人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比較 雑誌裏表紙編

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

比較 雑誌裏表紙編_e0064189_16341265.jpg

こう毎日寒くては、ビールの広告も勇み足だったか!?



比較 雑誌裏表紙編_e0064189_16363243.jpg

メガハウス社の「Panya Walker」の裏表紙は、
レトロなキッチングッズの広告でした。
コンセプトは’50年代のアメリカのお台所....ってところかしら。
Commented by hide-21c at 2007-04-15 23:16 x
どうでもいいけど

100年目の新ビール、苦い、苦すぎです。
ラガー程度が丁度いいのにこんなに苦いのは飲みたくないよ。
Commented by kazemiti at 2007-04-15 23:40
あはは!
コーヒーはキリリと濃いのがお好きのhideさん。
ビールはラガーがお好みでっか〜?

もともと苦さがウリのKIRIN。ライトブームが続いたのでここらで原点回帰したかったのね、きっと。
でも、帰り過ぎたか!?(爆)

ビール好きにはプラハの街は堪らないって、最近読んだミステリーで知りました。
ダイエット成功の暁には、プラハに繰り出してビール三昧ってどうよ?
Commented by タッケ at 2007-04-16 01:09 x
地震・・・あっちも、こっちもって感じで・・・・
プレート型は全体のゆがみだろうな~

ビールね・・・・沢山飲めないよ。(トイレが近くて)
レンタル本が佐々木 倫子 のへヴンと青年誌のソムリエを全部読んでるうちに、ムショーにメラメラとフランス料理とワインが飲みたくなった。
しかも、すっごく手間のかかる料理をしたくなった。
ワインはなかったけど、まっすんに「今日のはなかなか旨かった」と言われた。
えらそーに言うんでない!いつもは不味いってか?!
Commented by kazemiti at 2007-04-16 01:49
タッケちゃん、一体何を作ったの?
料理嫌いを自認しているあなたがっ!
あれも創作活動の一つだから、長いことインプットばかりしてるとある日爆発的に作りたくなる気持ち、わかるで〜。

ところで青年誌のソムリエって12使徒がどーしたこーした、ってやつ?
姉妹だったか姉弟だったか、コンビで描いてるって作品だよね?
あはは。絶対あの主人公はタッケちゃん好みだと思ってたよ〜。
かっちょええよね。

日本列島ひょうたん島説、よぉ〜く考えたら北海道って別の島じゃん!
わたしのあほ〜〜。
ここはひとつ、本州さんに北海道方面へスリスリしてきてほしいもんです。
津軽海峡をぶっつぶして、徒歩で行き来出来るまでこっちゃへ来いや〜。
Commented by kazemiti at 2007-04-16 01:52
あ、そだ。ちょっと聞いてよ。
この記事って、全くいつものように「風分析」のあとで送信したのに、何故だか順番が狂っちゃてて、何でぇ〜!?だわよ。
サーバーちゃんてば、こんな人間的なミスもするのね。
Commented by タッケ at 2007-04-17 20:53 x
ソムリエ・・・ベーちゃんの言ってるの違います。
私が読んだのはもう10年前に最終巻が出てる、原作城アラキ、画甲斐谷忍です。
多分べーちゃんは、「神の雫」ではないかと・・・読んでないからわかんないけど、今、すごい人気だとか。

あー私が作った料理は・・・・タコのカルパッチョとか、あと名前は知らんが、野菜を重ねたオーブン焼きとか、ナスと鶏肉のデミグラスソース絡めとか・・・・いろいろまだ作った(イタリアン系だけど)・・・・当然食べすぎ。
・・・・大して手間をかけてないか、普段が普段だから、私にしたら手間だ。

Commented by タッケ at 2007-04-17 20:59 x
北海道って・・・・海底のどの辺ぐらいで本州と繋がっているんだろ?
四国や九州は・・・・
ちょ、ベーちゃん、しょーもないこと考えさせんでくれ・・・・つい考えてしまったわ。
Commented by kazemiti at 2007-04-17 23:17
そうだ、それ!神の雫。

フランス料理を食べたくなって、作ったのはイタリアン?
んでも、おいしそ〜〜。
最近お裁縫も日曜大工もやってないね?
溜め込んだ創造力が料理で爆発したんだな。(笑)
能あるタカは何とやら、で、やる気さえ出ればいつでもシェフになれそうじゃん。

北海道も本州も、乗ってるプレートは一緒...だっけ?
縄文海進の頃でも陸続きにはなってないから、相当深いとは思うけど。
あ、そうか。青函トンネルって海の下だよ。
JR北海道のHPで深さを確認すれば良いね。
あとで行って来ます〜。
Commented by Cindy at 2007-04-18 17:57 x
*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪

hideさん、同感、同感!!
たまたま懸賞で当たったけど美味しいとは思えなかった。
多分絶対に買うことはないわ(^_-)-☆
せっかく当てていただいたのにキリンさん、ごめんちゃいm( __ __ )m

今日は仕事が早く始まるので選挙はお休み。
明日からは空いてる時間はほとんど行きます。

タッケどん、「たこのカルパッチョ」大好きだわさ!!
美味しいよね。
これとビール、またはワインがあればサイコウでございます。
o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ
Commented by kazemiti at 2007-04-18 23:54
おうっ、Cindyさん。
懸賞で当たったのはこのビールだったのね。

近隣の市で、知り合いの若いお嬢さんがうぐいすさんをしてるのですが、「〜曜日のお昼が楽しみ♥」って言ってます。
予め行程が決まってて、昼食をどこでとるかも教えてもらってるのね。
なんとも微笑ましいけれど、やはりハードなお仕事のようで、初日から腕がダルダル〜ですって。
Cindyさん、頑張ってね。
終わったらどっぷりエステ三昧だっ!!
Commented by kazemiti at 2007-04-19 00:08
タッケちゃん、わたす、びっくりしただよ。
青函トンネル上で一番深い水深は140mみたいです。
トンネルは更にそこから100m下を通っています。
思ったより浅い津軽海峡。
あ、地震だ!
あ、段々強くなってきた!
TVつけなきゃ! んじゃ、すちゃっ。
by kazemiti | 2007-04-15 16:39 | Trackback | Comments(11)

歌と風 空と緑と


by kazemiti