人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンボウ





マンボウ_e0064189_23511249.jpg







下らないギャグなもので、
控えめにしておきました。
Tracked from wakuwaku気分 at 2006-05-22 23:36
タイトル : 東京おでかけ 
1日目 前からずーっと行きたかった都庭園美術館  に行って来ました。 大きな植物園の中にある アールデコ調の朝香宮邸の建物を そのまま美術館として 利用したものです。 ラリックのガラス彫刻や エッチングなどが飾られ 1階部分は かつて晩餐会などにも利用されていたそうで 邸宅自体が 美しい美術品のようです。 でもさりげない 2階のプライベートルームも素敵でした。タイムスリップしたみたいに 時間がゆっくり流れていきました。 時間があったので  品川のアクアスタジアム いるかさん...... more
Commented by hide-21c at 2006-01-21 10:35 x
ウ~~ッビンボ!!         わてが?
Commented by ふみんこ at 2006-01-21 12:52 x
ウ~~ッケンボ!!         最近、物忘れがヒドイ!
Commented by Mママ at 2006-01-21 14:24 x
ウ~~ッヘンボ!!     年々、体型が・・・  
Commented by kazemiti at 2006-01-21 14:48
.......最近、皆んな、壊れて来てるよね(ぼそっ)
Commented by タッケ at 2006-01-21 23:09 x
ウ~~ッサイコボ!!        みんな、好きb~
Commented by kazemiti at 2006-01-21 23:50
次第に無理が出て来てる......。(ボソッ)
アタシ、取って置きのネタがひとつあるんだけど(って、アンタも考えてるんかい!?)、もう少し取っておこうっと。
貧乏、健忘、変貌、最高(ボ)......どんぴしゃの問題になりそうだけど、
最高(ボ)は絶対答えにはならないから。
Commented by Mママ at 2006-01-22 10:19 x
 ̄O ̄)ノオハヨー♪ 取って置きのネタ。楽しみだわ~
Commented by Cindy at 2006-01-22 10:24 x
o(*^▽^*)oあはっ♪
最初見たとき何のことだか分からなかった・・

ウ~~~コレゴボ
ウ~~~コレニョウボ
ウ~~~日日シンボ・・・。。家の夫

あ~~~、トンボさんがいた!!
Commented by Cindy at 2006-01-22 12:02 x
えみちゃん、足跡残さないで行ったのね・・
寂すぃ~~~~~
Commented by えみちゃん at 2006-01-22 12:33 x
ちゃんと戻ってきましたよんCindyさん!ベーグルさん はじめて お邪魔します。お湯かけてくれてありがと!3分で戻りましたよ。実は うちのだんなさんは 大の小田さん好き!今でもいつも小田さん聞いてます。私もコンサートにも行ったことありますよ!私が好きなのは マイ ホームタウン Yes Yes Yes I love youなどなど。
食玩クラブ うれしい!近所のスーパーの食頑のディスプレイをちびっこと一緒に見ている へんなおばさん それはわたしです。
これからもよろしくね。
Commented by kazemiti at 2006-01-22 14:23
エ〜ッ!!えみちゃんさんのツインズの旦那様が、小田さんファンとな!?
ここって、おふざけしていますが、実は元々は「小田さんのコンサート」の
為のブログなんス〜。今後とも是非、御贔屓にしておくんなまっし〜。
んで?旦那様の御兄弟もやはり、ファンなのでしょうか?(興味津々)

スーパーの食玩売り場でしゃがみ込んでる大人って、ホント少ないです。
これからは、遠く離れてはいますがえみちゃんを心の友に、
ちびっこたちに紛れて物色に励みます。
Commented by kazemiti at 2006-01-22 14:26
Cindyさん、客引き、ありがとー!
今月のお給金、少しはずんでおくようタッケオーナーに言っとくわ。

トンボさんのことも思い出してくれてありがとー!
すっかり忘れていた友達甲斐のない私です。

私の取って置きのネタはこちら↓
Commented by kazemiti at 2006-01-22 14:28
ウ〜〜ッダンボ!!         最近耳が大きくなってお空まで飛べるように...ならないならない!!
Commented by Cindy at 2006-01-22 17:46 x
えみちゃん、充分オモロイ!!
やはり関西人の血は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Commented by ふみんこ at 2006-01-22 17:50 x
あはは~
私が考えたのもダンボ!!
ただし、灯油が高い! だけどね。

後は、やっぱりとんぼさん。 お元気かしらん?
もう一個は シンボ! 夜食が辛抱できない私です。

そうそう、ここって小田さんのブログだったんだよね~~
Commented by kazemiti at 2006-01-22 17:57
Cindyさん、えみちゃんっておっとり系?
何だか2人でランチしてるとこを想像すると、突っ込みのCindyさんに、
ボケのえみちゃん、の図が思い浮かびます。
どこでもドアがあれば私もお昼御飯、御一緒したいよ〜。
Commented by kazemiti at 2006-01-22 18:07
ふみんこさん、あのね〜、っとにもう!
あ、今夜NHKの「人間ドキュメント」に小田さんが出るです。
今から楽しみ〜。

私も「暖房」、考えた。辛抱もあったんだね。
そういえば今日、久々にはいたズボンが相当パンパンで、ヤバかった。
私も恐らく夜中のおやつのせいかと.......。

相変わらず忙しいとんぼさんですが、元気です。
たまぁに会うと、面白いネタをいっぱい披露してくれます。
笑い過ぎて軟弱な腹筋がくたびれます。
Commented by Mママ at 2006-01-22 18:16 x
Cindyさん、流石上手いw。引越し業者のパロ!
「ダンボ」ってベーグルさんカワユイ♪私なら飛頭蛮かな~(妖怪物)横で誰か「キャ~ッ」て言ってない?

ウ~~ッセンボ!!        今日ミニスカートのお母さん(子供結構大きい)見た。私には真似出来な~い!
Commented by タッケ at 2006-01-22 19:10 x
みんなすごい~って感想が、最高!ってことで・・・・
私もみんなにのネタについて行きたい・・・・ウ~~ッガンボ!!

先日、スーパーで後ろから、私のカゴの中を指差し、
「兄さん、兄さん、これどこに売ってたの?」と肩をトントン
この歳で、男の子に間違われるなんて・・・・
せめて外見だけでも女に見えて欲しい・・・・・願望。
Commented by kazemiti at 2006-01-22 22:08
羨望、願望、まだまだありましたね。
マジに、どんぴしゃ第2ステージの様相です。

Mママさん、ハリポタ、どうでした?
私は今、やっと「〜謎のプリンス」を読み解き始めたよ。
原題はHalf-Blood〜だけど、「混血」って言葉はさすがにマズいという判断でしょうかね〜。

タッケさん?声をかけてきたのは、どっかの「おばはん」かい?
そして、カゴの中の「これ」って、一体何だったのでしょう?
気になります〜。
またマッスンのお下がり着てたんでしょ?
後ろ姿なら男の子に間違われるかも〜。ガッハッハ!
Commented by ふみんこ at 2006-01-22 22:23 x
お兄さんに間違われたってことはタッケさんはショートカットなのね。
そんでもって『白髪がない!』のね。 羨ましい。


後は、「ヤンボ」「マンボ」?
子供の頃天気予報が始まると「もう寝る時間ですよ」って言われてた。懐かし~(泣)
Commented by kazemiti at 2006-01-22 22:31
........恐らく、ロン毛で茶髪のにーちゃんに間違われたかと.....。
白髪、無いんだよ、彼女は〜。
ウ〜〜マーボッ!!       麻婆豆腐の「婆」は文字通りババァのことさね。
                             
Commented by タッケ at 2006-01-23 00:06 x
うん、カゴの中は特売の缶コーラ、48円だったんよ。
男の子に間違われるのは、今までの人生で何度もあったんだけどさ・・・・
23歳の時、夜中に屋台のラーメン食いに行ったら、そこのオヤジに
「こら、こら、ボク、こんな時間まで遊んでちゃダメだよ。」
って、正面から言われたのが一番ショックだった・・・・
Commented by kazemiti at 2006-01-23 00:29
48円コーラとは、安いね〜。その日の目玉商品とみた!
チラシを見て来たはいいが、見つけられなくて困ってたんだね、そのおばさん。

屋台のおじさんの目には一体幾つの少年に見えていたのだろう?
.......小学生?
取り敢えず友人としてフォローしてあげるけど、
多分間違えた人達は皆さん、「綺麗な顔立ちの男の子だなぁ」
って思っていた筈です。......多分。
Commented by Cindy at 2006-01-23 09:00 x
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
今朝、急にタッケさんの容姿が気になりだした私です。
早い話が年相応の贅肉も付いてないし、お尻もキュッとしまってる!!
ってことだわね。

後姿はまさにジゃニーズ系!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Commented by Cindy at 2006-01-23 09:05 x
Σ(・o・;) アッ
えみちゃん ネェ~~~
o( ̄ー ̄;)ゞううむ オットリ系ってことでもないけど・・
イヤイヤ、お喋りしだせばかなりの早口。
見かけは「エレガント系」
してその正体jは・・・

皆さん、金沢にきて生えみちゃんにあってください。
私の貧相なボキャでは言い尽くせないわ。
つまりそういうキャラ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
Commented by kazemiti at 2006-01-23 11:41
おはようございます、Cindyさん。

タッケさんは、羨ましいことに「着やせ」するタイプです。
骨格が華奢なのでスマートに見えますが、実はお肉が.....
私達がふみんこさんちで使用している似顔絵アイコンあるでしょ?
あれで彼女の顔もモンタージュしたことあるよ。

生えみちゃんはどんなお顔?
背は高いのかな?
次回のオフ会(いつだ!?)では、是非お会いしたいです。
Commented by Cindy at 2006-01-23 15:46 x
ほいほい(o‥o)/
えみちゃんはスレンダー・・
何でも着こなせます。
オシャレで感覚も若々しい(☆Д☆)キラリーン♪

それに比べて
( ̄- ̄メ)チッ
こんな私で・・・大笑いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by kazemiti at 2006-01-23 15:59
シッ......Cindyさんっ、お顔に傷が....。
そんなにやさぐれないで〜。

魅力的なえみちゃんに、ますます会いたい気持ちが募ってゆくわ〜。
Commented by えみちゃん at 2006-01-23 19:50 x
あのう。また固まってるんですけど。。。お湯のご準備を!
生えみはせっかちで早口で マジボケキャラです。
Cindyさんは 素敵なマダムなのに 口を開けば バズーカトーク。ランチのときは噴出さないようにご注意を!
ベーグルさん、 私こそお会いしたいわ。だんなさんも 小田さんの話をしに ついてくるかも???
Commented by Mママ at 2006-01-23 21:01 x
「〜謎のプリンス」を読み解き始めたよ~って頑張ってるのね。常に前向きだね!6巻読んだ人が、内容ちょっとだけ?サイトで紹介してたけど今度は「え~」って言う事が多そうですね!
映画、11月は吹き替えで昨日は字幕で観ました。思ってるより混んでた~

生タッケさん&生えみちゃんとのオフ会予定されているのなら私達も仲間に入れてね~ スレンダーなお二人見てみたいわ♪
Commented by Cindy at 2006-01-23 22:09 x
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
オフ会はやはり真ん中とって「名古屋」でやろまい!!
味噌煮込みもひつまぶしもでぇりぁ~うまかったでね!!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

思い出した。
えみちゃん。「ひまつぶし」って思い込んでたんだから・・
(*≧m≦*)ププッ
Commented by タッケ at 2006-01-23 22:58 x
フォロー、ありがとう。
スレンダー???えみちゃんとは全然違うと思います。
私のはまるっきり凹凸が無いだけのぶよぶよだよ~ん。
名古屋に行ってみたいな~
Commented by kazemiti at 2006-01-24 00:25
えみちゃ〜ん、おもろすぎるがな。
バズーカトーク.......マシンガンより強烈だよね。
Cindyさんを思い浮かべて、妙に納得している私がいるのであった。
ククッ....。
えみちゃんダーリンさん、宜しければ「コンサート」記事の方でコメントデビューして下さいな。待ってます。
Commented by kazemiti at 2006-01-24 00:29
Mママさん、そうなのよ〜。
私が何か思いっきり勘違いしているのでなければ、冒頭から「えっ!?そうだったの?」って内容です。
さて、私は5月までに読み終えることが出来るでしょうか〜???
Commented by kazemiti at 2006-01-24 00:35
Cindyさん、ちょ......待て!
どこを取ったら「真ん中が名古屋」?
......要は味噌煮込みとひまつ....じゃなくて、ひつまぶしが食べたいのね。
......きしめんもイケたでよ〜。
Commented by kazemiti at 2006-01-24 00:38
タッケちゃん。自分を客観的に熟知出来てるあなたがステキ!!
で、ついこのあいだまで、「愛媛」と「愛知」の区別がつかなかったこと、
バラしていい?(ってバラしてるがな、既に)
Commented by Cindy at 2006-01-24 09:46 x
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

(*゜.゜)ゞポリポリ
下心丸見え・・・

食い気に突っ走る年頃なの・・

アノネッ!!
えみちゃんと私は同時にお喋りしててもお互いが理解できて
同時に相手の話に反応できるの。
だから時間が無駄にならないの。
合理的でしょ!!

マァ、チョットした特技ってとこかしらね!!
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
Commented by kazemiti at 2006-01-24 09:54
おひゃよ〜!
Cindyさんとえみちゃんがお喋りしている場面を、柱のカゲからそっと
覗いてみたいですわ。
何だか、出会うべくして出会った2人?....って感じ?
イヤ〜ん、運命の2人だわ!

さて、アタシはこれから美容院に行って美しくなって来るわ〜。
Commented by Cindy at 2006-01-24 10:23 x
鰈に変身・・いやいや
華麗に変身されたお姿を是非アップしてね。

待っとります!!
Commented by kazemiti at 2006-01-24 15:39
....平目に変身して無事帰宅。
気分スッキリよ〜☆
by kazemiti | 2006-01-20 23:53 | 日記 | Trackback(1) | Comments(41)

歌と風 空と緑と


by kazemiti