人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な声

今朝
毎年暮れに笹かまぼこを送ってくれる
仙台市若林区在住のまたいとこに
やっと電話が繋がりました

そんなに心配はしていなかったのだけど
元気な声を聞けて
ほっと一安心です

元気な声_e0064189_14155584.jpg

冬なのに思い立ってしまい(苦笑)
ちょっと前にセシールで購入した
籐のランドリーBOX?タンス?

下部にある大小5杯の引き出しには
布がついてるのに
一番上のカゴ部分は籐がむき出し

だもんで
得意の余り毛糸を使って
敷物を作成.....
の途中で毛糸が足りなくなりそうな...

この顛末は
次回の記事で御紹介するとして

もしかしたらば と思い
昨夜セシールのHPに行ってみたらば
やってたやってた!
この籐タンスを購入した際にゲットしたポイントを
震災の義援金として寄付することが出来ました
小額だけど
取り敢えず.....ね

他の通販サイトもあとで見回ってみよっと!
Commented by ふみんこ at 2011-03-17 12:05 x
私もセシールのポイント寄付しました。
書けないほど少額だけど。
スーパーの募金箱にも小銭を入れました。
信用できる所に少しずつだけど入れていくつもりです。
Commented by タッケ at 2011-03-17 20:58 x
ここに来ているみなさん、無事でなりよりです。

私もセシールポイント、ポチッとしてきました。
節電もしてるつもりだけど、
全然、普通の生活をしてるのが、心苦しい
北海道の電力はどの程度足しになるのか、さっぱりわかりません。
Commented by kazemiti at 2011-03-18 07:46
ふうちゃん、おはよう!

今しがたメールソフトを立ち上げたら、セシールからのポイント寄付の告知お知らせが届いてた(笑)
べーちゃん情報の方が早かったでしょ?あはは!

小額でも多くの人が集まれば、それなりの力になるよね。
街頭募金に関しては、日本赤十字を通して、とか、NHKに預ける、とか被災箇所に確実に届く経路を示しているところに寄付しようと思います。
Commented by kazemiti at 2011-03-18 07:50
↑告知お知らせって何だろう!?(爆)

タッケちゃん、北電からも若干本州に電気が運ばれて(?)るようだよ。
津軽海峡海底ケーブルが正常なので、そこから届いているらしいです。

余りニュースにはならないけど、東京も結構大変そう。
にーちゃん、心配だね。
ちゃんと食べて、ちゃんと眠れてるのかな?
Commented by Mママ at 2011-03-22 10:06 x
おはよ~(^◇^)
私も買い物に行く度に地元のスーパーに寄付!
他に何か出来る事が無いもので・・・。

ご無沙汰です♪皆さんご無事で何よりです。
タッケさんちは東京に息子さん(まっすん?)が!?
本当に心配だね~姪も東京にいるけど、姉がセッセと
宅配便を送る毎日です。

職場では関東方面のセンターに応援に行ってます。
いつ帰って来るかは未定らしいです(*_*)
Commented by ヒロ at 2011-03-22 21:29 x
みんな、大丈夫見たいですね。僕の会社、仙台や東京に工場があり、福島、茨城、仙台に営業所があり悲惨な状態です。会社の人はみんな無事でしたが大半が避難所生活をされてます。
水やガスコンロ、電池を送って欲しいと言われましたが。関西も売ってないですよ。
困りました
Commented by ヒロ at 2011-03-23 12:35 x
今日、スーパーに昼飯を買いに行った時、学生たちが、震災募金箱を持っていたのでカンパしました。
今、自分ができ事をやっていきます。
Commented by kazemiti at 2011-03-23 21:30
Mママさん、こんばんは!

娘さんを送り出す準備は着々と進行していますか?
思いもよらず、ざわざわと落ち着かない春になってしまいましたね。

色んな職種の人が被災地とその周辺に派遣されてるのだなあ、と改めて思いました。

花粉症、お大事にね。
Commented by kazemiti at 2011-03-23 21:35
ヒロさん、こんばんは。
会社、一大事ですね.....。
今のところ福井公演は中止になっていないけど、行けそうですか?
元気な地方でお金を使って経済を回してゆかなくちゃならんとです。
でもさっきは九州で地震が....(汗)
とにかく<落ち着いてくれ日本列島!>って気分です。
by kazemiti | 2011-03-15 14:29 | 日記 | Trackback | Comments(9)

歌と風 空と緑と


by kazemiti