人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらし わらじ職人になる


わらし わらじ職人になる_e0064189_11301970.jpg


わだば ゴッホになる

と言ったのは棟方志功さん

アタシは

わらし わらじ職人になる

若しくは

わらず わらず職人になる

.....みたいな?




わらし わらじ職人になる_e0064189_11322689.jpg

お見苦しくてすみません(大汗)
Commented by きょー at 2010-09-07 19:04 x
え~!作ったんですか??
以前、高山でお土産で買ったのが、ものすごく気持ち良くて、
探し求めてるんですが、なかなか無くって。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
作る器用さ・・無いしなぁ。。(゚∀゚ ;)タラー
Commented by kazemiti at 2010-09-07 21:50
はーい、自作です。
だからちょっこし、いびつなの(照)
着なくなったTシャツや着物地で作りました。
これが実質職人デビュー作(笑)です。
まだまだ作り続けるよ〜〜。

きょーさんの言う通り、履き心地抜群。
時々覇気が足らんとき(笑)、歩いてて引っかかったりするけど。
Commented by ふみんこ at 2010-09-08 07:42 x
おはよう!
いいなぁ~ 履き心地よさそう。
指を開くのは体にいいと思う。

作り方はどこで覚えたの??
私にも出来そう??

床掃除もできそうだよね。
Commented by kazemiti at 2010-09-08 10:07
ふうちゃん、おっはよ〜ッス。

あのねあのね、ネットで作り方を検索しても今一歩???だったので、先ず手芸屋さんでキットになったものを買って来ました。
それを作り乍らメカニズム(大袈裟)を研究しました。
編み編み作業自体はそれほど難しくないと思うけど、とっても大変なのは古着を編める状態までにもってゆくこと。
切り倒して、折ってアイロンかけて、紐状に繋げて、縫い止めて....
暇をみてちょっとずつの作業です。
老後の趣味にしても良いけど、トシを取ってから根気が要る作業って出来るかな....と思うと尻込みしちゃいます。
出来る時にやっておこう〜〜のノリで、エコライフを邁進中です。

ときどき、草履の底に髪の毛とかくっついてる.....。あはは。
by kazemiti | 2010-09-07 11:34 | Trackback | Comments(4)

歌と風 空と緑と


by kazemiti