人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなお昼御飯

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

お待たせ致しましたぁ〜っ!!

幸せなお昼御飯_e0064189_2353095.jpg

メインディッシュの鶏の甘酢あんかけよ〜〜。

幸せなお昼御飯_e0064189_2353444.jpg

しゃきしゃきっ! お大根のサラダです〜。

幸せなお昼御飯_e0064189_23543678.jpg

御飯とコーンスープ。

デザートのお写真はTo be continued。
次回を待て。
Commented by えみ at 2008-05-07 18:34 x
神戸から 帰ってきましたあ。 同窓会 楽しかったあ。
でも 同い年がそろうと ちょっとコワイ。だって とても同い年に見えないんだもん。
若い人とか いろいろ。

女の子は すぐわかったけど 男子は お化粧とかできないからねー。

でも ほんとに 元気をもらいました。
タッケどん お誕生日間違えてごめんちゃい。

れんさんの ランチ めちゃくちゃオイシソウ。
デザートも付いてるの?なのに ケーキセットも食べたの・
いいな。いいな。
Commented by Mママ at 2008-05-07 20:48 x
こんばんは~♪

やっぱり美味しそうで羨ましい。デザートもついてるんだよね~
でもアップされてな~い、次回のお楽しみ?
れんさんちの手作りケーキセット美味しいよね♪あっ~行きたい!
Commented by ふみんこ at 2008-05-07 21:43 x
美味しそう! 想像するのと見るのとでは違うね、やっぱり。
お肉の量もたっぷり。 下に水菜を敷くのも良いねぇ。(メモメモ)レタスかキャベツしかやったことないわ。
サラダは和風だから花かつおが載ってるのね(メモメモ)
後はお豆?
わ~~ん美味しそう♪ 私も行きたかったなぁ。

さてーーーーー 次はデザート。To be continuedか~~
Commented by kazemiti at 2008-05-07 22:13
えみちゃん、おかいりー。
充実のGWだったね。男子は激変するよね。髪とかハラとか。
.....腹は人のことを言えない私。
えみちゃん、>デザートもついてるの?なのにケーキセットも食べたの、って突っ込むし.....(爆)
そーだよ、食べたんだよ。(ひらきなおりっ!)
気の置けないお友達とお喋りしながらだと、いくらでも食べれそうでコワイ。
ダイエットは2日単位で考えていいんですって。
昨日いっぱい食べたから、今日はちょっとセーブして、現状維持の重さでおさまってま〜〜す。
Commented by kazemiti at 2008-05-07 22:17
Mママさん、いいでしょ〜〜。
デザートは、何度も言いますが甘さ控え目なので、安心して食べちゃえます。
私はチョコパフェにしようか迷ったのですが、ケーキセットにしました。
もう少し暑くなったら、パフェ、いってみるか〜。
Commented by kazemiti at 2008-05-07 22:23
ふうちゃんが今日食べたカレーの雑穀御飯にも、黒米が入ってるように見えた。
最近ブームよね。
家でもときどき普通の米に混ぜて食べてます。

このメインディッシュの鶏肉ね、とっても柔らかかったです。
一口サイズにカットしてあって、食べ易かったよ。
水菜も去ることながら、甘酢あんにお野菜やきのこ類がたっぷり入って
ました。

サラダの青豆ね、デジカメを通して見たら大きく見えて、「あ、ぎんなん入ってる!」って歓喜の叫びを上げて恥ずかしい思いをしました〜。
Commented by タッケ at 2008-05-07 22:27 x
みんみんさん、ありがとう!
みんみんさんも、えみちゃんも、私の誕生日なんか、記憶から消してちょ~
息子から、「ばーさんジャン!」と言われたので、もう、誕生日は来ないことにしました(笑)

鶏の甘酢あんかけは、鷹の爪が入っていて、私にはちょっと辛かったの・・・・
大根のサラダも、ちょっとピンクの上のほう、辛かったの・・・・
辛み少なく、って言ったら減らしてもらえるかしら?
でも、料理の完成度はコレがベストだろうな~
ホントはご飯をおかわりしたいくらい、食が進む味だったのよ~
Commented by kazemiti at 2008-05-07 22:41
タッケちゃん、随分丁寧に鷹の爪を避けてたよね。
私も辛いのは苦手ですが、これは全く平気でした。
サラダも?辛かった?
お大根の辛さ?それともドレッシングかな。
私は普通に平常心で頂くことが出来ました。
なんだかんだ言ってもタッケちゃんも完食してたし.....(笑)

まっすんは元気に戻って来れたかい?
土産はなんじゃった?
この先の運命がまだ決まらない食いだおれ人形関係のおみやは、今、どうなっているのでしょう。
Commented by タッケ at 2008-05-07 22:55 x
まっすんは無事戻りました・・・・が、風邪気味のようです(気温差が応えたか?)
大阪は、観光客でいっぱいで、お祭りの人出のようだったって(笑)
だから、通天閣も串あげの店も、目の前まで行ったけど行列がすごくて、入るのを諦めたらしい。食いだおれ人形付近も人がすごいので避けたらしい。
で、お土産が、冷凍のたこ焼きとお好み焼きと、串揚げのお菓子。
見事に食いもんばっかし・・・
Commented by kazemiti at 2008-05-07 23:35
連休だものね、どこも混んでたかー。
都会の人達は並んで待つのが普通だけど、わしら田舎もんは気短かなのか待てん。
.....都会も昔は、並んで待つ、なんてことはなかったよね?ね?

冷凍のたこ焼きやお好み焼きって、空港の土産物屋さんで売ってるの
よ。
つい買ってきてしまったな。
串揚げのお菓子ってどんなだろう。調べて来ようっと。

いや〜、実は私も大阪に行く予定が出来たのよ。
まだ先の話なんだけど。
串揚げ....ね。覚えておこう。
Commented by Mママ at 2008-05-08 08:51 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

連休中、大阪にだったのねまっすん、風邪気味?疲れたのかしら?
ウチの息子もGW前に熱が出た~そんな時期なんでしょうか?

れんさんちにパフェもあったんだ~知らなかった!最近食べた無いよパフェなんて~♪
Commented by kazemiti at 2008-05-08 13:39
は〜い、私も最近パフェは御無沙汰です。
れんさんちは確かアイスも自家製よ。
まだ頂いたことはないのだけど。

食べたいなぁって思っても、夏はどこのお店もクーラーが利いてるので暖かい飲み物を頼むことが多いです。
メニューを眺めてうっとりはするけど、実際に食べることって少ないです。

中学時代はよくタッケちゃん達と下校時に寄り道して、リッチな時はちょこぱ、ぼんびーな時はソフトでおしゃべりに夢中になったものよ。
Commented by Mママ at 2008-05-09 08:07 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

アイスも自家製だったんですね~凄いな♪

そ~そ~、あと夏場の喫茶店でのカキ氷も食べないな~。
チェーン店の「コ〇ダ」でよく見るけど、最後まで食べられるのか?と言う眼差しで見てる私。
カキ氷はプールの跡に頂くのが最高だよ。わらび餅とか・・・。
Commented by みんみん at 2008-05-09 09:37 x
才ノヽ∋―_〆(・ω・*)

食べ物の写真のときは、ついついヨダレが…f(^_^;
どれも美味しそう♪
みんな、れんさんちを知ってるんだね。
(私もホムペを覗いてきました…。これからもずーっと続くといいね)

下校時に何か買って食べたのは高校時代~だなぁ。
夏場の栗入りのアイスが好きだったけど、大人になってから見なくなったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!)
中学時代は買い食い(ゲーセンも)厳禁だったから、帰るだけだった(*_*)
まじめだったから守っちゃってたんだなぁ。
Commented by kazemiti at 2008-05-09 11:04
Mママさん、シロノ○ールのコ○ダですね。
ミニサイズのシロ〜があるんだからカキ氷のSもあるといいのにね。
一口だけ食べたい、って時がある〜。

わらび餅もプールのあと?なにゆえー?
あの、プリンプルンプルルッ、で喉越しの良い感じが疲れた身体に沁みそう?
Commented by kazemiti at 2008-05-09 11:09
みんみんちゃん、不思議でしょ?
行った事があるのは、ジモッティ〜の私とhideさんとタッケちゃんだけなのに、今やすっかりこのブログの常連さん達の<聖地>と化しているようです。

私は中学の途中で転校したのですが、移った先では寄り道禁止でした〜。腕時計もしてっちゃいけなかったんだよー。
後半の中学生ライフは私もひたすら真面目ちゃん、でした。
Commented by タッケ at 2008-05-09 18:40 x
あのさ、一緒の中学も寄り道禁止だったし、父兄同伴じゃないとああいう飲食店に入っちゃいけなかったんだよ・・・・
でも、あんまし、うるさく言われて無かったね~映画館も中学生だけで行ったし。
あのソフトクリームの味は、未だに他で食べたことが無いような気がします。(ダントツに旨し)
今の子供たちはどうなんだろう?
自由そうでいて、縛られているみたいだな~
Commented by kazemiti at 2008-05-09 22:38
タッケちゃん、うっそーぉ。
うそでしょ?それ、私が転校した後の話じゃなくて!?
ボーリング場禁止は知ってたよ。
だから皆さん3人が行った時も真面目な私は頑として行かなかった。
豊月の2Fには、中学生になったら行けるものだと信じてた.....。
今頃校則の真実に触れてドびっくりざーます。
姉とは8歳差なんだけど、その8年の間に校則が厳しく強化されたのか、それとも姉も校則破りをしてたのか?(笑)
後者の可能性大だな。(大笑)
因みに姉の時代、まだボーリング場はなかった。(更に大笑)

今の中学生は映画館も大人と一緒じゃなきゃいかんのか!?
by kazemiti | 2008-05-06 23:57 | Trackback | Comments(18)

歌と風 空と緑と


by kazemiti