人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱくっきー

べー茶

☆Ping-Pong☆
かっぱくっきー_e0064189_22285696.jpg

かっぱくっきー_e0064189_22293041.jpg

定山渓温泉のお土産頂きました
袋のイラストはかわいい癒し系
クッキー本体のかっぱ君はうつむき加減で
ちょっとアンニュイ(爆)

温泉土産だしぃ〜
とか思って過剰な期待はしないで開封したら
かっぱの顔がちゃんと緑色だし
食べてもなかなか美味しくて
感激〜〜063.gif011.gif
Commented by Mママ at 2010-07-04 07:57 x
おはよ~(^◇^)
雨も何とか止んで今日は晴れてくるみたい!?

かっぱちゃん可愛いじゃ~ん。食べ始めたら止まらない感じかな?
河童がキャラと言うと定山渓温泉に河童伝説がある!?
ならばイベントも・・・?

息子は雨の中、彼女と知多方面に行ったようでお土産が「自分で焼きました」と
書いてあるドラえもんの顔が書いてある大きな海老煎餅。
もっと活きのいいお土産欲しかった母です。
Commented by ふみんこ at 2010-07-04 08:24 x
おはよう!
可愛いクッキー♪
金太郎飴みたいに作るのかな~
半分になるのも可哀想だから、思い切って一口で食べる?

ツイッターね、ウチのブログ(jugem)だと「Twitter連動機能を利用すると、Twitterのフォロワーさんたちにブログの更新を簡単にお知らせすることができます。」ってなってる。
普通のつぶやきの中に更新情報が混ざるってことかな・・・

情報送るほど更新しないし。
Commented by kazemiti at 2010-07-04 13:21
Mママさん、スルドイ!
定山渓には河童伝説があるようです。
温泉街のあちこらこちらには
河童ちゃん達の像が配置されてるみたい。
HPで写真を見たのだけど、全部違うキャラの河童ちゃん達。
多分色んな作家がそれぞれに作ったんだね。

ドラえもんの海老煎餅....息子さんが焼いたってこと...?
まさか、ドラえもんが自分で焼いた、というわけでわ...(爆)
知多半島の活きのいいお土産....生の海老かな?
おがくずに埋もれた伊勢エビ、食べたいなぁ〜〜。
Commented by kazemiti at 2010-07-04 13:33
あー、そうかぁ。
ブログの更新のお知らせ...つまりRSSとおんなじだ。
や〜、どうもツイッターに関してはアタシの勘は外れっぱなし。
思い込みはよくないわ。反省〜〜。

あのね、夕べ、広告なしの無料ブログを検索してて
面白いのを発見したよ。
仲間内で共同で発信出来るブログがあるの!
皆んなで好きな時にてんでに更新するのって楽しそう〜〜。
記事のテーマを決めた方が良いかなぁ。
パンとか?
御当地ネタとか?
つまりパスワードを皆んなが知ってれば良いのだろうから
(↑また勝手な思い込みか!?)
たっけちゃんとかも携帯から記事を載せることが
出来やしないかい?とかって妄想が膨らんだ。
RSSリーダーからお知らせが来る度に、
今度は誰が更新したかな、って開く楽しみがありそう。
.....もうちょっと調べてみようかな。
私が見たのはMARUTAっていうサイトです。
他にも探せばあるのかなぁ。
Commented by ふみんこ at 2010-07-04 14:12 x
見て来る!
Commented by ふみんこ at 2010-07-04 14:26 x
見てきた!
みんなが管理者で記事が書けるんだね。
トラックバックがつくみたいだから(拒否設定できるだろうけど)メンバー限定閲覧ではなくて、一般にも公開かな?
パスワードで限定出来るのかな?

登録して、やってみてうまくいかなければ止めればいいし。
記事のテーマが「食べ物」ばっかりだったりして。
あっ!それウチだ・・・・
Commented by kazemiti at 2010-07-04 22:00
ね!面白そうでしょ。
きょーさんとかCindyさんとかも巻き込んで!
ツイッターデビュー前哨戦な感じでいっちょやってみる?
数日中にMARUTAに切り込み隊長として偵察に行って来ます。
仕組みがわかったら速攻連絡致しますわ。
んで、ブログテーマは......?
皆んな自分とこのブログもあるからなぁ。
先ず最初はフリーテーマでお試しにしてみましょっか〜。
Commented by ふみんこ at 2010-07-04 23:10 x
お願いします!

自分のブログは自分のブログとして、日記・記録代わりにもなるから各々自己管理ってことで。

じゃ、楽しみにしています♪
Commented by kazemiti at 2010-07-05 04:58
イェ〜イ!!
なんだか最近ブログもマンネリ気味で
テンションダウンしてたので
皆さんを巻き込んで盛り上がれたら嬉しいです。

夕べMARUTAに行ったのですが、
IDやらPWやらの入力にハタとフリーズしてしまい
すごすご帰ってきました(ダメじゃん〜)
不得手なんだよぉ、考えるのが(涙)
やっとの思いでひねり出しても
それは既に使用されているので別なのを考えろ
みたいにハネられたりするし....。
余り深く考えない方が良いのだろうけど
パッと思い出せるような気の利いたPWを、とかって
つい欲を出してドツボにはまってどっぴんしゃん♪

....さて、ここでぐたぐたしてないで
さっさと行って来よう〜〜っと!
Commented by Mママ at 2010-07-09 08:15 x
おはよ~(^◇^)

べーちゃん、ツイッターに出掛けてる?
大変そうだけど、頑張れ~(^O^)/
Commented by kazemiti at 2010-07-09 13:08
Mママさん、ちーッス。
ツイッターじゃないんだよぉ〜〜ん。
あのね、共同ブログなの。
Mママさんも一緒にどや??
身辺雑記でも載せて〜〜や。
MARUTAブログに新規登録して、IDを私に教えて頂ければ
御招待状送ります。

タッケちゃんもここ読んでくれてるといいな.....。
つーか、あとでメール出すわ、タッケちゃんに。
by kazemiti | 2010-07-03 22:41 | Trackback | Comments(11)

歌と風 空と緑と


by kazemiti