人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物爪楊枝&食玩割り箸

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

....じ、事件です。なんと、割り箸よりも大きな爪楊枝っ!?
一体誰が使うのでしょう???

本物爪楊枝&食玩割り箸_e0064189_1154829.jpg


...なぁんてね。
遅くなりましたがMママさんのリクエストで、
爪楊枝との比較をしてみました。

本物爪楊枝&食玩割り箸_e0064189_1174984.jpg

ぷち呑み って読める?
その上の文字は私にも判読不能です。(実物を見ても!)
Commented by ふみんこ at 2006-10-18 13:36 x
上の文字はね「今日も寄ってく?」だよん。

私もこのシリーズ持っているけど箸袋は全く読めませ~ん。
でも、コースターの方はもう少し大きく印刷されていて、虫眼鏡だと読めるのよ。
Commented by kazemiti at 2006-10-18 15:37
寄っちゃう、寄っちゃう!
そして、酔っちゃう、酔っちゃう!

ここで語るのもどうかと思いますが、実は前々から気になっていた「ぬれおかき」。
ふみんこさんちで見て、買って来てみました。
.....ハマりつつあります。初めての食感。
幸い私は仮歯はありませんし。(笑)今度レンジで温めて食べてみる!
Commented by ふみんこ at 2006-10-18 17:09 x
おせんべいのようでお餅のようで・・・・ 
リンクさせておいたHPのお箸でモチモチ動く写真は臨場感があるよね!
仮歯が取れるのも納得でしょ?

特に小腹が空いた夜食にいいのよ。
レンジで温めたことないわ。裏に書いてあった?
私も今度やってみよう。 カントリーマアム系列なんだ。
Commented by ベーグル at 2006-10-18 18:16 x
そうそう、裏に書いてあったのよ。
ホカホカしてお餅に近い感じになるのかな?
湿気ったおかきとは違い、柔らかくて歯切れがいいのよね。
発明したヒト、偉いっ!
Commented by Mママ at 2006-10-18 18:58 x
こんちは~♪爪楊枝とタイアップしてくれたのね~サンクス!
今爪楊枝出して来て見てる。本当に小さい、私のゴツイ手では持てないわね~ブッキーだし・・・
「ぬれおかき」昔食べました。歯の詰め物が取れそうでコワイ思いをした気が・・・それ以来食べてないわ。でもレンジで暖めた覚えはないです←きちんと読んでない裏を。
Commented by kazemiti at 2006-10-19 00:20
でしょ、でしょ?
字が読めないのもわかるでしょ、余りに小さ過ぎて〜。

ぬれおかきと称する米菓を、スーパーのお菓子売り場でたくさん見ました。
今回は、ふみんこさんちで紹介されていたのと同じものを購入。
食感は良いのだけど、少ししょっぱいかも?
次は別の会社のものに挑戦してみるね。
Commented by Cindy at 2006-10-19 11:13 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

マタマタお楽しみ・・ありがとう♪(#^ー゜)v
べーぐるさんっていつも何か考えてる・・・
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッてしてることってないでしょ!!
それで脳は鍛えられて益々進化するんだよね。

いい例が私の足。
使わないから退化して益々短くなって。。。ってコレは最初からなんだけど、最近歩いてないんだ。

ところでベーグルどんが読めないのにナゼにふみんこさんが読めたのかね~~~
印刷も出来不出来があるの??
Commented by kazemiti at 2006-10-19 14:11
暑い時期に頑張って歩いてたCindyさん、一度休むとなかなか再開しにくかったりしますよね。
足が退化して短くなることはないけれど、筋肉が落ちて細〜くなってる人はいるよね。細けりゃいいってもんじゃなくて、やっぱりプリッと子持ちししゃも状の筋肉がついてキュッとしてたほうが、格好良いです。

ふみんこさんは、箸袋じゃなくてコースターの文字を読んだみたいですよん。
同じロゴが書かれているのさっ。
どれどれ、私もコースターを見てみましょ。虫眼鏡でねっ。
Commented by ふみんこ at 2006-10-19 21:04 x
同じロゴだろうと、推測。 ってのが正しいな。

わかってても全然読めない。 字のデコボコ感で多分同じだろうな~
までは限界! 
Commented by Mママ at 2006-10-19 21:06 x
こんばんは~♪ 細かい字はもう虫メガネか顕微鏡?でないと無理な年頃ですね。

日中は夏日が続いている名古屋です!
昼間は半袖だけど、夕方風が吹くとやはり寒い。風邪を引く人が増えてくるのでは?そろそろ予防接種の時期ですね~。
Commented by タッケ at 2006-10-19 21:35 x
中身の箸をなくしたら、爪楊枝を代わりに入れておこう、
ちょっと切ってさ。
あ、でも、箸袋からは抜けないんだっけ?

今、「ソフト○ンク」のキャメロンのCM、
これ、見るたんび、エアロスミスを聞きたくなる。
元気出るんだよね、懐かしいから、元気なころの自分が蘇る?

>昼間は半袖だけど
ん~まだそんなに暖かいんだね・・・・Mママさん。
こっちは冬支度準備中・・・・来週ごろには羽毛冬布団を出す予定。
でも、予防接種の時期は一緒なんだな~
Commented by ふみんこ at 2006-10-19 22:10 x
暑いよ~  半袖に扇風機かけたもん。
夕方はさすがに一枚羽織ったけど。

今も1時間くらい前にお風呂に入って半袖です。
Commented by kazemiti at 2006-10-19 23:25
は〜い。多分同じロゴ...っぽいです。

名古屋は朝晩の気温差がある時期なのね。
こちらも今のところ、例年に比べると暖かい方かもしれないです。
朝はストーブをちょっとだけ点けますが、夜は日中の暖かさが残っててストーブなしでも過ごせます。
我家は日当たり良好なせいかもしれませんが。

Commented by kazemiti at 2006-10-19 23:29
Mママさん、昨年、10月中に親に予防接種を受けさせようとしたら、デイサービスの職員さんから 待った がかかったの。
昨年は5月くらいにインフルエンザが流行したので、11月末に注射して下さい、って言われました。
効き目は半年、ですものね。
ところが、今年!!なんと7月にインフルエンザが流行ったのです〜〜。
どーすりゃいいんだい!?
Commented by kazemiti at 2006-10-19 23:34
タッケちゃん、そーなんだよ、これは袋と箸が一体型です。
お陰で失くさずに済んでる、っちゅうワケや。

キャメロンって、ディアス?(なんちゅう尋ね方や)
見たことないCMだー。

私は先日、R・スチュアートが何故だか「マイ スイート ロード」を歌っているのを、めざましTVで見て、2重に懐かしかったです。
Commented by タッケ at 2006-10-19 23:55 x
そ、ディアスだよ。(だよな?)
携帯でしゃべりながら、どんどん歩いてる、という設定の。
そうそう、ロッドは私も見た。(君んちも朝はめざましTVなのね)
この人も頑張ってるおじさん。
Commented by タッケ at 2006-10-20 00:01 x
予防接種、完全に効き目がある期間は4ヶ月って聞いたぞ・・・・
Commented by kazemiti at 2006-10-20 00:02
ビッグマウスの持ち主ですね。
私、結構好きです、彼女。
以前ビストロSMAPにゲスト出演した時に見て、笑顔がキュートだなぁって思いました。

めざまし〜を見ていられるのは明日まで。
明後日からはまたNHKだで〜。まじかよー、みたいな?
もっとゆっくりしたかった、みたいな?
どないなってまんねん、みたいな?

あ、雷鳴ってる。オフにしたほうがいいかな。
Commented by kazemiti at 2006-10-20 00:05
4ヶ月?
それって、老若男女問わず?
子供は2回接種するじゃん?
一回でOKの老人は6ヶ月持つんとちゃう?甘いか...。
by kazemiti | 2006-10-18 11:10 | Trackback | Comments(19)

歌と風 空と緑と


by kazemiti