人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら ほんごうちゃん

さよなら ほんごうちゃん_e0064189_2133131.png

大分動作が怪しくなってきてたけど
まだまだ使う気満々だった

ところが
新しいOSをアップロードしたあたりから
信用が置けない振る舞いが増え
加えて充電ケーブルが断線寸前の虫の息に008.gif

この際
機種変実質無料キャンペーンに乗じて
丸々3年世話になったほんごうちゃんを
下取りに出すことになった

さよなら ほんごうちゃん_e0064189_21414369.png

新しくやってきた へき作
一番人気のローズゴールド
可愛いルックスなのに
へき作 なんていうおかしな名前をつけちゃったけど
これからよろしくね006.gif

へき作だけど
呼びかけるときは Siri

初めて話しかけて時刻を尋ねたら
ほんごうちゃんのSiriとは違う声が返ってきた
思わず.....
さよなら ほんごうちゃん_e0064189_21481014.png

.....はぁ そッスか009.gif

声だけじゃなく
アタシの指紋まで覚えてくれた知的エージェント へき作
一緒にいっぱいいろんなとこに行こうね003.gif
Commented by ふみんこ at 2015-10-25 17:45 x
こんばんは~

いいなぁ 新しい子
賢いよね 使い切れないというか、理解しようとする根気がないです

ところで、何で「へき作」なの?

私のグーグル家のタブレットも最近怪しい
電源落ちたり、充電の接触悪かったり
タブレットでしろくろやってるから、スマホに移すと模様替えとかし辛そうだしね
Commented by kazemiti at 2015-10-25 23:31
パソコンもスマホもウイルス対策で
常に新しいOSにアップデートしてるんだけど
その度に振り回されてます。
スマホは3年 パソは5年くらいで新調せなあかんように
メーカーが陰謀しとるんちゃうか?と思うよ。
本当はずっと長く愛用したいんだけどね。

へき作は ヘキサ が由来です。
由来っつーかまんまやないか!
この名前を思いついた瞬間
<ほんごうちゃん>は実は<ほんごう ペン太>ということにした。
この先iPhone8が出てオーナーになったりしたら
名前は迷わず<タコ>にします。

by kazemiti | 2015-10-24 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)

歌と風 空と緑と


by kazemiti