人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔のパン

べー茶

☆Ping-Pong☆

湖畔のパン_e0064189_5141858.jpg

お天気が良かったので
ドライブがてら温泉街のパン屋さんへ070.gifGO!GO!
バイト中のとんぼちゃんを冷やかしに行ってきました
開店直後だったので少なめラインナップ002.gif

焼き上がったばかりの目玉商品を並べてくれました
↓これ 右側が通常サイズ商品
湖畔のパン_e0064189_5173211.jpg

湖畔のパン_e0064189_5175314.jpg


湖畔のパン_e0064189_5195314.jpg

店内から湖の向こうに羊蹄山が望めます
携帯で撮ったので小さく見えるけど
実際はもっとデカイ!

温泉街メインストリートの角地に立つ
<麦成舎>さん
11時からの営業で金曜日がお休みです
山と湖を眺めながらイートインも出来るよ〜〜


注)「ベーちゃんいつまで桜のテンプレ?」とお思いの本州の皆様
桜前線は未だ津軽海峡を越えて来てないのッス007.gif
もうしばらくはこのテンプレでお花見した気分を味わうです
Commented by きょー at 2010-04-28 07:04 x
おはようございます~!

そうでしたね。北海道はまだまだ桜前線が上陸してないんですね。
日本の長さを感じます。

湖畔のパン屋さん、綺麗な自然と空気の中で食べるパン。
格別でしょうね。で、メガあんぱん、買いはったのかな?
Commented by kazemiti at 2010-04-28 13:16
きょーさん、こんにちは!
昨日は絶好のドライブ日和だったのに
昨夜から雨と強風に見舞われています。
一晩中風の音がうるさかったです。今もすごい。

メガあんぱん、ポップにも書いてあるように
見た目は以外に完食出来そうな大きさだったのですが
こしあん....だったので買って来ませんでした。
つぶあんなら迷わず買ってた(爆)
Commented by ふみんこ at 2010-04-28 21:03 x
こんばんは!
久々にとんぼさんのお名前発見!!
パン屋さんでアルバイトしてみえるのね。
大きい方もこしあんかしらん?

今日、ウチは「あんドーナツ」を購入。
今からUPするわね。
Commented by kazemiti at 2010-04-28 22:28
やっほー、ふうちゃん。
ドーナツ見て来たよ〜。
あんドーナツってたまに無性に食べたくなるわ。
庶民的なB級グルメの部類だと思うんだけど、
まぶされた粉糖がところどころしっとりと油っけに浸食され.....
(以下延々と語りたいところではありますが)
ここ数年、カロリーが気になって
あんドーナツをじっくり堪能してません。
もっと高カロリーなものいっぱい食べてると思うんだけど(苦笑)

メガあんぱんも多分こしあんです。
あんぱんもキホン庶民的な食べ物だと思うけど
この商品のようにけしの実がたくさん振りかかってたり
木村屋のみたいに桜の花の塩漬けが飾られてたりと
ちょっと高級っぽいフリが可能な不思議な食べ物だよね。
Commented by タッケ at 2010-04-28 23:22 x
寒さと雨と風....ほんとにいつになったら春なの?

久々ですが、少しながらマックの臭いが薄らいできた気がするけど、
すっかりとはいかないようです。

ここんところ、なんか、ついてないっていうか,,,,,
まっすんがATMでバイト料を引き出し、財布に入れようとしたら、
風で飛ばされた!追っかけたけど、探したけど....無かったらしい。
一万円、寄付をさせられた。

今日、鏡を見て、いきなりシミを発見!びっくりさ!
(いやいや、そんな急にできてる訳があるか!)
ふみんこさん、私の懐かしいアイコンには、シミとしわを付け足してくれ〜

メガあんぱんを食べたら、元気が出るかの〜
私もつぶあんがいい。


Commented by ふみんこ at 2010-04-29 00:07 x
べーちゃん、和菓子よりになると高級感が出てくるのかもね。
記事にも書いたけど、あのあんドーナツは油がいいの。さっぱり系というのかな?

たっけさん・・・ 私も同じだよ。
さらに、あごのラインも変えなきゃならん。

マックっていうと、真っ先にマクドナルドが思い浮かびます。
そっか、タッケさんマック食べて胃が痛くなるのが和らいだのねと早とちりというか、食いしん坊というか。

まっすん君かわそう。一体どこに消えたんだろうね??
Commented by kazemiti at 2010-04-29 05:01
あら〜〜〜、タッケちゃんお久しぶり。
GWはゆっくり休めそうかい?
ホントに寒くて参ったね。
北海道は今年、夏もいまいちらしいよ。
このまま秋が来るのかも.....(おそろしい)

<まっく>って入力して変換キーを押すと
<Mac>が真っ先に出て来る、それがMac(笑)
一ヶ月半くらい前に届いた我が家の台所ワゴンも
まだほんのりと香っておりますが、
使ってるうちになんとかなる、と勝手に英断して(爆)
食品をバンバン入れています。
お互い、早く匂いが抜けて欲しいですな。

シミも消えて欲しいですな。でもシミってなかなか消えない。
目の下あたりに出たか?
光の加減である時いきなり発見する、それがシミ。
タッケちゃんは色白だから気になるところだねぇ。

今日も風が強いです。丸2昼夜も強風が続くのって珍しい。
やっぱり異常気象なのかしら。
今日も屋外でお札を出すのは止めておきましょう。
Commented by kazemiti at 2010-04-29 05:08
ああー、ふうちゃんも色が白いから......。
あんドーナツを我慢してるのに、
体重が過去マックスに並びそうな私も、
つい先日あご下にたるたる発見(愕然)

人ってこうやって徐々に高齢者の顔になってゆくのか、
としみじみ思ったよ。
加齢に抵抗するのも恐らく限度があるので
可愛らしく上品に老けたいところですが、
一体どんなばーさんになるやら.....。

Commented by Mママ at 2010-04-30 08:23 x
おっはよ~(^◇^)

や~ん、皆さん同じような悩みでホッとしちゃった私です。何回か外食&食べ放題を続いたせいか体重増(-"-)それでもまたおやつに手が・・・!この食欲どうかにせねば~(ーー;)でも取りあえずは今日の飲み会後と言う事で。

鏡で全体を見ると自分がおばはんとつくづく自覚してしますので、しっかり現実を把握しんとね!!
Commented by kazemiti at 2010-04-30 13:16
ズ....ズキッ、ドキッ.....。
現実の把握....それがとっても難しい。
どっかで
(や、これは自分ではない、何かのマチガイである)
とかって思ってるやね。
そんでちょっと頑張ればすぐに元通りになるように
甘く考えちゃってますが、なかなか後戻りは難しい。

今うっかり痩せたなら、人様に<悪い病気では?>
と心配されそうなビミョーなお年頃(爆)
健康的にめりはりばでぃーを目指すには
やっぱ運動だよね〜〜〜〜(嘆息)

早くスリーナインの万歩計、作動させなくっちゃ〜〜!
by kazemiti | 2010-04-28 05:32 | Trackback | Comments(10)

歌と風 空と緑と


by kazemiti