人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比較 油凝固剤

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

比較 油凝固剤_e0064189_23531183.jpg

オリジナル「しっかり固まる」
食玩「がっちり固める」

比較 油凝固剤_e0064189_23561984.jpg

オリジナル「するっとナベから〜」
食玩「ぺろっとナベから〜」

お腹のアブラも

「しっかり固まり、するっと腹から」 でも
「がっちり固めて、ぺろっと腹から」 でも
どっちでもいいから

取れて...
Commented by Mママ at 2007-05-06 08:16 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー  

見た瞬間はりんごジュースの紙パックかと思った!
固めるテン○ルってこんな売りなんだね。知らなかったわ♪
お腹のあぶら私も固めて出したい!
そんなのないかしら?誰か発明して~!
Commented by kazemiti at 2007-05-06 11:31
おお、悩みは一緒。Mママさん、仲間だわ〜。

高価なヒレより実はロースの方が美味なように、脂身って或る程度はあった方がいいのだろうけど、あり過ぎるのもどうかと....。
ジンギスカンやすきやきのお肉には、無料でついてくる脂身....。(悲)
いっそ、自動車燃料にでもなりゃせんか?
これもついでに、誰か発明して〜!
Commented by hide-21c at 2007-05-07 03:11 x
え~と
お腹の脂肪の吸引法、ちゃんとした医療ですね。
固めて取れません、残念。

真面目な話しでスイマセン。
日本に生まれたからこそ、油が気になるのですよ。
年間平均(GDB?)が一万円の国もあるのです。
日本に生まれて美味しい物を食べられる環境を
現世で堪能しましょう。
来世はアフリカや南米の貧しい国に生まれ変わるかもしれないのです。
加齢と共に脂肪が取れにくくなるのは当然な事です。

今の、『日本』を楽しみましょう。
Commented by Mママ at 2007-05-07 09:10 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー  

昨日体重計に乗ったらまた太ってた!GW中の飲酒のせい!?
主人は毎日ビールを2缶位飲んでたし~!
酒の肴に油を使う料理って多いから、エ○ナとかリ○ッターとかつかってるんだけどね。 魚だと飲まないかな~?
私は豆腐あたりでOKなんだけど・・・。
Commented by kazemiti at 2007-05-07 11:16
hideさん、こんにちは。
もしかして、GDP(国内総生産.)...のことでしょうか?

hideさんのお腹は脂肪じゃなくてビールで出来てたりするのかな?
そしてビールも加齢と共に取れにくいッスか?
お互い、ダイエット頑張ろうね。
私は今、極意をつかみかかったかな、という気がしています。
逃げないうちにがっちり捕まえておかなくちゃ!
Commented by kazemiti at 2007-05-07 11:22
Mママさん、今日からの平常モードで体重も元に戻ってくれるといいね。
お酒ばかり飲むのも身体に悪そうだから、つまみは絶対必要よ。
私は飲まないけど、茎ワカメにはまりました。
でも、カロリーは低いんだけど塩分はありそう〜。
咀嚼に時間をかけて満腹中枢に働きかけるのだー。
Commented by Cindy at 2007-05-07 19:57 x
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
私もお腹の脂肪イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッしたい!

そうだ、そうだ!!
酒の肴は必要だぞ!
だから毎日せっせと作るのだ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
早い話が飲まなきゃいいわけなんだけど・・(^^;;
チョットだけよ~~とか言いながら飲んじゃうのよね。

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
矛盾よね、矛盾!!
食べなくてもいいものいっぱい食べて、オマケに飲まなくてもいいもの飲んで、挙句の果てにダイエットしたいだなんて!!
ソレはナイ!!
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
Commented by kazemiti at 2007-05-07 20:26
そうそう...最近さ、お腹いっぱいなのに尚も食べようとする私がいる。
他に何か熱中することを見つけなきゃ!

と思ってたら、夕べ、「世界の窓」っちゅうサイトにどっぷりはまりました。
アメリカのビール好きのおぢさんちのビール専用冷蔵庫の中とか、えげれすはロンドンのアビーロードスタジオ前の横断歩道とかのライブ中継が面白いです。
さっき見に行ったら、ロンドンは只今雨、ですな。

ニューヨークの繁華街に設置されたカメラでは、結構、人の判別が出来そうです。
カフェでなごんでるおぢさん2人がいたんだけど、彼等は世界中から見られているのを知っているんだろうか...と思ったよ。
悪いこと出来ないッス、な。

部屋にウェブカメラを設置したら、どか食いしなくなるかも。(爆)
Commented by Mママ at 2007-05-08 09:42 x
おはよ~♪
最近さ、お腹いっぱいなのに尚も食べようとする私がいる。
          ↑
私も一緒だわ!コレがいけないんだよね~判っちゃいるけど目の前にお菓子があるとついつい・・・。そうだね~見られてると出来ないかも?でも昨日からどうも胃の調子が悪い、何故?だから自粛してる。
Commented by kazemiti at 2007-05-08 10:06
Mママさん、大丈夫かな...。
さすがに具合が悪い時には食べられないよね。
健康の有り難みを痛感します。
そんで、快復した時にはまた元気に食べ始める自分がいる。(笑)
食べて運動して痩せるといいのよね、ホントは。

お大事にね☆
Commented by タッケ at 2007-05-08 19:03 x
>するっと腹から~
>ぺろっと腹から~
おもいっきり爆笑!
日頃の心の呟きが・・・・

どこから沸いてくるのか、この食欲、どうしてか?
昔は本を読んでるときって、何も食べなくても平気だったのに、
今は読んでる間中何か食べたくなる・・・・集中力が足りんのか?
・・・・・それとも、そんなにワクワク夢中になれるほどの本が無いのか?
っつか、座ってないで運動すりゃいいのね・・・・・
Commented by kazemiti at 2007-05-08 20:04
おんなしだ、タッケちゃん。
私も本を読んでる間中、何か食べたい。
タッケちゃんはきっと、おやつとコーヒーと煙草を代わる代わる口にしてるでしょ?
私は、おやつおやつ紅茶おやつ、くらいの割合です。
飲み物はお腹がたぷたぷになるからねぇ。
でも、おやつ食べ食べ漫画を読むのが至福の時だから、なかなか止められないよ〜〜。
Commented by ふみんこ at 2007-05-09 00:34 x
台所のシンクの上の収納に密かにチョコが隠してある(個包装の徳用袋)
目につくところに置いておくと、あっという間に食べられてしまうので。
疲れたときはチョコか生クリームだわ、私の場合。
欲しいときにチョコがないといらつくので常備してるの。
勿論ゴミも、奥深くに捨ててるわよ。
Commented by kazemiti at 2007-05-09 01:46
奥さん、アリバイは完璧ですな、フォッフォッフォ。

ふうちゃん、今も朝は小倉トースト?
疲れたときのチョコと生クリームに、一日の活力を得る為の「あんこ」。
そんなあなたに親しみを覚えるわたし...ひひひ。

あ、行間をちゃんと読みましたよ、わたし。
子供達ってホントにあっという間に食べちゃうんだよね。
でも大人は買い置きしてあるってことが、大切☆
いつでもあそこを開ければチョコがある、っていう事実が安心させてくれるんだ。
....というわけで、やっぱり買い置きは必要だわ。
そして、あれば食べちゃうー。痩せれないー。
堂々巡り....。がっちょ〜〜〜ぉん。
Commented by Mママ at 2007-05-09 08:46 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

日付みてベーちゃん今日早~いと思ったら、昨日の続きだったね。
心配してくれてありがとう♪今朝は実家の母の梅干食べました~

やはりお腹は空くけど、食欲が無い!でもジーパンのウエストがキツ~イ。今日の最高気温は30度!外で汗をかいて痩せる?無理があるわね~やはり運動を足していかないとね・・・。
一念発起でこの重たいお尻を上げないとダメかな~?

わが家、チョコ棚の中に普通に置いてあるけど、誰も食べない!母にメチャ叱られる事が判ってるから!そのかわりポテチが無くなってる~私は食べない物。
Commented by kazemiti at 2007-05-09 12:32
Mママさんちはおやつの住み分け(変な表現!)が出来てるのね。
うまく共存していて、闘争にはならず平和が保たれているのだわ。
この先、お互いの嗜好に変化がないことを祈ります。(笑)

もう既に暑くなってる頃かな。
あたしゃ、今朝のお天気予報を見て驚いたわよ。
名古屋、真夏じゃん!
謹んで暑中お見舞い申し上げます。
梅干しは暑気払いにいいですよね。しかも食べ慣れた母の味。いいなぁ。
Commented by えみ at 2007-05-09 12:44 x
べーちゃん みなさん はじめまして?とってもお久です。
べーちゃんも相変わらず パワー炸裂で何よりです。
Mままさんは 梅干食べて おなか治ったかな???

私も昔 チョコを隠して ごみも証拠隠滅してたけど 今はアルフに取られないように 上に置いとけば オッケーよ。もっとも今はギブス姿で 悪いことできないんだけど やっぱり悪いことするくらい元気なほうがいいわん。
>するっと腹から~
>ぺろっと腹から~

べーちゃん これを 食玩漫才て 呼んでいいかな?
Commented by えみ at 2007-05-09 12:46 x
今送信したら べーちゃんの書き込みが! ヤッホー!
Commented by kazemiti at 2007-05-09 16:11
あ、ニアミスだったのね、えみちゃん☆

アルちゃん、一体何をしていて骨折しちゃったの?
動けない姿にママの胸も痛みますね。
どうかお大事に。

世のお母さん達は、皆さん、おやつ隠しをしてるんですね。
そういえば私の子供の頃も、おやつが入った戸棚は、手が届かない高い場所だったわ。
私が子供の頃って、今の子供のようにお寿司やお刺身とかも食べさせてもらえなかったです。
恐らく冷蔵技術が未発達だったせい?
うっかり子供に生モノを与えてお腹でも壊されたら大変、って親は思ってたと思います。
そーして、子供が寝静まった頃、大人達の宴が.....。(笑)

子供も、あれは大人の食べ物、って思ってたから、欲しいとも思わなかったけど、おやつはまた、別の話だよね。(大笑)
Commented by hide-21c at 2007-05-10 11:52 x
ありゃ~?

「世界の窓」でパリのある場所を特定できたら
ライブカメラにVサインとかして皆さんに見てもらえるって事なの?
石川組・北海道組には実物見られてるし
名古屋組には帰国後の食事だけの予定で
生hideと軽オフ予定だから、今更恥ずかしくない!
って言う事だよね。
Commented by kazemiti at 2007-05-10 16:07
こんちゃ、hideさん。

エッフェル塔の周囲を一周してくれたら、見れるかも。
カメラの位置が予め特定出来たら、一周の必要はないけど。
因みにモンサンミッシェルのライブカメラは、探したけど見つけられませんでした。
Macでは見れない映像も結構あるし、5分置きとかに更新されるような止まった映像よりも動きっ放しの方が面白いので、そんなのばかり探して見ています。

アメリカの動物園のパンダとか、イギリスのアビーロード、ニューヨーク、銀座4丁目交差点は毎日欠かさずチェックしてます。
....昭和新山や発掘現場にもあるよ。
でも人物特定は出来ないほど遠目ですが。
by kazemiti | 2007-05-06 00:06 | Trackback | Comments(21)

歌と風 空と緑と


by kazemiti