人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例

毎年恒例_e0064189_15210100.png

今年も収穫の秋到来

今回は脚立の上から
プルーンを写してみました

毎年恒例_e0064189_15224283.png

いろいろ種類がある中で
これはこれから食べ頃を迎える真っ赤なりんご
(名前忘れちゃった)

お友達のお母さんもお元気で
ひとまず安心

毎年恒例_e0064189_15261432.png

りんご狩りに行く前に
とんぼちゃんとお昼ごはんTIME
野菜の下は日本蕎麦の
蕎麦サラダです

日本酒をお銚子で一杯.....
じゃないよ!
右のお銚子は蕎麦つゆですってば〜045.gif
Commented by Mママ at 2011-10-11 09:21 x
おはよう~(^◇^)

生のプルーンで作ったジャムが美味しいと何処かで見た気がするんだけど~!?
リンゴもあってジャムにする素材が勢ぞろいだね~!!

昨日は高島屋で開催されているそちらの物産展に立ち寄ったら、相変わらずの盛況ぶりでした。
一番の行列は日替わりのジャガポックルだったよ!
Commented by kazemiti at 2011-10-11 16:05
Mママさん、こんにちは。

日替わりじゃがポックル...
そう言えば空港のじゃがポックルシアターのレジで
空港限定のを売ってたけど、肝心の何味か忘れたよ(泣)
最近とんと物覚えが悪くなった....。

プルーンは食べ切れないのでジャムにして
小分けにして冷凍しました。
スコーンなんかにつけてちょびちょび食べてます。
りんごはそのままバリバリ食べるのが好きなので
ジャムにはしてないです。りんごは長持ちするしね。
by kazemiti | 2011-10-05 15:28 | 日記 | Trackback | Comments(2)

歌と風 空と緑と


by kazemiti