人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両手連携プレー

両手連携プレー_e0064189_11154564.png

パソ歴8年にして
初めてマウスを使用することになりました

一生懸命農場育成ゲームに励んでいるせいで
腱鞘炎っぽくなってきて007.gif
トラックパッドもこころなしか疲弊してきた気が.....

ゲームはマウスで随分楽に進められるようになりました

でも
いつも拡大して閲覧しているネットは
暇にしている左手で
ピンチアウトやスワイプをするようにしました
拡大すると左右がはみ出すから
そこを読むのに画面を横に振る作業も必要だし
となるとついでにそのまま
縦スクロールも左手で003.gif

右手はマウス上に待機したまま
クリックが必要なときに出動です

ボケ防止になりそうな
連携プレーを楽しんでいます041.gif
Commented by きょー at 2013-08-31 18:09 x
こんばんは〜!
昨日、今日と台風の影響で蒸し暑い関西です(>_<)
もう少しエアコンは必要っぼいです。

マウス使ってなかったんですね。
私はノートにしてからも、ずっとマウス派なんで、タッチパッドは使ったことが無いです。
自然に左手が動くて事は、右脳が働いてる?
私もなんかボケ防止考えなくちゃf^_^;
Commented by kazemiti at 2013-08-31 20:17
きょーさん、こんばんは。
こちらはここ数日めっきり秋だよ。
私の住んでるところは
去年や一昨年の方が暑い夏だった気がします。

きょーさんはiPadも使ってるんだっけ?
今度左手で操作してみては?
前ページに戻る際のスワイプは
逆操作になるからちょっと不便だけど。
設定変えられるかな???
今度調べてみようっと!
by kazemiti | 2013-08-31 11:35 | 日記 | Trackback | Comments(2)

歌と風 空と緑と


by kazemiti