人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪突猛進0型トリオが行く魅惑の伊勢名古屋旅その7

訪れる町にお城がある限り
天守閣に攻め入らねば気が済まない
ぷちお城フリークなアタシ

というわけで
攻略して参りました〜〜!
猪突猛進0型トリオが行く魅惑の伊勢名古屋旅その7_e0064189_2263591.jpg

翌日名古屋城に攻め入る予定でしたので
この日はウォーミングアップで
ちっさい犬山城へ

猪突猛進0型トリオが行く魅惑の伊勢名古屋旅その7_e0064189_228221.jpg

はい
征服完了致しました001.gif
城下を眺めて殿様気分を満喫です

猪突猛進0型トリオが行く魅惑の伊勢名古屋旅その7_e0064189_22103755.jpg

殿、お忍びで城下に下がりましたところ(大笑)
五平餅屋さん発見!
串タイプでごまくるみぴーなっつだれしかなかったのだけど
おいしゅーごじゃった
殿は満足じゃ

その後 名鉄ミュースカイで名古屋に戻り
ホテルで2時間程休憩

セントレアまでの帰途も名鉄を利用するつもりだったので
この日の朝犬山へ向かう時にげっとしておいた
パノラマカードを利用して
地下鉄で矢場町へ
松坂屋でIちゃんと落ち合ってお夕食
猪突猛進0型トリオが行く魅惑の伊勢名古屋旅その7_e0064189_2219040.jpg

ひつまぶしだよ〜〜
しかし....
「一杯目はそのままで」
と自分で言っておきながら
無意識のうちに薬味を加えておりました....
危うくお出汁まで入れるところだった
くたびれ過ぎちゃってて少し食べ残してしまいました
ちっ!一日遅かったか???
前日のうちにがっつり食べてスタミナつけとくんだった

食事を終えてもIちゃんと別れ難くて
栄方面に向かってぶらぶら歩き
ラシックの奥のフォートナム&メイソンでお茶
猪突猛進0型トリオが行く魅惑の伊勢名古屋旅その7_e0064189_22272815.jpg

尽きぬ話に終止符を打ち
再会を誓ってお開き

栄の駅で別れるつもりで
F&Mを出て相当暫く歩いてから
Iちゃんが気づいてくれた
「逆方向だ!」
そういや ラシックに入店したのとは反対側の出入り口から出たんだったよ
道理でTV塔が見えなかったワケだ003.gif

すっとこどっこいの珍道中
いよいよ最終日を迎えます
Commented by きょー at 2010-11-08 08:29 x
おはようございます~!
旅行って良いですよね。こういう風に見るだけでも、
こっちまで楽しくなります(o^―^o)ニコ
Commented by kazemiti at 2010-11-08 21:25
きょーさん、こんばんは〜
どーもぉ〜楽しんで頂けて良かったです。

今回の旅は、予めみんなで頭を寄せあって計画したことが悉く直前になって急変更するという予測不能の展開。
しかも最初に建てた計画よりもずっとずっと良い方に展開してゆくという僥倖に恵まれました。
この珍しい旅を記憶しておく為の備忘録として書き進めています。
あと一回おつきあい下さい〜♪
Commented by Mママ at 2010-11-09 18:11 x
こんばんは~(^◇^)

五平餅メチャ美味しそうだわ~(^。^)y-.。o○
ひつまぶし先週食べたけど、そのお店今週お得な
イベントが企画されてちょっとショック~!
でもとっても空いててゆったり食べられて良かったよ。
Commented by kazemiti at 2010-11-09 21:18
Mママさん、こんばんは。
そう言えば秋の土用だったのよね。
うなぎの生態が徐々に解明されてきてるので、
年中お手頃価格で食べられる日もすぐそこだよ!
きっと....たぶん.....ホントか!?
by kazemiti | 2010-11-07 22:37 | Trackback | Comments(4)

歌と風 空と緑と


by kazemiti