人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念写真

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

記念写真_e0064189_041698.jpg


数年前の旅先でのツーショット写真です。
右がわたくし。では左の人は一体ダレ!?

飛行機に乗って着いた場所で、
タイムマシンに乗って過去に遡り、
更にネバーエンディングストーリーみたいなことが起きないと会えない人。
.....っつう設定で、ひとつよろしゅう、御想像下さいまし。
Commented by Cindy at 2007-03-16 10:06 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

(━_━)ゝウーム
ココはお城の下あたり・・かな??
それとも鐘突き堂かな・・・実は普通に返還すると過熱起動となります。
山陰辺り・・って、その辺でしかこういう風景見たことないもんだから(^^;;
この服装は江戸末期OR明治初期辺りだろうか??
文明開化の頃が頭をグルグル。
誰かな~~~、吉田君・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
なんだか時代背景がバラバラ。
(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
Commented by kazemiti at 2007-03-16 12:58
ん?山陰の吉田君?松蔭君?.....ブッブー。ずゎんねんどした。

松蔭君なら、ネバーエンディングしなくてもタイムマシンだけで会えますしね。

加熱軌道....私はコレだ!
Commented at 2007-03-16 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タッケ at 2007-03-16 23:34 x
ここがどこなのかもわからん・・・・?
物語の中の人物?
合成写真?なのか?
・・・・・今日は風邪気味で体中が痛い・・・・いつも不調だけどさ・・・
Commented by kazemiti at 2007-03-17 00:39
ひ.....ひですゎん....。
さりげなく、当ててしもたがな。

メール、お返事出しました。
会えるといいね〜。
Commented by kazemiti at 2007-03-17 00:44
タッケちゃん、合成写真ではないよ。
メンが割れないように思いっきり加工はしたけれど。

寒暖の差が激し過ぎて、身体がついて行けないのね。
東京では名残り雪の季節に初雪降りやがってるし....。
桜もいつ咲いたらいいのか迷ってるんちゃうだろうか。
再来週までに元気になれそう?
Commented by hide-21c at 2007-03-17 05:24 x
おっはようございっますぅ~

見た目でピンと来たけど、ヒントで自信が無くなった。
やっぱり自分を信じて正解ですね。
Commented by Mママ at 2007-03-17 06:55 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー  

さすがだね、hideさん!一発回答ですか!?春闘みたいだね。
昨日私も考えたんだけど遅かったので眠気が・・・
今日はメチャ早いでしょ、娘が部活なもので!いいんだけど廃品回収があるから~でも眠い・・・。

私もコメント非公開でしま~す。
Commented at 2007-03-17 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふみんこ at 2007-03-17 09:51 x
おはよう!
チチが仕事で使っていたノートパソコンに試験的に変えているので使いにくい~~~

この、写真私もまったくわからない・・・・
洋画オンチなので、ネバーエンディングストーリーも何なのかわかんない・・・・・
Commented by kazemiti at 2007-03-17 13:50
hideさん、ヒント、まずかったですか?
ヒントになってない!?

取り敢えず「鐘搗き堂」は関係ないですよね。(笑)
Commented by kazemiti at 2007-03-17 13:51
Mママさんにもヒントが通じてないみたい....(涙)

ぶっちゃけ、思わせぶりなヒントはやめて、はっきり書きましょう。
○過去の人
○物語の登場人物で架空の人
でございます。
ひとつ、よろしゅうお考え下さいまっし〜。
Commented by kazemiti at 2007-03-17 13:56
暫定的なパソコン、なのね、ふうちゃん。
慣れた頃、また変わることになる!?

ネバーエンディングストーリーってね、本(物語)の中に入ってしまうお話です。
だからこの写真を撮影したときの私の気分は「マドンナ」だったのよ〜。
Commented at 2007-03-17 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemiti at 2007-03-18 00:18
んだんだ、ふうちゃん。
正解が出たね。
確かここへは、大の苦手のリフトに乗って行きました。
両手にさわさわと鳥肌が立ちそうになりましたが、奥歯を噛み締めて、真下を見ないようにして乗りました。
山の麓からは見えない場所に作られていて、昔の人の知恵が忍ばれました。
Commented by Mママ at 2007-03-18 07:58 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー  

そうなのね!過去の人?今日は寝すぎて今一歩頭が働いてない私(いつもだけどね・・・)
ふみんこさんはもう当たったのね!さすが~♪
寝坊したので家事が山積み。後でまた来ま~す。
Commented by kazemiti at 2007-03-18 13:42
こんにちは〜。
私の本日の家事は、あと、夕食準備を残すのみ。
これからゆったり新聞を読みますわ〜〜。

Mママさん、また当てに来てねぇ。
Commented by Cindy at 2007-03-19 09:49 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

うん!(^^)
架空の人を昨日一日何度も頭に浮かべたけど、コレだ!って人が思い当たらない・・(^^;;

あのスタイルと私が思い浮かべる人は全くかけ離れてるの・・
今日も時々悩みながら考えてみますわ・・

よっとせz(-_-z))。。((s-_-)s あっらよ
Commented by kazemiti at 2007-03-19 11:10
Cindyさん、もう少しヒント出した方がいいかしら。

ここの由緒ある温泉には、天皇陛下専用の浴室があって、公開されています。
到着した日の夕方にその温泉に入ってお茶菓子を頂き、更に翌日早朝太鼓の音と共に開店(?)するのを待って、入浴してきました。
良いお湯でしたよ〜。
Commented at 2007-03-19 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemiti at 2007-03-19 16:45
は〜い、大正解です、Cindyさん。

お城に向かって登っていたら、この扮装をしたガイドさんが降りて来て、一緒に記念撮影させてもらいました。
大学生のアルバイト、って感じでしたけど、丸顔でなかなか可愛らしい男の子でした。
温泉駅にはマドンナが何故か2名いました。
Commented at 2007-03-19 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タッケ at 2007-03-19 23:42 x
ここに温泉があるのがいまいちピンとこなかったし、
この人の本名(本の中の)ってなんだったけ?
とか、いろいろ考えてしまった・・・・けど、あってるよね?
Commented by タッケ at 2007-03-19 23:49 x
っうか、この本まともに読んでないし・・・・・
Commented by kazemiti at 2007-03-20 00:57
当たった。当たったよ、タッケちゃん。

相当の読書家さんなのに、基本の有名どころの日本文学ってしっかり外してるよね。(爆)
翻訳物とかハウツー物では右に出る人がいないくらい大量に読んでいるのに。
鴎外とか龍ちゃんははずしてもいいような気がしますが、漱石は面白いよ。
普遍性のあるものはずっとあとあとまで残ってゆくような気がします。
漫画もそうじゃん?
Commented by タッケ at 2007-03-20 19:38 x
そうだな~日本文学ってあんまし読んでないな~
「我輩は~」は大昔に読みました。
鴎外の方が読んでる気がする・・・・・芥川の龍ちゃんも好きだよ。
私の読書量なんて、君やHちゃんに比べたら、屁みたいなもんじゃ。
Commented by kazemiti at 2007-03-21 00:25
うんにゃ、私も結構偏ってるよ。
ハウツー物やエッセイは余程でなければ殆ど読まないもん。
和洋問わず、所謂「名作」と呼ばれているもので、読み落としてるのも結構たくさんあります。
あらすじは押さえているので読んだ気になってるだけ〜〜。

読書クイーンはHちゃんかもね。
Commented by ふみんこ at 2007-03-21 00:54 x
かほは今、横で大和和紀先生の「あさきゆめみし」を読んでいます。

今日、図書館で借りてきたそうだけど、ドラゴン桜もお薦めの「受験対策マンガ」
なかなか面白いらしく、何度言ってもいまだにお風呂に入っていません。
いつも貸し出し中で随分前に1巻を借りて、今日2・5・6・7・8を。
3・4はなかったそう。

Commented by kazemiti at 2007-03-21 01:59
おお。
谷崎源氏、与謝野源氏、円地源氏に次ぐ、第4の「大和源氏」と、私は密かに呼んでいましたが、最近は公でもそんな風に呼ばれているみたいですね。

私の高校時代の古典の先生はジジイで、「六条の御息所はコワイ女だ!」と力説していましたが、大和先生の解釈では、とっても切ない思いに身を焦がし自分でもどうしようも出来ない哀しさがあふれていて、
あたしゃ、これだ!とやっとストンと腑に落ちたんスよ。

そうそう、それに、「あさきゆめみし」では家来の惟光が結構頻繁に顔を出します。
絵にすると、そりゃ出番は多い筈だよ。
源氏のそばにいつもピッタリくっ付いてるんだもの。
Commented by ふみんこ at 2007-03-21 09:57 x
>絵にすると~

読むだけより、頭にはいるよね。
私も昨日ちょっと読んでみたけど末摘花の初登場の場面、誰かが赤のペンで鼻の頭を赤く塗ってる・・・・・
おかげで、より印象に残ったわ。
Commented by kazemiti at 2007-03-21 11:08
あはは。最近、図書館の本に平気で書き込みする輩が大勢いるらしいね。
.....そういえばさ、十二単の塗り絵、やってる?
Commented at 2007-03-22 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemiti at 2007-03-22 20:05
Mママさんは普段がパワフルだから、ちょっとここらで一休みしとけ、との神様の思し召しかもよ〜。
もうね、無理はききませんて、この年齢になると。

私も最近は足腰に不安があります。
太ったし、運動してないし。
しばらく遠出していないので、都会に旅行に行って、歩き回れるか、自信がないです。
都会の皆さんは歩くスピードが早いので、流れに乗れないかも。
「ばばぁ、とろとろ歩いてるんじゃねぇ!」とかって、若者にどつかれたらショックだろうなー。
だってさ、最近の若者って、不器用なのか傍若無人なのかわからないけど、ゴンゴン人にぶつかって来ませんか?
わたしらが若かった頃は年寄りをたくみによけて歩いたもんスけどね。

って、何、愚痴ってるんだ、こんなところで。(爆)
少し春に向けて、体力付けておこうっと。出掛ける予定はないけどさ。

春先って体調を崩し易いので、暫くの辛抱よ。
今のうち身体を休めておいたら、また、元気が戻って来るよ。

というわけで、(どーゆーワケや!?)正解は「坊ちゃん」(に扮装した観光ガイドさん)でした。
by kazemiti | 2007-03-16 00:10 | Trackback | Comments(33)

歌と風 空と緑と


by kazemiti