人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'11.8.10 風の向くまま

既にお盆休みに入っていた人もいたかもしれませんが、
この8月の代々木公演は堂々の平日開催でした。
しかも本来はGW真っ只中に行われる筈だったものです。
にもかかわらず、イベンター情報に寄るK・ODA情報に寄ると(笑)
チケットをキャンセルした人がとっても少なかったとのこと。
そんな状況の中、何とか滑り込みでチケット争奪戦を勝ち抜き
会場に潜り込めたのは奇跡だったかもしれません。



\'11.8.10 風の向くまま_e0064189_141684.png


前日とは真反対(笑)のステージ裏の席でした。
しかし天井よりはずっと下方の位置で、
椅子の座面もジャストサイズで足を床につけることが出来ました。
A席でしたが、ステージの後ろとは言え
昨日のS席よりは断然良いと思えました。
SとAの線引きってどこなのでしょう。
思惑は人それぞれ。
この日はチケットを申し込む際に
たまたまA席しか残ってなかった為この場所になりましたが、
時には敢えてA席を選んでみるのも面白いかもしれない
と思いました。

この日、小田さんはかなりヨレヨレなコンディションでした。
度々歌詞を間違えたり、
しっとりと聞かせていた弾き語りでふいに詰まってしまったり。
散々でしたが、何故だかとっても楽しそうだったので、
こんな日もあるよなぁ、と気楽に見ていることが出来ました。
まさに、「楽しく、元気よく」のスローガンを
実行してくれた小田さんです。
弱々しく吹く風が時に止まりそうになりながらも
また元気を取り戻してゆく。
この日の小田さんは全くの自然体で、
気ままな風に身を委ねているかのようでした。

そのせいなのかどうか、
相当面白い小田さんを見ることも出来ました。
「またたく星に願いを」の際に、
オンステージシートの皆さんの後方に回ったK・ODA。
何とワイパーをしながら左から右へ
(つまりステージ上手側から下手に向かって)
ぴょんぴょんと横っ飛びで移動して行ったのです。
こちらはその姿を更に後ろから眺めるかたちになったのですが、
もしも右から左への移動だったなら、それはあの昔懐かしい
インベーダーが移動している様のよう。
しっかり目に焼き付いてしまいました。
今度は是非正面から見てみたい。
オンステージ後方じゃなくて良いから、
インベーダー横跳びワイパー、やってくれないかなぁ。

\'11.8.10 風の向くまま_e0064189_14552273.png

代々木体育館です。
by kazemiti | 2011-09-27 14:23 | コンサート | Trackback | Comments(0)

歌と風 空と緑と


by kazemiti