人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大中小比較 柏餅

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

大中小比較 柏餅_e0064189_2364710.jpg

べ「なんつーの、股旅風のマントを身に付けて、
頭の天辺に髷を乗っけた昔の中国人?みたいな?」

おちび柏餅君「オレはマゲかいっ!?」

大中小比較 柏餅_e0064189_23115266.jpg

おちび柏餅君「うぉーいっ!しかも、
とーちゃんかーちゃんがデカ過ぎて、
すっかりオレ様が陰になってるし....。」


大中小比較 柏餅_e0064189_23141427.jpg

おちび柏餅君「よし!これでOK!
なんたってもうじきオレが主役の
子供の日だもんね〜。」

Commented by Mママ at 2008-05-01 09:08 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

見たら柏餅が食べたくなって来た~。
でも大中小で食べれないのはおちびのだけだよね?
柏餅も大きさがこんなに違うのがあるの?

私も買って来ようっと思ったけどやっぱり粽・・・ちまきってか~い!声が聞こえてきそうですが、わが家はちまき派です。餡子が苦手。
Commented by みんみん at 2008-05-01 10:28 x
才ノヽ∋―_〆(・ω・*)

なつめとセットになってた柏餅だね(^_-)-☆
ちっちゃくてかわいい~。
柏餅はこの時期にしか食べないけど、いつでもあるんだったかな?
好きな餡子は味噌餡♪
ちまきもいいなぁ~。
Commented by kazemiti at 2008-05-01 15:53
Mママさん、そーです。
食べられないのはおちび君だけ。

ママ役の小さい柏餅は、<小粒シリーズ>みたいな感じで商品展開されていて、4個入り。
他に桜餅とか、田舎まんじゅう、黒糖まんじゅうなんかもミニサイズで売られております。
Commented by kazemiti at 2008-05-01 16:01
みんみんちゃん、北海道では子供の日は<ベコ餅>が定番です。
葉っぱの形をした牛模様(黒部分は黒糖)で、米粉を蒸したお菓子です。
もともとは秋田あたりのお菓子なのかな。(米どころだしね。)

柏餅は子供の日を過ぎたら余り見かけないわねぇ。
でも今年はお雛様を過ぎた今でも桜餅をよく見るので、季節感が失われているかも、です。
けれどきっと、暑くなったら餡子ものはそんなに売らなくなる気がしま
す。

私は新潟の笹団子が好き〜〜。
Commented by えみ at 2008-05-01 22:52 x
こんばんはー!
べーちゃん ワッフルとお花 でお祝いしてくれてありがとう!
覚えててくれて 感激だわ。

看護師の娘が言ってたけど 茶道とか 華道とか 道 をしてる人は おばあちゃんになっても品があるって。

hideさんや べーちゃん タッケさんは 北海道だから大丈夫ね。。。
(ごめん 過ぎ去った話題で)

笹団子 おいしいよね。
ちまきも好きだーーー。

Commented by えみ at 2008-05-01 22:55 x
20世紀少年 見てきたよ キャスト。すごい豪華! 
Commented by タッケ at 2008-05-01 23:18 x
えみちゃん、おめでとうございます!
さらに、美しく、心も身体も健やかな○○歳でありますように。
品の良さは、えみちゃんが一番!

えみちゃん、20世紀少年、すごいでしょ、
ついつい、頭の中で俳優さんを当てはめて映像化してしまった。
Commented by Mママ at 2008-05-02 07:58 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

桜餅の「小粒シリーズ」食べてみたいわ。小さいと餡子も少ないから食べられるかも?
「20世紀少年」そんなにいいのね~キャストが!公式サイトを見て来なくては・・・。
Commented by Mママ at 2008-05-02 08:22 x
見て来ました。これでもかって言う位に私でも知ってる人が沢山!
原作知らないから内容が不明なのが残念。また検索の旅に・・・。

これからわが家が観る映画は6月のインディジョーンズの先行上映♪べーちゃんも観に行く?
娘は花男ファイナル観たいらしいですよ~。
Commented by みんみん at 2008-05-02 08:43 x
えみちゃん、誕生日だったのね、(遅ればせながら)おめでと~♪
(p^-^)p。・:*:・゚'☆_Happy Birthday_☆,。・:*:・゚'q(^-^q)

そういえば映画って全然見てないやf(^_^;
今なにが流行ってるかも知らない・・・。
TVにおりてきてからようやく見ることもあるし(;^_^AA

明日からGW突入!
GW中はパソコンできないかも!?
パソコンやってると、ダー様の機嫌が悪くなるんだ(>_<)
Commented by kazemiti at 2008-05-02 16:20
えみちゃ〜〜ん、明日から大阪?
楽しんで来てね。まっすんに会ったら(笑)可愛がってあげてちょ。

<北海道>の他に、どんな<道>があるかなぁ。
剣道、柔道、合気道.....おおー、どれも礼儀作法が身に付きそうです。
『道を究める』という言葉があるよね。
私「小田道」の開祖になろうかしら。(爆)
Commented by kazemiti at 2008-05-02 16:21
タッケちゃん、私はあのメンバーを見てどーしても「20世紀オヤジ」としか思えないんだけど、一体どんなストーリーなんじゃい!?
Commented by kazemiti at 2008-05-02 16:24
インディ〜見に行きたいけど、無理かなぁ。
Mママさん、見て来てもストーリーを言わないでね。
.....って、さんざん予告で丸わかりか。(笑)

あのアクションは大画面で見てこそ、なんだよねぇ。
楽しんできてね。
Commented by kazemiti at 2008-05-02 16:28
おおー、みんみんちゃん、しばしの欠席届け、しかと受理致しました。
だーちゃまはみんみんちゃんにかまってもらいたいのだわ。
連休中は子供が2人いると思って(笑)、しっかり面倒をみてあげましょう。
どこかにお出掛け予定はあるのかな?
Have a nice holiday!!
Commented by Mママ at 2008-05-03 05:15 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

今日はメチャ早起きでしょ!昨日は何もせず寝てしまいました~
GWでも娘の部活があるから、寝坊できないならそのままと言う事で寝た!
だから今日は朝湯へ行く予定♪日頃の疲れも吹っ飛ぶ?かも・・・。
でもきっと混んでるよね?
Commented by Mママ at 2008-05-03 06:50 x
先程、娘は出掛けました~今日は部活後、先輩に宿題の課題を教えて貰うから遅くなると言い放って!?
明日、明後日は部活がお休みだそうです。ヤッタ~♪
Commented by えみ at 2008-05-03 08:15 x
おっはよございます。
タッケどん みんみんちゃん ありがとね。

そして タッケどんも 遅くなったけど
☆_Happy Birthday_☆ だよねー!

一緒にお誕生日お祝いしようね。

みんみんちゃん 小林少女にでてたよ たしか。かわいい中国人の女の子役で♥

べーちゃん ミニチュア道 面白画像道も開祖さまよろしくお願いします。
Commented by えみ at 2008-05-03 08:17 x
小林少女 柴崎コウがとってもかわいくて楽しめた。
ストーリーは無理があったけど 小林拳 かっこいいの。少林寺拳法昔やってた 旦那は ダメだししてたけど。。
Commented by kazemiti at 2008-05-03 11:09
Mママさん、朝湯から帰って来たかな?
ついでに朝酒.....出来たら最高なのにね。
ミニスペちゃんの部活がお休みの日には、お出かけですか?
子供が大きくなると家族でレジャーを楽しむことも次第になくなりますね。
旦那様と仲良し、して下さい。
えみちゃんちを見習って....うふふ。
Commented by kazemiti at 2008-05-03 11:12
えみちゃ〜ん、もうお出掛けしたかな?
こばやし少女(笑)旦那様と見て来たのね。
ええの〜〜。

あ、えみちゃん、ちょっと違うの。
タッケちゃんのバースディーは今月末の30日です。
それでいよいよ大台に乗っかる。
まだもう少し猶予を上げてね。(大笑)カカカッ!
Commented by タッケ at 2008-05-03 19:55 x
えみちゃん、ありがとう。
そうなの、もうちょっとだけ、猶予があるの・・・・
でも、すでに、周りには、「○○歳よ!がはははっ!」と、開き直ってる。

少林少女・・・岡村君が面白そうだ~
Commented by kazemiti at 2008-05-04 11:18
あ、おんなしだー、タッケちゃん。
私ももう気分は大台だよ。
人に説明する時なんかは特に、きりのいい方がわかり易く、伝え易いよね。
でも、いつまで<えー、そんな年に見えな〜〜い!>って言ってもらえるだろう....。
既にハラは立派な年相応。(汗)
by kazemiti | 2008-04-30 23:20 | Trackback | Comments(22)

歌と風 空と緑と


by kazemiti