人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比較 カレールー

ベーグルの茶の間

☆コンサート以外の話題はこちらで☆

比較 カレールー_e0064189_017674.jpg
世にカレーはたくさんあれど、
きっとリー○ントさんが
ひな形にしたのは、
この「とろけるカレー」の筈。
しかも“赤い”甘口の箱、の筈。
と思っていたらタイミング良く
一箱99円で売り出されました。
早速ゲットです。



え?御託はいいから、早く食玩を見せろ?
やだなぁ、ちゃんと置いてあるじゃん。
ん?見えない?
チッ。しょーがないなぁ。じゃぁ、アップにしてあげるよ。
比較 カレールー_e0064189_0244861.jpg




わかった?







比較 カレールー_e0064189_0274982.jpg






これは楽勝でわかるよね?




比較 カレールー_e0064189_0294439.jpg








ホイ、見〜っけ!




比較 カレールー_e0064189_0315717.jpg


んじゃ、最後。
あ?しつこい?
そんなこと言わずに、
見つけてね。





比較 カレールー_e0064189_037145.jpg





以上、本日は
「食玩を探せ」と題して
お送り致しました。
(って、コラ!
最後にタイトルつけて
どーする!?)
Commented by hide-21c at 2006-07-27 07:35 x
最初の写真からすぐわかったよ。
台所に鍋置いてさりげなく置いておけば「お、カレー作ってるんだ」って
分かるね。
Commented by ふみんこ at 2006-07-27 08:40 x
おはよ~

hideさんえらい!
私も最初の1枚でわかったけど、「すぐ」じゃなくて「2~3秒」かかったよ~

微妙に忠実に再現してあって、これだけ見れば本物並み!
それに、あらためてサイズの小ささを実感しますね。

今日もめちゃめちゃ暑そうです。
昨日、夕方雷雨だったので 窓を閉め切っておいた部屋のドアを開けたら中は地獄でした。 サウナ状態! 
Commented by Cindy at 2006-07-27 09:31 x
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

結構早く気がつきました。
これはナカナカのアイディア!!
ベーグルさんって企画の宝庫。
やはりどこかで売り出さないと・・・。

以前タッケどんが「用事を済ませるととっとと帰っていきました・・」って言ってたけど、こんなにいろんなことしてたら時間はいくらあっても足りないでしょうね。
しかもハズレがない!!
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

毎回ここを覗く時は♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくしてます。
手が込んでるのに回転が速い。
これはもうプロの領域。
一人でここまでやれっるなんて!!
ひょっとして「チーム・ベーグル」って立ち上がってるんじゃないですか。
過ごすぎる~~~
Commented by kazemiti at 2006-07-27 10:36
hideさん、おはよ〜。
一番最初に食玩を紹介した際に、「今夜はカレー」と題して鍋とこのルーの写真を載っけたよ。で、思いっきりhideさんは本物と思い込んでたよね〜。イヒヒ。
Commented by kazemiti at 2006-07-27 10:43
ふうちゃん、おはよう。
自分がその部屋の扉をあけた瞬間を想像しちゃったよ。
せいろで蒸される点心のような気持ちになった....。
窓をあけずにその部屋でヨガをやると、お手軽ホットヨガ、だね。

この写真を撮る時に、ふと、商品名がそのまんま写っていたらマズイような気がして、「け」の上に配置して隠したつもりなの。
だから、分かり易いっちゃ分かり易い....。
Commented by kazemiti at 2006-07-27 10:48
Cindyさん、おはよっち。

実は「ベーグル」名義で数人活動中。...てなことはありまへん。
写真の腕が良ければ、こんなことは思い浮かばずに、普通に並べて撮ってるところです。
マイナスをなんとか無理矢理プラスに換えて、今後とも精進致しますわ〜。
Commented by Mママ at 2006-07-27 17:40 x
寝起きの私には「えっ~!」って感じでした。もう一度じっくり^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ? ぼけと突っ込みを一人で演じきる貴方は劇団ひとり?

「マイナスをなんとか無理矢理プラスに換えて」って、それが脳の低下に役立ってるでは無いですか!DSの脳トレはいらんね。

今日は昨日よりもっ~~~と暑いよ。35度は越してる。オアシスあたりはもっと高いよ~38度位かな?
Commented by ふみんこ at 2006-07-27 21:39 x
CM報告第二弾!

今回も途中から。
曲は「大好きな~」から始まります。
車内の風景の後に、小学生くらいの双子の姉妹。
駅舎は「前後駅」(実際に市内にある駅です)

見終わってかほが「そっか~」  私「何が?」

CMの終わりの方に「行ってらっしゃい。 お帰りなさい」 のテロップが。
「だから前後駅なんだよ」

「なるほどね~」 私も初めて見た時「なんで前後駅?」
ってちょっと思ったの。 もっと景色のいいところ、イメージの良い名前のところがあるのにな。 って。

っていうオチのあるCMです。 いえいえ、コント系ではないですよ。
きれいな癒しイメージ系です。

ビデオに撮れたら送りましょうか?     by名古屋支部員より
Commented by kazemiti at 2006-07-27 22:38
Mママさん、融けてないか〜い?

お昼寝2時間?私も一時間弱くらい、パタっと寝てしまいました。
それなりに暑かったけど、衰弱するほどではないよ。
今のうちだ、ってんで今夜はソーメンを食べました。
Commented by kazemiti at 2006-07-27 22:46
ん〜っ♥ ふうちゃん、ありがと。

かほちゃん、鋭い! 
かほちゃんのように気付いた人は、思わずニヤリ、とする仕掛けなんだ
ね、きっと。

名鉄のHPで公開してくれるといいのになぁ。
ビデオの申し出、とてもありがたくて嬉しいけれど、負担になったら申し訳ないです。
毎年3月頃に、前年一年間の活動をダイジェストにした「ライフサイズ」
というDVDがファンクラブ員だけに販売されます。
きっと来年発売予定のライフサイズに収録されると思うので、それまで楽しみに待つことにします。
.......その前に、名古屋にCMを見に行く旅、を企画するかも....?ニヤッ。
Commented by タッケ at 2006-07-27 22:50 x
あいや~、全然わかっとらんかった。
一枚目に写ってる本物が、ミニサイズかと・・・・・
で、2枚目で、そうなのか~
中身まで取り出し可能は、箱が傷むのであまり出したくない?とか。

Mママさん、35度以上・・・・・うっ、外は岩盤浴並みじゃ
ということは、ふみんこさんところも・・・・
(その暑さは想像できるのよ、横浜にもいたから)
こっちも、やっと23度で、今までが寒いから、ちょっと気温が上がるとヘロヘロで、よたよた歩いてるというのに・・・・・
熱中症、騒がれてるし、怖いから気をつけてね。
Commented by タッケ at 2006-07-27 22:59 x
あ、どこを歩いてきたかというと
「パイレーツ・オブ・カリビアン」観てきました~
いやぁ、セクシー・ジョニー、何をやってもいいっす・・・へへ
Commented by kazemiti at 2006-07-27 23:02
ありがとう、タッケドン。一人くらい見事にだまされてくれる人がいなくてはね。
きっと、眼の悪いあなたならはまってくれるかと、密かに期待してたん
ス。
2枚目の写真を見て、おもむろに一枚目を見返して、「おおーっ!そうだったのかっ!」とウケて頂けたのなら、幸いです。

箱の蓋がね、太い指ではなかなか開けられなくて、少しボロボロになってきました。

ベントンが生きていて、あたしゃ、びっくりしましたわ。
ルーシーもマリーノも知っていてスカーペッタだけが蚊帳の外なんて......
もうじき上巻を読み終えるところです。
Commented by kazemiti at 2006-07-27 23:06
あ、見たんだ。
ストーンズのキースの雰囲気で演じたらしいよね。
で、同時に撮影した3作目には、なんと御本家のキースも登場してるとか。
私はキムタクが演じてるのも、好きです〜〜。
Commented by ふみんこ at 2006-07-28 15:30 x
第三弾です~

初めて最初から見ました。
電車(名鉄は赤よん)の正面から走る映像。 この時「小田和正」の字幕が出ます。

いつも15秒なんだけど、30秒もあるのかな?

ファンクラブには、そんなお楽しみがあるのね。 
でも、遠慮せずにおねだりしてねっ!
Commented by kazemiti at 2006-07-28 17:23
おおー、何だろ。夏休みの行楽に向けて、スポットCMをたくさん打ってるのかしら。
CM遭遇率が高いですね。これから一年間、同じ映像なのかな?
季節毎に替えるとか?
今後ともレポート、よろしゅうたのんます。

とよえつさんが北海道限定の番組やCMに出ることがあれば、お返しレポートさせてねぇ〜ん。
Commented by タッケ at 2006-07-28 17:52 x
キースの雰囲気?ギャグ満載だったぜ。
来日の映像がTVでいっぱい流れたけど、
歯がキャプテン・スパロウのままの銀歯が・・・・・あぁ、役者魂、早く歯医者に行ってほしい・・・3作目が終わるまで無理なのか?

そうそう、み~んな若返ってさ、ルーシーだけ年取ったままなのさ。
あたしは別にケイが50代でもいいのに、
読むだけで同年代の女性の元気の元になっていたはず・・・・
しゃーないか、若い人にも読んでもらいたいもんね。
ドラゴンボールと同じパターンで長く続くシリーズでは難しいね。
Commented by kazemiti at 2006-07-28 23:27
....ちょっと、只今、大ショック中。
えくすぷろうらで来たのですが、この画像のバランスの悪さは一体何!?
皆さんのところではどんな風に見えているのでしょう?
皆さん殆どエクスプローラーですよね?

タッケドン、キースを真似た話は結構知れ渡っているよ。

ルーシーだけ年をとっていたら、辻褄が合わなくなるよね。
今のところ、そんな展開にはなっていないけど、下巻で年齢のことが出て来るのかな?

いっそ、サザエさんみたいに年をとらないことにするとか。
88分署シリーズがそうでした。
Commented by ふみんこ at 2006-07-28 23:57 x
その節はよろしくね~

ところで、ネットサーフィンをよくするんだけども『ウィキペディア』で調べるのも好きな私。
先ほど、「叶姉妹」調べたら、すっごく面白かった!!
お暇なら見てみて。 ますます、叶姉妹が好きになったわ。
Commented by kazemiti at 2006-07-29 00:05
ふうちゃん、私もウィキペディアのファンです。
そのうち小田さんの項目にいっぱい書き込んでやるか、と企んでたり....。
叶姉妹?....見に行って来ようっと。
Commented by Mママ at 2006-07-29 06:33 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー  
「叶姉妹」検索してみたら意外な事沢山あったわ~
ふみんこさん、サンクス!
Commented by kazemiti at 2006-07-29 11:35
Mママさん、今日も暑そうね。
こちらは本日は涼しいで〜す。

玉乃ヒカリ.....知らなかった。

それはそうと、上記コメントで嘘書きました。
「88分署」って....あーた。いくら米国の小説だからって....。
87分署の間違いだわよね。
Commented by タッケ at 2006-07-29 17:12 x
大丈夫、みんな、「87分署」は読んでないって・・・・
ミステリーファンって多そうで以外に周りにいない。

そうそう、まっすんに言われた。
「ミステリーって、謎のまま、話が進むんでしょう?わからないまま話を読んでも面白く無いじゃん。」
こいつはこの時「坂本龍馬」を読んでた。
Commented by kazemiti at 2006-07-29 17:39
坂本龍馬って、司馬遼太郎の?
まっすん、すごいじゃん。
あの龍馬像は素敵だよ。きっと誰もが魅了される。

本の好みも人それぞれだねぇ。
87分署シリーズは作者が亡くなったので、もうお終いです。
ヒッチコックの「鳥」の脚本を書いた映像畑の作家さんだったのだけど、
御高齢でしたから.....。
私は2、3作しか読んでないんだけど、いずれ制覇してみたいです。
by kazemiti | 2006-07-27 00:42 | Trackback | Comments(24)

歌と風 空と緑と


by kazemiti