人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ&調理台下





コロッケ&調理台下_e0064189_2033168.jpg


コロッケ&調理台下_e0064189_2043810.jpgコロッケ&調理台下_e0064189_2053377.jpg






最近手に入れた「コロッケ」です。
左下、オイル缶に油が入っているのわかるかな?
比較の10円玉がちょっと暗くてわかりにくいですね。
右下、ずっとあこがれていましたが、やっと実現。
包丁差しに見事に収まった包丁です。
Commented by ふみんこ at 2005-11-27 21:14 x
お~コロッケ!!
いいな、いいな~~ 
ベーグルさん、台所持ってるしなぁ。

リーメントさんで調べて来たわよ。「お母さんの台所」シリーズね。
ウチの近所のスーパーには「ごはんまーだ」以外は「和*SWEETS」しかなかった・・・・
シリーズが違っても統一感があるね。 憎いわ~

そうそう、リーメントさんの懸賞 私のメルアドで実家の母の名前でもう一通応募したわん。
今度は投票数の多そうなラーメンにしました。
何が一番人気か楽しみだわ!
Commented by kazemiti at 2005-11-27 23:27
なかなか良いでしょう?
我が街のダイ○ーには、従業員さんでハマっている人がいるのか、
アクリルケースにいろいろなシリーズをディスプレイしています。
ところが、実際の品揃えはいまいち......。
もう一件、元サ○ィ系の大型スーパーの方が、充実しています。
あと、サンク○も結構豊富ですが、そちらはどうかな?

リーメントの懸賞結果、すっごく楽しみですね〜。
何かな、何かな?........そういう私はまだ考えあぐねています。
Commented by Mママ at 2005-11-29 08:57 x
写真で見ると、揚げてる感じがとてもリアル!
オイルポットもきちんと蓋も取れ、受けも付いてるのね~
シルバニア用に購入しようかな?
Commented by kazemiti at 2005-11-29 12:28
天ぷら鍋の中にコロッケ2個分の窪みがついていて、
そこに付属のコロッケを納めています。
Mママさんもブログで、シルバニアファミリーを見せてよぉ!
Commented by ふみんこ at 2005-11-29 20:15 x
どれどれ。
Commented by ふみんこ at 2005-11-29 23:56 x
タッケさん。
ドンピシャは何度も流され、研鑽していくものです。
修業に励んで下さい!

ところで、タッケさんはお名前からタッケさんなのかしらん?
Commented by Cindy at 2005-11-30 08:44 x
アラ!!
今朝はすんなり開きましたわ。
ご機嫌良さそう。
イヤイヤ、今回もナカナカ臨場感のあるお台所風景。
鍋に入ってるところがいい感じだわ。

ところでMママあん、オモロイ。
私たちはもう半分名古屋に行くことになってる!!
o(*^▽^*)oあはっ♪
Mママちゃんって思ってるよりそそっかしい・・
まざ、他人のことは言えない私ではございますが。

ホホー・・・
上にあるふみんこ女史の意見、ナカナカ薀蓄のあるお言葉ですな!
(⌒^⌒)b うん
Commented by kazemiti at 2005-11-30 11:45
タッケさん、ちょっとヘコンでいたのでふみんこさんの暖かいお言葉に
癒されると思います。

Cindyさん、アタシ行くわよ名古屋っ!
つっても、「心」だけさね。
何故か今回のツアーのラストが、名古屋なのよ〜。
......おわりなごや........ってことかい?
Commented by Mママ at 2005-11-30 12:46 x
今日、初めて1つ買いました~エビフライが当たった♪
やはり名古屋だから?でも欲しいと思っていた物が当たった!
やっぱり、エビフリャ~ 小さくてとてもカワユイ♪
Commented by タッケ at 2005-11-30 13:06 x
ふみんこさん、ありがとう。
はい、まだまだ未熟者で、がんばります。まずは、当てていかなきゃ!

「タッケ」は小学校時代からのあだ名。
最初にここにコメント入れるとき、すぐに私からとわかるようにと思って、
つい、使ってしまった。
見る人が見たらわかってしまうかも。
他の場所ではいつも使ってるネームはあるんだけど・・・・
ふみんこさんも、お名前からなのかな~と想像しています。

ねぇ、写真のキャベツの千切りはくっついてるんだよね?
でも、包丁は合体させてる?
Commented by ふみんこ at 2005-11-30 16:00 x
「ふみんこ」は幼名です。って私は武将じゃないけど(無精ではありますが)

キャベツ、私も気になったのよ。 どこまでばらせるの??

Mママ、海老ふりゃー 名古屋人としては是非とも手に入れたかったアイテムよ。 うらやまし~~
Commented by kazemiti at 2005-11-30 16:05
Mママさん、だからぁ、んもう〜〜。
ブログ5分で開設出来ちゃいますから、深く考えずに(アタシのように)
始めちゃいまショ。見たいです、その海老フリャー!!

はいはい、タッケさん。きゃべちゅ(?)はくっついています。
んで、包丁がはまるようにミゾがついています。
今日はいきなり寒いね。風邪引かないよう気をつけませう。
Commented by kazemiti at 2005-11-30 16:09
おっほっほ〜。ふみんこさま。
実は昨日、タッケさんにメールでオフ会の時の写真を送ったのよ。
しかも、どれが誰やら説明ナッシングで、いきなり送りつけたの。
今頃、ふみんこさんはどれどれ?、って悩んでると思います。
Commented by ふみんこ at 2005-11-30 16:24 x
タッケさん。 ヒントはうちのBBSの似顔絵よ~ん。
私は似てないけどね。似てる人もいるのよ。
Commented by kazemiti at 2005-11-30 16:34
ふみんこさん、それがねー。
ベランダとまとさんとふみんこさん、ちょっと似た感じに写ってましたわ。
あと、タッケさんととんぼさんも面識がないので、
どこまで当ててくれるか楽しみです。
.......私のことはわかるよな、オイ!?

タッケさん、よかったら、改名しますか?
いつでも言ってね。
Commented by タッケ at 2005-11-30 22:20 x
写真、明るさを調整してみたけど、はっきりわからない。
ふみんこさん、似顔絵ではメガネかけてないよね・・・
帽子の人ははっきり顔が見えないし。
イヤ~わかりまへんわ。
君はカメラ目線でないし・・・・どこ見てるねん?
あ、Cindyさんはバッチリ。美しい~、素敵!

改名、いいっす、ここではこれで馴染んでしまった。
Commented by kazemiti at 2005-11-30 23:56
そーだね、ちょい暗いめの写真だったものね。
明るいのもあるんだけど、それは遠くて顔がはっきりしないのよ。
ふみんこさんは眼鏡かけて写ってるよ〜。
帽子は私のツレでござる。

Cindyさんは.......そっか、写真のタイトルでバレちゃったか〜。
Commented by ふみんこ at 2005-12-01 00:02 x
メガネ二人いるね~  うふふふ・・・・

ベーグルさん、コンサートの件、お願いしちゃっていいのかしらん?
俄然行きたくなってきたわ。
手続きにお手間を取らせるようなら申し訳ないし・・・・
自分で手続きできるならやってみます。教えて下さい。
Commented by kazemiti at 2005-12-01 00:55
もし、余剰チケットが出たら、
会員である私のPCにメールが入ることになっています。
それが約1週間くらい前です。
それで申し込んでも、希望者が多ければ抽選になるので、
絶対行ける、とは言い切れないのが辛うございます〜。
もし、連絡メールが来たら、お知らせしますわ。
by kazemiti | 2005-11-27 20:12 | ミニチュア | Trackback | Comments(19)

歌と風 空と緑と


by kazemiti