人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どすこい 3

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

お知らせ 
サーバーメンテの為、14日AM1:00〜AM10:00
ブログサービスが一時休止だそうです。

どすこい 3_e0064189_1615367.jpg

相変わらず、なかなか勝負が決まりません。
次第にとけてきちゃうし......。(汗)
そんなワケで、紙相撲よろしく指先でやさしくトントンしてたのを、
こぶしに変えてテーブルをドンドン!!
すると.....。



どすこい 3_e0064189_1653780.jpg

あ......勝っちゃった.....。
決まり手は押し倒し?

両横綱揃い踏み どすこい!
どすこい 3_e0064189_1611531.jpg


国技館のお土産チョコレートをお裾分けしていただきました。
Riettyさん、ごっつぁんでした!
Commented by ふみんこ at 2007-06-12 23:05 x
何だか調子悪いわ。ここ。
入れなかったり、画像が出なかったり・・・・・
danのところも入れないよん。
だから、メンテナンスするのかな?
Commented by kazemiti at 2007-06-13 00:56
うん、そうみたい。
うちはdanさんのところは簡単に行けるけど、他のエキサイトブログがあきまへん〜。
dos攻撃を受けてるかも、って話です。

でも、昨日よりは良くなってる気がするので、メンテ後は元通りになってることを祈ります。
Commented by Mマ at 2007-06-13 07:06 x
おはよう~♪
今朝はすんなり入れて画像も出てます。メンテの前はそんなもの?
Commented by Cindy at 2007-06-13 07:55 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

最初の画像はチャンと見られるのに、「勝負あった」が見られない!

Cindy川も頑張りたいところだけどこの暑さじゃ負けが見えてるわ・・(^^;;
ところでベーグルさんの聞いてる「赤毛連盟」。。。
私も(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
以前(といってもかなり前・・)読んで聴いたわ。
きっとベーグルさんも一度は読んでるよね。って、勝手に決めてる。
私結構あの感じのストーリー好きなんです。
これからも頑張って聴き続けてください・・・
わたしゃDVD観て遊ぶことにします。
ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪
Commented by kazemiti at 2007-06-13 13:16
Mママさん、鶏と卵の関係ね。
不具合が増えたのでメンテするみたいだよ。
本日の松坂屋ランチは如何かな?
報告待ってます〜。
Commented by kazemiti at 2007-06-13 13:21
Cindyさん、残念だわ〜。
ベーグルがタッケを押し倒した画像が見れないなんて.....。
明日の今頃、また来て見てね。

ホームズとルパンのシリーズは小学生の頃、読破しました。
「赤毛〜」のオーディオブックはお値段も時間も手頃だったの。
ホームズシリーズ、結構揃っているのですが、長時間で高価なのが殆どです。

赤毛〜はTVでも見たかもしれないわ。
ジェレミー・ブレッドのきざなホームズっぷりが、すてきだったわ〜♪
Commented by Mママ at 2007-06-13 17:27 x
ただいま~♪取り合えず美味しかったって言うご報告だけしときますね。アップはふみんこさんにお任せして・・・!
Commented by ふみんこ at 2007-06-13 21:47 x
はい。UPしました。
Commented by タッケ at 2007-06-13 23:44 x
ははは、押し倒しでベーちゃんの勝ち?
変だな~私のほうが重量があるのに、パワー負けですな。

ウチのとこは画像が送れて出てくるけど、もうすぐメンテ時間だから、
また明日ね。
Commented by kazemiti at 2007-06-14 00:16
Mママさん、おかいりー。(笑)
和食ビュッフェ?
ヘルシーだなぁ.....。
私は今日、つい、生クリームたぁ〜っぷりのクレープを食べてしまった。
体重、減るわきゃねー。
Commented by kazemiti at 2007-06-14 00:21
ふうちゃん、見て来たよ〜。
バイキングなのに、一品一品がおしゃれで、目も舌も満足出来そう〜。

北海道では今日からG・ケリー展が始まったよ。
札幌迄はなかなか見には行けないけれど....。(くすん)
Commented by kazemiti at 2007-06-14 00:23
いやぁ、テクニック勝ちですな。(って、どんなだよ!?)

下敷きにしてごめん。すぐにどけますから。(笑)
あら、どっこいっしょ、っと。
Commented by Mママ at 2007-06-14 09:27 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー 

今朝はメンテナンスがあったのか入れなかったんだけど、今は
入れましたわ♪
ふみんこさん、とても上手にアップされてるでしょ~。
一人鍋なんかもあってとてもお洒落でしたよ。ただデザート系は今一歩でしょうか?健康的でいいけどね。
Commented by kazemiti at 2007-06-14 10:10
Mママさん、おはよ〜。

猫ちゃんも可愛いねー。
定期的に会って、ランチして、催事見学。いいねぇ。
一瞬、世俗の垢を忘れそう。
お仲間、いつまでも大切にしてね〜ん。
Commented by Cindy at 2007-06-14 11:34 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

ベーグルさん、ホントに見識がお広くていらっしゃるわ~~
何でも早いし博学だし・・ステキo(★___________★)o キラァーン!!

こちらはしっかり雨模様で、いよいよ梅雨入りみたいです。
今日は諦めて乾燥機もフル回転!!
これから当分こんな毎日かな・・・

今日はチャンと両関取のお姿拝見できました。
どす恋・・・とでた!!
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
Commented by kazemiti at 2007-06-14 16:43
えっ?はっ?なになに?
いきなりお褒め頂くようなこと、どこかでやらかしましたかえ〜?

今日は暑さも一段落のこちらです。
午前中にお散歩して、午後からは車でちょっと御出掛けして来ました。
とうとう今しがた、こちらも雨が降り始めたわ。
ここんところ乾燥していたので、畑には恵みの雨です。

今日は関東地方も梅雨入りみたいよ。
カビカビにならないよう、閉じ籠ってないでお出掛けしてね〜〜。
Commented by kazemiti at 2007-06-14 16:45
どす恋どすえ〜。(意味不明 爆)
Commented by Mママ at 2007-06-15 10:11 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

カビカビになりそうなこんな日に「梅ジュース」造りました。大丈夫かしら?でも母があまり勧めるし、「梅」も貰って来たから「もったいない精神」で作らなくては・・・。カビたらどうしよ~!
Commented by kazemiti at 2007-06-15 11:33
梅ジュース?
お酢と完熟梅とお砂糖で作るのかな?
盛夏に炭酸水で割って飲むと、身も心もスッキリ〜!しますね。
水分をきっちり除去すればカビないと思うけど、もしもアバウトな私が
作っていたなら......カビを生やす自信が凄〜くあるわ!(キッパリ断言)
Commented by Mママ at 2007-06-15 16:52 x
こんちは~♪

梅ジュースにする為に青梅を氷砂糖や蜂蜜などで漬けます。←だそうです・・・。
それをやはり炭酸なんかで割って飲むらしいですよ。
洗った後にきちんと拭いて、お臍のゴマを取る様にヘタを取り交互に入れて漬けるそうです。結構面倒!だからいい加減な私のはカビ生えるかもよ!?
残った梅で梅酒作りました~こっちはカビたら困るわ。
Commented by kazemiti at 2007-06-15 16:58
青梅で作るジュースなのね。

Mママさんはジュースよりも梅酒の方が大事....(爆)
私は下戸ですが、黒糖梅酒ってなんだかおいしそう〜〜。じゅるるー。
Commented by タッケ at 2007-06-15 18:33 x
そりゃ、大事なのは梅酒だ、これを炭酸で割って氷を入れて・・・・うまいぞ~、Mママさん楽しみだね~。

今日の事件『バックの中に携帯が無い!』
ちょっとパニくった・・・落ち着け、落ち着け・・・・
家の中のどっかにおいた?そうだ電話をかければいいんだ、
・・・ちょい待ち、仕事中は音ナシにしてるが、解除した記憶がないし・・・
まず家の中を探して・・・・いや、もしかしたら外で落とした?
そうだとしたら、電話をかけたら、誰か知らない人がでる?
・・・・そういう時は、第一声は何と言えばいいんだろ?
頭の中でグルグルいろんなシュミレーションしちゃって・・・・
いざ、ハラをくくってかけました、自分の携帯に、(家の中では音がしません)
「はい、ポス~です。落し物を預かっております。サービスカウンターまで、お越しください。」
一声も出す前に、お店の方が・・・・御礼だけ言って即取りに行った
メチャ恥ずかしかった・・・・・
Commented by kazemiti at 2007-06-16 01:08
へぇー....。やけに慣れた対応だね。
とすると、携帯の落とし物って結構多いってこと?
良心的な人が拾ってサービスカウンターに届けてくれたか、お店の人が見つけてくれたか、どっちかわからないけど、良かった良かった。

梅酒って、アイスクリームにかけたらどーじゃろ?
Commented by 杏里 at 2012-12-22 21:52 x
いっぱい書いたのに消えちゃったw

あのね、私の大失敗で「お気に入り」全部消えました。

検索して「Rietty」さんつながりでとどりつきました。

また来ます($・・)/~~~
Commented by kazemiti at 2012-12-23 12:01
何だって5年前の記事に....!?
と思ったら、そういうことでしたか。

また来てね。約束よ〜〜ん。
Commented by 杏里 at 2012-12-24 20:23 x
ありゃ~~~

ほんとだね・・・不覚にも気が付いてないし(´・ω・`;A) アセアセ

探さないと・・・キョロキョロ(*´゚_●゚`(´゚○_゚`*)*´゚_●゚`)´゚○_゚`*)キョロキョロ
by kazemiti | 2007-06-12 16:13 | Trackback | Comments(26)

歌と風 空と緑と


by kazemiti