人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのお道具 その4

べー茶

☆Ping-Pong☆


暮らしのお道具 その4_e0064189_2320080.jpg


暮らしのお道具 その4_e0064189_23184979.jpg


この度、小学生時代に学校で購入した
お裁縫箱のはさみとやっと決別。(爆)

代わりに、百円ショップで見つけた この
カラフルでデザイン性の高い一品が
私の部屋に仲間入りを果たしました。





暮らしのお道具 その4_e0064189_2324312.jpg


暮らしのお道具 その4_e0064189_23245270.jpg


一年にいっぺんくらいは使うかもなぁ、な
はさみセット。
ついこんなものまで買ってしまった.....。

008.gif百円ショップって、怖いわね...。
Commented by Cindy at 2009-04-20 10:15 x
オハヨ━━━ヽ(*゚∀゚)ノ||ヽ(・∀・)ノ||ヽ(゚∀゚*)ノ━━━ゥサン♪

昨日は義兄の一周忌が終わり4月の諸々のお役目もどうにか落ち着いた感じです・・・
一週目から毎週末どこかで誰かと何かが・・・って、結構疲れますわ。

愚痴はこのくらいでっと・・・
ハサミ軍団・・きゃわいいざんすw
ドライバーセットのように先を交換して使うんだね。
スケルトンなところがまたまたキュートでええやないかぁ~。
置いておくだけでも楽しいですわ・・お手紙やメモ帳をこれでアレンジして使ってもいいよね♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
何がなんでも誰かにメモをお渡しくださいませ~~~!!
Commented by kazemiti at 2009-04-20 16:20
Cindyさん、お疲れさま〜。
一応ひと心地ついたかな。
でも月曜日。これからまた忙しい一週間だ。(嘆息)

このスケルトン6レンジャー、全部でひゃくえんだよ。
買うっきゃない! みたいな感じに襲われてしまったアタシをどうかわかって。(笑)
軽くて殆どおもちゃみたいなもんなので、薄めの紙一枚しか切れそうにないです。
メモを渡す機会は結構あるのだけど、最初からデザイン性の高い一筆箋みたいなのを使ってます。
でも、そーね.....むりやりカットしてみるとするか。(^^;)
Commented by kazemiti at 2009-04-20 16:21
顔も思わずカットされてるし.....(↑汗)
Commented by えみ at 2009-04-20 16:25 x
最近 文房具屋さんより 100均のほうが 種類多いよね。 恐るべし100均!

この間 千秋が100均のことテレビでしてて 録画して見た(そこまでする??)

100均の枕干しが欲しかった!

Commented by kazemiti at 2009-04-21 00:01
えみちゃん、こんちは〜。
そーなんだよね。
先日も、お世話になってる介護事業所の人と平日の昼間、
バッタリ100均で出会いました。
事務用品を物色してた気配が濃厚でした。(笑)

枕干しも百円?
買いましょう!(回し者かアタシ!?)

時々百円以上の物もありますから、
留意してカゴに入れましょう。

あ、あとね、実物はまだ見ていませんが、
ダイ○ーのHPでオリジナルの着せ替え人形を見たよ。
お洋服も結構揃ってる。
えみちゃん、うっかりはまってしまったら、
写真を送ってね〜〜。
Commented by タッケ at 2009-04-23 22:08 x
昨日はたっぷり食べて、散々おしゃべりに付き合ってくれて、ありがとう。
さすがに疲れてしまって、腰が痛い・・・・もっと、鍛えなければ・・・

その時話していた、明日会う予定の友人から、旦那さんの急遽の仕事で会えなくなったと連絡が来ました。
残念!!
でも、今度はベーちゃんも一緒に会えるよう、セッティングしたいと思います。(ま、いつになるかわからないけどね)

Cindyさん、お疲れ様でした。
4月って、それでなくても忙しい時期なのにね、
私もマジ今月はヘロヘロ、まだまだ続きます・・・
団地の外回りの草むしり掃除当番が日曜日に、月曜日は勤務先の親睦会の会議が・・・・
GWは寝るぞ~!
Commented by タッケ at 2009-04-23 22:21 x
草なぎ君・・・・ウチの田舎の普通の人だったら、一晩お灸をすえられて、「これから気をつけろよ」で、済ましそうな話だったかも・・・ね。
Commented by kazemiti at 2009-04-23 22:47
よっ、タッケちゃん、こっちらこそ〜。
楽しかったよ〜ん。

今日、中学時代のアルバムをチェックした。
登山の集合写真で、A子ちゃんの後ろにアタシとKとはんめちゃんが並んでて、タッケちゃんはいずこ!?と探したら、ひとり離れたところに写ってた。(笑)
今度ね、是非会いたいです。

通常ならとうに釈放されて良さそうなものですが、
家宅捜査やら警視庁に身柄を移されるやら....
どうも他の嫌疑もかけられてる雰囲気が。
でも家からは何も押収されなかったみたいね。

ところでアンジェリーナ・ジョリーのスカーペッタ、
楽しみだねぇ〜〜〜。
一緒に映画館に見に行きたいです。
連れてってケロね。
Commented by Cindy at 2009-04-24 19:19 x
ネジネジ..."8-( ●`ε´●)爻(●`ε´● )-8" オヒサオヒサ♪

ホントに久しぶりだわ。
ベーグルさんはじめ皆様、ご機嫌いかが??

タッケちゃんとベーグルさん、一緒に食事したんだね・・いいな~~。
タッケちゃんも次々用事が絶えないんだね・・まぁ、これも浮世の義理だ。
ホントに近くだったら楽しいのにね・・・えみちゃんも一緒で盛り上がるんだけど~~あの人とっても聡明でしっかり者だけど意外とテンネンなところがこれまた(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

毎日用事が出来る昨今・・今日も肩はコリコリ・・でもそんなにしょっちゅう整体いけないわ~~~出費がね<涙

そんなこんなで(って意味不明・・私らしい・・)ソロソロ晩酌でもしながら途中までした料理を完成させるわ・・って程のものではない(きっぱり)
では、またね・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
Commented by kazemiti at 2009-04-24 23:05
Cindyさん、いらっさぁ〜〜い♪
今夜は何のお料理だったのかな???

一昨日はタッケちゃんともう一名の3人でバイキングをむさぼって参りました。
一人じゃ絶対にあんなに食べない。
でも仲間と一緒だとついおだって、次から次へとお皿にてんこ盛
り盛り〜〜。
美味しかったです。

ところでアタシCindyさんにお聞きしたいことがあったのですが、人に頼る前に先ず自分で調べてみるわ、なので、後ほどお伺いしますわね。

聡明でしっかり者なのにテンネン....
アタシのことかと思った。
ますますえみちゃんに親近感を覚えますが、あ?自分で聡明言うな、ってか!?あはは!いーじゃん。言わせてケロや〜。
Commented by Cindy at 2009-04-25 20:06 x
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

(*≧m≦*)ププッ
ベーグルさん、幸せな人生だ~~~!!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

イヤイヤ、確かにあなたも聡明でしっかりしていらっしゃるわ。
これはリップサービスじゃなくってマジです。
そのうえ博学出汁・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー・・・博学だと出汁がでする・・・・うまそうだ!!

ところでアタイに質問って何だろう・・・たぶんお役に立てないわ・・<涙
検索したほうが確実だろうね・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

ねぇねぇ、いとこからほとんど話もしたことのない息子(再婚)の結婚披露宴に出てほしいと依頼がありました・・断ったけど。
だって遠すぎるし~~~関係が!!
それに1ど目だって招待状が来たときに驚いたんだ・・夫君と二人でね。
2度目は一回目と違ってごく内輪で済ませるの~~って言ってたからあたいは関係ないと思っていたのに・・・世間の常識なんて家によって違うものだな!!

文字数が多いと注意されたわ・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
Commented by Cindy at 2009-04-25 20:10 x
続きだわ~~~


一回目は世間のこともあまりよく知らなかったので出席するくらいのお祝金を差し上げたんだけど(母からは多すぎると後で言われた・・本で確認したらやはり多かった)

早い話が愚痴だ・・・再婚の話で電話があった時に私たちは関係ないよね・・的な話をしておいたんだけど。
通じてなかったみたい( ̄ー ̄; ヒヤリ
我が家の息子の結婚がいつかはわからないけど彼女たちはリストにない!
ホントに面倒くさい浮世だな・・・こういう事で疲れるんだ!!
なんで母親のいとこまで呼びたがるんだろう。
しかも今日届いた招待状の差出人は彼女の息子本人だ。
わけがわからん・・・
どう思う??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
率直な意見を聞かせておくれ~~~
Commented by kazemiti at 2009-04-25 22:59
何だろう、それ.......。
文字通りのご祝儀泥ぼ....(ピーッ!)
再婚で大きな式をあげるのも????だし。
地味婚ブームの時代に逆行しとるなぁ。
あ、もしかしたらば、お相手の親族の数が多くて出席者のバランスを取る為に頭数をかき集めてるとか?
きっとそうに違いない!
行かんでよろし!(キッパリ)

お聞きしたかった件ですが、調べてみたけどよくわからなかった。
今、そちらにお邪魔するわ〜〜。

アタシでお出汁をとるの!?
きっとおいしい豚骨ラーメンスープがとれるよ〜。あはは。
Commented by Cindy at 2009-04-26 08:31 x
○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W

Sweet Sixteenと聞いてどきりとした私・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうだよね・・最近娘さんを結婚させた友達何人かに聞いたんだけど、そこまでは(両親のいとこね・・)かえってお互いに迷惑!って考えたのであえてご招待もお知らせもしてないそうです。

1回目も丁寧にお断りしたのに・・・何度も気まずい思いをさせないでほしいのだ!!
やはり断るって気持ちのいいものじゃないものね。
しかもちゃんと予防線を張ったのに・・・・

断ったらね「柔軟性がないわね、もっと気軽に考えて出てくれればいいのよ!!」って言われた。
あんたはもっと考えろ!と思ったぞ。
気軽に・・って、大人はそれなりの準備が必要だわね。
人数合わせではなさそうだw

はっきり言っていろんな面でちょっと常識から外れた感じが漂う感じは何かのはずみで感じ取れる人なんだ。

まぁ、共感を得られてすっきりした・・アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
Commented by Cindy at 2009-04-26 08:39 x
他に愚痴れないのでここで大きな穴を掘って叫ばせていただきました。

穴はボチボチ埋めさせて頂きますw
周りに生えた草から色んな言葉が流れると困るので( ̄ー ̄; ヒヤリ

ところで最近はいろんなドーナツがまたまた新発売されてるようだけどお勧めはありまするか??
私はほとんど定番の「オールドファッション」なんだけど・・
で、オマケをつけるなら「ポンデ黒糖」
そうそう・・読み方は「こくとう」だよね・・・最後に行った時私もの前の人が「ポンデくろとう」と注文していた!!
お店の人も「はい、ポンデくろとう二つ」って繰り返してたんだけどそれってお客様への心遣い??
それとも私が間違い??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
Commented by kazemiti at 2009-04-26 14:53
「こくとう」に一票のベーグルです。
いきなりですが、さぶいです。冬か!?
世間様はGWに突入したと言うのに、雪だとォ!
なめとんのかコルァ〜ッ。

私もミスドとおつきあいを始めた30年前から定番の、
オールドファッションとエンゼルクリームが未だにハズせません。
でもオールド〜ってカロリー高いんざますよ。
以外にフレンチクルーラー系がカロリー低かったりしますが、いまいち<ずっしり食べた気>感に欠けるのよね。
物足りない、っつーの?
今のお楽しみはモスド第二弾ね、ってそちらに今書いて来たばかりっッスー。(笑)

浮き世の憂さは甘いものを食べて解消よ。
とはいえ、必要以上に子豚ちゃんにならない程度の憂さで終わって欲しいわ。
今日もミスドに行きたい行きたい、って思うほどストレスいっぱいでしたが、悪天候にめげた......。良かったのか悪かったのか。
あはは。
Commented by ふみんこ at 2009-04-26 17:24 x
ストレスには甘いもんだよね~
中学生のお嬢さんの件で悩んでいる同僚に誘われて、一昨日ケーキバイキングに行ってきました。
普段はミスドなんだけど、当日「今日行かない?」って言われて、最近の彼女の苦悩ぶりも判っていたんでOKしました。
4人で行って、彼女は他3人の倍食べていました。
胃袋同様、心もチャージされているといいんだけど。

Cindyさん。いろいろな人がいますよね。
価値観が違うっていうか。
>柔軟性がないわね~ って。ナカナカな御言葉。
Commented by Cindy at 2009-04-26 21:19 x
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

ホントに「普通」とか「常識」ってどんな場合に使うのかわからん!!ちゅーの。
ふみんこさん、それなりにご理解いただけたようで嬉しいです。
でも、私はここで愚痴りますが「Cindy君、そりゃあんたがおかしいで~~」って時は是非そのように言っていただきたいの。
たぶん言いにくいとは思いますが、私は恨み事は言わないですし、いい子ぶってるわけじゃないけど客観的な判断を仰ぎたいです。
母もいない私は(年はくってますが・・)辛辣な注意してくれる人がいないので、、ご迷惑でしょうがこちらでお願いします・・・

皆さんもとんだものを背負い込んだと思ってあきらめてください。
Commented by Cindy at 2009-04-26 21:29 x
そやねん、そやねん。
オールドファッション・・高カロリーでびっくりした覚えがあるわ。
でも、ベーグルさんじゃないけど他のじゃ物足りないのだ~~~結局たくさん食べてしまいそうですw

最近もろにウエストが育っております・・・当然なんだけどね。
明日こそ、明日こそと日を重ねて・・・ウーム(ーー゛)
ふみんこさんのお友達じゃないけどホントにストレスがたまりにたまって・・重い思い・・_(*_ _)ノ彡☆!

私の場合、要するにわがままなんだと思うの。
思うように事が運ばないからイライラするってそういうことだよね。
しゃーないな・・・困った奴です。
ガス抜きがうまくできなきゃ一人前の大人とは言えないわね。
恒例のやんちゃな女だ・・・ (((大爆笑)))・・・笑ってごまかすな!!
Commented by Cindy at 2009-04-26 21:30 x
何度もすまん・・・「高齢」どす。
Commented by Cindy at 2009-04-26 21:52 x
ここをほぼ一人占め状態にしてるようですまぬ。

ベーグルさんのコメントを読んでそのあとに、ふみんこさんのコメントを読んだらもう忘れてるし・・・

「寒い」ホントに寒い。
私、風邪引いたように感じるわ。
肩こりのせいもあるかもしれないけど頭が重くて寒気がするの・・・
今夜は葛根湯飲んで寝る。
ベーグルさんも風邪ひき要注意やで~~~。
北海道の映像で桜の木に雪が積もってた・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
Commented by タッケ at 2009-04-26 23:01 x
Cindyさん、風邪の具合はどうでっしゃろ?早寝したかな?
・・・・実は私、2週間ほど前に、いとこの娘の結婚のご祝儀を出しました。(話を引きずってごめん)
でも、その子は一緒にライヴ行ったり、食事したり、私が入院した時はお見舞いに来てくれたり、と、とても近い関係なんです。
結婚式はコレからバリ島でするらしい。(身内だけで)
いとこも「お祝いをもらえるとは思わなかった」と、言っていました。
ただ単に、私がお祝いしたい気分だったのよ。
こういうのなら、アリでしょ?
ほとんど会うことのない、いとこの子供ならナシです。

っうか・・・・二度も式挙げるって・・・パーティー好き?私は恥ずかしぃ・・・

べーちゃん、今は雪はもう止んでるけど、昼間はすごかったね~
わっさ、わっさ と直径3~4cmくらいの綿菓子みたいのが降ってくるし、
積もってるし・・・明日の朝までに溶けてくれないかな~
今日が日曜日でよかったよ。
Commented by kazemiti at 2009-04-26 23:14
あい。降った。まぢに雪、降りやがった。
ま、明日にはすっかり溶けるとは思いますが、かなりどっさり積もったよ。

Cindyさん、私もこのところ同じことを考えておりました。
アタシってキホンわがままだから、思い通りにいかないことばかりでイラつくんだわ〜、って。
その証拠に、一人暮らししてた時に一度も寂しいと思わなかった。

<常識>も地域性があるかもしれないし(爆)、私も(べーちゃんアンタおかしい)と思われる発言をしたらチェックを入れてね。
お互い様〜ズってことでひとつ宜しく!

風邪、本格的に引かないように、葛根湯で踏みとどまりますように。
ついでに、豚インフルエンザがパンデミックに繋がったりしませんように。
ん?だってアタシ若いもの!若い人が危険らしいからね〜。えへ。
Commented by kazemiti at 2009-04-26 23:25
ふうちゃん、ケーキバイキングかぁ、いいなぁ。
私は先週2日かけて、ちょっとデコラティブ(笑)なロールケーキを一人で完食してしまいました。
ケーキバイキングならこれよりもっと食べてるかな、って思いながら。
小振りで甘さ控えめのスイーツなら、以外にたくさん食べちゃえそうよね。
太るなぁ、とか、血糖値は大丈夫かな、とか心配しながら食べても落ち着かないので、食べる時はいっそ開き直って、思い切り楽しんで食べるのがきっと身体にも良いのだろう。(と自分に都合良く考えてみる)
食べれるうちが華、よね。

でも出来れば甘い物に頼らずに済むように、ストレスが減ってくれるのが理想です。
家族関係のストレスは、逃れようがないから厄介だわ。
Commented by kazemiti at 2009-04-26 23:42
タッケちゃん、いんや〜、びっくりしただよね。
この時期にみぞれが降ることはあっても、あんなにしんしんばっさばっさと降り積もる雪って.....記憶にある限り初めてかも。
既に溶けてはきてるけど、明日の朝は足下に気を付けて出勤してね。

おつきあいのある仲良しの親戚ならご祝儀有り〜、だわ。
たとえお誘いを受けなくても、ご祝儀は<気持ち>だものね。

最近きらびやかなパーチーとは無縁の生活をしているので、もしも2度目の予定がおありなら、是非とも恥ずかしがらずに盛大な宴を開いておくれよ〜〜。
バッチシ着飾って参列させて頂くわ。(笑)
Commented by ふみんこ at 2009-04-27 00:07 x
パンデミック。
今日、ちょっと買い物してきた。
スパゲッティ・ラーメン・歯磨き粉・トイレットペーパー・チョコレート・ふりかけ・梅干しとか
マスクはいっぱい売ってた。まだ、備蓄意識低そうです。(私も家に在庫あったんで買わなかった)

ケーキバイキング。一応画像もとったけどブログに載せなかったの。
あ~んまり美味しくなかったんで。

結婚式の話。3年前くらいかな?主人のいとこの結婚式に招待されたらしいの。結婚して15年以上経つけど、私一度も会ったことない。
義母から「私とあなたたちと3人呼ばれたけど、断っておいたよ。付き合いないし」さすが、はっきりもの言う義母。この時ばかりは感謝したわ。
Commented by kazemiti at 2009-04-27 10:56
お義母様、グッジョブ!
おつきあいのないいとこ、私にもいるいる。
てか殆ど、葬の場面でしか会わない....。
どこかですれ違っても気付かないな、ってくらい長いこと会ってないいとこもいるわ。
濃密な仲良し一族でよく<いとこ会>を開く話を聞くけど、私の場合父方も母方もいとこ会とは無縁です。

ケーキが今イチだったのは話題のせいもあるかもね。
楽しく笑いながらいただければ、まだ良かったかも。
でも仲間の愚痴を聞いてあげるのも大切だし....。
いつも愚痴を聞いてもらう方の私はしみじみ思うよ。

パンデミックになったら、食料だけでなく日常の消耗品も買い置きが必要だよね。
シャンプーとかさ、家族それぞれ別銘柄を使用していたら買い置きも大変だろうなぁ。
つい10日ほど前に、以前から気になっていた台所のデッドスペースにピッタンコのバスケットをやっと見つけて、買い込んで来て整理をしたら、まだだいぶ食料を買いだめ出来るようになりました。
缶詰とか乾麺をもう少し買い足そうっと。
by kazemiti | 2009-04-18 23:28 | Trackback | Comments(27)

歌と風 空と緑と


by kazemiti