人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝コーヒー

べー茶

☆Ping-Pong☆

早朝コーヒー_e0064189_459826.jpg

早朝コーヒー_e0064189_4593111.jpg


4時半起き、すっかり習慣化出来ました
目覚ましが鳴る前に頭が起き始めてる
(↑単なる老化か!?)

当初使用してた20年来のポットの底が取れ(泣)
今はこのサーモスを愛用してます
飲み口全開タイプは不安なので(笑)
4カ所割れタイプを選びました

子供の頃から
何時に起きようとも即刻空腹を感じ
そのまま放っておくと
一日腹痛で苦しむはめに陥るので
お腹を落ち着かせる食料も欠かせません

ナッツ類、魚にソー、甘栗の三種を
交替で常備しています

今もサーモスのコーヒーと甘栗が傍らにあるです
朝から元気です066.gif
Commented by ふみんこ at 2010-03-25 16:11 x
早起き生活羨ましいです。
限界まで寝ている私には、ベーちゃんがまぶしい!!

ほとんどホットでの利用だと思うけど、中に氷を入れて冷やしても飲む時に、この四か所の割れから抜け出さず、口にガバッと入って来いないそうです。

おやつのラインナップいいじゃん。オヤジ要素もオバ要素もある。
「魚にソー」って「ぎょにそー」って読むの?
北海道ではそう呼ぶの??
Commented by kazemiti at 2010-03-25 21:47
魚肉ソーセージ、略して、ぎょにそー。
多分全国区(特に若者達の間で)の略語かと。

就寝前にコーヒーをこのサーモスに
直落とし(じかおとし)しておくと、
翌早朝には程良い温度になっていて、
ふうふうしなくてもいきなりもきゅもきゅ飲めます。
夏はキュンッ☆って冷たいドリンクも良いね。
言われてみれば、安心して氷を詰め込めるんだわ〜〜。

ふうちゃんも甘栗好きだったよね?
朝甘栗(あさあまぐり)大変気に入ってしまいました。
体調バッチシなの。
え?え?え?って思って検索してみたらば、
甘栗ってかなりの繊維質なんですね。
嬉しい発見です♪

Commented by ベーグル at 2010-03-25 21:52 x
あいすみません、あたしです。
今検索しましたら、魚にソーではなく
魚ニソー表示が一般的でございました。
....若者のフリをしたのがこれでバレバレ(恥)
Commented by ふみんこ at 2010-03-26 23:56 x
魚ニソーなら、正解が判らなかったわ、ワタシ。

今頃夢の中かしらん?
私はまだまだ起きてる。最近寝たくないの。起きられないくせに。
Commented by kazemiti at 2010-03-27 05:00
ふうちゃん、おっはよ〜♪

ミッドナイトトゥエルブは、どうかすると
一眠りしたあと一旦目覚めたりする時刻になってしまいました。
これも所謂ひとつの<老化>か!?
なかなか朝まで一気睡眠が出来なくなったよ。(泣)

ぎょにそー、表示としては<ニ>よりも
<に>が正しい気がするよね。

アタシんちはふうちゃんちよりも高緯度で東に位置するので
多分夜明けが早いと思う。
うっすらと明るくなり始めたと思ったら
あっというまに朝が来ます。
この時期の<朝>はせっかちだ〜!
Commented by きょー at 2010-03-27 07:12 x
おはようございます~!
σ(゚∀゚*)も5時半過ぎに起きる(正確には眼が覚める)んですが、それ以上ですね。
ほんと、朝起きてコーヒーを飲みながらTV,PCの前に座ってる時間が至福の時です。
なんで、毎朝出かける前30分をバタバタ過ごすσ('д'o)です。

朝甘栗、体調ばっちりですか?試してみようかなぁ。
Commented by kazemiti at 2010-03-27 15:34
きょーさん、こんちは♪

朝甘栗、相当快調です。
ちょっと前までカスピ海ヨーグルトが効いておったのですが、
いつのまにやら慣れてしまったのか効果が薄れ....(涙)
甘栗によもやそんな効果があるとは
想像だにしなかったのでホントに驚いたよ。
でもこればっかりは人それぞれだからね〜〜。
効くと評判のプルーン、私にはまるで効きませんのさ。
甘栗もそのうち慣れて効果がなくなるかも.....。
Commented by Cindy at 2010-03-29 17:54 x
_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノおいっす!!

甘栗好きな私も混ぜて~~~。
ホントに美味しいよね。

数年前、本当に切らすことなく我が家に存在した時期がありました。
最近は手も汚れず綺麗な皮に包まれてていいわね。
それよりも最初から河名氏も・・・(皮無し)としたかった・・・有るから便利。

皮をむいて食べる方が食べてる感じがするのですが

ミカンと同じでこれが最後・・と思うとなぜか美味しくない一個に巡り合ったりするのは私だけかな?・
Commented by kazemiti at 2010-03-30 05:20
Cindyさま、おはようございます♪

私もず〜〜っと長い事
甘栗の醍醐味は皮を剥きながら食べる事
と頑なに思い込んでいたせいで、
食べてなかったのよ。
だって皮を剥くの面倒なんだもの(!?)
(↑ここいらへんが天の邪鬼の面目躍如でしょ 大笑)

でも寄る年並を徒然考えてみるに(大袈裟)
頑固はいけない!もっと柔軟にならねば と反省。
ポリシーを変えて剥き甘栗に挑戦したらば あーた!
旨いじゃないの〜〜♪

.....すんませんぐだぐだへ理屈並べましたが
要するに楽して食べたかっただけッスよ(でへへ)

昔住んでた金沢文庫の駅前で
毎日露天実演甘栗を売ってました。
一度も買った事なかったけど、香ばしいにほひを覚えてる。
当時は、都会って毎日お祭りなのか、と思ったよ。
by kazemiti | 2010-03-25 05:13 | Trackback | Comments(9)

歌と風 空と緑と


by kazemiti