人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最初の雪かき

べー茶

☆Ping-Pong☆


今年最初の雪かき_e0064189_23261322.jpg

愛車キャロちゃんが三つ子の母になって早一年
ここ 参照
遅ればせながらやっと今日、純白の綿帽子でお嫁入りです

..............

ってボケてる場合ではない!
誰もやってくれはしないのだから
さっさと雪かきに取りかかれ アタシ!!



今年最初の雪かき_e0064189_2331784.jpg

モヒカンッ!!

...........

花嫁からいきなりジェロニモになったキャロちゃん
「......べーちゃん、デリカシーなさすぎ....(涙)くすん」
Commented by Cindy at 2010-01-03 23:42 x
うわっ・・すっごい積ってるね。

雪を喜んでいた昔が懐かしいね・・・

こちらは降ってもすぐ溶ける感じですw
今のところそれ程でもないけど、寒さは厳しいです。

あらまぁ、そだそだ、今年も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
Commented by kazemiti at 2010-01-03 23:50
はいー、Cindyさん♪
今年も仲良しでひとつ宜しくっ!

スコップひとすくいで、想定量の3倍の雪が乗っかってくる....。
いつから北陸になったか!
と思うくらいの湿った雪です。
三辺方向にスコップを縦に入れて雪をブロック状にしてから
すくうと良い、と気づいた時には雪かきも終盤でした。
パウダースノーに慣れた身にはちょっと切ない雪ですわ〜。
Commented by えみ at 2010-01-04 21:51 x
うふふ。綿帽子きて お嫁入り って キョロちゃんは 未婚のハハだったのか???

ドジユル いいわ。私も仲間に入れてね。わたしは ボケユルもはいってるよ。
Commented by kazemiti at 2010-01-04 22:46
はい〜、えみちゃん、さよーならーしておきました。

ボケユル....きっと皆んなも心当たりがあってドキン★
としてるハズ。
どんどん新ボキャブラリが誕生しますな〜〜あはは♪

んで、早速突っ込ませて頂きやすが、キョロちゃんは森永ね。
うちの子はキャロちゃんです。
正式名称は<キャロライン>です。
....正式名称って...何でも命名したがるアタシ(笑)

あ、今読んでる恩田陸さんの「ユージニア」は
金沢が舞台の小説です。どこにオチがあるのか読めなくて
わくわくしながら半分まで読んだところです。
Commented by タッケ at 2010-01-05 21:09 x
えみちゃん、ボケユル・・・あぁ、そうだわ、私そっちの比重が多くなってるわ。

今日は一日中雪が降ってて、こんなに積もったのは久々じゃないか?
べーちゃん、さらに雪かきが待ってるよ
あ、でも、ウチの方面だけ?

昨日から仕事に出たんだけど、
今日になって、なんだか筋肉痛・・・いかに正月ナマクラしてたかわかる。
Commented by kazemiti at 2010-01-05 22:17
ここ数日はキホン暖かいままに降雪してるので、
ユルユルと気づけば積もっちゃってる感じよね。
地べたの雪かき自体はそれほど大変じゃないんだけど、
思い出したように屋根からドドドーッと
雪が滑り落ちて来るわ、
忘れた頃にやって来る除雪車がドサッ!と
家のアプローチの入り口を塞ぐように
固く締まった雪を置いてくわ、で
一日のうち何度もスコップおばさんに変身しています。
.....スプーンおばさんなら可愛いんだけどね(嘆息)
私の筋肉痛は春に来るのかもしらん(爆)
Commented by Mママ at 2010-01-06 07:22 x
おはよ~さん(^◇^) キャロちゃん凄いことになってるね。モヒカンも可愛いけど私的には。
今日は世界的?に「雪」凄いみたいだね~!どう?

あらっ~、色々な言葉が飛び交ってるみただけど「ドジユル」
私は小さい頃からそうだわ!!ココにコメント入れる前にカキコしたのに消しちゃつたし~今は「ボケユル」かなり入ってきてます。
カレンダーに用事を書いてあっても忘れたらり・・・。
ベーちゃんみたいに「脳ドック」本気で受診考えてます。隙間が沢山ありそうでコワイわ(ーー;)
Commented by えみ at 2010-01-06 21:15 x
キャロちゃん 間違えてごめんね。やっぱ ボケユルだあ!

今日 あばたもえくぼ ではなくて アバター見てきたよ!おもしろかったし 泣けたあ。

今度3Dでもう一回見たい!2012より こちらが好き!
Commented by kazemiti at 2010-01-06 22:43
Mママさん、モヒカン可愛いですか〜〜?
今度どっさり降ったら七三分けに.....出来ないし、それ(笑)

私は脳ドックを無事にクリアしてますが、
そいでも物忘れ激しくなってきてます。
冷蔵庫を開けて......何出すんだったっけ?....
てなことは<にちじょうちゃめしごと>ですわ(大笑)
Commented by kazemiti at 2010-01-06 22:48
ああーー、えみちゃん、ええなぁ〜〜。
アバター面白そうだなぁって思ってた。
3Dで見たいよね。
そっか、泣けるんだ.....。
ううーーー見たいっ!

取り敢えず私は家で、溜まりに溜まったDVDを
見まくる時間を作らねば〜〜。
ん?何のDVDかって?
音楽ビデオから超マイナーな昔の映画から
いろいろあるのさ〜〜。
Commented by Mママ at 2010-01-08 07:58 x
おはよう~(^◇^)

昨日は早い時間に雪が降っただけで午後からは晴れて良いお天気。
明日からは3連休の方も多いはず!?我が家は義妹の家族が来て、遅い新年会です。でも両家とも新成人がいて結構忙しい・・・(+o+)
当日は雨とか雪がふりません様に・・・。
Commented by kazemiti at 2010-01-08 23:02
Mママさん、本家の嫁の頑張り時だね〜。

成人式....懐かしい言葉(笑)
晴れ着の女の子は特に悪天候だと困るよね。
Mママさんちの息子さんはスーツを新調したのかな?
ま....まさか羽織袴だったりして?
袴姿は結婚式までとっとくか?(笑)
by kazemiti | 2010-01-03 23:34 | Trackback | Comments(12)

歌と風 空と緑と


by kazemiti