人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤシの実チョコ

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆



043.gifお友達から わいはー土産を頂きました。

021.gif叩き壊してから開けれや〜、って書いてある。
つまりヤシの実割りにして食べるヤシの実チョコなんだね。

006.gifよっしゃ、それいけ!
ガン!ゴン!ガンッ!!

015.gifあり?中身はヤシの実というより、オレンジ?
お味も....単なるココナツチョコとはちと違うがな。

003.gifそういえばピナコラーダって書いてあったけど
それってナンダダ??

はい。調べました。
ココナツとぱいなぽーのカクテルだそうで。
言われてみれば、ぱいなぽーな香りがするする!

ってか、細かな英文を全く無視して、
大きな文字&写真付のいかにも重要そうなコメントしか読まない
大雑把な行き当たりばったりスタンスが、
しっかり皆さんにバレちまったわな。
あっはっは!!

053.gifスイーツ好きの皆様へのサービス週間始めました。(笑)
しばらくの間、気分転換しましょ。
Commented by Mママ at 2008-02-27 08:45 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

日記風のリニュしたの~?何処かのスイーツのサイトのようだわ。
ちょっと気分転換なの?いずれまたかわる?

初めて見たわやしの実チョコ?実際やしの実ってこんな風に割る?
香り、ココナツ&ぱいなぽーなの?想像出来ない私。
1つだかなら何とか想像つくんだけど・・・。
わが家のお酒入りチョコは昨日で無くなりました~。
あんなに沢山買ったのに!来年のバレンタインの時期までおあずけだわ。
                ↑
どこまで酒好きなんだと思った?でも食べてると横から男性軍に取られるから半分しか食べられないんだ~!
Commented by みんみん at 2008-02-27 09:24 x
画面が変わってる~♪ 美味しそう(^_-)-☆

チョコを開けるようす見たよん。どうなるのか、楽しませてもらいました~。
中は食べやすくオレンジ型にカットされてるんだね。
ボロボロにならないってのがいいかも。
味もおしゃれな南国風なんだね~♪ 
私もチョコ食べたくなってきた。

さてさて、この後も楽しみだぁ(^_^)
Commented by hide-21c at 2008-02-27 09:24 x
おはよぉ~
私も初めて見ました。
美味しいの?
Commented by kazemiti at 2008-02-27 11:17
Mママさん、このスイーツテンプレ、全部で4タイプあるのですが、速くも挫折です。
いつも使用しているブラウザでなら問題ないのですが、えくすぷろうらだとテンプレとテキストがずれて、しかも右側のメニューが全て表示されないの。
きぼちわるいので(笑)すぐにやめちゃうかも、と思いながら、ついおいしそうなので「ブルーベリー」に変えてみました。

アタシもエクスプローラーのせぶんをDLしようかなぁ。
なにしろ今のは5てんなんぼだか、だもんねー。

お酒入りチョコ、来年からはひっそりこっそり誰にも気付かれないひみちゅの場所に隠しておきましょう。

ヤシの実、ほんとはどうやって割るのでしょう。
私も知りません。
以前横浜中華街で、歩きながらヤシの実に入ったジュースを飲んでる若者達
をよく見かけましたが、「まずい.....。」って顔をしかめてる人達が半分はいましたね。
それで、この好奇心おう盛なアタクシもさすがに飲んでみようとは思えなかった。
やはり本場わいはーで新鮮なものを飲みたいもんですな。
Commented by kazemiti at 2008-02-27 11:26
みんみんちゃんちのパソコンではどんな風に見えてる?
もー、明日にでも元に戻してしまうかもしれないので、今がレアだよ〜〜。

みんみんちゃんもチョコお好き?
疲れた時とか遭難したとき、チョコレートは大事よね。
.....や、普通に生活してたら遭難はしないんだけど、近隣の街で先日猛吹雪で車に閉じ込められて亡くなった方がいるので、ついそんなことを思ってしまったわ。
その方は一酸化炭素中毒で亡くなられたので、チョコレートよりも換気が必要だったのですが。
Commented by kazemiti at 2008-02-27 11:29
hideさん、直球ど真ん中の質問ありがとう。(笑)
.....かなりクセがある味です。
とろぴか〜〜るん、なお味、と言いますか。

hideさんはピナコラーダっていうカクテルを飲んだことありますか?
多分、その味なんだと思います。
でもアルコール分は感じないけどね。
Commented by みんみん at 2008-02-27 17:05 x
(・ω・)ノ゛こんちわ
チョコは普通に好きです♪(って分かるかな~!?)
疲れたときなんかは超おいしく感じる!

私のパソだと、画像&文字はきっちり見えるよ~☆
Windous XPで、IE(っていうの!?)は6です。
パソは得意ではないので、なかなかいじれない…。
IE7に変えたら不具合があったってゆーのを聞いて、そのまま6を使っています。(近くに詳しい人がいるといいんだけど…)
Commented by みんみん at 2008-02-27 17:07 x
ところで、投稿欄に[削除用パスワード設定]っていうのがあるけど、これを設定しておくと、しまった!って時に自分で削除できるの? その方法は??
ちょっとした疑問でした…。
Commented by ふみんこ at 2008-02-27 21:14 x
お~~私好みだわ。
画像もだけど、ラインのグリーンも好み。
ウチもたまにはテンプレ変えよっかな~
でも・・・・横のメニューをいじってあるので、初期化されて再カスタマイズがめんどい。

動画、じっくり見入ってしまったわ。
叩くのはパフォーマンスで、元々割れてるのね。
パラソルチョコ食べる前に一旦、さす真似するようなもんね。

みんみんちゃん、削除パスワードはね、時刻の横の×をクリックすると削除出来るよ。字を間違えた時なんか、全文コピーしておいてから削除して、新規投稿で貼り付けて間違えた所だけ訂正すればOK

でも、最近削除するとPCがフリーズしてしまう・・・・ なじぇ??
Commented by kazemiti at 2008-02-27 23:12
みんみんちゃん、情報ありがとう。
右側にある諸々のメニューもバッチシ見えてるのね。
何でうちのIEでは全滅なんだろ....。

ともかくあと2パターンのスイーツがあるので、それらも試してみますね。

削除の件のギモンはふうちゃん先生が解説してくれたので、読んでね。
Commented by kazemiti at 2008-02-27 23:23
ふうちゃん、解説ありがと〜。助かりやした。

チョコレートはなんつーか、元々割れてはいるのですが、叩く前は微妙にくっついてひとかたまりになってるの。
バラバラになったかどうかを何度か確認しているのわかった?

知識があればお仕着せのテンプレじゃなく個性を出せていいなぁ、って思うけど、お着替えが面倒なのね...。

削除でフリーズ、このエキサイトのブログで?
最近いろんなアクシデントがあるよなぁ....。
エキサイト好きなので、ぐゎんばってほしいです。
Commented by hide-21c at 2008-02-28 00:05 x
>ピナコラーダっていうカクテルを飲んだことありますか?

ありません、なおさら、気になってしまいました。
Commented by Mママ at 2008-02-28 08:08 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

さすがはふみんこさん、解説は流石だわ♪
私もよく削除してる。微妙に言葉の使い方がおかしいと感じた時。
べーちゃんや皆が見てないよね~と感じながらしてるよ。

hideさんと同じで「ピナコラーダ」知らないし、気になってきた。
どんな味なんだろ~と思うけど、とろぴか〜〜るんなお味だとしたら
甘~いパイナップルやマンゴーが入ってる感じなんだろうな?と想像しちゃった。
それなら熱~い日差しの下で飲んでみたいわね♪
Commented by Cindy at 2008-02-28 09:28 x
(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・

え~~かんじに模様替え(*^^)v
Mママさんじゃないけど「スウィーツなブログ」
このお味は味わったことないけど、以前にこの形のオレンジ味体験ありです~~
普通にオレンジ風味のチョコレートでしたw

「ピナコラータ」なお味。。って、カクテルは苦手で分からないけどきっと女性が好みそうなお味かしらね。

温泉卵は昨日偶然その友達と会ったので伝えたわ。
彼女はふた月丼で・・蓋付きだ!ちゅーのに・・試すそうです。
旦那様が好き嫌いが多いので(特に野菜サラダなんか)、なんでも大好きな温泉卵を乗っけてあげると喜んで食すとか・・・
べーちゃん、何気に人助け(*^^)v
Commented by みんみん at 2008-02-28 09:43 x
解説ありがとう~。
さっそく験してみます。
パスワードを設定して、いつも通り送信。
(ここで前文コピーしておくかぁ)

Xを押して、削除できました~(^_-)-☆
…こうなっていたんだ。

私も温泉卵を験してみました。
でも失敗(>_<) ゆで卵になっちゃった。
長時間放置しっ放しがいけなかったのかな、ともう1度
チャレンジ!
またまた失敗(*_*) 今度は生卵に近い…。
↑ポットのお湯(80℃くらい)を使って、30分だけにしてみた。
器との調節が合うまで、温泉卵にはありつけない~(o_ _)oバタッ
また日を改めて挑戦するかぁ。。。
Commented by kazemiti at 2008-02-28 11:21
hideさん、このチョコ通販で買えた気がような気が.....。
検索したら海外土産サイトに行き着いたと記憶しています。
でも、そのうちパスポートを新調して現場で食べてみるのが一番hideさんらしいですよね。
わいはーってハマるとやみつきになるって話ですが、こう毎日寒いところで暮らしていると、ついうっとりと憧れてしまいます。

因みに友人はお嬢さんの結婚式の為に行きました。
両家の家族だけで執り行ったそうです。
帰宅してスナップ写真を現像して初めて、パパリンがどの写真でも暗〜〜い
顔で写っているのに気付いたらしい。
陽気な気候に浮かれて誰も「花嫁の父の悲哀」まで気が回らなかったらしい....。(哀)
Commented by kazemiti at 2008-02-28 11:24
Mママさん、おはよ。
マンゴーは入ってないよん。
今ふと思いましたが、缶入りのカクテル酎ハイってなかったっけ?
一見ジュースのようなルックスで、子供が間違えて飲んで問題になったこともあるやつ。
そのシリーズでピナコラーダってないかしら?
ココナツとパイナポーよ。
調べてみましょ。
Commented by kazemiti at 2008-02-28 11:29
Cindyさんはカクテルは苦手なのね。
甘いからかな?
甘いからってチョーシに乗るとあとで大変な目に逢うんだよね、カクテルって。
ピナコラーダはラムベースでミルク系らしいので、Cindyさんの御想像通り、恐らく女性向きの気がします。

野菜サラダに温玉ぽっとん、おいしそう〜。
また作ってみようっと。
Commented by kazemiti at 2008-02-28 11:32
あれ〜〜、みんみんちゃん、ゆで卵になっちゃった?
私は熱湯を注いで冷めるまで放ったらかしにして平気だったのに.....。
一発で上手く出来たのがすごい奇跡のような気がして来たわ。

めげずにいろいろ頑張ってみてね。
Commented by えみ at 2008-02-28 21:45 x
ピナコラーダ パイナップルジュースとミルクを入れて つくるカクテルベース飲んだことあります。めちゃうまー!
娘がいる時 一時ハマッて いろんなカクテル飲んだけどこれがイチオシ♥

あとCinちゃん 昔のテキストで 袋を叩いて紙袋を割って なかから お菓子を取り出すメキシコの遊び ピニャコラータ ってあったじゃない?これと関係あるかなー?

あーん おいしそうなケーキ 

そして べーちゃん お手手きれいだね♪
Commented by えみ at 2008-02-28 21:52 x
この間 Cinちゃんと 私の血液 どろどろよーーー!
いーえわたしこそ と 張り合って??いました。

コレステロール気をつけてるけど お菓子好きだから いつも高めなわたし。。。
Commented by kazemiti at 2008-02-28 22:15
えみちゃん、びりびりかき破ってお菓子をゲットするあれ....ピニャータじゃなかった?
ピナはきっとパイナ(ップル)のことだね。
メキシカンつうか、スペイン語?

カルーアミルクで作るアレキサンダーっていうカクテル、昔、まだお酒を飲んでいた頃、好きだったよ。
名前は勇ましいけど、ミルクの分まろやかで飲み易かった記憶があります。
確かあれもラムベースだったかな。

お手手を誉められたのは初めて。
今年の冬は、桃の香りのボディクリームの余剰分を(笑)お手手に擦り擦りしてたから、潤ってたのねぇん。うっふん。

血液どろどろ合戦、私も参戦しようかな。
最近食生活がヤバい。気を付けようっと。
by kazemiti | 2008-02-26 23:23 | Trackback | Comments(22)

歌と風 空と緑と


by kazemiti