人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひれ酒

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

ひれ酒_e0064189_1192442.jpg

はらほろヒレ酒〜
Commented by Mママ at 2008-04-19 06:52 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

コレはその時に撮ったものだよね~!
朝から頭が働いてないわ~「えっ、またどうやって撮ったの?」と思った!今朝は娘が部活でまた早起きしなくてはいけなくて5時半起きで~す。廃品回収もあるからいいんだけどね・・・母に休息の時間も欲しいわ。

タッケさんとこのまっすんと一緒で息子の学校も部活がありました。
昨日は部活の説明会でバスケットに入る予定らしいです。

最近ショッピングするにも子供達の時間が無いのと、面倒だからとの理由でもっぱらインターネットで買い物。昨日は娘のショルダーバックを買いました。皆さんもお買い物してる?
Commented by kazemiti at 2008-04-19 22:31
ミニスペちゃん、お試し期間にめげずに入部を決めたの?
ガッツあるね〜。いいぞー。元気だぞー。
子供達から有り余る元気をもらって、母も頑張れや〜。

最近ね、お洋服を買おうと思って出掛けても、何だかどこも似たような流行のアイテムしか置いてなくって、結局買わずに帰って来るのよ。
だもんで、暇な時にネットのお店をチェックしてみるのだけど、それはそれでたくさんありすぎてどこを見ていいやら〜〜。情報の森で迷子になってる状態です。
お気に入りのショップを見つけてしまえば話は早いのでしょうが、なかなか、ねー。
Mママさん、お薦めのショップがあれば教えて下さいな。
Commented by Mママ at 2008-04-20 09:15 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

お試し期間にめげずに入部を決めたの?←ううん、辞めたの!
バスケット部のマネージャーをする事にしたようです。元々運動系でなく文化部向きの娘ですから、ちょうどいいかも?

ネットショップ、服を買った事があるのは「ユニ〇ロ」とか娘のドレスとかしかないからお勧めは無いわ~ゴメンネ♪
本当に沢山のお店があって目移りしちゃうよね。
Commented by kazemiti at 2008-04-20 10:32
おーっ、兄はバスケ部、妹はジャーマネ。
因みに女子バス?男バス?
かいがいしくお世話に励むのね。がんばれ〜〜。

そういえば昨日、セブンイレブンのサイトで新商品チェック(新しいもの好きなもんで)をしてて気が付きました。
ハリポタ最終刊の予約が始まってる。邦題も決まったんだね。
つまみ読みしてた原書をちゃんと読もう、と心に誓った一瞬でした。

インディー〜もいよいよ公開が迫ってきたね。
水晶ドクロがどう絡んでくるのかよくわかりませんが、女性のナチ党員と思われるキャラが怖そう〜〜〜。
楽しみだっちゃわー。ルン☆
Commented by えみ at 2008-04-20 14:43 x
こんにちは!
インディ 楽しみだ!ハリソンフォード予告では若々しくて メタボなしだった!

ネット 一番よく使うのは アマゾンのユーズドストア 1円とかだと すっごくお得!送料のみだもんね。

あとは化粧品。 オーガニック食品。
洋服は あんまり買わないかなあ。 色とか生地とかわかんないし。

でも夜中にネット見てると 危険だよね。ぽちっとしそうになる。。。
Commented by kazemiti at 2008-04-20 16:18
えみちゃん、こんちわ。

お天気が良かったのでお散歩して、ミスドのチョコフェアに引っ掛かって(爆)一休みして、先程帰って来たところです。
どーなっちょ食べてたら、折角お散歩で消費したカロリーが元の木阿弥だがやー。
でも、暖かくなって身体を動かすのが気持ち良い季節になりました。

アマゾンのユーズド、私も今度買ってみようかな。
専ら、近所では入手出来ない新刊や新譜を買うのに利用してたけど、一円、はいいよねー。

お洋服の場合、特にパンツやスカートなどは試着してみないと不安ね。
家で着るようなフリーサイズものなら買えるかなぁ。

ここ一ヶ月程、お夕飯のあと就寝まで何にも食べない習慣を身につけた私!えっへん!
(でも体重がこれっぽっちも減らないってぇのは一体どーゆーわけだい!?納得いかん!)
その反動なのか、夜寝る前に、ついついボリュームたっぷりのスイーツ類をネットでうっとり眺めてから眠りに就いています。
でも、眺めるだけ。偉いぞ、アタシ!!
Commented by Мママ at 2008-04-20 16:57 x
こんちは~♪
息子の靴見に行ってました・・・。
ハリポタね~去年の12月の頭に予約入れておきました。最近忘れっぽいので!
因みに娘は女子バスです!
Commented at 2008-04-20 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タッケ at 2008-04-20 19:32 x
Mママさん、ウチも今日まっすんのサッカーシューズを買ってきました。
靴はネットではなかなか買う勇気はないよね・・・・
アマゾンや楽天は利用するけど、ほとんど本やCDだな、

>夜中にネット見てると 危険だよね。ぽちっとしそうになる。。。
えみちゃん、そうです、ぽちっとしちゃったことあるんよ、
チーズケーキとシュークリームのセットで・・・・うまそ~っで、
届いたとき、賞味期限があと1日だった、
ワンホールにシュー6ヶだよ、失敗したよ・・・・夜中のネットはスィーツ見ちゃいかんよ・・・・
Commented by えみ at 2008-04-20 21:49 x
またお邪魔します。
賞味期限あと1日にホールケーキとシュー6個はキツイね。
やっぱり 夜中のぽちっは要注意!

ふみんこさん 何食べたか聞くなんて  かわゆいママ!

べーちゃん Cinちゃんが落ち着いたら連絡くれるそうなので その時はいっぱいお話しようと思います。今はいっぱいいっぱいだろうしね。

サプリ外来行ってきたけど 野菜不足とかタンパク質不足 コレステロール高い とか いろいろいわれてしまった。。。
でも あんまり 食事指導とかなかったし 多分 もういかないかも。
人間ドッグのカウンセリングのほうが よかった。。
ついでに にんにく注射してきたの。ほんとうににんにくみたいな臭いがするのさ、 鼻の中とか口の中が。
キムタクもしてるらしいよ。

だから ミスドのチョコフェアはがまん がまん やせがまん。。。
Commented by kazemiti at 2008-04-20 22:26
Mママさん、そーゆーワケなんで宜しくね☆

忘れっぽいのに12月のうちに予約しちゃって大丈夫か?
って、大丈夫だ、ちゃんと予約したことを覚えてる!
私なら、忘れて二重に予約しちゃいそ〜〜。

和訳版は文庫になってから買おうっと。
.....まだまだ先の話ですね。(笑)
Commented by kazemiti at 2008-04-20 22:32
タッケちゃん、まっすん、やはし(笑)サッカー部に入るのね。
まだ当分は洗濯おばさん、だね。
子供がサッカー部とやきう部のハハは、日々泥汚れと闘うのだ。がんばれ。

タッケちゃんが車を運転する人なら、食べ切れなかったチーズケーキをお裾分けで配達してもらえたかもしれない.....。
.....今からでもペーパードライバーを返上する気はないケ?
.....や、やっぱり怖いからやめておこうね。
Commented by kazemiti at 2008-04-20 22:39
Cindyさんが登場しないと寂しいです。
復帰が待ち遠しいよぉー。

にんにく注射ってきんにく注射だったりしたら面白いのに、とアホなことを考えながら検索したら、静脈注射でした〜。
腕?にするの?
疲労回復だけでなく美容にも良いらしいですね。
でも、鼻や口まで匂うとは....すっごく効き目がありそう!
お肌、ツルツルになったかな。
Commented by みんみん at 2008-04-21 09:39 x
才ノヽ∋―_〆(・ω・*)
部活って響きはすごく懐かしい。
もうすっかり縁遠くなっちゃってるなぁ。
運動系は青春そのもの!って感じ。恋愛とか☆ミ (ノ^-^)ノうふっ♪ いいな~。

ところでべーちゃん、
>届いたとき、賞味期限があと1日だった、
っていうホールケーキとシュークリーム6個はどうなったの?
期限内で食べ切っちゃったりして…? 気になる(・・*)。。oO(想像中)

えみちゃん、サプリ外来なんてモダンなことやってるんだねぇ~。
面白いことあったら教えてもらおっ♪
Commented by Mママ at 2008-04-21 10:06 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

うん、うんCindyさんが居ないと何か調子が出ないわ~!
えみちゃんのご報告の様に待ちましょ~♪私待つわ~いつまでも
待つわ♪って待ってます、舞ってます!?

「にんにく注射」って初めて聞きました。聞きそう?違う~
効きそうですね。でも効き目が切れた時パワーが無くなってない?
私はビタミン注射はして貰う時があります。
注射と言えば先日テレビで和田アキコさんが針の無い注射器「マザーズ・キッス」の事を話してた~これで子供の注射嫌いも無くなる?
でも痛みは無いのかな~?
Commented by kazemiti at 2008-04-21 10:14
みんみんちゃん、アタシに聞くな?(笑)
私も興味津々だよ、タッケちゃんがケーキをどうしたか。
レアでもベイクでも冷凍出来そうとは思うけど....先ずはシュークリームを一気にやっつけたか!?

径何センチのホールケーキだったのかな。
ちょっと憧れるわ、一ホール抱えて一人で食べるケーキ。
途中で飽きて、もういいや、って思うまで食べてみたい。

えみちゃんはおしゃれな情報をたくさん知ってるよ。
わくわくさせてくれるステキなお姉さんです。
Commented by kazemiti at 2008-04-21 10:23
マザーズ・キッス?
へぇ〜、初めて聞いたわ。
そこまで甘やかしていいもんか.......。
痛い思いや切ない思い、ツラい経験を、多少はしておく必要があると思うけど....。

にんにくってさ、もー、あのによい(笑)だけで効きそうな気がビシバシするよね。
Commented by kazemiti at 2008-04-21 10:54
YEAH!
調べて来たよ、マザーズ・キッス。
針がない分、ミスで差して肝炎....なんていう事態は避けられるし、途上国での使用にも便利らしいですね。
いいじゃん、マザーズ・キッス。
認識不足を恥じます〜。

しかしっ!
.....んじゃ、お子らには、お注射以外で痛い目に逢ってもらっとこ。(笑)
Commented by みんみん at 2008-04-21 12:48 x
ごめんごめん間違えちゃってたf(^_^;
タッケちゃんの話だね。失礼~。
(食べ物の話はベーちゃんだと思いこんでた…(;^_^A )

注射って緊張しちゃうよね。
終わってみればどうってことなかったりもするけど、本当に痛いときはある!
筋肉注射は痛いよー!(にんにく注射は初めて聞いたけど)
痛くない注射が存在するのか。いいね~。
Commented by えみ at 2008-04-21 15:21 x
こんにちは!
<わくわくさせてくれるステキなお姉さんです。

おほめのお言葉にお尻がこそばいです。みーはーおばちゃんです。くく。

にんにく注射 ビタミンとか アリナミンの成分が入ってるらしい。そうそう あとでぐったり来るかもね。

マザーズキッス、 私も知らんかった。

みんな情報通なので いろいろ教えてもらって おもしろいね。
Commented by kazemiti at 2008-04-21 16:32
みんみんちゃん、全くその通り、食べ物の話は私に任せてケロ。
今日のおやつはクレープさ....あはは。

インフルエンザの予防注射。あれはマジ痛いです。
涙が出ちゃいそう.....。
よく腕の血管が出にくい人が手の甲から点滴したりしてますが、あれは見てる方が(痛そう....)って気分になります。
実際はどうなんでしょう。経験ないからわかりませんが。
....ええ、アタシの腕の血管は、そらもーぶっといですから〜、あはは。
Commented by kazemiti at 2008-04-21 16:41
にんにく注射、反動があるのですね。
一時的にターボがかかった状態になる感じなのかしら。

えみちゃん、あのね、今日ね、新潟方面へのツアーパンフを旅行会社から集めて来たの。
そーしたら、新潟、金沢、富山方面って一緒のパンフだったよ。
新潟そっちのけで、金沢の情報を見て「いつかそのうち!」とまたまた心に深く誓ったわ。
出来るものなら新潟から足を伸ばしたいのはやまやまなんですが、一泊が精一杯なのよ.....。くすん。
Commented by タッケ at 2008-04-21 23:36 x
ホール18cmは半分冷凍、後は息子と、届いた日と次の日で食った!えへんっ!(アホの威張り!)

マザーズ・キッス・・・初めて聞いた、世の中進化してるわ・・・・
いいよこれ。
注射は手の甲も手首も痛いよ。
注射で一番痛いのは、造影剤を入れるときの注射針、
刺すとき、見たら、ちくわ かと思うほど針の穴が大きく見える。
マジ、「うわっ!」って声が出た。
点滴の針も太いけど(2重構造で、針を抜いたらクニクニ曲がるプラスチックの針が残る)それよりも太いよ。

芸能人ご用達のにんにく注射、私もしてみたいよ、一発で元気になれそう。
Commented by kazemiti at 2008-04-22 00:04
ケーキの消費に力強い援軍がいたか。(笑)
でも、「当分は見たくない」という心境までは達していない、と見た!
ふっ、まだまだよ、タッケちゃん!
あなたはまだ行ける!さぁ、いけるところまでおゆき!(あおってどうするよ)

背骨に針を刺すのもちょー痛い、って聞いたことあるわよ。
骨髄液の採取なんかの時だね。
タッケちゃん、それも経験あるのかな。
Commented by タッケ at 2008-04-22 23:08 x
ある。
看護婦さん4人に押さえつけられていた。
その後は頭を動かせないので、入院です。
でも、注射のせいなのか、病気のせいなのか、小学生だったのでよくわからん。
Commented by ベーグル at 2008-04-22 23:45 x
うわぁ〜ん、やったことあるんだ。
んでも、それよりも、造影剤注入の方が痛い、ってことか....。

んじゃ、次は眼球注射にトライだね。
って、それも経験済だったりして.....。
by kazemiti | 2008-04-18 11:14 | Trackback | Comments(26)

歌と風 空と緑と


by kazemiti