人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋楼の飲茶



☆コンサート以外の話題はこちらで☆

海洋楼の飲茶_e0064189_21503944.jpg

Cindyさんちの画像BBSで、
えみちゃんが見せて下さった
海洋楼の飲茶。

これは以前、
友人が撮影して送ってくれたもの。


セブン○レブンとのタイアップだったのね。
箱にコンビニのマークが付いてます。
Commented by えみちゃん at 2006-04-06 22:08 x
わたし この調味料が 欲しかったの!セブンイレブン こちらにないので オークションで買いました。 でも調味料は 付いていなかったの。
Commented by 晃弘 at 2006-04-06 23:14 x
こんばんは、「五七五対決」でおなじみの晃弘です☆
えっ、これはミニチュアじゃないですよね?
おいしそうですねぇ~(^_^)
また食べたくなっちゃいました、飲茶。
Commented by kazemiti at 2006-04-07 00:58
えみちゃん? セブンイレブン、ないの?
以前、福岡に行った際、一件だけ見かけました。
ほら、あそこはダイエーの街でした(過去形)から。
コンビニと言えばローソン、ファミレスと言えばロイヤルホスト。
それはもう見事なくらい、それしかなかった......。
んで、金沢は?
Commented by kazemiti at 2006-04-07 01:02
晃弘君、こんばんは。
私達の密かな「五七五対決」、一体何人の方が気付いているでしょう(笑)
一緒に写っている10円玉、わざと見えてないフリをしないようにね。
東京暮らしをするようになったら、横浜の中華街に足を伸ばして飲茶三昧して下さい。
Commented by 晃弘 at 2006-04-07 23:16 x
ふみんこさんちのドンピシャ、初めて正解しました☆
感激です!

あっ、これ10円玉なんですか?
本当だ…、よく見るとそうですね、10個集めて100円になる、あの硬貨ですね。
お皿かと思いました(^^;)

東京暮らし、できるといいですけどね。
横浜も行きますよ、中華とか、美味しいものにも興味があるので。
Commented by kazemiti at 2006-04-07 23:35
んもーっ!晃弘君、当てるの早過ぎ。
せめて12、3点は欲しかったッス。
でも、晃弘君の初ドンピシャの出題者で光栄だわ〜。

最近、夜、「オレメデア」に行くと、PCがぷちフリーズ状態になります。
どーしたもんやら。
とか言い乍ら、今度、左欄の「皆んなのおうち」にリンクさせて下さいね。

料理上手さんは、食の探求に努めるよね、確かに!
きっと子供の頃から新鮮な地元の食材に恵まれていたから、
食に対する興味が育まれたのかな?
Commented by 晃弘 at 2006-04-08 11:09 x
哺乳類で漢字二文字、ということで、「栗鼠(りす)」か「海豹(あざらし)」が浮かんだんですよ。
でも、「アザラシって哺乳類かな?」と思ったんで、リスにしました。

オレメデア、夜に「見る」分にはプチフリーズですみますが、「更新する」場合は、一つの記事で1時間越えるときもあります。
なので最近は、できるだけ夕方までに書くようにしています。

「みんなのおうち」って、過去に3名の方しか掲載を許されていないところじゃないですか!
光栄です、こちらからお願いしますm(__)m
僕もベーグルさんのこのブログを紹介する記事を書かせてください。

料理上手とは何のことやらです(汗)
そうですね、食べ物の大切さは、これでも分かっているつもりです。
だから、「食」は生活の一部として、大切にしたいですね。
Commented by kazemiti at 2006-04-08 13:28
アザラシ、恐らくほ乳類、です。

ここのブログは、御承知のように万人受け狙いではなく、個人的なコンサート体験の記録ですので、お恥ずかしい限りですが、ま、気が向いたらオレメデアで感想でもお聞かせ下さい。
Commented by えみちゃん at 2006-04-08 21:47 x
ベーグルどん サンクス ファミリーマート ローソン などはあります。ファミレスは ココス ガスト  魚民も最近できたらしい。ほかにもあるけど 思い出せない。。。Cindyさん 見てたら 補足してね。

晃弘くん こんばんは!
うちは子供たち 2人とも東京です。都会生活 楽しいみたいだけど 家賃が高くて ぼやいています。
お二人の会話 わかんないけど いい感じね!例の甥っ子さんですか?

組長にご報告
excite ID 取りましたぞ。今 準備中です。
Commented by Cindy at 2006-04-08 22:14 x
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

(⌒^⌒)b うん
コンビにはえみちゃんの仰せの通りです。
セブンイレブンもミニストもないですよ。
ファミレスは後は「夢庵」とか「バーミアン」かな。
「藍家」も見かけないね。
金沢って結構封建的かも・・
珍しいもの好きにはツマラン所じゃ。

ところで「excite ID」ってなんぞなもし~~~
ぼっちゃん、思い出した。
Commented by kazemiti at 2006-04-08 23:42
きゃーっ!えみちゃん、ステキ!
ブログデビューまで時間の問題ねっ。

晃弘君はふみんこさんちでお知り合いになった、ブロガーさんです。
左の「皆んなのおうち」から、覗きに行ってみてね。
因みに〜、姉や甥っ子など、ホントの身内はこのブログの存在を知らない.....ハハハ。
Commented by kazemiti at 2006-04-08 23:54
Cindyさん、えみちゃんがいよいよブログを始める気配です。
ドンピシャにも参加するといいのになぁ.....。
って、余り多くを求めてはいけないかしら〜?

ココス、夢庵、藍家......わからない でも おいしそう....
今、ちょっと真剣にダイエットモードなんだけど、全く体重が減らなくて、
ぐれそうになってるの。
そんで、おいしそうな響きには敏感になっています。

金沢って、ヨーカドー系のスーパーもないのかしら?
Commented by Cindy at 2006-04-09 08:44 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
ヨーカドー系・・多分ないでしょ!!
佐藤ココノカドーならあるかも・・って嘘。

ダイエットってかなりの体重じゃない限りそれほど早くには目に見えて変化はない模様・・
ある日突然ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!って変わるのが普通らしいね。
その日を夢見てく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
って元々細めだからそれほど見た目は変わってないのでは・・

でも、着る物がないのは厳しい(◎-◎)
私もスカート辛いからね。
コレ以上増えたら外出できなくなりそうダス。
万歩計つけて数字を励みにしようとしてますの・・・
効果はまだない・・なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)
Commented by kazemiti at 2006-04-09 14:17
おんやぁ〜? 本日のCindyさんは、「小熊ちゃん」みたいで、可愛い。
や、ヒヨコ、かな?

5kg太ったのですが、今のところ自己申告しないと、傍目には太ったように見えないらしいです。
以前ジム通いしていた時も、実は痩せはしなかったのよ〜。
ま、太りもしなかったけど。
だから今回も、現状維持のままかしら〜、と弱気なんです。
でも、あの頃よりは、痩せる余地が充分ある訳だから......ねえ?
気長にいくとしますか。
Commented by wakuwakuE at 2006-04-09 17:33
ベーグル組長  こっそりしてると 多分すぐやめちゃうと思ったので思い切って告白しちゃいました。今は何がわからんのか わかんないんですけど 3日坊主にならないよう 頑張ります!

まだほやほやで 湯気が出てますよ。。
アドレス 一応 貼っときます。

http://wakusmile.exblog.jp/

組合員のみなさん よろしくね!
送信する手が震えるよう。。。
Commented by kazemiti at 2006-04-09 22:19
えみちゃん、すんばらしい〜!!
私も始めた頃は、何がわからんのかわからんかったデス。
リンクやトラックバックも、反復しながら覚えて参りました。
一緒にのんびり行きましょう〜。
さ、では早速、「エキサイトブログ」を生かしに行こう、っと。
Commented by ふみんこ at 2006-04-10 08:09 x
ココにコメントする前に、行ってきました!
うん、うん、すばらしい!
組合せも面白いし、写真もきれい~~

私もさっぱりわからないところから始めたんですよ。
始めてから「コピー&貼り付け」を教えてもらったレベルでしたから。
紙に移して、手で入力したアドレスが間違ってたの。お客さんから「こうすれば間違いなく、簡単ですよ」って・・・・

同じブログの心強い先輩がいるからどんどん質問して私達を楽しませてくださいね!
Commented by kazemiti at 2006-04-10 10:08
あっはー、ふみんこさん、私も手入力してました。
マウスを使ってないんです、私。
トラックパッドに慣れた頃、コピーテクも身に付けました。
......そんなもんよね.....って私だけかも!?

ブログライフが増々楽しくなってきましたことよ。
Commented by Cindy at 2006-04-10 16:50 x
見つけた・・・
>トラックパッド
新しい野球の道具!ハタマタ、トラックに乗ったバッドマン(ー_ー)!!
Commented by kazemiti at 2006-04-10 18:00
パッドよ、「パッド」。バッドじゃないわよ、ってあんれ〜、よう区別がつかんがな。
PADだす。......あれ?何か不安。確認して来よーっと。
因みに野球の道具はバットで、こうもりヒーローはバットマン、だよね?
Commented by kazemiti at 2006-04-10 18:05
調べて来た。このアタクシが間違える筈ないでないの!(俄然強気)
お〜ほっほ(高らかに)、Cindyさん、一体なぁにを突っ込んだおつもりィ?
ってか、見難いのがいけないわね。
ってことは、少しくらい間違えてもごまかせる.....しめしめ。
Commented by ふみんこ at 2006-04-10 18:05 x
んだ。
ちなみにパン粉とか入れるのがバットでゴルフがパットだ。
Commented by kazemiti at 2006-04-10 22:39
ふみんこさん、ナイスフォロー、ありがとお〜。

ちなみに、しかしがバットで、悪いがバッドもあるでよ〜。
Commented by wakuwakuE at 2006-04-10 22:40
はーい!ベーグル組長 こんばんは!トラックバックのこと教えてくれてありがとう! エロサイトがくっつくの?やっぱりネットは恐ろしいトコね。リンクの件も ぼちぼちしていくので また教えてね。
ベーグルどん アナタはやる気のない人を おだて 励まし ヒントを与え やる気を出させる達人よ!さすが組長だわ。
Commented by wakuwakuE at 2006-04-10 22:42
そうそう 申し遅れましたが wakuwakuEの名前でくるのは 初めてです。えみちゃんです。リンク先ができて うれしー。
Commented by kazemiti at 2006-04-10 22:50
いや、えみちゃん、あなたブログ開設のお知らせの時(ここから遡ること11個目のコメントで)既にwakuwakuEさんでしたよ〜。
私もエキサイト同士で何が出来るのか未知なので、とっても楽しみです。
仲良く共に歩みましょう。
お次はCindyさんとMママさんを引きずり込もうかと.....おほほ。
Commented by ふみんこ at 2006-04-11 00:12 x
Mママさんには「次はあなたよ!」と勧誘してきましたがまだその時ではないようです。

Cindyさんのブログ・・・・ 謎に包まれた(包まれてない?)私生活が赤裸々に!!!
楽しみだわ。
Commented by kazemiti at 2006-04-11 00:21
MママさんちはPCにしばしば不安があるようですね。
それが解決した暁には.....うっふっふ。

Cindyさんもえみちゃんを見習って(笑)、勢い付いてくれるといいのだけど。
Commented by Mママ at 2006-04-11 09:58 x
おはよう~♪
PCご心配頂いてありがとう~まだまだ不安が一杯です。
解決してもふみんこさんが進めてくれても今は無い!多分・・・
時間の使い方が下手だからな~
Commented by kazemiti at 2006-04-11 11:07
私も勢いで始めちゃったのでどーなることやら、と思っていましたが、
結構、マイペースでどうにかなっています。
とはいえ、人それぞれ。
ゆっくり気長に、Mママさんがその気になるのをお待ち申しておりますわ〜。
by kazemiti | 2006-04-06 21:56 | ミニチュア | Trackback | Comments(30)

歌と風 空と緑と


by kazemiti