人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服薬

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

服薬_e0064189_0473578.jpg

おたんじょびを迎え、いっこ年をとった途端に
あちこちガタがきてのうー。
早速薬のお世話になっとろーが。
.....っつうのは真っ赤なうっそんぴょーん

服薬_e0064189_050524.jpg

わたくし、超カンチガイいたしておりやした。
正論丸の効能ですが、うそ、ほら、ゴリオシを
言いたい時に服用するそうで....。
ばっちり、がっつり、服用致しましたので
増々油断ならねーブログへと
邁進してゆく所存でござる。

皆さんこれからも、ステキにだまされてやって下さいませ。
Commented by Mママ at 2007-09-27 08:11 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

これからもステ~キに騙して下さいね。ヨロシク♪

「オリオン」ココのHP見て来ちゃいました。家庭常備薬のパロディ?
詰め合わせがあるんだね。その名も「家庭常備菓子」1つ欲しいと思ったのは私だけではないはず!
ベーちゃんもコレを購入?
Commented by Cindy at 2007-09-27 10:34 x
(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】

な、な、ナント!!そういう詰め合わせがあるのならオイラも欲しいw
私もあとで検索しよっと・・

でさ、恥ずかしいねんけど、私のメールしつこく何度も届いてることを確認しました(^^ゞ
なぜかわからないけど、このパソ「送信済み」って言うのと送信トレイ」って二つあるんだ!
で、ベーグルさんに返信したほうは知らなかったほうに入ってた。
ベーグルさんに送信するちょっと前に東京の友達に送信したほうは別のところに表示されたんだ!
もう、ややこしいわ。
どこでその仕分けがされてるのか訳わからん(;一_一)

今日は30度まで上がるそうです・・
もう九月も終わろうかというのにね~~~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
Commented by kazemiti at 2007-09-27 11:39
Mママさん、今頃はミニスペちゃんの応援かな?

常備薬の詰め合わせがあるのね。
私もあとで検索してみます。
このお薬って、袋の感じが富山の薬みたいな雰囲気でしょ?
私はスーパーの駄菓子コーナーで発見したんだけど、なんだか懐かしい感じで、即、買い、でした。
Commented by kazemiti at 2007-09-27 11:43
ちょ......ちょっと待って♪プレイバック、プレイバック♪

Cindyさん、メール......?
私に送ってくれた???
....届いてないわ....。どこで迷子になってるんだろう?
「送信トレイ」にあるのなら、まだ送信されてない、ハズ。
私のメールソフトはそういうカラクリになってるよ〜ん。
なので、もいちど、「送信」ボタンをプッチーって押してみて下され。
Commented by ふみんこ at 2007-09-27 20:00 x
最近はずうずうしくなってきているので、押さえる薬がほしいわ。

あと、いくら食べても太らない薬。
媚薬は要らないからこっちの方。

ところで、べーちゃんはにこにこ動画って登録してる?
Commented by タッケ at 2007-09-27 22:34 x
ふみんこさん、私も、ゴリ押しを言いたくても、我慢で溜まったストレスお○らが出てくる・・・すっきり・・・って薬が欲しいな・・・・
(ふみんこさんはそこまで言っていない・・・って)

えみちゃん、波津さんの原画展行かれたのですね~
ううう、いいのぉ~
しかも「鏡花夢幻」を買って読んだとか・・・・うれしいな~ファンが増えた?
そうそう、私も、難解な本を読むより、映画や漫画のほうが、より美しい世界観が見られて好きです。

ベーちゃん、ウチにちゃんと「鏡花夢幻」あります。
レンタルします。
これは15年ほど前に描かれた作品なので、現在の絵よりちょっと線が太いかな?
しかも、ここの出版社、先月つぶれました・・・・が、朝日新聞社が引き継ぎをするようです。
Commented by kazemiti at 2007-09-27 23:41
お。レンタル「タッケドン」、御予約お願いします。

最近はむか〜しの古い作品を現代語訳にして再出版する動きがあるじゃん?
旧仮名とか文語は読む気が失せるけど、現代口語なら小説も読んでみたいなぁ、って思います。
Commented by kazemiti at 2007-09-27 23:59
ふうちゃん、いくら食べても太らない薬、私も欲しいよ...。
うちの親達は既にその領域に入りました。
栄養の吸収がガックンちょ、と落ちてるみたい。
長生き出来ればいずれは、いくら食べても太れなくなるんだじょー。
そう考えれば
太れるうちが花、なのかもね。

にこにこ動画、初めて聞いたわ。今、行ってみました。
入場制限(笑)してる....。
何か楽しげな作品、あるかな?
Commented by Mママ at 2007-09-28 07:04 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

「いくら食べても太らない薬」私も欲し~い。
でもそれって「ギャル○根」みたいな感じかしら?アレほどは食べれなくていいけど・・・。

食欲の秋だから太りそうだし、ちょっと運動しようと思いバランスボール(←ネットで購入)でながら運動して腹筋背筋を鍛えようかと・・・?3日坊主にならない様頑張るぞ!
Commented by kazemiti at 2007-09-28 11:07
ど....どきっ?ぐさっ?
.....私のバランスボール、部屋の隅でホコリをかぶってるわ...。あはは。

秋は食べ物がおいしくて誘惑が多いです〜。
筋肉が落ちない為にも、ちゃんと食べて、運動するのが一番ですね。
ええ。わかってるんですよ、頭ではちゃんと。でも、ついダラダラ〜〜。
Commented by ふみんこ at 2007-09-28 19:09 x
にこにこ動画、私も最近登録したから閲覧制限掛かってて、ゴールデンタイムは見られない。

検索語によってはようつべ(2ちゃんねるみたいに我が家ではこう呼んでる)より充実してる。
小田さんの動画もいろいろあったよ。
Commented by kazemiti at 2007-09-29 00:28
ようつべ.....大爆笑!!

小田さんがいるなら私も登録しようかな.....でも公開して良いものなら殆ど手元に持ってるしなぁ....。
PVも遅ればせ乍らちゃんと見てるし....。平日の日中にもう一回偵察に行ってみようっと。

.....ようつべ......。笑える。
昼間、ようつべで赤いブルマのハイキングウォーキングを見て来た。
引いた。(苦)
Commented by Mママ at 2007-09-29 09:27 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

今朝は「ニコニコ動画」でいままで小田さん見てました~
いいわ~でも凄いね、平井堅との「瞳をとじて」自分の曲みたいでしたわ。
娘は小田さんの方が良いわ~♪って言って聞きほれてたよ。
                  ↑
あっ、これって風のようにの方に書き込むコメント?

ニコニコ動画、今朝早い時間に入ったの~時間的なもので入れなかった昨日、アクセス数が多すぎのせい?
Commented by kazemiti at 2007-09-29 11:28
Mママさんもメンバーになったの?
私はあっちゃこっちゃでいろんなパスワードを使ってるので(なかなか統一出来ないのよね)、既にワケわかんない状態で、どこかにログインする度にメモソフトを呼び出す始末です。
でもでも、思い切って行ってみるとするか〜〜。

小田さんの方が良かった?私は自分がファンだから身びいきでそんなふうに感じるのかな、って思ってたけど、ミニスペちゃんが言うなら本当にそうなのかもね....。えへへ。
あ、でも、コーラス部分も息が合ってて美しかったでしょ?
生で聞いてみたかったよなぁ....。
Commented by Cindy at 2007-09-29 11:35 x
(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】
ってもうそろそろお昼だけど(^^ゞ

なんだか間の抜けた「メール」が2通も送信されてしまったのね。
まぁ、いいわ~~


「オリオン」検索してきました!!
ベーグルさんじゃなくても欲しいものがアレコレ・・。
ウンウン、ふみんこさん同様、私もちょっと抑えるお薬が向いてるかも。
若いころはこんなじゃなかったんだけどね~~
あの頃が懐かしい。
そのくせ、うっかり「イエスマン」になってるところもあってアンバランスだわ(--〆)
ホントにこの年になってこんな人生でいいのか!!と考えることもあり。
その考える!!ちゅーんも浅はかででさ・・だからいけないのよね。
とことん考え抜く粘りもなくなってるし・・・
あ~~~、もうどうでもいいわ!ってなっちゃうんだ。
捨て身だね(^^♪
またここ日頃の愚痴をぶちまけた。
べーちゃんも苦労よね・・・これをとりあえず読むわけだし。
やっぱ、抑え系のお薬必要・・・鼻炎カプセルじゃなくて「言えんカプセル」を服用がいいかも。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

Commented by kazemiti at 2007-09-29 11:47
「言えんカプセル」....冴えてまんがな、Cindyさん☆

若い頃って、頭でっかちで小難しく考えることが多くなかった?
今の、どうでもいいわ!って言うのは別に捨て身になってるわけじゃなく、自分でジタバタしてもしょうがないや〜、っていう「受け身」?なんじゃない?
大抵のことにはなんとなく対処出来そう、っていうこれまでの人生経験がそうさせてるのよ。
私も最近は心身共にどっしり!!と......いや、身体の方はかなりどっしりしてきたけど、心はまだまだやな。
でも、難しく考えるより、お気楽〜に楽しく生きた方が絶対いいって!!
Commented by ふみんこ at 2007-09-29 21:27 x
ニコニコは登録番号で規制時間があるみたい。

私も平井堅との見たよ。
小田さんの方がいい!!

終わったけど月9と朝ドラは月9の曲の方が好き!!

金平糖かわいい♪ 
Commented by kazemiti at 2007-09-29 23:48
ふうちゃん、ありがとう♪

私はお昼間狙いで登録してみようかな。平日いくらでも見る時間があるからネ。

ふうちゃん、センスが若いっ!
若者には月9の曲の方がウケてるそうです。

平井さんに申し訳ありまへんな〜。いひひ。
ま、それでこそ尊敬されるセンパイとして面目も立とうというもの。
大阪城ホールでの矢野顕子さんとの「中央線」はラインナップになかっ
たかな?
これも....御本家さんを凌いでいる....と私は思うちょる。
どこかで見つけたら鑑賞してみてね。
Commented by タッケ at 2007-09-30 00:47 x
ファイターズ、リーグ優勝おめでとう!
野球あまり好きなスポーツじゃなくて、あまり観ないんだけど、
それでも、今年の野球は面白いと思うよ。
さあ、日本一を目指して頑張ってや!
Commented by kazemiti at 2007-09-30 01:30
やったね!

ポスのウェブちらしをチェックしに行ったら、2枚出てたので、お、もしや!?と思ったら、やっぱりそうだった。
明日から3日間セールだよ〜〜。

パももちろん面白いけど、あのなー、ベイスターズがなー.....。
途中までは3位に付けてて、イケるか今年は!って期待してたのに、あっという間に4位にころげおちてそのまま這い上がって来れなかった....。
by kazemiti | 2007-09-27 01:01 | Trackback | Comments(20)

歌と風 空と緑と


by kazemiti