行ったり来たり

e0064189_2202845.png

発売された時
すごく話題になってて
とっても読みたかった本

買えずにいるうちに
時が経ち
東日本大震災発生

文庫化されてるのを本屋で見つけて
即買いしたはいいが
ず〜〜っと積ん読状態にしているうちに
熊本で地震発生
阿蘇山噴火

やっと読み始めました
読んでる間 心は九州
時々いろいろ心配になり
北海道に戻ってみる
不安のあまりつい検索
<噴火湾はカルデラではない>
という検索結果を得たけど
あまり慰めにはならぬ....008.gif
有珠山の次の噴火
もうそろそろ起きてもおかしくない
それがもしも巨大噴火だったなら....
逃走先は多分ない007.gif
もしも駒ケ岳でそれが起きたら
東へ一目散に逃げよう
いろいろシミュレーションしながら読むので
なかなか進まない041.gif

e0064189_22124973.png

ちょっと前に
最寄りのイオンにやってきた九州
噂に聞いてた ざびえる様 にやっと出会えた

九州づいてる昨今であります003.gif
[PR]
# by kazemiti | 2017-03-25 22:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ちょっと贅沢旅2

翌日曜日はノープラン

当日の朝ホテルで
しろくろJの特産品集めに興ずることに決めて
ま〜〜ったり検索
効率よく数多く回れるルートを探り当てて
いざ出発

e0064189_21441858.png

e0064189_21444222.png

e0064189_2145954.png

初めての駅 白山と新木場
25年振りくらいな 葛西臨海公園駅
降車して位置確認してはまた電車に乗って移動

でも最後に降りたここ↓ではぷち観光003.gif
e0064189_21509100.png

お初の日本橋
映画で見て 小説で読んだ 麒麟像がこれかぁ....
三連休中日の日曜の真昼間
写真撮影してる人が結構いたので
私も堂々と撮影してきました
日本橋から見下ろした川↓
e0064189_21594546.png

頭上はもちろん首都高026.gif

それにしても
かなり以前に地下鉄に乗ってて
どこかの駅で日本橋をゲット済みだったので
日本橋での位置確認は済んでいるものと思ってたのに
今回改めてチェックしてみたら
ここでもらえるはずの<べったら漬け>が未入手でした
気づいたおかげで
観光出来ちゃった〜〜い041.gif

ここからは浜松町が近かったので
久しぶりにモノレールで空港へ

実は今回の旅は
行きも帰りも
九州経由017.gif
そのお話はまた明日017.gif
[PR]
# by kazemiti | 2017-03-23 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ちょっと贅沢旅1

いえね
いつもとおんなじ お安いセット旅
朝食プランもつけず041.gif
コンビニ飯で朝夕食

ではどこが贅沢かというと.....

小田さん出るわけじゃないのに
飛行機でお出かけしたこと003.gif

e0064189_126620.png

小田さんには会えずとも
大切なお友達とは再会を果たす012.gif
連休初日の混雑する街中だったけど
お友達が予約してくれてたので
並ばずにさくっとランチにありつけました063.gif
ゆ〜〜っくりおしゃべりしたあと
5月の再会を約束して
そのあとは気ままなぼっち旅

渋谷のホテルから
ぐる〜〜〜っと地下鉄で六本木に移動
e0064189_12122258.png

六本木シアターで初トライセラトップスを堪能
この3ピースバンド ただもんじゃない
チケット取れたら行ってみよ ぐらいの軽〜〜い気持ちだったけど
行けてよかった〜〜

e0064189_12193571.png

シークレットゲストは平井堅
いつかどこかでなにかのイベントで
うっかり見られたらいいのにな と思ってた
一回り以上だけども一応後輩にあたるらしい人物017.gif
すごく良かった
TVで聞くよりも!

お得感いっぱいのライブのあと
一本道なので迷うことなく
渋谷までひたすらてくてく
いい運動になりました070.gif
[PR]
# by kazemiti | 2017-03-22 12:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

おでかけから帰宅したのが昨夜

お彼岸の中日だけど
お買い物に出るのはちと億劫
あずき缶があったのでぼた餅は手作りすることに

ところが......
練っても練ってもあんこ玉にならぬ気配のあずき002.gif
冷ましてもなんだか水飴っぽくねっとりしてて扱いにくい

e0064189_22101143.png


頑張ってみたけど
もたもた時間ばかりかかってうまく出来ない

お正月に使い残したきな粉があったはず....
急遽方針変更
もち米ごはんであんこをくるんで
きな粉をまぶす

e0064189_2215833.png

ひー025.gif
コーンスターチとか増粘剤とか使われてた〜〜〜
確認してから使えよアタシーーー008.gif

e0064189_22164528.png

色の悪いうぐいす餅が出てきたぞオイ005.gif
 とみぞみぞしてるかもしんないご先祖様たち
是非ともこの創意と工夫の作品を
ぼた餅カテゴリーに認定していただきたい041.gif

お出かけのお話はまた明日006.gif
[PR]
# by kazemiti | 2017-03-20 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

札幌工場

e0064189_22157.png

既に公にされてるようなので
アタシも便乗003.gif

先だっての大掛かりな撮影は
札幌ファクトリーのアトリウム内で行われました

撮影シーンを見下ろせる場所では
もちろん携帯を取り出せやしないので
この画像は
ぐる〜〜っと裏側にまわったところにあるベンチで
一休み中に撮影したもの
エキストラさんたちは大変そうだったけど
アタシたち見学者は
立ちくたびれちゃー腰掛けたり
喉が渇いちゃーお茶したり
気楽に楽しんでまいりました001.gif
[PR]
# by kazemiti | 2017-03-10 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ロケ見学

e0064189_21432948.png
探偵はBarにいる 第三弾
撮影もいよいよ大詰め
大勢のエキストラを集めての
大規模撮影を見学してきました
場所はナイショ
なので画像は
見学前にお腹におさめたパスタのみ
探偵がいつも食べてるナポリタンより
ちょっと高級003.gif

撮影の合間に
ホスピタリティ溢れる大泉洋の
トークショーもどきが開催されて
ほっこり笑わせてもらう
相棒は軽井沢でバイオリン弾いてるとかで不在026.gif
マドンナ役の北川景子さんの
お顔とお尻がちっちゃくて
皮パン姿がとっても格好良かった〜〜012.gif

リハのあとおもむろにソフトクリームを食べ始めた
敵役のLさん
本番までに食べ終えられるのかハラハラしたけど
見事に完食005.gif
無駄に心配して損した気分003.gif

今回 美術さんのお仕事にとっても驚かされたんだけど
それもまだ書けない008.gif
公開は12月
まだまだ先だなぁ〜〜〜015.gif





[PR]
# by kazemiti | 2017-03-07 22:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

耳のプロテクター

e0064189_21211282.png
パンダ商店街のお店でポチしたの届いた

サラダがいいかな
それともグラタン?
まだ寒いからミネストローネも....
って マカロニじゃないし003.gif

もとより殆どイヤホンでは音楽を聴いたりしないので
難聴の心配などしていなかったのに
今回は本当に驚いた
幸い聴力は戻ってきたのだけど
耳閉感は続いてる
低い音が頭に響いてなかなか辛い

これはライブ用の耳栓
マカロニで代用できない理由は
ちっちゃくて丸いフィルターに秘密がある
これをフジッリみたいなグルグルに埋め込んで
耳に装着

試しにCD鳴らしてみた
快適であった006.gif
ライブじゃなくても普段使いできそう003.gif

e0064189_21360639.png
イヤーチップは大小2タイプ
アタシは小さい方で充分
持ち運びに便利なキャリーケース付きだよ〜ん

女性は耳が繊細らしいです
耳栓で減らせるリスクは減らしとこ017.gif



[PR]
# by kazemiti | 2017-02-26 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

判断基準は?

e0064189_22353986.png

丸7年使用している我が家のBlu-ray
名前はまだない

丸7年使用しているが つい最近
驚くべき機能を有していることに気づいた

昨年暮から
過去の映像のあれやこれやを
ディスクに落とし込む作業をしているのだけど
「ご主人様はこの方が好きらしい」と気づいたようで005.gif
サムネイル画像に小田さんが必ずアップされてくる
指定しているわけじゃないのに
勝手に気を利かせてくれる
大変ありがたい
なにしろあまりに昔の映像すぎて
このプログラムに小田さんは出ているのか015.gif
と判断に迷う時でも
サムネイルで確認出来るから
どんなに出演者が大勢いても
どんなにちょびっとしか出演していなくても
小田さんが出てさえいれば
必ずサムネイルに出現させてくれる
なんてかわいいヤツなんだ
遅ればせながらコイツに名前をつけてやろう


..............
そう思っていた矢先

e0064189_22475695.png

小田さんとは全く無関係のお笑い番組を録画して
大笑いする気満々で録画ページを開いたら.....
その番組のサムネイルに
塚地さん出現005.gif
出演者いっぱいいるのに
なぜだか塚地さん039.gif

もしかして
一生懸命小田さんを探したのに
いなかったから
すごく困ったのかなぁ
.....それで塚地さん?
別に うっちゃんとか杏奈ちゃんでも良かったんだよ002.gif
いったいどのあたりで
塚っちゃんにしよう!と判断した!?

聞けるもんなら腹割って是非うかがいたい003.gif003.gif003.gif

使用歴8年目に入った我が家のBlu-ray
どんな名前にするか
ただいま思案中




[PR]
# by kazemiti | 2017-02-24 22:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今月の昼食会

e0064189_20300677.png
今月のお友達との昼食会は
おそば
ひやあつの鴨せいろオーダーしてみました

自宅から徒歩圏内のお店なんだけど
初めて訪れてみました

今度は天ざるいってみよっかな〜〜006.gif



[PR]
# by kazemiti | 2017-02-18 20:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

すとろべりの湯

e0064189_11502393.png
お湯加減いかがっすか お二人さん?

e0064189_11530199.png
パンダさんは<すとろべりの湯>043.gif

e0064189_11514049.png
オヤジは......<カラの湯>でっか〜〜003.gif




[PR]
# by kazemiti | 2017-02-17 16:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)