人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎のお休みどころ

べー茶

☆Ping-Pong☆

田舎のお休みどころ_e0064189_1420503.jpg

紅茶じゃないよ
コーヒーです
フレンチプレスコーヒー

フィルターを通さないコーヒーを
初めて頂きましたが
思った程雑味は感じられず
むしろ意外や意外
スッキリサッパリとした飲み口で
美味しかったです

田舎のお休みどころ_e0064189_1423199.jpg

田舎のお休みどころ_e0064189_14234767.jpg

マスターはジャズがお好きで
写真撮影もプロ級

土日祝日のみ営業の
このお店の名前は.....
田舎のお休みどころ_e0064189_14245694.jpg

R230を瀬棚方面に向かって走り
美利河ダムを過ぎて更に数分
右手に見えて来る古い一軒家がここ
国道沿線とは言え
周囲は限りなく限界集落な
人通りも車通りもない寂しい場所
このお店の近くに
私が子供の頃毎年夏休みに出かけた
父方の祖父母の家があります
今はもう空き家だけど
従姉妹のお姉さんが時々行って維持管理しています





田舎のお休みどころ_e0064189_1430542.jpg

道中にある街の道の駅が
すっかり新しく美しく変身
多分内藤元チャンプ効果
本当なら今時分はいちご豚肉祭りで賑わう筈が
今年は口蹄疫のせいで中止です
いちごソフト(¥350)
ささやかすぎるけどお金を落としてきたよ〜〜
来年は無事に開催されますように(祈)
Commented by Mママ at 2010-06-09 08:48 x
おはよう~(^◇^)

昨日読み逃げしてたわ。急用が出来てパソ消すのを忘れてたの!

土日祝日のみ営業と言うと2足のわらじをはいてらっしゃる?
寂しい場所にあるのね!?同じ趣味の方が集まる場所って事?

今日明日は小田さんもチョイ参加された例のお祭りで~す♪
娘が浴衣着るって言うので母は着せ慣れない帯結びに四苦八苦?
Commented by kazemiti at 2010-06-09 13:14
おおーー=3
あれから2年!?
あのときの御当地ビデオはショーゲキだったよね。

このお店のマスターはお仕事をリタイアされて
悠々自適(多分)で
趣味でお店をやってらっしゃる感じでした。
国道沿いにポツンとあるので
夏などはドライブ中の人たちが
ふらりと立ち寄るみたいです。
Commented by Mママ at 2010-06-10 09:04 x
おはよ~(^◇^)

そうなのね、悠々自適?のお店。のんびり出来そうで良いね♪

昨日は何とか着付け出来ましたが途中、帯で四苦八苦!
パソで動画を見て上手出来たよ~(*^。^*)
1年経つと忘れてる自分が嫌になるわ。本当に忘れっぽい!
Commented by kazemiti at 2010-06-10 21:46
こんばんは、Mママさん♪

最近の若いギャルの浴衣ってレースがついてたりして
大正ロマンな特殊な感じ?
オーソドックスだと帯は文庫かなぁ。
人に着せるのは難しそう......(汗)
ミニスペちゃんにはいずれ自分で覚えてもらいませう。(笑)
Commented by Mママ at 2010-06-11 07:33 x
おはよう~(^◇^)

そうそう娘はオーソドックスな文庫です!
浴衣姿で驚いたのは肩丸出しの着付けで金髪お姉さん。行き交う人から熱い?視線をあびてましたよ。
おばちゃんの私は思いっきり引いてたけど・・・。(゜o゜)

あと子供の浴衣?で下がレースのついたフレアースカート
みたくなってる物とかね。

一緒に行った御友達はお姉ちゃんに着せて貰ったそうですが、
作り帯でしたからそれでもOK?でもちょっと子供っぽい?
Commented by kazemiti at 2010-06-11 14:25
肩丸出しの浴衣.....(絶句)
今札幌で開催されてるよさこい会場から
ワープして行ったか!?(爆)
着物をもっと身近なものに、というコンセプトで
二部式のものなんかもあるけれど
着物はやっぱり凛と美しく着こなせると素敵です。
....素敵だなぁ、と思うばかりで
さっぱり着る機会がないんだけどね(汗)
by kazemiti | 2010-06-08 14:38 | Trackback | Comments(6)

歌と風 空と緑と


by kazemiti