人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<あなた任せの流れるがまま>旅 最初の訪問地2

<あなた任せの流れるがまま>旅 最初の訪問地2_e0064189_15583361.png

<でっかい石のある丘を登ると
ちょっとしたサプライズが待ってる>
と美術館の方の説明があったので
他のみんなが校舎にまっしぐらなのを横目に
真っ先に丘の頂上を目指したら....
こんなのが現れた
結構なお年の方が多いツアーだったので
<サプライズ>ゆわれても(笑)
丘を登ろうとするほどの健脚と気力と好奇心があるのは
アタシたちくらいだったかも(苦笑)

<あなた任せの流れるがまま>旅 最初の訪問地2_e0064189_1665248.png

校舎の2Fに配置された作品
窓から斜めに入る陽射しがいい雰囲気を醸してた

<あなた任せの流れるがまま>旅 最初の訪問地2_e0064189_168335.png

教室で越冬する気らしい越年とんぼ
すっごくいっぱいいた

<あなた任せの流れるがまま>旅 最初の訪問地2_e0064189_1693679.png

廊下に置かれたオブジェの上に
よぉ〜〜く見ると
作品の一部と化したかのような甲虫が(笑)
カメムシっぽいのでそっとしておく(大笑)

<あなた任せの流れるがまま>旅 最初の訪問地2_e0064189_16155322.png

詳細は不明ながらも
恐らくはもともとあった沢を利用したと思われる
大理石をベースにしたせせらぎ

<あなた任せの流れるがまま>旅 最初の訪問地2_e0064189_16171534.png

水面に落ち葉が
秋だわねぇ〜〜

11時過ぎ
朝早かったのでそろそろお腹が空いてきた

バスはここから約40分ほど走って
岩見沢は栗沢の小高い場所へ
2ヶ所目の訪問地でランチです

ーつづくー
by kazemiti | 2017-10-25 16:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

歌と風 空と緑と


by kazemiti