人気ブログランキング | 話題のタグを見る

派遣のりかちゃん その1

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

派遣のりかちゃん その1_e0064189_1105064.jpg

「もしもしぃ?
アタシ、りかちゃん!
派遣のバイトに精を出す毎日よ。
今日のアタシ、いなせでしょ?
.....あら、アナタ、
もちろんムービー携帯よね。
このきりりとした法被姿のアタシ!
見えるでしょ?
似合ってるかしら?
今日はこれから、
月島のもんじゃ焼き屋さん
バイトなの。
んじゃ行って来るわね。
あとで食べに来てねぇ〜ん。」



派遣会社社長“ベ”
「!?......ちょ、ちょっと、りかちゃん!待ってぇ〜!
違う、違うってばぁ〜〜〜〜ぁぁ。」
                                     
     ー続くー
Commented by Cindy at 2006-12-01 19:34 x
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

いなせなリカちゃん、ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
私というより「ワタイ」って言うほうが似合うかも・・・

ところでしのちゃんが録画忘れたって大暴れで(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
チョックラ面倒みてあげて・・・
かなり落ち込んでます!!
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
Commented by kazemiti at 2006-12-02 00:37
あたいも落ち込んでます〜。
結局、どの番組も一個も見れなかった....。
一番興味深い黒柳さんとのタイマン(爆)を見逃したのが、やっぱりショックよ〜。
あの番組って、追悼特集とかやるけど、まさか木村君を物故者にする訳にもいかないし.....。
年末にダイジェストって、やらないかな???

ところで、このりかちゃん、レディース(死語!?)に見える?
お金を払って買って来たものではなく景品だったので、拗ねてる雰囲気
が出ちゃってるのかしら....。
Commented by kazemiti at 2006-12-02 15:10
ふうちゃん、こんにちは☆

どまつり って何だろう、と思って検索して参りました。
......ニヤッ。
ほぼ正解ですが、これは北海道限定りかちゃん、なのでした。
(因みに比較するものを置き忘れたのですが、身長は10cmほどのちびっこりかちゃんです。)
Commented by kazemiti at 2006-12-02 15:11
レディースって言ったのは、Cindyさんの「ワタイ」から想像しちゃったのよ〜ん。
Commented at 2006-12-02 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふみんこ at 2006-12-02 15:18 x
ほぼ正解なら鍵コメにしとくね。
マジで外れてると思ったので。
べーちゃんが検索した言葉が「方言」とは知らなかった!
私も検索してみて初めて知ったよ。
北海道は違う名称なのね~~
Commented by kazemiti at 2006-12-02 15:32
おおー、今、エキサイトブログのランキングを見て帰って来てみたら...
御気遣いありがとでヤンす。

毎年6月に行われる狂乱の北海道のこのお祭り。
大学の学生さんが、四国のお祭りをもとにして、始めたものです。
長い冬から解放され、エネルギーが瞬時に爆発するかのような、どえりゃー騒ぎのお祭りです。
Commented at 2006-12-02 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タッケ at 2006-12-02 22:03 x
リカちゃんかわいい。10cmサイズっていうの、すごいもの手に入れたのね。
景品って、なにのだろ?今もあるのかな?
リカちゃんの手に持ってるのは、もんじゃ焼きのへらじゃなくて、鳴子だよね~?衣装も素敵じゃ、片肌は出せるのか?
Commented by kazemiti at 2006-12-03 00:15
タッケちゃん、どもども。

この子の横顔がまたキュートなの。お鼻がツンと上を向いていて。
毎年10月に市内と近郊の物産展が催されるのですが、お買い物をするとクジが引けるの。
5回くらい引いたうち4回が末等で、残りが末等の次だったの。
そしたら、別コーナーに連行されて、ここにある景品の中から好きな物を一個だけ選べ、って言われて.....。
ぶっちゃけ、言わせて頂くと.....末等のポケットティッシュの方がまだマシ....みたいな....。
あくまでも私にとっては、のお話ですが。(笑)
その中で、ブログに使えそー、という理由だけで、連れ帰って来たのがこのりかちゃんなのでした。
頭にボールチェーンが付いているので、キーホルダーとかストラップにして持ち歩く物かもしれません。
欲しければ里子に出すわよ。要る?
by kazemiti | 2006-12-01 01:30 | Trackback | Comments(10)

歌と風 空と緑と


by kazemiti