人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比較 もみじまんじゅう&決定ゴミ箱係

ベーグルの茶の間

☆フリートークコーナー☆

比較 もみじまんじゅう&決定ゴミ箱係_e0064189_0211096.jpg


hideさんの広島土産、「チーズクリームもみじ」の断面です。
チーズの入ってる形がそっくり同じ!
本物を見るまではわからないことでした。
...それ以前に、肉眼だと単なる色むらにしか見えない食玩の断面ですが、
撮影してみたら、チーズクリームと生地の色がはっきり違うのがわかりました。

プロセスチーズが多めに含有されているらしくて、
カットする際に予想外の抵抗にあい、
がっくんちょ〜な切り口になってしまったわい。
御愛嬌です。

取り敢えず一番感動した写真を真っ先に載せました。
あとは、追々....。待ってて下さい。





比較 もみじまんじゅう&決定ゴミ箱係_e0064189_030820.jpg

今回は皆様からのアイデアが集まりませんでしたが、
少数精鋭とでも言いましょうか、しのちゃん様からの案を元に、
じゃ〜ん!! 決定ー!!
「Mr.P-Poi」(みすたーぴーぽい)
poipoi君も可愛らしかったのですが、ちょっとクールにアレンジしてみました。
頭にくっつけたMr.は、しのちゃん&ミスチル様に敬意を表したの。
しのちゃん、ありがとうございました♥

また飽きた時に募集をかけますが、
ナイスな名前を思いついたら、いつでも御一報下さい。
待ってま〜す。
Commented by しのちゃん at 2006-10-06 06:50 x
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪可愛いミスターP-poi君とな?!(笑)
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ検討した(o_ _)彡☆!!
小田さんカトゥーンの曲作ったのねd(^-^)
ドラマ北川えりこさんなんで楽しみにしてます((o(*^o^*)o))
Commented by Cindy at 2006-10-06 08:12 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

めでたくお名前決定でおめっと!!
しのちゃん、ひょっこり現れていきなり閃くなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これも天分でしょうか!!!

もみじ饅頭も様変わりしたのね・・・
饅頭といえば中が黒・・なんて古い発想ね☆ヽ(o_ _)o
そういえばこの間Mママさんが生八橋がナンとか味(忘れたけど意外なもの)だって言ってたよね。
皆さん、企業努力だね。
個人的にも何かバージョンアップしないと(^^;;
Commented by kazemiti at 2006-10-06 11:19
しのちゃん、ありがとネ〜。
何だかわかりそうでわからない由来の名前になりました。
音の響きがかっこかわいいので、気に入ってます。

ドラマの主題歌、一体どんな曲なのやら....。
男子のアイドルグループへの曲提供は初めてなので、興味津々です。
盟友財津さんも出演するし、ドラマの舞台が何と言っても横浜元町ですから、楽しみです。
最近みなとみらいにばかり人が集まって、元町は寂しいですから、起爆剤になるといいなぁ。
Commented by kazemiti at 2006-10-06 11:25
Cindyさん、おはよッス。

そういえばね、先日近所の大型店で「京都展」っていうのをやっていて、八つ橋の色んなの売ってました。
とってもカラフルでした。

中が黒、どころか、チョココーティングされたもみじまんじゅうもあるみたいだよ。
私がいただいたチーズクリーム、ツボでした。んまかったで〜。

個人的なバージョンアップ......?
黒蜜きなこ味のベーグル......なんか失敗作っぽい.....。
イチゴ味Cindyさん......これはおいしそう!
って、あ?味のことじゃないって?
Commented by Cindy at 2006-10-06 21:20 x
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

今夜の私は酒臭いかも・・・
焼酎かなり頂きました。
これでダイエット・・なんておこがましいわね_-)))コソコソ
しかも、明日はえみちゃんとランチ・・
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
Commented by Mママ at 2006-10-06 22:01 x
こんばんは~♪
パソのゴミ箱君の名前が決まったのね~良かったわ♪風邪引いてさらにぼ~としている私は考えられなくて心配してました。
「Mr.P-Poi」いい名前だね、しのちゃんの閃きに1票!

お祭りのりんご飴にも姫りんごとかミカンとか、後イチゴ飴なんかも最近はありますよね~
ダイエットが遠い日に感じる今日この頃!今ボール探してますが、何処いったんだろう?違~う、何処仕舞ったんだろうだね。
Commented by kazemiti at 2006-10-06 22:03
お、御陽気Cindyさん?
明日はえみちゃんと何を食びるのぉ〜?
Commented by kazemiti at 2006-10-06 22:06
Mママさん、次回、是非また名付け親になってね。

秋はダイエットが難しいです。......夏も難しかったけど。(爆)

風邪、早く治してね。
Commented by ふみんこ at 2006-10-06 22:47 x
クリームチーズ味って想像つかないわぁ。
hideさん、私も食べたかったな~~~  

夏に「パイナップル味」のういろを見かけたよ。
それも、名古屋名物の本家本元の老舗で。

ダイエットクッキー・・・・・ 今日も食べたけど、大して体重の変化はありましぇ~~ん。 胃は小さくなったような気が。 気のせい???
Commented by kazemiti at 2006-10-07 10:50
おはよう、ふみんこさん。

とってもおいしいです、コレ。
こしあんが苦手気味な私には、まさに格好の一品でした。
それもこれも全ては、安売りワゴンで見つけて買って来てみたら、シークレットものだったことから始まってるのね〜。しみじみ.....。

なかなか簡単には体重が減らなくなってきているので、気長〜にいこうね。
そーゆーお年頃なのさ、ふっ。
Commented by Cindy at 2006-10-08 07:54 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

ダイエットの出来ないCindyどす~~~
昨日はスペイン料理だよ!!
「スパタランチ」って言うのを頂きました。
最初は「パスタ」の間違いでは・・・と思って確認したら「スパタ」とはスペインではお酒と一緒に頂く軽いお食事・・との事で、それならべ!!と言葉に忠実な私と他1名はワインも頂いちゃいましたヽ(^o^)丿

ところで「とっても美味しいコレ」ってドレ(・-・)・・・ん?
Commented by Cindy at 2006-10-08 07:55 x
それならべ!!では無く「それならば」でございます~~~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Commented by Mママ at 2006-10-08 08:01 x
゜~(o ̄▼ ̄o)ノおはよでおじゃる♪

こし餡が苦手なベーグルさんにはクリームチーズは嬉しいね♪
私のにはチョコとかカスタードクリームが入ったのがありました。これも美味しかったです。
ココのお店で検索したら「チョコもみじ(コーティングチョコ)」って言うのがあったわ。それ以外で「揚げもみじ 」って言うのも!これ大須のあげまん棒に似てるわ、でも食感はかなり違う様な!?
Commented by kazemiti at 2006-10-08 09:18
はいー、Cindyさん。
おいしいのは、この「チーズクリーム」もみじまんじゅうでっせ〜。

スパタランチ....初めて聞いたわ〜。
スペイン料理かぁ....。情熱的なお味でしたか?
Commented by kazemiti at 2006-10-08 09:23
おー、Mママさんのはバラエティ豊かな詰め合わせだったのね。

つぶあん、っていうのも栞には載ってました。
hideさんの写真を見てたら、路面電車に乗りたくなりました。
トラム風でかっこエエ電車!
昔ながらのチンチン電車も捨て難いけど、トラムも好き!
是非一度広島に行って、電車&つぶあんもみじを堪能したいわ〜。
(もちろん、ドームと厳島神社もっ!)
Commented by タッケ at 2006-10-08 16:47 x
今日のTV、「田舎に泊まろう!」で鈴木康博氏が北海道紋別市で挑戦するらしいよ。
Commented by ベーグル at 2006-10-08 18:47 x
いっひっひ。夕べのうちに情報ゲット、で、さっきDVDをセットしました〜。
また何かありましたら、教えてね☆
by kazemiti | 2006-10-06 00:46 | Trackback | Comments(17)

歌と風 空と緑と


by kazemiti