人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマススイーツ

クリスマススイーツ_e0064189_22292117.jpg

クリスマススイーツ_e0064189_22295453.jpg


ローストアーモンドとー

ぷちサイズのシュトーレンとー

一枚スライスのシュトーレンとー

四分の一くらいにカットされたクグロフ

くりすますっておいしい037.gif
Commented by Mママ at 2010-12-08 09:51 x
おはよ~(^◇^)

先日スーパーでパンメーカーのシュートレ試食で
頂いたけど今風でちょっと軟らかめ!?
握力に加え、顎の力も家の子を筆頭に今の子は弱いよね~!
最近瓶の蓋を開けるのに時間が掛かる様になった私。
ちょっと前まではちょいっと開けられたのにさ(>_<)
Commented by kazemiti at 2010-12-08 14:43
Mママさん、こんにちは。

顎ぢから....ねぇ、固いものを余り食べなくなったってことかな。
運動する人は奥歯を噛み締めると思うのだけど。

瓶の蓋で思い出しました。
学生時代、桃○の<ごはん○すよ>の蓋が、輪ゴムをかけても叩いても何をしても開けられなくて、翌日学校に持ってって丁度居合わせた研究室の先輩(男子)にふんっ!って開けて貰ったことがあります。
.....ひ、人って、一人でわ生きられないのだわ、としみじみ思ったことよ。(←大袈裟)
by kazemiti | 2010-12-07 22:33 | Trackback | Comments(2)

歌と風 空と緑と


by kazemiti