人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きおにぎり&田村パッ君





焼きおにぎり&田村パッ君_e0064189_0274691.jpg

あれれ〜  もしもぉ〜し......
.....前回、余りに評判が良かったため、
チョーシにノッて再び購入した「居酒屋 ぷち呑み」シリーズ。
あのね、ジョッキに入ったビールが欲しかったの。
それが無理なら、せめて何かアルコールの類いをゲットしたかったよ。
だって曲がりなりにも「居酒屋」シリーズなんだもの。
調べましたらばこのシリーズ、15種類ありまして、
お酒がついてないのは3種類。
つまり5分の一を2回連続で引き当てたようです。
飲んべぇさんが買わないと、ダメなのでしょうか〜!?

こちら解体新書(!?)
焼きおにぎり&田村パッ君_e0064189_0361954.jpg




焼きおにぎり&田村パッ君_e0064189_0381156.jpg

苗字はふみんこさんから、名前はhideさんから。
つまり、ふみんこパパとhideママから生まれた田村パッ君。
しかし、何ということでしょう。
由緒正しいのが裏目に出たか、今イチ、ひ弱な感じが漂っております。
ドンベーグルの酷使に耐えられるでしょうか!?
Tracked from くれよんおもちゃ箱 at 2006-02-22 20:05
タイトル : サラリーマンのお昼
Mママさんと出掛けたスーパーで発見!「プチ・コンビニシリーズ」 「サラリーマンのお昼」でした。新聞付き。 こんなに食べるの? お父さんって。っていうより、質より量ね[:悲しい:]           バラバラにすると・・・・・           おかずは 焼き鮭・ちくわ・きんぴらゴボウ・漬物           ... more
Commented by hide-21c at 2006-02-22 06:25 x
おはようございます。
田村パッ君、正式決定ですか?確かにちょっとひ弱かも。

居酒屋シリーズ、高い確率でお酒を外したのですね、残念。
私、今日例の物チャレンジしてきます。

いま、フィギュア見てます。
Commented by Mママ at 2006-02-22 09:50 x
おはよう~フィギュアとフィギアにネーミングが似てるね!?
私は今見終わりました・・・

焼きおにぎりが可愛いです♪
そういえば最近は、前教えて貰ったHPの「あおくび大根劇場」に嵌ってます。坊やが可愛いの~
Commented by kazemiti at 2006-02-22 13:26
hideさん、今頃は雪中行軍でしょうか。
歩くスキーをはいて行くのかな?
一足早い筍狩り(狩っちゃぁイケナイか?)ですね。

またも、「ベーグル、何ワケのわからんことを!」とお思いの皆様、
今夜あたり、hideさんのアルバムを覗いてみて下さい。
世にも珍しい光景が見られる筈よ〜。

尚、田村パッ君は、現在研修中です。
Commented by kazemiti at 2006-02-22 13:33
Mママさん、こんにちは〜。
「あおくび大根劇場」、みょーに楽しいですよね。
一体、あの世界観は誰がどーやって考えているのでしょう。

そうそう、Mママ案の「ゴーキー」ですが、只今かっちょええ表記の仕方を、
考案中です。登場まで今暫くのお待ちを。
Commented by hide-21c at 2006-02-22 15:34 x
こんにちは
そんなに疲れませんでしたよ。
ブログとアルバム「北海道」にアップしました。
とっても素晴らしい、やっぱり実物をその場で見るのがいい。
Commented by kazemiti at 2006-02-22 16:23
お帰り〜。アルバム見て来ました。
ライトアップしたもの以外は通常のフラッシュ撮影ですか?
山道、なんだよね?
出来ることなら付いて行きたかったです。
.......でも付いて行ってたら、今頃、置き去りにされていたりして......!?
Commented by hide-21c at 2006-02-22 16:31 x
たいした登りじゃないです。
登山とは全く違いますよ。結局今日は5人で行きました。
うち一人はなんと夜勤明けでした、若いから行けるのですね。
ブログに乗ってるほうはフラッシュ使ってないかも?
Commented by Mママ at 2006-02-22 16:37 x
ベーグルさん、ありがとう♪でも強~名前ががご希望なのかしら?
も一度考えてみても良い?
Commented by kazemiti at 2006-02-22 19:35
ほっほう......  夏場は全く話題には上りませんが、それなりに雰囲気のある空間のような......。
夏は草茫々で、行けないのかな?
フラッシュ未使用でもあれだけ写るということは、そんなに広い洞窟ではない?
Commented by kazemiti at 2006-02-22 19:36
Mママさん、考えてくれる?
急がないので、のんびり待ってま〜す。
Commented by ふみんこ at 2006-02-22 20:08 x
遅くなりました~
お父さんのお昼と夜。トラックバックしました~

お酒がなかなか出てこないのね。
欲しいものが手に入らない。もどかしいところに魅力があるのかもね。
Commented by タッケ at 2006-02-22 22:24 x
写真で見ると、おしぼりがとってもリアルに感じます。
これは、もう飲み終わった後に、軽く食事して帰るとこのメニューかな?
今度は絶対ビールだぜ!
私は飲んだ後はデザート(アイスクリーム)が食べたくなるよー

フィギュア、フリーが楽しみ。
だけど今回、はまったのがカーリング。
やっとルールがなんとなくわかって、すごーい頭脳戦なんだ!とびっくり。
Commented by Cindy at 2006-02-22 22:26 x
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

イヤハヤ、お騒がせでした。
主人の実家は何事につけても(特に自分ごと)には大げさなnですわ。
でも、今回はね・・チョット(;^_^A アセアセ・・・

てなわけで、今日の夕方からは仕事をして普通に暮らしてます。

ところで質問。
何故に「やぎ沢君」を没にしなきゃいけないの~~~
彼が一番(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
今まで一生懸命にご主人様に仕えてきたのに今更・・
最近は雇用の年齢制限も引き伸ばされてることだしマダマダ元気に働けそう。
再雇用というのはだめなの??
Commented by kazemiti at 2006-02-22 23:00
ふみんこさん、トラックバックありがとー。
ほんとだ、お父さんのお昼と夜だ。

次回、必ずやお酒をゲットじゃ!
Commented by kazemiti at 2006-02-22 23:06
タッケさん、オリンピック夜更かし組ですかい?
カーリングのルール、今度教えて。
あの子達が主人公の映画も公開されてるし、ブーム到来、ですね。

このシリーズでお酒が付いてないのが3種類あります。
最後の一個が、実はアイスクリームと灰皿、煙草、ライター、
お勘定の伝票セットです。
何だか軽くヤバイ。
こんな話をしていたら、今度もお酒はゲット出来ないかも〜!?
Commented by kazemiti at 2006-02-22 23:15
Cindyさん、お疲れ〜。
ちょっとの間なのに、何だか寂しかったとです。
普通が一番ですね。

ところで、トイレで生まれた(しつこい?)パトラッシュの勇姿、見てくれた?
結構イケてますよ。

ヤギ沢ちゃんはねー、飽きちゃった.....んだな。
でも、そうですね。暫くゆっくり充電してもらって、いずれカムバック、
もアリかな?
でも、お次に控えし候補者が.......大穴に化けた気が......(乞う御期待)
Commented by Mママ at 2006-02-23 23:14 x
う~ん、色々考えましたが、Cindyさんを超えるって言う物が無いわ~
トリノオリンピックに因んでイタリア語なんて考えたんだけど、ゴミ箱でみるとpattumiera(パットミェーラ)バットミ?
私の候補はbuttare(ブッターレ)でブッタン!捨てるって言う意味らしいんだけど・・・
Commented by kazemiti at 2006-02-24 00:03
Mママさん、ご苦労おかけしております〜。
イタリア語ね......思いも寄らなかったです。
ブッタン!(感嘆符までよね?)勢いがあっていいね。
いまひとつ、何かが足りないような気がしないでもないけど.....
一応、リストアップしておきま〜す。

しかし、たかがゴミ箱の名前でこんなに騒いで、済みませんのぉ.....。
by kazemiti | 2006-02-22 00:43 | ミニチュア | Trackback(1) | Comments(18)

歌と風 空と緑と


by kazemiti