人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の修旅 分科会 函館へ お土産編

大人の修旅 分科会 函館へ お土産編_e0064189_10414916.png

金森倉庫で買って来た手拭い
烏賊墨染めです
これがホンマモンのセピアカラーだわね003.gif

大人の修旅 分科会 函館へ お土産編_e0064189_10442856.png

Mちゃん御用達の昆布問屋さんで
松前漬けキットをゲット

たれと刻みするめと昆布がセットになってます

大人の修旅 分科会 函館へ お土産編_e0064189_10465716.png

塩分は少ないそうですが
試食したとき
味はしっかりついてると感じたので
自前で切り干し大根と人参を用意

まぜまぜして
たれとお水を加えて半日

たいそうおいしい松前漬けになりました001.gif

以下は持ち帰れなかった041.gifマンホールの写真

大人の修旅 分科会 函館へ お土産編_e0064189_10505539.png

江差のマンホール

大人の修旅 分科会 函館へ お土産編_e0064189_10512390.png

函館五稜郭マンホール

大人の修旅 分科会 函館へ お土産編_e0064189_10514961.png

函館のイカ

8月に道東方面への大人の修旅を計画していたのですが
小田ツアーを優先するため
私は欠席届けを提出しました

また来年
どこかへ一緒に旅に出ましょう040.gif
Commented by きょー at 2014-04-27 10:11 x
おはようございます(*^^*)
北海道の気候も春らしくなってきたでしょうか?
こちらは、昨日、今日と夏日になってますf^_^;

電車での旅行、いいですね〜!
こっちで、電車に乗ってても、建物が流れるばかりで、いつもめまいをおこしそうになります。
景色のいい風景を見ながら、のんびりの旅もたまにはやってみたいです。
大阪からトワイライトエクスプレスで北海道に行くのが夢です(笑)

ゴールデンウィークの予定はどうですか?
私は、1日から9日までと長期休暇になりますが、娘達の引越しで潰れそうです。
Commented by kazemiti at 2014-04-27 14:19
きょーさん、こんにちは。
昨日、今日はこちらも暖かいです。
やっといろいろな花が咲き始めてきました。

GWは来週TOTOのライブに行くくらいで
あとは庭仕事でもしようかと思っています。
でも今回の旅でまた日光アレルギーが出てしまったので
日中は静かに家で読書、かな。

お引っ越しは好天がいいですね。
足腰に気をつけてね。
by kazemiti | 2014-04-24 10:55 | 旅の備忘録 | Trackback | Comments(2)

歌と風 空と緑と


by kazemiti