人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴ花いちもんめ2

ベーグルの茶の間


リンゴ花いちもんめ2_e0064189_0412917.jpg

スライドショーのサービスが始まりました。
試しに投稿してみます。
うまくいくかな?
Commented by kazemiti at 2006-11-16 02:02
もうちょっと時間が短くてもいいかな?
皆さん、見ることが出来てますか??
Commented by Mママ at 2006-11-16 06:52 x
べーちゃん、b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー  

ちゃんと見れてるよ!そんなサービスが始まったのね~面白い♪
そうだね、ちょっと待ちくたびれるかも!?
最後の青リンゴちゃんを取り囲んでる意図は?
私敵には「君は誰~?私達とは色が違うね?」って感じでしょうか?この青リンゴは宇宙人hideさん?
Commented by Cindy at 2006-11-16 09:54 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

あんれ~まぁ、おされなことを!!
実は茶屋街をスライドで・・って思って失敗した私です。
(キ▼д▼;)トホホ・・
そのうちご指導を仰がねば・・(=´ー`)ノ ヨロシク

北海道は広いね。
べちゃんちは何にも感じないくらいだったのね。
えがった、えがった!!

今日はhideさんとご対面。
忙しいのに悪いわね~~
しかもタッケどんのところまで運んでいただかなきゃいけないし・・
かえってご迷惑おかけしてるわ(^^;;
Commented by kazemiti at 2006-11-16 11:42
Mママさん、おはよーさんどす。
前回と同じストーリーですよ。
つまり、仲間に入りたがった青リンゴちゃんですが、「お呼びでない?」って小ちゃくなってる、の図です。

スライドショーサービス開始の少し前に、「ドガログ」というサービスも始まっています。
動画をブログにアップ出来るということですが、その動画はエキサイトブログをやってる人で共有する形になります。
つまりね、誰でも入れる「動画のお部屋」があって、そこから気に入ったものをいつでも持って来れるということです。
逆に言えば、自分で撮った動画も一度そのお部屋に入れないと、自分ちに持って帰れない仕組みです。
公開が原則、ということです。
でもスライドショーは直接アップ出来るので、これからもちょくちょく見てやってね。
Commented by kazemiti at 2006-11-16 11:46
Cindyさん、こちらは今のところ良か天気。
でも、寒いです。ガッツリ厚着して出掛けますわ。

このスライドショーは、何も考えてない私のようなモノでも、簡単に出来てしまいました。
課題は、時間短縮が出来るかどうか、です。
次回、トライしてみるわね。
Commented by タッケ at 2006-11-16 18:11 x
お、びっくりした!
ロード中が先に出たとき、「え?広告か?」と思っちゃった。
ブログもどんどん進化してるんだね~
スライドショーは早送りとかできる▲が付けられるといいね、ムズカシそうだけど。
動画と言えば、最近はあまりいい印象がないものがニュースで言われてたりしてるから、一度「動画のお部屋」で管理されるのはいいことかもしれないね。安心かも。
Commented by kazemiti at 2006-11-16 20:28
夜のドライブもおつなものでしたよ〜。
Yahooの竹善さんちはずっと以前から動画が載せられるブログで、しゅご〜い、って思ってたのですが、エキサイトさんも最近いろいろ頑張ってくれてます。
早送りね....出来るのかな?
なにしろ夕べお知らせを見て、ちょちょいとやっただけで、じっくり研究してないもので....これから色々進化するかも、デス。

その前に私は、兼ねてより懸案事項であった、カーテンレール交換をしようかと、ハイ。これから、しようかと。
夜中にドライバー仕事をする怪しいおんな、それは私。
Commented by ふみんこ at 2006-11-16 22:02 x
おぉ! すっごい!! 動くじゃん!!!
スライドショー形式なのね。
ウチにはそんな機能ないだろうなぁ。

この次は雪が積もる様を2時間ごとにとかはどう? 晃弘君のところほど豪雪じゃないか・・・・・
今晩こそは早く寝るわよ!!
家事のはかどりが悪くて(第一原因はPCだけど)なかなか寝れない・・・・
今日は後、お風呂と洗濯物の片づけと洗濯。アイロンがけがあるけどPCやってる!
Commented by えみ at 2006-11-16 22:19 x
す すごい!りんごちゃんが動いている!

航空写真もそのうち登場するのかな?

タッケさんちと ベーちゃんちは 結構遠いんだよね。またまたお手間かけて ごめんね。

ふみんこさん アイロンかけ 私も嫌いで いつもためてしまうの。
がんばれー!
Commented by kazemiti at 2006-11-16 22:20
は〜い。私もまだレール取り付け工事を開始しておりません。
この分では、真夜中になるかと...(爆)

あのね、このスライドショーは、ネームカードを作るとそこから作成出来るシステムになってるの。
チチさんとこ、しばらく覗いていませんが、ふうちゃん、乗っ取っちゃったら如何?
hideさんみたいに、エキサイトでブログを開いてるわけでもないのに、ネームカードだけ作っちゃってるヒトもいるし....。
半角英数文字からのトラックバックを拒否ってみたら、どうかな?
一度やってみて!

このスライドショー、私にとっては丁度良いタイミングで始まりました。
まもなく新シリーズを発表しますが、そのクイズに使えそうです。
楽しみにしててね〜〜。
Commented by kazemiti at 2006-11-16 22:25
お。さっきからアタシ、えみちゃんを追っかけてるわ。
今しがたしんちゃんのところでも、えみちゃんの後ろ姿を見たのよ(笑)

そうそう、えみちゃん、良い勘ですね。
航空写真じゃなくて、衛星写真だけんどもね。
それをクイズ形式にしたいのよ〜。
皆さん、面白がってくれると良いけど。

アイロンがけってね、あれは、絶対、男の人の仕事だと思う....。
夏場は地獄をみるよね。
一番キライな家事がこれです。
Commented by ベーグル at 2006-11-17 15:35 x
勘違いしてました。
竹善さんちはYahooじゃなくて、楽天ブログでしたね。
Commented by ふみんこ at 2006-11-17 18:54 x
そっかー チチはここと同じだったわ。
覗いてみよ。 チチってば、鍵コメ知らなくて放置してあったのよ。
せめて私に「奥様、このバッテンはなんでございましょう?」と尋ねてくれればいいのに!
まったく、PCに興味のない向学心のないオヤヂだわ。
Commented by タッケ at 2006-11-17 21:29 x
アイロンがけ・・・しません・・・嫌いです。
でも、アイロンがないと困る・・・・
「おしゃれをしたい人は自分でアイロンをかける」ウチのルールです。
いいでしょ。
Commented by タッケ at 2006-11-17 21:30 x
カーテンレールは、付いたか?
Commented by kazemiti at 2006-11-17 23:40
....そうか。丁寧語で尋ねなくてはいけないんだね。(笑)
少なくともPCに関しては、ふうちゃん夫婦の力関係がはっきりしましたね。(あれ?でも確か以前、ここの文字が大きくなった時に直してくれたのは......ま、いいか。)
Commented by kazemiti at 2006-11-17 23:49
....まっすん、アイロンが必要な洋服を着るの?
センスが良いのは母譲りだね。

私も最近は、シャツはノーアイロン、ハンカチはタオル物を使用していて、あんましアイロンは出してないよ。

カーテンレール&カーテン、新調しました。
ついでにベッドカバーも。
少しだけ気分転換になったかも。
でも、レール取り付けは手間取りました。
わずか一間とはいえ、レースと通常のカーテンの2本一体型なので重くてね。
一応最初にど真ん中からネジを回すんだけど、左半分を肩で支えながらの作業でした。
助手がいれば3分の1の時間で済んでただろうなぁ。
by kazemiti | 2006-11-16 02:07 | Trackback | Comments(17)

歌と風 空と緑と


by kazemiti