人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ハム応援バスツアー

べー茶

☆Ping-Pong☆


日ハム応援バスツアー_e0064189_1605332.jpg

日ハム応援ツアーなんですが、何故か一塁側。003.gif
でもそこはそれ、本拠地ですもの。
周囲にジャイアンツファンももちろんいましたが、
日ハムファンも大勢いたよ。

この日はいつになく早朝から活発に動いていた私。
投手戦なら寝ちゃってたかもしれませんが、
運良くチョー激しい打撃戦。
眠くなる暇もない。

約20年振りのプロ野球観戦で、
屋内試合は初の経験。
楽しかったよ〜〜〜041.gif

写真は5回が終了した時点でのグランド整備。
きびきびと音楽にあわせて整備してたかと思ったら
いきなりとんぼを掲げて踊り出すお兄さん達。
踊れる整備員さんたち、かっちょええ〜〜!!
長いこと観戦しない間に、
プロ野球もすっかりエンタテインメントと化してたのね。
Commented by Cindy at 2009-05-22 21:51 x
ギャァ~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~ギャァ~~~悪夢の続きだ~~~

ベーグルさん、当てつけかい・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

ホントにコテンパンにやられてしまったわ。

でも、今日は快調よ・・・(^_^)

ねぇねぇ、それでストレスは発散できましたか・・
私、明日急にお座敷が入って・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
イエイエ、来週だと思ってたら今週だった・・明後日朝から出かけないといけないので一瞬悩んだけど勘違いしてたのは私なので(゚ー゚;Aアセアセ
ここはすんなりご一緒させていただくことに・・・テクテク!!

さっき待ち合わせのメールが入って(◎_◎;) ドキッ!!
そそっかしい人間はいくつになっても落ち着かないものだね~~。
この仲間には入らないでしょ・・・[壁]_・)チラッ

文字数が多いらしい・・・では一度($・・)/~~~
Commented by Cindy at 2009-05-22 21:51 x
パート2
>タッケちゃん、ホントに気持ち悪いよ~~~感覚がないって。
頭を洗ってて「あれ~~~っ」って気がついたんだけど血の気が引きそうだった。
私ってどうなったんだろう??って気分だ。
それがストレスだっちゅーから二度驚くよ。
まぁ、時間が経って3ヶ月後くらいには正常になってたけどさ。

ストレスってホントに何をもたらしてくるか分からないね。
戦える強い精神がほしいわ・・・何気に繊細さをアピールヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by kazemiti at 2009-05-22 23:16
Cindyさん、すまんこっての2タテでござんした。
しかし今回の反動で、東京ドームでは思いっきりこてんぱんにやられてしまうのではないかと一抹の不安....。
ジャイアンツを踏み台にしてストレスを解消したアタシに、呪いが降りかからないことを祈るわ。(笑)

3ヶ月も感覚のない頭でいること自体、それも大きなストレスになるよね。巨人に連戦連勝してもらえば治りも早そうだけど。(まだその話題を引きずるか私。ひつこい!)

急なお座敷。私なら慌てて生え際の白髪を誤摩化したり、パックをしたり、前夜は大騒ぎしそうだ。
ハッ!トーク全開の為に発声練習もしなくては。
Cindyさんは普段からちゃんとしてるんだろうなぁ。
でも、朝になってからの待ち合わせメールじゃなくて良かったね。
前夜ならまだココロによゆーが.....(笑)
Commented by awa at 2009-05-22 23:19 x
どうも~、ジョニー・デップです~…違うか?!
ごめんなさい、ど~もコメント書く前に「ものいい」の吉田サラダさん的な
ノリが湧いてきたもので(笑)

新型インフルの関係でうちの大学も休講になってましたが、来週からは
正常な運営に戻ると大学から発表があったので、明日でゆる~い徳島
生活も終わりなのです(涙)
ぐうたらしてたのに…来週起きれなかったらどうしよう?!(大汗)

日ハム戦ですか…いつものペナントレースではライバルになるわれらが
球団(どこでしょう?!言ったような気もしますが…)との対決もしばしの休戦。
世の中は交流戦ですね。徳島県出身の武田久投手が頑張っているのを
よくスポーツニュースなどなどで見るので結構うれしいのですが、パリーグ
チャンピオンだけは渡しませんよ~(笑)
Commented by kazemiti at 2009-05-23 00:07
awa君、こんばんは〜。
....地理的に、というか、歴史的に(笑)、阪急大好きなawa君ですから、オリックスファンなんだね?ね?ね?
昨年京セラドームにお邪魔した際、今度は日ハム戦を見に来たいものだ、と思いましたです。

新型インフルエンザのせいで神戸の都市機能がまひしてる、と新聞で読みました。
今回は今までのところユル〜〜い弱毒性だから、来週からはまた元気な神戸が戻ってきそうだね。
信じられないのは、はからずも罹患してしまった方達への心ない誹謗中傷の数々です。
暇な人達もいるもんだね。

ヨーロッパでの調査研究によると、1957年以前に生まれた人達には今回のウイルスに対して免疫があるとか....。
言わせてもらっていい?(笑)

アタシ、ぎりっぎりawa君の仲間だよ〜〜!
お互い、うがい手洗いを励行して気を付けましょうね。(一緒にされたらawa君メーワクか!?)
Commented by awa at 2009-05-23 11:53 x
おはよ~ございます♪

残念ながら、オリファンではないですね~。阪急はもちろん好きですが、
ブレーブス時代は全く知らない!!こともあってか、オリックスではないん
です。最近は日ハムと西武に押されまくって、かつての栄光の陰もない
某球団です。応援歌は「いざゆけ~」です。ここまで言えば、解っちゃう
かな??

そうですね~暇な人もいたもんですね。来週からは阪神間も、通常通りの
生活に戻ると思うので安心して下さい。
どうも関西をバイ菌扱いしてる人々がいるのは残念ながら事実のようで、
本当に悲しいことです。関西ローカルのニュース番組でTVタックル等で
お馴染みの青山繁晴さんが仰っておられて、なるほどなぁと思ったことが
あります。要約しますと、「関西は汚染地域じゃなくて、関西が最も先進
的な地域なのだ。」と。こういう人ばかりだとありがたいのですが…。

おっ?!ベーグルさんもお仲間。心強い!!われわれ「57年生まれより若い
奴らの会」(笑)は、我々なりに頑張って行きましょう!!
Commented by awa at 2009-05-23 11:55 x
連投すいません。先ほどの要約、やっぱり変だったので訂正投稿を。。。

「関西は汚染地域じゃなくて、関西が最も先進的な地域なのだ。」では、
ちょっと意味が不明なので、直します。
「関西は汚染地域じゃなくて、関西が最も今回のインフルエンザ対策が
進んだ先進的な地域なのだ。」ということです。
Commented by kazemiti at 2009-05-23 23:24
うんうん、関西地区は来るべき本番の鳥インフルに対する前哨戦を経験出来たよね。
他の地域が本番でアタフタしてる時に、関西は今回蓄積したノウハウを駆使して迅速な対応が出来そうだ。

そう言えばawa君と一緒で私も柔らかな銀行の端末使用者だったわ。
しか〜〜も、日ハムが北海道に来る前は、シーズン末になるとにわかに応援してました。
だってぇ〜〜、わが町にあるんよ。スーパーダイ○ー。
応援歌が店内にガンガンかかってた。
そんで監督の背番号に由来した89円セールが目玉イベントだったわね。
以前福岡に旅行した際に、町中ロー○ンとロイ○だらけで、さすがお膝元、と驚きました。
Commented by えみ at 2009-05-24 10:55 x
こんにちは!
awa君 ご無事でよかったわあ。

神戸のインフルエンザ 最初に発症した高校と 試合して 発症した高校は わが母校  すっかり有名におなりになりました。

母にマスク送ったけど マスクしていないと 変な感じがするぐらい マスクだらけで サン地下もお客さんがいなくって 閉店していたとか。

でも 通常に戻るらしいね。 よかった。

プロ野球 全然わかんなくてごめん の私だけど 警備員さんのダンスはみたいわ。
すっかりショーになってるんだね。
Commented by kazemiti at 2009-05-24 11:15
ちゃう!ちゃうでー、えみちゃん!
警備員さんが棍棒を振り上げるのではなく、グラウンド整備のお兄さん達がとんぼをかざしてれっつだんしんぐ〜♪なのよ。
むか〜し、昔、横浜スタジアムが出来た当時、電子オルガンブースがあってイニングの合間合間に生演奏が聞けるようになった時もおおーっ、と思ったけど、今は更に更にショーアップされてます。
我らがBB(熊のマスコットで、コイツがガチャピン並みに何でも出来る!)も、いきなり内野スタンド真上に出現して踊ったり、相手投手が途中降板の際には、BYEBYEのお歌(笑)が流れたりするのー。
飽きないです。
えみちゃんも機会があれば生で試合を見てみて。
一度見ると興味が沸くこと請け合いよ。
Commented by hide-21c at 2009-05-24 17:31 x
一泊二日で竜飛海底駅ツアーに行ってきました。

写真の位置から、ここはなかなか良いお席ですね。

ところで、知ってた?
今年は、オールスターゲームの第一戦が札幌ドームです。
詳細の発表は29日ですよ。
私は何とか席を確保するつもりです。
Commented by えみ at 2009-05-24 18:32 x
警備 ではなくて 整備 ね。 とんぼ あの 竹とんぼの親玉ね。あー納得した。 とんぼさんにひっかけてるのかと思ったよ。
これって ストレス? 老眼? いえいえ ただのおばかさんだよう!えーん(泣)

hideさん 海底駅って素敵だね。いつもアクティブだね!
Commented by kazemiti at 2009-05-24 22:48
hideさん、今晩は。
高速1000円を堪能して来たのね。

今回利用した旅行会社で(北○ツーリストだよ)何とかオールスター戦のチケットを確保してツアーを組みたい、って言ってたよ。
私、初めて知ったのですが、札幌ドームは3塁側がホームなんだね。
一塁内野席で見たのですが、気分的に全く違和感なく日ハムを応援出来ました。
無念なことにデジカメを持って行かなかったの〜〜。
Commented by kazemiti at 2009-05-24 22:53
というわけで、ズーム出来ない携帯カメラで撮影したので、整備のお兄さん達がせっせとお仕事中なのに様子がはっきり見えないよねぇ。
えみちゃん、そんなに自分を責めないで。
もっとはっきりわかる写真を載せられなかったアタシが悪いの。
ごめんちゃいな。

しかも踊り出すとは思っていなかったので、急いで携帯のカメラを構えた時には、既に何事もなかったかのようにまた整備のお仕事に戻った写真しか写せなんだだよー。(泣)
Commented by Cindy at 2009-05-26 22:00 x
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

そうそう、インフルエンザで某高校の名前を聞いて早速えみちゃんを思い浮かべた私(*≧m≦*)ププッ
えみちゃんは元気だし♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

ハイハイ、いくらでも引っ張ってチョーだい!!
感覚がないことがあんなに気色悪いことだとは思わなかったわ。
普通は痛かったり痒かったりという感覚に悩まされるよね。
どこまでもスットコドッコイな私です。

しっかし、おどろきました。
次の週だと思い込んでいましたからね・・マジで\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
あの時点ではもはや感違いだなんて言えるような状況ではなかったわ・・・ホントに適当に返事してたつもりはないんだけどさ。
それがね、うまい具合にカラーした後だったの・・えらい私・・・オホホ。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
Commented by kazemiti at 2009-05-26 23:07
いよっ!花婿のハハ登場!ニヒヒ。
大事なセレモニーの日取りは間違えないでちょーね。
私は自分の予定より親達の予定の管理の方が多いのだけど、しょっちゅう不安になって何度もチェックしてます。
4重だよ。
カレンダーへの書き込み。
病院から貰って来る次回通院予定日のメモはブラックボードにペタン。
更にパソコン内のカレンダーソフト。
↑これを利用すると携帯にも自動的に同期するので、外出先でも確認可能。

それでも時々忘れそうになる自分が怖い.....。
自分の用事なら絶対忘れないゾ〜〜!とか思ってるけどさ、ドーかな。甚だあやしいー。(苦笑)
by kazemiti | 2009-05-20 16:12 | Trackback | Comments(16)

歌と風 空と緑と


by kazemiti