人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐつぐつキノコカレー

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆


どや? 旨そうじゃろ?
まだ厳しい残暑を乗り切るには
キリリと辛くて グツグツ熱い カレーを食すに限るねぇ〜。
じゅるー
Commented by ふみんこ at 2007-08-29 08:45 x
旨そうだ!!
暑い時に熱くて辛い物っていよね。
ただしすぐにお風呂に入れる場合だけど。

担々麺食いたい!!!
Commented by kazemiti at 2007-08-29 13:39
「今私が食べたい麺類は?」っていうドンピシャの出題に、確か「担々麺」って答えてなかった?
ふうちゃんが自分で食べたいものだったの?
ジャージャー麺、結局まだ食べてないです。(悲)
おいしいお店を知らないので、自分で作って食べるか、と思ってはいるけど....。
肉味噌が乗ってるなら、ソーメンでも構わない。
担々麺はミスドーにもあったような気がするけど、原材料は中国産かも。

この動画は「きのこカレー」なんだよ〜。ヘルスィ〜。(爆)
Commented by Mママ at 2007-08-29 18:37 x
私って今朝見たのにコメントしてないわ~ゴメン!

すぐに判らなくて「コレ何だろう?}って感じでした。
石鍋カレーなんだね♪辛い?←基本的に苦手だから辛い物。

ジャージャー麺って朝の連ドラの盛岡の名物ですね。私も食べてみた~い!誰か美味しいお店知らない?
Commented by kazemiti at 2007-08-29 23:11
あはは、連ドラ見てるんだ、Mママさん。
私もあれを見てからず〜っと(食べたい食べたい食べたい〜)って思ってるんス〜。

このカレーは行く前にネットで調べて食べるのを楽しみにしてたのに、な、な、なんと当日私は朝からず〜っと不調で、道の駅でたまたま売っていた正露丸を購入する始末....。(悲)
泣く泣く刺激物をあきらめたところ、カレー大好きのとんぼさんが変わって注文してくれたの。
ハラ痛を起こしてるっちゅうに、やっぱ、どーしても「一口ちょーだい!」っておねだりして(いじきたな〜)、ちろっと食べてみましたが、中辛、な感じでした。
私も辛いのは苦手だけど、これは万人向けの気がします。
Commented by タッケ at 2007-08-30 00:05 x
お、元にお召しがえ、

お、石焼ビビンバ・・・・ちゃう・・・ハンバーグ乗っかってるカレー??
画像ではよくわからないけど、ご飯は別盛かな?
目が卑しくなるのよね・・・・(もう薬飲んだし、と、自分に言い聞かせ)
さらに、匂いでも誘われるおいしさ・・・・・

声がちと、入ってて「これ熱いよ」って誰かが言ってる。

坦々麺・・・・は多分どのお店に行っても食べられないな・・・・絶対辛い!
Commented by Mママ at 2007-08-30 07:14 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー 

お腹こわしたのこの時。それは残念!次回にもう一度チャレンジ?
お腹こわす事は殆んど無い私、でも主人は飲みすぎで週1で
いつもトイレを占領してるよ。

ジャージャー麺、でもいつか作ってみようかな!?

>タッケさん
声、判らなかったので教えて貰ってサンクス♪も1度聞きました~。
Commented by Cindy at 2007-08-30 07:54 x
オハヨォ━━━━( ´,_・・`)ゞ━━━━ッス!!!

プール、なかなかお楽しみだったようで結構です。
童心の戻った感じね~~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ビート版で揺られてるのも気持ち良さ気でいいわよ~~

ところでこれが昨今話題の石焼カレーなるものか!!
一度食してみたいわ。
カレー好きとしてはたまりませんな。
ただ残念なことは滝の音はあんなにきれいに聞こえてたのに、今回のカレーの音は全く聞こえませんの((+_+))
だからさ、「これ熱いよ」って誰かが言ってる。・・ちゅーのを聞きたいと何度もチャレンジしたんだけどあかんかった(@_@;)

Mママさんの
>タッケさん
声、判らなかったので教えて貰ってサンクス♪も1度聞きました~。
これって特別な方法があるってことなの。

Commented by kazemiti at 2007-08-30 11:43
タッケちゃん、中央にこんもり鎮座してるのが「御飯」です。
ハンバーグじゃないよ〜。

更に、「これ熱いよ」ではなく「座ってもいいよ」とアタシがとんぼさんに言っています。
だって、とんぼさん、アタシの横でカメラに写らないようにのけぞってるんだもん。
向かい側の席に座っても、カメラからは充分はずれるからだいじょぶだって!(笑)
Commented by kazemiti at 2007-08-30 11:48
Mママさんおはよ〜。
この日は出掛ける前からず〜っとお腹が痛かったの。
遠足を楽しみにし過ぎて体調を壊す小学生のようだ....。(爆)
下痢ではないし、この日は私がドライバーだったので、気がなんとか紛
れて、遠くまで行く事が出来たけど。

因みに私は大人しく普通の「きのこ御飯」と「きのこ汁」を頂いてきました。
あ、ここ、「きのこの王国」ってところなんです。当然きのこがウリ、です。
温泉栽培なので通年営業のお店だよ。
でも、さがしてみたけど、王様も王子も姫もいなかった.....。
パスポートなしでも入国出来たし.....。あはは。
Commented by kazemiti at 2007-08-30 11:54
Cindyさん、画像の下の方にボリューム調節する場所、ないですか?
つまみをく〜っと右に持って行っていただくと、音声がオンになるかと....。
滝の画像の時は問題なかったのに、ヘンね。

そして皆さん、すっかりタッケちゃんのガセ情報に踊らされて....(涙)
私が喋ってるのは「座っていいよ」ですから〜。
Commented by タッケ at 2007-08-30 19:20 x
はははは・・・・まぁまぁ・・・・今度はナレーション入りの映像を作成してみ~
Commented by kazemiti at 2007-08-30 23:13
ブログに載せるつもりではなかったのでつい喋ってしまっていますが、基本的に自分のへなちょこ〜な声が嫌いなアタシ....。
ブログ用の撮影なら、貝のように口を閉じてしまうと思うよ。
声を商売にしている人以外は皆んな、自分の声は聞き慣れなくって戸惑うよね、ね、ね!?
Commented by Cindy at 2007-08-30 23:40 x
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん

今回はしかと聞き取りました!!
「座っていいよ」・・ベーグルさんの声ですか??
生と違うね。
笑ってるからかな・・・
自分の声・・・私も聞くのに抵抗あるわ。
以前生徒さんに単語をテープに入れてほしいって頼まれたけど、どうしても嫌だったので金沢センターのスタッフの方にお願いした。
こんな私がなぜに選挙で大声を・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム
Commented by kazemiti at 2007-08-30 23:59
そう?生と違う?ほなら、ちと安心。
リアルタイムで喋っている時の、内耳を通した声は聞き慣れているので良いのだけど、録音した声がどーも.....いまいち.....ねぇ。

そうだ、Cindyさんに聞いてもらいたい事が出来たので、今からそちらへお邪魔します〜。
Commented by Mママ at 2007-08-31 18:58 x
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今日は出掛けた先で比内地鶏の親子丼頂きました~
炭火で焼いてあるせいかメチャ美味しかったです♪皆で絶賛!
Commented by kazemiti at 2007-08-31 23:01
お、Mママさんは琵琶湖方面へ行かれたんですよね。
いいなー。
ちょっとそぼく〜なギモン。
卵も比内地鶏のものかしら?親子というからには。(笑)

炭火で焼いたものって本当においしいですよね。
明日のお昼、hideさんの職場に行ったら炭火焼き鳥が食べられる筈....。じゅるー。
夕方前なら行けるんだけど、昼は無理だよなぁ....。
Commented by Mママ at 2007-09-01 07:18 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

そうよ!なんせ親子丼ですから。卵のふわふわ感がとても絶妙!
また食べたいと思うお味です。本当は長浜の「親子丼」の有名な
行列の出来るお店に行こうとしたんだけど、凄い雨だったので断念したの。

hideさんの職場でイベントがあるのね。頑張って行かないかい?
それとも夕方までお取り置きにして貰うって言う手はない?
炭火焼き鳥って美味しいよね♪ hideさんはそれで一杯飲みたいかも~?仕事中だから無理!
Commented by kazemiti at 2007-09-01 09:00
親子丼、最近食べてないな。何だか急に食べたくなった....。

今日は絶好の野外イベント日和です。
さわやか〜な秋晴れで、焼き鳥係の人も必要以上に暑い思いをせずに済むかも。
hideさんは今日は通常のお仕事らしいので、行っても会えないさー。
でも今日のような秋晴れの日にはあそこ、見晴らしが良くって、写真撮影にはもってこいなんだけど....。行けるかなぁ....。
by kazemiti | 2007-08-29 01:04 | Trackback | Comments(18)

歌と風 空と緑と


by kazemiti