人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でんでん虫 K.K

べー茶

☆Ping-Pong☆

でんでん虫 K.K_e0064189_2283999.jpg



A「犬を飼いたいんだけど家族が反対で
結局飼えるのは でんでん虫くらいだよ。」

全員驚いて「でんでん虫飼ってるの!?」

A「うん。6匹。」

S「どこから取って来たの!?」

A「 藻岩山 。」

全員感心したように「ふぅん........。」

S「でんでん虫って何食べるの?」

A「野菜とか細かく刻んだりして与えてる。
人参ジュースの絞りカスなんかだと
ンちもオレンジ色 だよ。
あ、ごめん、食べてる時に。」

全員揃って「............(汗)」

S「 名前とかつけてるの? 。」

A「ううん。そんなことしてヘタに情が移っても困るし.....。」

べーちゃん「あ、じゃ、
個体識別 してるわけじゃないんだ。」

A「役職名 では呼んでるけどね。
部長 とか 専務 とか。」

思いがけない返答に全員一斉に大爆笑

べーちゃんの心の声(でんでん虫株式会社.......?)

S「大体でんでん虫って
寿命 は何年くらいさ?
一年で死んじゃうの?
それとも 越冬 するの?」

でんでん虫 K.K_e0064189_22312984.jpg


約10年振りに愛知から飛行機でやって来た理系女子
「身体の周囲に出来る透明な幕に保護されて
越冬する筈。
結構大きく成長 するよね。」

大学でこおろぎの研究に青春を費やしたBちゃん
「確か 5、6年くらい は生きる筈だな。」

でんでん虫 K.K_e0064189_2238112.jpg


A「えーっ! そんなに生きるの?
こないだ卵を産んだ時でさえ
どーしよう
って
呆然としたのに......。」

全員驚愕「.........!?....
繁殖済みかいっ!?

卒業以来三十有余年。
高校時代のクラスメートが集合すると
未だにこんな会話で盛り上がる.......。
以上正真正銘のノンフィクションでございます(大汗)
Commented by Cindy at 2009-09-25 09:58 x
ここでも、b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

全員集合で楽しく盛り上がったのねぇ・・・ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゚☆。.::・’゚★。.::・’゚☆。ワーイ!!
本当に高校時代の友人ってすぐに元に戻れるわ!!

さすがベーグルさんのご友人だけあって普通の人がいないところが素晴らしい・・これはほめ言葉です・キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ゴミだしと小見出し、間違えた( ̄ー ̄; ヒヤリ」
Commented by kazemiti at 2009-09-25 16:08
少しだけ悩んだけどちゃんと<ゴミ出し>ってわかったよ♪
アタシんとこは数年前から、年末年始以外
祝祭日でもごみ収集に来てくれるので
すぐにはピンと来なかった〜〜。

成長期の環境って大事よね(大笑)
とんでもない仲間に恵まれたお陰で今のアタシが......(汗)

しかも今頃気づいたけど、
独身なあたしは男子達にとって
気を遣わねばならないおっとっとがいないので
未だに<べー>(注 下の名の呼び捨て)とか
<おい>とか<おまえなー>とか呼ばれてる。

.....嬉しいです。ダーリンがいっぱいいるみたいで(苦笑)
Commented by タッケ at 2009-09-26 22:04 x
そうそう、でんでんむしは越冬する、殻も一緒に大きくなる(はず)
(研究したことも、教わったこともないが)散々でんでんむしで遊んだ結果、殻と本体はくっついてる・・・それまでヤドカリと同じと思っていたから、ビックリした。
おっと、そんなことを言おうとしたではないっす
ぼっかでお食事してきたのね
メニューは変わってましたか?
この話で盛り上がるお友達、最高やな!
ダーリン・・・いや、同士だろ?(笑)

連休中にいろいろしたいことがあったのに、
めまいで体調を崩して、やっとこ最後の日にワックスかけをして終わった。
本も読めずにただひたすら横になってるのって、(眠くないのにさ)
ものすごく苦痛だ!
Commented by kazemiti at 2009-09-26 22:23
あら、折角の大型連休だったのに.....(泣)
眠くないのに横たわるのは辛い....。
腰痛くならなかった?
平日気を張ってる分反動で
休日にどどっと疲れが襲って来るのよね。

でんでん虫、殻も成長させないといけないとなると
カルシウムも必要だね。
.....だから青菜をせっせと食べるのか.....?

夏にぼっかに行った時、
<復活して欲しい過去メニュー>アンケートをやってて
「ガーリックトーストよ、今再び!」
みたいな希望を書き込んできたら
同様のリクエストが多かったようで
期間限定で復活してました。
そのかわり(?)フォカッチャの種類が減った.....。

お天気の良い休日、お店は大変な混みようで
総勢15名、なんとか二手に分かれて潜り込みました。
この会話は10名班で展開されてものです。
Commented by えみ at 2009-09-27 19:20 x
でんでん虫のペット(@_@) 
でも一度飼いだすと ずーっと責任もって飼わないといけないけど でんでん虫さんなら 野生に戻しても 大丈夫な気がするなあ。

もてもてべーちゃん♪ あの美声で ○○くーん なんて言われたら 男子はクラクラするかも♥

すごく気になるのが ソフトクリームの入ったグラス。パフェにしては ソースとか フルーツとかのってない気がするんだけど。。。このまま食べるの?

シローから つま恋の報告メールありました。事故があって 大渋滞で 行きも間に合わず 帰りは夜中の1時半に駅について 家に帰ったのは3時。そのあと仮眠して仕事に行ったそうです。でもすごくよかったらしい。。。
Commented by えみ at 2009-09-27 19:24 x
タッケさん めまいって あんまり長時間経験したことないけど 気持ち悪いよね。

ワックスがけできるまで回復したのは良かったね。
ぼっか って おいしいお店なのかな?

Cinちゃん カキコできないよう。
原監督に絶賛の声続々!読んでいても気持ちいいね。
Commented by kazemiti at 2009-09-27 22:02
えみちゃん、こんばんは。
シローさんは東京の方かな?
大変だったのね....行かなくて良かった....。
小田さんの出番は15分くらいで
こうせつさんと正やんさんの3人での演奏だったみたいです。
見てみたかったけど....
もっと、見たいなぁと期待してたのが
杉田二郎さんとのコラボです。

サマピ今年が最後なんだっけ?
見る人も演る人も体力勝負だものねぇ。
いつかゆったりまったりお泊まりがけで
また開催してくれるといいなぁ。

グラスに入ってるのはソフトクリームです。
ちょこりんと控えめに添えられたコーンも写ってますが
見える?
ぼっかは、えみちゃんの街にもあるハンバーグの
びつくり(笑)どんきーと姉妹店です。

えみちゃん、とっても誤解してるので訂正させてね。
ちっとももてもてじゃないです(泣)
しかも、私の電話の声と生声はすっごく違うかも.....。
やっぱ一回ちゃんとお会いして
ホントの私をえみちゃんに見てもらわなくっちゃ、だわ!
Commented by Cindy at 2009-09-28 08:41 x
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはようございます☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

連休はあたふたと過ぎました。
そしてまたお休みでなんだか自分の中で時間管理が・・(゚ー゚;Aアセアセ

ゴミだしは私が勝手に忘れたのです・・トホホ(=_=)
こちらも年末年始以外はやってくれるんだけど・・。
早く起きて出す準備して・・早すぎたのでテレビ見てたら眠ってしまったのだわ。
気がついたら時間が過ぎてたの・・マイッタ (*_*) マイッタ

タッケさん、それは大変だったね。
私も肩こりがマックスになると一瞬目まいすることがあるけど気持ち悪いわ・・。
早く良くなるといいね。
そんな中でもワックスがけをするなんて偉いw
主婦の鑑v(=∩_∩=)ブイブイ!!


えみちゃん、書き込み出来ない・・あれれ~~~。
あまり妙なやつがたくさん来るので禁止ワードを増やしたのが原因だろうか??
どんな風に出来なくなるんだろうか??
あんな言葉はたぶんえみちゃん使わないと思うけど・・☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
Commented by kazemiti at 2009-09-28 09:08
Cindyさん、おはようございま〜す。
今日からやっとこさ平常モードな感じですよね。

Cindyさんが禁止ワードに設定したえみちゃんが使いそうにない言葉ってどんなだろう。
朝からあれやこれや妄想中のベーグルです(笑)
Commented by Cindy at 2009-09-29 16:40 x
(*゚ー^)/’`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*

あのね、お答えが来たの・・・

前から入ってたなんでもない「ー」ですわ。

こんなの禁止ワードってねぇ・・今更(=_=)
Commented by kazemiti at 2009-09-29 22:53
いぇっす!
書き込み再開ですね、Cindyさん♪

おかしな輩がいるばっかりに苦労しますねぇ。
私も時々だけど退治してます。
×印を押した後、塩撒きアクションゲームでもあれば
楽しく退治出来るのに.....。
どっさり撒いてやる。(ボソッ)
Commented by タッケ at 2009-09-30 22:21 x
えみちゃん、Cindyさん、べーちゃん、ありがとう~
お元気互助会で、元気を貰いました~

いやいや、べーちゃんはホントはモテモテだったのでは?
しかし、悲しいかな、本人の興味がいつも他の事に向いていたため、
男どもの<好き好きビーム>はかわされて、当たらなかったのでは、
と、推測する・・・・が、小田さんが好き過ぎたのか?
Commented by kazemiti at 2009-09-30 23:16
タッケちゃんまで何を激しく誤解しとるか。
ウチのクラスは
男女の垣根を越えた仲良しさんの集まりなんだよ〜。
今回Bちゃんが皆んなにDVDを作ってくれました。
当時の8mmをコピーしたものや写真の数々。
青春がいっぱい詰まった思い出のDVDです。
一生の宝だよ〜。

来週あたりまたそちらに行くかも。
行く前日にメールするね。
by kazemiti | 2009-09-23 22:50 | Trackback | Comments(13)

歌と風 空と緑と


by kazemiti