人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋でもさくりゃもち

晩秋でもさくりゃもち_e0064189_2051991.jpg

季節感を全くムシして年中発売
大手製パン会社のパック入り和菓子
さくりゃもちファンには嬉しい限りだけどね037.gif

ちっさい一口サイズも心憎いねぇ〜
....中身のあんこはちゃんと入っとるのか?
Commented by Mママ at 2010-11-15 08:20 x
おはよ~(^◇^)

横にある小さいのは食べられないんだよね!?
葉っぱがとって~もリアルだから~(・・?

我が家にも冷凍だけど〇協の花見だんごがストック
してありますが、今日実家へ栗粉餅を貰いに行くので
それを先に食す予定です。栗←今が旬だよね~♪
Commented by kazemiti at 2010-11-15 20:55
栗粉餅....おいしそうな響き。
...そうだ、閃いた!
このさくりゃもちはきっと、新米のもち米で作った道明寺粉で作った...のだ。
だからちっとも季節外れなんかじゃないのだ。
それでいいのだ。(....多分)
by kazemiti | 2010-11-13 20:55 | Trackback | Comments(2)

歌と風 空と緑と


by kazemiti