人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひそやかに 好物

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

ひそやかに 好物_e0064189_1133991.jpg

お店では滅多に売られていなくて、
従って、
殆どこれについて語り合える友が近くにいなくて、
少し悲しかったのですが、
co-op商品になっているのを発見しました。
ついでにネットで検索してみたら、
熱く語っている人が結構いて、嬉しかったです。
通販も出来るようで一層嬉しい〜〜。
早く調べてみると良かったのだわ。
Commented by みんみん at 2008-04-06 06:43 x
(´∀`)ノ゛才八∋→☆
コープといえば、私、会員になってますf(^_^;
餃子問題ですっかり購買意欲が減りましたが…。

↑もしや、このザラザラ感、○○○○○○では?
間違っていると恥ずかしいので、非公開にてコメントしてみま~す。
Commented at 2008-04-06 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mママ at 2008-04-06 07:50 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

何これ~?お豆腐系ではないの?
お店で滅多に売られてない!と言うのに購買意欲がそそられるわ。
Commented by kazemiti at 2008-04-06 10:19
みんみんちゃん、大当たりです!
嬉しいです、わかってくれて。
しかも、新しい情報も頂きました。
軽井沢土産ですと!?
これは山形でしか(しかも製造会社は一社のみ)作られていないと思っていました。
ちょっと軽井沢方面、調べてみようっと。

あとね、co-opだけじゃなく無印〜の商品にもなってました。
あたし、これ、大好きなんですよ〜。
滅多に入手出来ないので尚更思いが募るの。ぽっ。
Commented by kazemiti at 2008-04-06 10:22
Mママさん、おはよう〜。
お豆腐系ではないです。
Mママさんちの御近所の問屋さんでは見かけないですか?
2x10cmくらいの大きさの板状のものです。
Commented by hide-21c at 2008-04-06 11:19 x
こんにちは。
?何だろうこれco-opに行けば見つけられるの?
2×10cmですか、行ってみようかな。

食べ物だよね・・・・・・・
Commented by kazemiti at 2008-04-06 19:28
hideさん、こんばんは。
電器屋さんやレンタルショップに行ったついでに、見て来る?
でも探せるかなぁ。

私はすっかりセルフレジに慣れたよ。
お買い上げの点数が少なければセルフレジが簡単便利です。
Commented at 2008-04-06 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タッケ at 2008-04-06 21:27 x
私もコープの会員です・・・が、これは購入したことが無いはずなのに、
食べたことがある(答えが間違ってなければ)
ん~・・・どこで食べたんだろ?・・・あくまでも、私が考えてるものだったらだよ。
Commented by kazemiti at 2008-04-06 23:08
ああー、合ってる合ってる、タッケちゃん。
いかにもストレスクイーンの私が好きそうなものでしょ。
たまぁに、ダイ○ーとかでも売ってるので、どこかのスーパーで買った物を頂いて食べたか、どこかのお土産でもらったか、じゃないかい?
スーパーなら駄菓子売り場とか、きなこねじりやかりんとう、松露とかいう昔ながらのおやつを置いてる棚のそばにひっそりと置いてありそうです。

co-opはとどっくを利用してるの?
重たいものなどは宅配してもらえるのが便利ね。
Commented by Mママ at 2008-04-06 23:49 x
こんばんは~♪

明日が入学式なのに夜ウロウロしてます。
べーちゃんちの白い板状の物が気になって~。
名前が思い出せないけどコレかな?
Commented at 2008-04-06 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemiti at 2008-04-07 10:30
あ、ダイソーね。どこからダイソーが出て来たかと思った。(笑)
ダイエーです、ダイエー。

山形にはいろんなフレーバーものがあるのよ。
コーヒーとかヨーグルト味とか。
でもここいらではオーソドックスなプレーンしか置いてません。

いかにも「固いもの大好き」の私にぴったりのものでしょ。
これ、私にとっては<やめられないとまらない系>なのよ。

入学式、無事に終わった頃かな?
お天気はどうだったでしょう。
Commented by Mママ at 2008-04-07 15:12 x
タダイマ~♪

「入学式」無事終わりました。お天気も何とか式の間はもち、わが家に着くまではOKでしたよ。今は降ってますが・・・。
明日も雨模様なので必要な金融機関の書類は先程記入して、明日の準備は終了です。
とり合えず明日はお弁当もいらないしね~。
Commented at 2008-04-07 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemiti at 2008-04-07 16:25
Mママさん、おかいりー。(笑)

いろいろとラッキーだったね。
部活はもう決まってるのかな?
中学と同じ?

いよいよ新生活のスタートですね。
ペースが出来るまでは落ち着かないでしょうが、いつも早起きのMママさんだから、苦じゃないか〜。(笑)
ミニスペちゃん、制服、似合ってる?
Commented by ふみんこ at 2008-04-07 17:33 x
お久しぶりです。入学式2号です。
ミニスペちゃん、似合ってたよ。
少ない余力で銀行に行き、金融機関の書類も済ませて昼寝してアイス食べてエスカップ飲んだところです~

この写真のものさ~~ぱり判りまへん。お菓子?
Commented by Cindy at 2008-04-07 19:41 x
(*´・∀・)p[☆。・:+*ボヨヨ~~ン*:+:・゚☆]q

ちょっくら落ち着いたらこちらにお邪魔するべ~~って思ってた。
ホントにいつ何が起きるか分からないね。
2週間くらい前に買い物に行きたいから。。。って言って活き活きと洋服まで買って花見に行くって言ってたのに「信金l高速」・・って相変わらずのアホパソだわ(^_-)-☆
「心筋梗塞」ね・・・
たまたま弟が休みだったから良かったけど一人なら今頃天国だわ。
とにかく病院嫌いだし、薬も適当にしか飲まないし。
風邪で寝込んでも自力で治せると勘違いしてるからね。
わざわざ私が出掛けて行って言い聞かせて車に乗せて内科に行くんだよ。
だから土曜日も異変があってから本人が行く気になるまで5時間以上。
先生も処置する前はかなり危険な状況だと伝えてたらしい。
主人が結婚式に出席のため送って行ったとたんに連絡があって慌てふためきましたわ。
でも、我慢した時間が長いので心臓にもかなりの負担がかかったみたいです。
一旦切りますね・・・
Commented by Cindy at 2008-04-07 19:50 x
でも、昨今のこと今の病院は2件断られて3件目。
まぁ、実家からは案外便利なんだけど我が家からは遠い。
運よく循環器のドクターがいてくれたのが救いでした。
病院にいる間はなんとかなるとして退院してからのケアが不安です。
仕事なんかしてる場合じゃないかもね。。。
なる様にしかならあいから今から思い悩むのはやめることにしました。

ここで心配事を吐き出してすっきりできた・・・ありがと。
疲れる話題でスマンです。

あの白いもの何??
わからんな~~~、お菓子系に見えるけど。
せんべいくらいの硬さで甘みがあるけど小麦系ではない。。飴っぽい感じかな・・・
どこかで見たような気もするんだけど・・ウーム(ー_ー)!!
Commented by えみ at 2008-04-07 20:10 x
Cinちゃん 大変だったね。お母さん苦しくなかったのかな?我慢強いにもほどがあるよ。

弟さんがいて ほんとによかったわ。
仕事大丈夫かなあ。無理しないでね。

これ 無印で見たことあるぁも?
どんな味かな??
かたくて あっさり味?
Commented by えみ at 2008-04-07 20:14 x
こんばんはちゃんです。わかってくれてありがとう♪

東山の茶店 絶対べーちゃん連れて行きたい!

予約したらおべんとうもあるの。ケーキはたぶんない。(残念)
それから もと芸者さんの 町屋カフェもあるよ。
Commented by kazemiti at 2008-04-07 22:39
エスカップが泣けるわ、ふうちゃん。
でもこれで、まずは一段落、ですね。

どーも君は部活どうするのかな?
部によってはまた物入りね。

大人になって代わり映えのない日々を過ごしていると、4月に心機一転出来る学生さん達が少し羨ましいです。
試験さえなければあの頃に戻りたい〜。
Commented by kazemiti at 2008-04-07 22:54
Cindyさん、大変でしたね。

今は割と早く退院させられるので、余計な心配かもしれませんが、高齢の方は入院が長引くと一気に体力が落ちるので注意が必要ね。
ベッドの上でも徐々にリハビリをしてくれるでしょうし、ずっとお元気で身体を動かしていらしたから、そんなに心配いらないかな。
精神的にはどうでしょう?
がっくり参って、意欲がなくなってはいない?
まだまだ頑張って息子さんに御飯をつくらなきゃ、って気を張ってくれてたら快復も早そうです。
病状によっては介護保険の件も視野に入って来るかもしれませんね。
お母様の様子を見ながら、御本人、弟さん、Cindyさんにとって一番ベストな選択が出来るといいですね。

溜め込まないでいつでもメールして下さい。
お話を聞くだけしか出来なくて何の力にもなれないけれど....。
Commented by kazemiti at 2008-04-07 23:00
えみちゃん、こんばんは。
東山.....行きたいなぁ。
今回の小田さんのツアーに何故金沢がないのだろう....。
あれば絶対行ってた!
そんで、えみちゃんに東山の喫茶店に連れてってもらって、お弁当(きっと松花堂弁当に違いない!と何故か思い込んでる)食べたのに.....。
そして、町屋カフェでコーヒーを飲んだのに....。
いつか絶対行ってみせる!
待っててね。
Commented by Mママ at 2008-04-08 07:47 x
             ↑
私も連れて行って~東山茶屋街。仲間に入れて~!
Commented by kazemiti at 2008-04-08 14:29
うんうん、Mママさん、一緒に行こうね。
今から積み立て(爆)しておこうっと。

ついでにお腹の贅肉も別の場所に積み立てておけると良いのに.....。
あとがコワイか。すっごくたくさん利子がついて戻ってきたりして!?
by kazemiti | 2008-04-05 11:07 | Trackback | Comments(26)

歌と風 空と緑と


by kazemiti