乾いてくれるんだけど・・
ふ~~ん、うなぎは北海道では人気薄だってことか!!

同居人の帰宅を待ちつつビールを飲みつつ・・ってことなんだけど^_^;
うんうん、考えると色んなことが浮かんじゃってどうしたものかな・・って。
ベーグルさんはいろんな知識も豊富だし、話術も巧み・・☆ミ
で、何もかもが平凡な私の日々&個性。。。ちゅーか才能ですわ。

理想はふみんこさんの今のタイプがいいんだけど・・
色々設置はできないの・・・訳がわからなくてさ。
色んなこと試そうとはしてみたんだけどうまくいかねぇの。
ヤレヤレ(*_*;
まぁ、これは私!!ってことだ!!
だば、またね。(相変わらず思いつtくままに書くから、まるで近所での井戸端会議以外の何物でもないわ・・・誰も突っ込まないだけだ!!)
Commented by ふみんこ at 2008-07-05 19:39 x
こんばんは!
ウチはCindyさんと行ったお店に毎年(去年は夏期講習の都合がつかず行けずじまい)ひつまぶしを食べに行きます。

ブログね。簡単だよ。
ウチはブログにブログとドンピシャ・BBS(無料レンタル)・瞬ワードをリンクさせてます。
ブログの1日目の記事の所にドンピシャ・BBS・ブログを載せて、かほの絵を画像のように入れてあります。瞬ワードはトラックバックとかを削除してそこにはめ込んであります(これはちょっとだけ難しいかも)
Commented by kazemiti at 2008-07-05 22:08
うんうん、そーじゃん?
近所の井戸端会議風に、正に、Cindyさん、あなたがそう展開してってくれてる〜〜。
記事として提案するネタに無関係に話が進むのが、我家の良いところ、と自負しております。(笑)
Cindyさんもそんな感じで気楽〜に始められると良いでスなー。

うなぎや牛肉って、北海道では昔はそれほどたくさん流通してなかった
のよ。
でもヤツメウナギは北海道の川に生息してるみたいで、昔も今も目に良いと言って食すようです。
あ、もちろん、今は普通のうなぎもたくさん売ってるよ。
北海道も地球温暖化で今日のように暑かったりすると、うなぎが必要だわ。
Commented by kazemiti at 2008-07-05 22:14
ど......っ.....シェ〜〜〜!
知らなかった.....。
ふうちゃんちはブログが主体で、そこにオプションみたくドンピシャなんかをのっけてるんだー。
HPにブログを引っ張って来てると思ってた。

Cindyさんが今まで開設してたのもロリポだよね?
いいじゃん、いいじゃん。
先ずはロリポブログを開いて、あとは徐々に暇をみて増設、ってなことで如何でしょう?

ブログだけならエキサイトもお薦めなんだけど。
Commented by ふみんこ at 2008-07-05 22:34 x
前のHPは作成ソフトを使って作っていたけど、パスワードを紛失したんで苦肉の策です。
TOPページのアドレスとブログのアドレス見ると、双子でしょ?
ウチもロリポップなんだけど、3つまで借りられるの。

ドンピシャなんかはランチのお店紹介みたいに、リンクで飛ばしてるんだよん。

Cindyさんもロリポップで始めてみたら?コメント、パスワード制だから荒らされないよ。
ブログで始めて、横のリンクに画像掲示板とかをつなげてもいいよ。
私みたいに記事に埋めるなら、リンクも自動で貼れるし。
Commented by kazemiti at 2008-07-05 23:08
あ、そっかそっか、目次ページがブログの一枚目で、あとはリンク!
ふうちゃん、あったま良いわ〜〜。感銘を受けた。

つまり、私は家を一軒しか持っていない状態。
ふうちゃんはブログが自宅で、各地に別荘を持っていて、自宅と別荘の間にシャトルバスを走らせてる、ってことだ。

だから、先ずCindyさんには基礎になる自宅(ブログ)を建築してもらって、追々別宅を建てると良いのだ、ね。
うん。そうしましょ。(って勝手に決めてるし.....?)
by kazemiti | 2008-07-02 22:58 | Trackback | Comments(12)

歌と風 空と緑と


by kazemiti