人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比較 宅配伝票

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

春はお祝い事が多く、宅配荷物が全国を行き交いますね。
クロネコちゃんもカンガルー君も、
最近飛脚姿から一転、現代的なスタイルになった佐川君も、
皆んな大忙し。
比較 宅配伝票_e0064189_0585370.jpg




比較 宅配伝票_e0064189_112533.jpg


比較シリーズで初めてスキャナーを使用しました。
細かい文字が読めませんがな。
Commented by hide-21c at 2007-04-06 01:36 x
私はスキャナー使うの空きやなぁー!!!
小さい字を上手く見れるようにしたいなら
一枚の画像を二つに分けて読み取るのもいいかもよ。
Commented by Mママ at 2007-04-06 09:48 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w おはよう♪

hideさん、寒すぎです!娘曰く・・・。
この伝雹は何処に付いてた物かな~スキャナーしてるんなら何かに付いてた物だよね~?

今日もお花見にはピッタリのお天気です、おもいっきり晴れ♪
先日のお天気はなんだったんでしょ~。
Commented by kazemiti at 2007-04-06 13:38
hideさん、誤字はわざとか!?

二分割スキャン....なるほど。
スキャナーはあまりいじったことがないので、今度ゆっくり研究してみますね。
Commented by kazemiti at 2007-04-06 13:43
そしてMママさんの誤字もわざとか!?

今日は朝から皆さん微妙に笑えるよ。

私のスキャナーはハンディタイプじゃなくて、ホットサンドタイプ(私もおかしい)です。
スキャンしたワケは、写真だと歪むからよ。
コンサートチケットの画像もスキャナーで取り込んだものです。

そちらは快晴ですか?
霞んでいない?黄砂は大丈夫かな?
Commented by ふみんこ at 2007-04-06 15:58 x
拡大コピーしてスキャンとか?
うちのプリンター、複豪雨機だからできるよ。
ホットサンドタイプです。 
Commented by hide-21c at 2007-04-06 18:16 x
私のスカンナーは手動、じゃなくてマニュアル設定で
読み取り精度を帰られますよ、ハイ、サヨオナラ!
Commented by kazemiti at 2007-04-06 19:49
おかしい.....みんな如何致した!?
春って変なヒトが増えるよね。(爆)

ふうちゃんのアイデアもなかなかですね〜。
拡大コピーしてスキャン。
......でもちびっこ伝票だけなら、素直に普通に写真撮影でOKかなぁ。
Commented by kazemiti at 2007-04-06 19:52
帰るのかhideさん。そりゃ、サヨオナラ。
故郷の☆にも桜は咲くかしら〜?

私のスカンは、精度を変えられたかなぁ?変えられなかったら、スカン!嫌いになってやる〜〜ぅ。
Commented by えみちゃん at 2007-04-06 22:14 x
ぷぷ。尾も白いわ。
わたし スキャンはスカンです。

金沢は 黄砂がすごくて 車が真っ白です。
選挙前のせいか 今日はどこに行ってもすいていて 人がいなかったわ。
Commented by タッケ at 2007-04-06 23:43 x
今日はいい天気で、暖かくて、張るじゃの~ぅ

・・・私は日頃変なので・・・このくらいで・・・

スキャナーは使ったこと無いから、どこまで便利なものなのかわからん。
が、君の使用頻度を考えると、大して必要としない・・・・ってことがわかった。
Commented by kazemiti at 2007-04-07 00:16
えみちゃん、今晩は。
今年の黄砂は例年より多いようですね。
昔は北海道まで飛んで来る事ってなかったと思うし、東京でさえも滅多に降らなかったと記憶しています。
ちきう温暖化は申告ですな。

選挙、明日の夕方は絶叫モードだろーなぁ。
そしていよいよ市長と市議会議員の告示です。
お昼寝出来ない日々がやって来る....。
Commented by kazemiti at 2007-04-07 00:21
う〜ん、タッケちゃん。
私はもともと、ブログを始めるのでスキャナーを購入しました。
コンサートチケットの画像を載せる為にね。
それ以外で一番使用回数が多いのは、実はタッケちゃんへのメールのあれやこれや〜の画像です。
今まで送った新聞記事の数々は全てスキャナーだよ。

私の使用頻度というより、ブログもやってなくて新聞もとっていないあなたには不要、と言い換えてくれない?(爆)

うふ。でも、綺麗で気に入ったイラストなんかをパソコンに取り込むことが出来るで〜〜ぇっへっへ。
Commented by Cindy at 2007-04-07 09:01 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

昨日は現代美術展を鑑賞するべく県立美術館と21世紀美術館をはしごしました。
その途中で兼六園を下から長め(車窓からなので写真は撮れなかった)
、長め・・って、短い時間だったわ(^_-)-☆

チョット~~~
タッケどん、新聞取ってないの・・
(´ρ`)ヘー・・何かと不便じゃないですか・・って、最初から便利さを知らないと不便さも感じない!!ってアレね。

なんだか幾つになっても来るもの来ないと不安(;一_一)

Commented by Mママ at 2007-04-07 09:49 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w おはよう♪

スキャナー使った事が無い!わが家のプリンターもふみんこさんちと一緒で複豪雨機だけど~メカ音痴の私だから・・・。

新聞見てる時間が無いのではタッケどん!私も流し読みだから~義母なんかは墨から炭まで読んでるけどね、時間有り余ってるから!
選挙カー、昨日は入学式のせいか朝早くから回っていたけど今日はまだ全然来てません!流石抑えてますね~週休2日のお休みの人多いだろうからね、朝早いと嫌われる!?
Commented by kazemiti at 2007-04-07 14:12
Cindyさんは芸術の春を堪能したのね。
ついでにサイコロステーキも?
食欲と芸術は秋じゃなくても、機会があれば年中受けて立ちたいアタシ。

確かhideさんも新聞を取ってないって、いつかブログに書いてたよ。
他の家庭持ちの友人の中にも、新聞を取ってない人がいます。
最近は、ネットがあれば、取り敢えず社会の動静にはついて行けるかも
ね。TV欄も見られるし、お店のクーポンもDL出来るもの〜。
まぁ、ちょっと困るのは脂肪欄....じゃなくて、死亡欄かな。
うっかり不義理をしちゃう可能性がありそう。
Commented by kazemiti at 2007-04-07 14:22
Mママさん、こんちー。

うちの街の市議会議員選挙(これから告示)は、<週末の朝晩一時間は拡声器をオフにします宣言>を出してたよ。

つい当たり前になっていて気付くのが遅れましたが、私はスキャナー自体の使用頻度は高くないけれど、付属の「画像編集ソフト」はめっちゃ利用していますわ〜。
加工しまくりー、でそらもう度々このブログでも作品発表させて頂いとります。

私もどちらかというと新聞フリークです。
炭から墨までタイプよ。それでパソコンもやってるから、時間がどんどん無くなって行きます。
昔に比べて、読む速度自体落ちて来てるしね。(悲)
集中力がなくなってきてるみたいです〜〜。

ところで、複合浮き....複豪雨機だと、「う」が一個多いことにさっき気付いた。
Commented by ふみんこ at 2007-04-07 15:31 x
空・雹ときたので無理矢理 気象関連にしたのさ。他が浮かばんかった・・・
Commented by Cindy at 2007-04-07 16:16 x
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
選挙事務所行ってました。

ベーグルどん、それやがな・・・
それが困るねん。
特に主人の居ない時なんかは丹念に見ておかないと、後で夫君に恥をかかせてしまいかねないからさ~~
アホ嫁と思われても困るしね(^_-)-☆
一応、妻らしいこともしておかねば・・ってことだす!!

爪楊枝・・妻、用事!!
Commented by kazemiti at 2007-04-07 19:41
ふ、ふうちゃん、そこまで思いを巡らせなかった私を許して〜。

ここのブログって、誰も強制していないのに、皆さん自主的にギャグを続けて下さるよね。
すっかり楽しませてもらっている呑気なわたい。(爆)
今後とも精進しましょう、お互いに。
Commented by kazemiti at 2007-04-07 19:47
Cindyさん、おかえりっす。

いよいよ、告示が迫って来ましたね。
うぐいすちゃんの元締め役(おい!)がんばれ〜。

うんうん。冠婚葬祭のお付き合いは重要ですよね。(面倒だけど...っておいおい)
結婚式と違って<葬>は、いきなり予告なくやってくるから、要注意です。
Commented by hide-21c at 2007-04-07 21:26 x
あぁ、情報が古いね
実は私、今は北海道新聞の朝刊だけ取ってるよ。
ニュースよりチラシに興味があるのですよ。
Commented by kazemiti at 2007-04-08 01:01
hideさん、ドームのチケットでももらったか!?(しつれー)

ここらへんでは札幌近辺じゃないとウェブチラシに載らないものね〜。
でも私は、ポスが独自にHPで公開しているチラシはチェックしてるよ。
特に月曜の夜は必ず見に行って、火曜市に行くかどうか前夜のうちに行動を決定します。大変便利。
Commented by タッケ at 2007-04-08 01:07 x
うん、新聞ね、私も昔は新聞フリークだったわ。
以前は会社で3社くらいは毎日読めたから、家で見る必要が無かったのよ・・・(仕事はサボってないっすよ)
で、職場が変わってからは、ネットで・・・・
つうか、目がどんどんやばいから・・・・本を読んだらもう目が使えません。


明日は投票日、行ってきます。
とりあえず息子には投票の大切さを(話題に上った機会で)話しをしました。
Commented by タッケ at 2007-04-08 01:14 x
新聞の<葬>は載せないことも喪主が選べるので、全面信用はしてません。
最近は結構、密葬も多いからね。
Commented by kazemiti at 2007-04-08 01:24
ああ、タッケちゃん、論理のすり替えかな、それ?

全面信用していない....って、まさか亡くなっていない人が新聞に載る事はないよね、いくら何でも!?

確かに新聞に載らない事って結構あります。
月一の月曜休刊にぶちあたったら、もー、あとは友人知人の連絡網に頼るしか術はなし〜〜。

最近はホント密葬が多いね。
それはわざわざ行かなくても不義理にはならないからいいのよ。
来られても困るだろうし。

私は一日に3誌も読めないです。
ムリ、絶対それ、ムリ!
朝刊を読み終えたと思ったら、もう夕刊が届く時刻....(爆)
Commented by タッケ at 2007-04-08 01:47 x
うんうん、そうだね、私、何故か連絡網がすごくて、いや、すごい人がいて、必ず連絡が入ってくる・・・・
まぁ、交際範囲狭いしね。

一日に3誌は隅々まではムリッすよ、はははっ
必要なとこと、あとは斜め読み。
Commented by kazemiti at 2007-04-08 02:03
それ。その「にゃにゃめ読み」が最近出来なくなったの。
頭に入って来ないんだよ〜〜。
トシだわ。

必ず連絡が入って来るのも、困る時ってなぁい?
折角教えてもらって行かないのもナンだけど、行く程のお付き合いでもないような....うーん、どーしたもんか、って悩む事ってないッスか?
by kazemiti | 2007-04-06 01:03 | Trackback | Comments(27)

歌と風 空と緑と


by kazemiti