人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪突猛進0型トリオが行く魅惑の伊勢名古屋旅その5

おかげ横丁散策はまだまだ続く

猪突猛進0型トリオが行く魅惑の伊勢名古屋旅その5_e0064189_5133764.jpg

大黒様が看板の上に乗ってるお店
商売繁盛してまっか〜〜

猪突猛進0型トリオが行く魅惑の伊勢名古屋旅その5_e0064189_51526.jpg

ややっ!
鼻ク○丸めて萬金丹 の萬金丹発見!

猪突猛進0型トリオが行く魅惑の伊勢名古屋旅その5_e0064189_5165726.jpg

五十鈴川沿いのカフェでお茶

猪突猛進0型トリオが行く魅惑の伊勢名古屋旅その5_e0064189_517504.jpg

お茶したあと
お店の裏の川っぷちに降りてみました
下からお店の看板を望むの図

その後 松坂牛串いっぽん三個刺さり(笑)を
仲良く分け合う

秋の夕暮れは早いですのだ

おかげ横丁に別れを告げ
名古屋に向けて最寄りの駅までのバスを待っていたら....
タイミング良く直に名古屋まで行く高速バスが
ひとつ後ろのバス乗降口に進入してきたのを見っけ〜〜!!

一瞬のち
3人揃って
「これで行こう!」
と即断即決!
直前まで電車に乗るつもりだったのに(爆)

乗り換えしなくて良いし
従って 階段登らなくて良いし
暗くなって来て景色を楽しめるわけでもないし
....何と言っても 安いしな041.gif

途中少し渋滞に引っ掛かったものの
7時頃には名鉄バスセンターに到着

この日のお夕食は
味噌煮込みうどん
猪突猛進0型トリオが行く魅惑の伊勢名古屋旅その5_e0064189_5275159.jpg

あっつあつーー
ぐつぐつ状態でテーブルにやってきました

旅の二日目の夜
ここで一旦地元のIちゃんとはお別れです
Commented by from-shiho at 2010-11-04 20:14
こんばんは~☆
伊勢に行かれたのですね!!
神秘エネルギーいっぱいの場所ですよね。
ちなみに、私も名古屋から入りました^^
でも、味噌煮込みはまだ未経験・・
冬はやっぱりこれですなぁ。。
写真にふ~ふ~したくなりました(笑)
そして、ズルズルっと。お腹すいたぁ・・
Commented by kazemiti at 2010-11-04 21:21
そうそうshihoさんも7月にお伊勢参りをしたのよね。
いいなぁ、って思って読んでたら
一ヶ月後に友人に誘われて私も行くことになった次第です。

是非寒い時季に再訪して味噌煮込みうどんにトライしてね。
私は青森から新幹線で上京するのが次回の旅の希望です。
叶うかなぁ。

そして。
旅の3日目の記事はきっとshihoさんも興味津々だと思います。
見てちょーね。

by kazemiti | 2010-11-04 05:32 | Trackback | Comments(2)

歌と風 空と緑と


by kazemiti